ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『Dear・・・』


皆にとって、幸せな日となりますように。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

茜牙・ヴィクトール(c18090)
茜牙・ヴィクトール(c18090)  2012年03月16日 21時
 ――と。随分長居したけどそろそろ暇する時間かね。チョコ美味かった、食べさせて貰ったのも星空のも。こういうの初めてだったからイイもんだなぁってしみじみ思った。ジゼルには色んなこと教えて貰ってばっかりだなと改めて感謝の念を。本当に、ありがとな。御礼は追々、楽しみにしてて。

茜牙・ヴィクトール(c18090)
茜牙・ヴィクトール(c18090)  2012年03月16日 21時
 この場所の最初の方とかわりと。(笑)<大胆 うん、でもホントにジゼルの言葉はイヤじゃないから。安心してイイと思う、少なくともオレの前ではさ。……高いハードル越えられるかどうかは長い目で見守って貰えると。(綻ぶ笑顔につられて笑い、もう一度ぽんと撫でた)

茜牙・ヴィクトール(c18090)
茜牙・ヴィクトール(c18090)  2012年03月16日 21時
 えっ、実は繊細キャラだったのかオレ。こないだ儚げとか言われたし、案外自覚してるキャラと違うのか…そうか……(心妙な面持ちで頷き)出来るコトがあるなら、その為に力を使うって志は立派だと思う。オレが戦うのは、意思を何かにねじ曲げられるってのがキライだからだな。仮面は見るのも不快なんで自分の精神衛生上ってか。オマエの立派さと並べると卑小だけどまぁ、出してる結果は一緒ってコトで。

オルフェの瞳・ジゼル(c00456)
オルフェの瞳・ジゼル(c00456)  2012年03月12日 02時
 まぁ、ほどほどにね?あら、自分でもわかりそうなものだけど。大人になれた、強くなれたって…私に託すんだったらハードル高くなると思うけど…(くすくすと可笑しそうに笑って。ぽふり、と大きな手で撫でられればふわっとくすぐったそうに微笑み)ふわ…!大胆なコト??(そんなこと言ったかなぁ、と口を尖らせ頭を捻り)えへへ…。ヴィクにそう言ってもらえるなら、ちょっとほっとした。うん、傷つけたくて傷つける人なんて…いないもの、ね。

オルフェの瞳・ジゼル(c00456)
オルフェの瞳・ジゼル(c00456)  2012年03月12日 02時
 そう?そんな風にはあんまり見えないけど…<繊細なタイプじゃない ああ。それは確かに、ありそう。私はその技もってないから、はっきりとは言えないけどね?(と、なんでと問いかけられればきょとんとして)なんで、って言われたら…。やっぱり私にできることがあるならやりたいし、マスカレイドは…好きじゃないもの。 そういうヴィクは?

茜牙・ヴィクトール(c18090)
茜牙・ヴィクトール(c18090)  2012年03月10日 06時
 保証付けられたんじゃ努力しないわけにはいかないな、男の沽券に関わる。んでも大人になれた、強くなれたって自分じゃきっとわかんないだろうから、その時はジゼルに教えて貰えると。(しょんぼり顔にふと笑って、お返しにと薄紅の髪をぽふり撫でた)そういや時々大胆なコト言ったなぁと思うと心配そうにこっち見てるよな。オレはそれで嫌だったことはないけど、もしそうだとしても自分で気付けるなら大丈夫だと思う。きっと本当の意味で誰かを傷つけたりはしないよ、オマエは。

茜牙・ヴィクトール(c18090)
茜牙・ヴィクトール(c18090)  2012年03月10日 06時
 オレはあんま繊細なタイプじゃないんでそう傷ついたりもしないけど、暗い場所でデモンリチュアル使うようなことばっかしてると確かに思うことはあるよな。そういやオマエはなんでこんな因果な稼業してんの?(問いながら、娘の出した結論に微妙な顔)……オレが送るよりは安心安全だろう、倫理的に。

オルフェの瞳・ジゼル(c00456)
オルフェの瞳・ジゼル(c00456)  2012年03月04日 00時
 (されるがまま、に嬉しそうに撫でて)うん、信じてみて。信じたらきっとなれるよ…!私の保証つき(えへへ、と笑って)うう…。そりゃ、まあ…。私が失敗したって思うだけで、本当にその人が嫌な思いをしたかどうかは分からないけど…。本当に時々、だけど…失敗したなぁって、思う事ある(思い出すと少ししょんぼりして)

