ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『ん、丹精(とか名状しがたい何かを)込めて作ったぞ』


お、よく来たのう。

外は寒いし、ゆっくりしていくが良い。
アリシア様特製のギリチョコケーキも振舞ってやろう。
なんじゃ感動して声も出らんか?

ちなみに残したらどうなるかは、わかるよな?

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

魔女・アリシア(c22400)
魔女・アリシア(c22400)  2012年02月15日 23時
 おーう、またのー。

驟雨・キシス(c05687)
驟雨・キシス(c05687)  2012年02月15日 22時
 卒倒するとか予想して作ってたとは、良い性格してるよ。実際そうなってもおかしくない気はするけどね。…何か気が遠くなってきたし、今日はこれで帰ろうかな。まあ、何はともあれごちそうさま。(フラフラと外へ)

魔女・アリシア(c22400)
魔女・アリシア(c22400)  2012年02月15日 21時
 ふむ、まぁ秘密のレシピっつー事にしておこう。しかし以外と皆普通に食ってっておるのう。卒倒する輩も折るかと思ったが……杞憂じゃったかの。

驟雨・キシス(c05687)
驟雨・キシス(c05687)  2012年02月15日 21時
 心当たりがあるのか、一体なに…。いや言わなくていい、聞いて衝撃に耐えられる自信が無い。

魔女・アリシア(c22400)
魔女・アリシア(c22400)  2012年02月15日 21時
 ほう、新しい意見じゃ。興味深いのう。……んー何じゃろうなぁ。アレかなぁ。

驟雨・キシス(c05687)
驟雨・キシス(c05687)  2012年02月15日 21時
 …それなりなんて謙遜しなくても、十分にインパクトのある味になってるよ。…ぐぐ、形容しがたい味だね。苦いのか辛いのか甘いのか分からない。

魔女・アリシア(c22400)
魔女・アリシア(c22400)  2012年02月15日 20時
 まぁ料理はあまり得意じゃない方じゃから、そんな美味いとは言えんじゃろうが。新鮮で活きのいい素材を使うようにはしておるからそれなりにそれなりじゃろう。

驟雨・キシス(c05687)
驟雨・キシス(c05687)  2012年02月15日 20時
 何か気になる単語が聞こえたけど深く考えちゃいけない気がする。ここは思い切って。(決意したようにケーキを食べはじめ)

魔女・アリシア(c22400)
魔女・アリシア(c22400)  2012年02月15日 20時
 ほれほれ、キシス坊も男を見せんかい。

翠風蒼雷・カエデ(c22472)
翠風蒼雷・カエデ(c22472)  2012年02月15日 20時
 今のところは平気っぽいです…。まだGUTSは足りてますし。(モグモグ)

魔女・アリシア(c22400)
魔女・アリシア(c22400)  2012年02月15日 19時
 まあ今んとこ死人は出てないし大丈夫じゃろう。安心してばくっと行くがいい。

驟雨・キシス(c05687)
驟雨・キシス(c05687)  2012年02月15日 19時
 遅くなったけどお招きありがとう。調理というより実験的な何かの香りがするのは気のせいか。それ、大丈夫なのか。(カエデの様子を見守り)

翠風蒼雷・カエデ(c22472)
翠風蒼雷・カエデ(c22472)  2012年02月15日 19時
 明らかにやばそうなのですが…。まぁいいか。(とパワーブースト使いつつチョコを食べる)

魔女・アリシア(c22400)
魔女・アリシア(c22400)  2012年02月15日 18時
 え?調味料じゃし入れたに決まっておるじゃろう。

翠風蒼雷・カエデ(c22472)
翠風蒼雷・カエデ(c22472)  2012年02月15日 17時
 アリシアさんお招きいただきありがとうございます。//さて、ツッコみましょうか、その棚に陳列してあるドクロマークの小瓶の中身、いれてないでしょうねー!?


