ステータス画面

ミラさんの辺境日記

竪琴の魔曲使い・ミラ

 こんにちは、ミラです。
 まだランスブルグについていませんが、とりあえず日記帳は新調しました。
 各地で起こったできごとを、日記にざっくりとまとめていきますね。
 日記を最後に書いたのは、2013年6月18日です。


【2013/05】
 銀の塔主サイリスからの情報、そしてエルフヘイムの『森の主』様の情報から、私たちは七勇者が、エルフヘイムの西にある都市国家『山斬烈槍ランスブルグ』を狙っていると予測します。
 七勇者がマギラントと同様の強者だとすれば、間違いなく恐るべき事態となるでしょう。
 七勇者の脅威を阻止するため、私たちはランスブルグを目指すことになりました。

 森の主様に先導されて『ワームパイプ・ホロウ』を目指して樹海を進む私たちでしたが、そこにあの『カーニバル』が現れます……!!

【2013/06】
 死せるドラゴンが姿を変えたとも言われる、巨大な岩山が織りなす断崖絶壁。
 それがワームパイプ・ホロウです。
 『カーニバル』を退けた私達は、エルフヘイムとランスブルグのだいたい真ん中辺りに位置する、このワームパイプ・ホロウに辿り着きました。
 ランスブルグに辿り着くためには、この断崖絶壁を越えなくてはなりません。
 ひとまずここまでの旅の疲れを癒した後、私達はワームパイプ・ホロウを進み始めます。

 ですが、安全な道はないようで。
 私たちの前に現れたのは、若草の乙女アリッサムを名乗る女性でした。
 アリッサムの強烈な一撃でワームパイプ・ホロウは破壊され、洞窟の中からは多数のマスカレイドが現れます……!
 ですが、皆さんはひるむことなくマスカレイドの群れを打ち破り、前線指揮官として現れた、あのカーニバルの『ジェスター』をついに撃破します!
 この戦果には、アリッサムも驚いていたようですね。
 戦いの後、アリッサムは姿を消してしまいますが、彼女が消えた方向にギガンティアが発見されます。
 このギガンティアを探索した人の話によると、何やら秘密があるとか……!!

戻るTommy WalkerASH