オルフェの瞳・ジゼル(c00456)
オルフェの瞳・ジゼル(c00456)  2012年03月03日 23時
 そうだね、頑張るけどすべてが本当の意味でのハッピーエンドとは限らないもの…それは仕方のないことなのかもしれないけど、ね。(少し困ったように笑って)体に傷はなくても胸の中に…か。ヴィクも、ね。何かあったら私も話聞くよ…!(性格似てる…?という話に首かしげ)あれ?それじゃ結局ヴィクに送ってもらうのと同じってこと…??(頭上をはてなマークが飛んで)

茜牙・ヴィクトール(c18090)
茜牙・ヴィクトール(c18090)  2012年02月29日 01時
 (髪の上を滑る柔かな感触に目を瞠る。慣れないそれは妙にくすぐったいけれど、黙ってされるがままに) 優しいってか臆病なだけって気もするけど。ジゼルが言うなら、そうなれるって信じてみるかな。周りに色々乗り越えてきてる大人が多いから、人としての円熟味を学んだりとかしてさ。(首を傾げ、)オレは、オマエの言葉でヤな思いしたコトってないけど。失敗したって思う時があるのか?

茜牙・ヴィクトール(c18090)
茜牙・ヴィクトール(c18090)  2012年02月29日 01時
 誰かと飲むのがイヤじゃないなら良かった(交わる視線に僅かな労わりの色を込めて)ああ、後味イイ依頼ばっかじゃないしな。オレたち結構マメに依頼行く方だと思うけど、例え身体に傷が残らなくとも胸についたのはそうそう消えないから。ちょっとでも薄まるんなら酒くらいいくらでも付き合う。……代理ボディガードだな確かに。紅犬の奴等オレの血だし、性格とか似てる予感。

オルフェの瞳・ジゼル(c00456)
オルフェの瞳・ジゼル(c00456)  2012年02月22日 13時
 ヴィクは優しいねえ。ちゃんと相手のこと考えてあげて。(ふ、とにっこり笑って)ヴィクらしい。私はそういうとこ考えずに言っちゃうから、失敗すること多いケド…。ヴィクならなれるよ、私は道のりはそんなに遠くないと思うけどなぁ…?(溜息を吐くヴィクトールの頭を撫でようとして)

オルフェの瞳・ジゼル(c00456)
オルフェの瞳・ジゼル(c00456)  2012年02月22日 13時
 うん?ただのバーだよ。そう?(意外、と言われればぱちくりと首を傾げ)静かに飲むのもわいわい飲むのも好きよ、誰かと一緒に呑んだ方が美味しさが増すとは思うけど(瞳がじっとこちらを向けば、伺うようにじっと視線を返し)うんうん、やっぱり依頼の後のお酒は悪酔いしちゃうしね〜(あはは、と笑い)クリムゾンハウンド…!ものすごい頼もしい番犬だあ(くすくす)ヴィクの代わりね。

茜牙・ヴィクトール(c18090)
茜牙・ヴィクトール(c18090)  2012年02月21日 23時
 良く知りもしないのに、勝手に思いこみで褒めても煩わしいんじゃないかって思ったりしてさ。ジゼルの言う通りだとイイんだけど。……言葉を惜しむのはきっと、受取って貰えないのが怖いからなんだろうと思う。同じだけ返ってくるかなんてわからないから。それでも構わないって言えるくらい強くなんないと、難しいよなー…ホント道のりは遠い(浅く、溜息を吐いた)

茜牙・ヴィクトール(c18090)
茜牙・ヴィクトール(c18090)  2012年02月21日 23時
 オマエどういう店通ってんの……。てか一人で飲むんだ、意外。静かに飲むのが好きなら邪魔しないようにするけど、(茜色の瞳を明るい笑顔にじっと向けて)やっぱ時々ご相伴しよう。ヤケ酒で涙が出る時は拭き布貸すし、帰りも狼ならぬクリムゾンハウンドが送るし。安全。

オルフェの瞳・ジゼル(c00456)
オルフェの瞳・ジゼル(c00456)  2012年02月17日 23時
 褒められてイヤな思いする人はいないと思うよ?(うふふ、とどこか可愛いなぁと思いつつ、ヴィクらしいなぁと笑い)そうだよねえ、言葉を惜しんだってなんにも良い事ないもんね。分かってるんだけどねえ(困ったように微笑んで)