曇りなき刃・レンジュ(c25720)  2012年02月15日 03時
 と、遅くに悪ィ・・ハッピーシャルムーンだ。んじゃケーキいただく代わりに俺もチョコといくかね(ごそっと包みを取り出して)おやすみな。

魔女・アリシア(c22400)
魔女・アリシア(c22400)  2012年02月15日 02時
 おーう、また店でなー。…ふむ、中々洒落た事をする(ブーケ見つつ)……しかしこの部屋には合わんのう。

白狼の傭兵騎士・アルベルト(c00040)
白狼の傭兵騎士・アルベルト(c00040)  2012年02月15日 02時
 いや、なんとなくノリで…。さて、それじゃあ俺もそろそろ撤退するー。(お返し代わりに、小さなブーケをテーブルに置き) それじゃあ、招待ありがとうなー。また遊んでくれー。(手をフリフリ退場していく)

魔女・アリシア(c22400)
魔女・アリシア(c22400)  2012年02月15日 02時
 恋人持ちがババァにアピールしてどうする…。ま、将来儂好みに成長しておってかつ恋人に捨てられたらまた来るがいいさ。

白狼の傭兵騎士・アルベルト(c00040)
白狼の傭兵騎士・アルベルト(c00040)  2012年02月15日 02時
 ま、まだ成長途中なんだぜ…!思春期男子をなめるなよ!(負け惜しみ)

魔女・アリシア(c22400)
魔女・アリシア(c22400)  2012年02月15日 01時
 たわけ、儂の好みは190cm以上で獣みたいな雄じゃ。がきんちょには興味なーし。

白狼の傭兵騎士・アルベルト(c00040)
白狼の傭兵騎士・アルベルト(c00040)  2012年02月15日 01時
 依存しちゃダメだろ。なんて物を…。ハッ!まさか、いたいけな青年の純情を穢す暴挙に…!?

魔女・アリシア(c22400)
魔女・アリシア(c22400)  2012年02月15日 01時
 。(まだ)法にも倫理にも(ギリギリ)触れん物しか使っておらん依存性抜群の薬湯(しれっと

白狼の傭兵騎士・アルベルト(c00040)
白狼の傭兵騎士・アルベルト(c00040)  2012年02月15日 01時
 ぐぉぉ…なんだこれは…。(慌てて口を拭き拭き)

魔女・アリシア(c22400)
魔女・アリシア(c22400)  2012年02月15日 01時
 あ、一気飲みは……あぁ、まぁいいか。

魔女・アリシア(c22400)
魔女・アリシア(c22400)  2012年02月15日 01時
 おー、またのー。

流拳黒刀・アレイジ(c01921)
流拳黒刀・アレイジ(c01921)  2012年02月15日 01時
 流石は魔女、ということで。<食ってて判らんかった …さて、そろそろお暇する。また店でな。

白狼の傭兵騎士・アルベルト(c00040)
白狼の傭兵騎士・アルベルト(c00040)  2012年02月15日 01時
 (やっと飲み込み) うん、なんていうか、うん。ゴチソウサマ!(薬湯ゴクゴク)

魔女・アリシア(c22400)
魔女・アリシア(c22400)  2012年02月15日 01時
 おっと、大丈夫か?(薬湯ver2差出し)>アルベルト坊//んー何とも表現しがたいアレじゃが。凝固したかのう。んー、お菓子作りって難しいんじゃなぁ。つーか自分で食ってて判らんかったが…。

流拳黒刀・アレイジ(c01921)
流拳黒刀・アレイジ(c01921)  2012年02月15日 01時
 何入れたか知らんが、変だ。こんなに食感のあるものじゃないだろ。

白狼の傭兵騎士・アルベルト(c00040)
白狼の傭兵騎士・アルベルト(c00040)  2012年02月15日 01時
 ええいっ…!ままよっ…!(ちょっと大きなやつを一気に頬張って) …んむ…(もぐもぐ) …ふ、む…む…?むぐぅ?!(飲み込めないようだ)

魔女・アリシア(c22400)
魔女・アリシア(c22400)  2012年02月15日 01時
 あるぇー、そんな変じゃった?やっぱアレ入れすぎかのう…(ぶつぶつ//で、アルベルト坊は?は?