オルフェの瞳・ジゼル(c00456)
オルフェの瞳・ジゼル(c00456)  2012年02月17日 23時
 あら、ママは心は乙女の男の人だけどいいとこよ?良心的価格…!ヴィクの奢りで飲める日がくるなんて…(ほろりと涙をぬぐうふり)ゴチソウになりますっ。むー、そういうこと今までなかったから大丈夫だと思うよ?(えへ、と首をかしげて)それに、一人でのんびり飲むこと多いしなぁ…。

茜牙・ヴィクトール(c18090)
茜牙・ヴィクトール(c18090)  2012年02月16日 23時
 あんま、人のこと褒めるのって慣れてないし。加減がわかんないから苦手なんだ、イヤな思いさせないかとか。(横顔にどこか少年めいた惑いを落として)や、ワガママとは違うだろう。言葉は惜しむモンじゃないんだ、本当は。時々それで知り合いに怒られるんだけどなかなかなー……ちょっとでも伝わってるんなら、良かった。

茜牙・ヴィクトール(c18090)
茜牙・ヴィクトール(c18090)  2012年02月16日 23時
 その客引きで連れてかれる店、ぼったくられる予感しかしない。イイけど、オレが奢るからさ(是の声に笑おうとして、僅かに目を剥き)酔うと記憶失くす系か、一番危険なパターンだろうそれは……!オマエ飲む時は絶対エスコート連れてけよ。送り狼になんない奴。

オルフェの瞳・ジゼル(c00456)
オルフェの瞳・ジゼル(c00456)  2012年02月16日 09時
 うんうん、男がすたるってやつ…!(あれ、違うかな?と首かしげ)こっ恥ずかしかったの?意外。 うん、態度でっていうのもあるけど…言葉で聞いたらもっと安心するの。ヴィクはちゃんとしてくれてるよ、私の我侭に付き合ってもらってるだけだもん。大丈夫。(ね、とにこっと笑い)

オルフェの瞳・ジゼル(c00456)
オルフェの瞳・ジゼル(c00456)  2012年02月16日 08時
 そうだね、少しずつ慣れてかないといきなりはムリだもん。チョコにカクテルのあたりなら飲みやすいよね。オニーサンイイトコアルヨ!(あはは、と笑いながらお酒に弱そう、と言われれば)失礼ね、そりゃちょっと弱いみたいだけど…。ちゃんといつの間にか家に帰ってるから大丈夫だもん…!約束了解っ。

茜牙・ヴィクトール(c18090)
茜牙・ヴィクトール(c18090)  2012年02月16日 01時
 そんな顔させといて何も言わなかったら男としてアレだろう。多分。……ん、そんな喜んでくれんならオレもこっ恥ずかしい想いをした甲斐があるな。嘘を簡単に言えるくらいなら最初からそうしてるって。まあ、ちゃんと言葉にして伝えないとって前に話したしな。未だ足らなくて悪いけど、努力はする。

茜牙・ヴィクトール(c18090)
茜牙・ヴィクトール(c18090)  2012年02月16日 01時
 (むぐむぐ幸せそうな顔)酒も甘いのから始めるかね、チョコのリキュールとか。イイ酒場連れてって先輩。でもなんかオマエアルコールに弱そう……なんかふにゃふにゃになってるトコロが想像出来る。大虎で潰されるってのも楽しそうだけど(くつくつ笑って)とりあえず生き残った方が無事に連れて帰る約束な。

オルフェの瞳・ジゼル(c00456)
オルフェの瞳・ジゼル(c00456)  2012年02月16日 00時
 む、蒼褪めるとか…無理なら無理で諦めたのに(むむむ、とその一言にむくれ。けれどその後の言葉に、嬉しそうに頬が緩んで)えへへ…本当ね?ヴィクがそう言ってくれなきゃ意味がないんだからね?頑張ったの、全部台無しになっちゃうんだから。嬉しい嬉しいっ(嬉しそうに、ぎゅううとオレイユのヌイグルミを抱きしめて)

オルフェの瞳・ジゼル(c00456)
オルフェの瞳・ジゼル(c00456)  2012年02月16日 00時
 うんうん、それは私も分かるっ。そうだね、誕生日越えたらお酒飲みにいこう…!(ふふふ)嬉しいのかぁ…まぁ、嬉しいならいいけど…(フォークに噛り付き、食べる様子を見て)そ、よかったあ(にんまりと笑い、もう一口と言われれば嬉しそうに切り分け差し出し)はいドーゾ。

茜牙・ヴィクトール(c18090)
茜牙・ヴィクトール(c18090)  2012年02月15日 23時
 ――怖ろしい子!蒼褪めた表情持っときゃ良かった。女って狡いよなぁ、そういう顔されたら逆らえないって(萎れる頭をぽんと撫で)星の眠る湖みたいな煌きのドレスも、ふっくりピンクの肉球のソレイユぬいぐるみも、ジゼルが着けてるから可愛い。ジゼルが可愛い。……これでイイ?

茜牙・ヴィクトール(c18090)
茜牙・ヴィクトール(c18090)  2012年02月15日 23時
 甘いの好きだと人生1.2倍くらいは楽しいと思う、酒も好きになれるとイイなとか。解禁までもう少しだから、誕生日越えたら付き合って。……恥じらうトコロだったのか、純粋に嬉しいと思うけど(素直に口を開けて、差し出される褒美に齧り付き)(唇の端に蕩く欠片をぺろりと嘗めて)ん、美味いなコレ。もう一口。

オルフェの瞳・ジゼル(c00456)
オルフェの瞳・ジゼル(c00456)  2012年02月15日 23時
 もちろん分かってて言ってる…!(目を逸らすヴィクトールを、じとりと見やり)できるなら、最後まで聞きたい。だめなら、いい。(語尾は小さく、少ししょんぼりして)

オルフェの瞳・ジゼル(c00456)
オルフェの瞳・ジゼル(c00456)  2012年02月15日 23時
 食べさせてもらうのがご褒美になるの?私はちょっぴり、恥ずかしいけどなぁ…(むー、頬を染めて照れながら)ヴィクは甘いの好きだねえ、まぁその方がこういうイベントの時困らなくて助かるけど(えへへ)それじゃ、はいどーぞ(フォークに一口大にきりわけたケーキをぷすりとさすと、差し出して)

茜牙・ヴィクトール(c18090)
茜牙・ヴィクトール(c18090)  2012年02月15日 22時
 (むくれる頬からつい〜っと目を逸らして)オマエそこは言外に滲ませたアレとかソレを察しろ。オレなりに最大限素直に褒めたつもりなんだけど。……それとも最後まで言わせたいのか、そうなのか。

茜牙・ヴィクトール(c18090)
茜牙・ヴィクトール(c18090)  2012年02月15日 22時
 (一ヶ月後まではシャルムーンだと思う、間違いない。)ケーキ食べさせて貰えるのか、罰じゃなくてご褒美な気しかしないけど。甘いの好きだから生クリーム一緒は大歓迎、すげー美味そう。もしかして手作りなのかね。んで、そのポーズ的にオレは口を開けて待ってればイイ?

オルフェの瞳・ジゼル(c00456)
オルフェの瞳・ジゼル(c00456)  2012年02月15日 02時
 あっ、来た来た…!(息切らしてかけてくる様子を目にすれば、嬉しそうに笑って)頑張って来てくれたから、遅刻は許してあげよう…。待った、待ちくたびれた…!そうね、もうちょっと付き合ってくれてもいいと思うのよ。せっかくだから、ケーキぐらい食べていったってバチは当たらないと思うのよ。(ヌイグルミのオレイユを抱え、ケーキが一切れのったお皿を出して)ザッハトルテ、甘すぎない様にビターチョコレートにしてみたから生クリームもよければどうぞ?(少しむすりとして)そうね、ドレスもオレイユも可愛いわ。

茜牙・ヴィクトール(c18090)
茜牙・ヴィクトール(c18090)  2012年02月15日 00時
 (息切らし駆けてきて)……は、ギリギリ遅刻ってカッコ悪い。ごめんな、待たせて。遅刻した身でいうのもなんだけど、夜が明けるまではシャルムーンディってコトでひとつ。もしくはオマエが望む限りはずっとでも(ちらりと笑って)招待サンキュ。瑠璃色のドレスもオレイユも可愛いよ、良く似合ってる。