魔女・アリシア(c22400)
魔女・アリシア(c22400)  2012年02月15日 01時
 ……。(じー)

流拳黒刀・アレイジ(c01921)
流拳黒刀・アレイジ(c01921)  2012年02月15日 01時
 ちょっ…(一口で2つ頬張る)……味は悪くないが、この食感はなんだ(ごりごり咀嚼)

流拳黒刀・アレイジ(c01921)
流拳黒刀・アレイジ(c01921)  2012年02月15日 01時
 貰えるのを拒否するわけじゃないが、甘いのは得意じゃないんだよ(笑いつつ口に一欠けら放り)

白狼の傭兵騎士・アルベルト(c00040)
白狼の傭兵騎士・アルベルト(c00040)  2012年02月15日 01時
 美女なのは認めるが。認める、が…(アリシアのチョコを一欠けら手にとって) おりゃあ!(アレイジの口へと(待))

魔女・アリシア(c22400)
魔女・アリシア(c22400)  2012年02月15日 01時
 主ら、こんな美女からチョコが貰えると言うのになんつー……。ま、ちょっとだけでも食っていくといい。そして儂とアントワネット殿のどっちの舌がアレなのか判断するといい。

流拳黒刀・アレイジ(c01921)
流拳黒刀・アレイジ(c01921)  2012年02月15日 01時
 (しぶしぶ入室) …ま、バレるわな。とにかく招待感謝。俺は一欠けらで十分だからな

白狼の傭兵騎士・アルベルト(c00040)
白狼の傭兵騎士・アルベルト(c00040)  2012年02月15日 01時
 い、いや…今夜はもうお腹一杯かなぁ…とか思うんだぜー…。(室内奥から覗き見える妖しげな薬瓶の類を見て震えている)

魔女・アリシア(c22400)
魔女・アリシア(c22400)  2012年02月15日 01時
 おう、いらっしゃい。どれ、若い男子じゃし特盛りでよいかの?……で、そこの外から覗いておるのも入ってきたらどうじゃ。

流拳黒刀・アレイジ(c01921)
流拳黒刀・アレイジ(c01921)  2012年02月15日 01時
 (「流石に毒見は…」と別の窓から様子見)

白狼の傭兵騎士・アルベルト(c00040)
白狼の傭兵騎士・アルベルト(c00040)  2012年02月15日 01時
 や、やぁ…。(ギクり…とビビりつつ、招待された室内へと顔を覗かせ) ハッピーシャルムーン、だぜー。

魔女・アリシア(c22400)
魔女・アリシア(c22400)  2012年02月15日 00時
 視線を感じるのう…

白狼の傭兵騎士・アルベルト(c00040)
白狼の傭兵騎士・アルベルト(c00040)  2012年02月15日 00時
 (窓の外から、「もしかして毒見役で呼ばれたのか…?」と様子を見ていた青年)

リヴフリーキー・アントワネット(c00856)
リヴフリーキー・アントワネット(c00856)  2012年02月15日 00時
 はい。ご馳走様でした。お休みなさい。

魔女・アリシア(c22400)
魔女・アリシア(c22400)  2012年02月15日 00時
 おーう、いつでも来るといい。またの。

リヴフリーキー・アントワネット(c00856)
リヴフリーキー・アントワネット(c00856)  2012年02月15日 00時
 では、今日のところはこのあたりで。またお邪魔しますわね。(空のお皿置き)

魔女・アリシア(c22400)
魔女・アリシア(c22400)  2012年02月15日 00時
 うむ、それがよかろ。

リヴフリーキー・アントワネット(c00856)
リヴフリーキー・アントワネット(c00856)  2012年02月15日 00時
 私も舌がマヒしてきている自信がありますけれどアリシアさんほどじゃありませんわきっと。まあ、確かに判断材料が足りませんので後日誰かに意見を求めましょう。

魔女・アリシア(c22400)
魔女・アリシア(c22400)  2012年02月15日 00時
 あるぇー。いやでもほら、おかしいのはアントワネット殿かもしれんぞ。とはいえ第三者がおらんとわからんが。

1 2 次のページ