ステータス画面

砂月楼閣シャルムーン

 アマツカグラ沖海戦で確保した大型船に乗り込み、崩壊したアクスヘイムから西へと向かったエンドブレイカー達。
 彼らを待ち受けていたのは六勇者『砂月楼閣の姫君』シャルムーンがしかけた数々の妨害でした。
 妨害を乗り越えて都市国家『砂月楼閣シャルムーン』に到達したエンドブレイカー達は、この都市国家の現状を知ることとなります。


■西方への旅立ち

 エンドブレイカーによる投票の結果、西へ向かうことになった大型船は、六勇者ガンダッタによってアクスヘイムが崩壊するのと前後してアクスヘイム近海に到着。
 エンドブレイカー30名が、この船に乗り込み西へ向かいます。


 西方都市国家調査隊参加者一覧

■人魚の塔のマスカレイド

 陸地に沿って南下する中、エンドブレイカー達は航路の目印となる光を発見。この光を目印に航海を続けますが、光は不意に消えてしまいます。
 その晩、船へ襲撃を仕掛けて来た人魚たち。
 彼女達は『神聖な光を照らす塔』を占拠したマスカレイドに人魚の王女を人質に取られ、襲撃することを強いられていました。エンドブレイカー達は塔に潜入し、マスカレイドを撃破します。

 シャルムーンを求めて

■砂漠の女王

 人魚達からの紹介を受けた調査隊は砂漠のスフィンクスに出会います。スフィンクスの女王が勇者シャルムーンによってマスカレイド化されたことを知った調査隊は、スフィンクスの女王を倒しました。

 シャルムーンを求めて〜砂漠の女王

■暗雲立ち込める街

 スフィンクス達の協力で砂漠を越えた調査隊は、ついに都市国家『砂月楼閣シャルムーン』に到着します。
 都市国家内では勇者シャルムーンが人々に呼びかけ戦士を集める一方で、都市内でシャルムーンが集めた人々を怪物にしていることを告発する者達は、シャルムーンの配下に追われていました。告発者達の素性を探る中でマスカレイドと交戦した調査隊は、告発者達を率いるソーンイーターのアジェンドと出会います。

 シャルムーンを求めて〜暗雲立ち込める街

■結界破壊作戦

 都市国家全体がエンドブレイカーの干渉を阻害する結界に覆われ、シャルムーンに支配されつつあることをアジェンドから聞かされたエンドブレイカー達は、『世界の瞳』による転移の効果も結界に阻まれていると推測。
 結界を形成しているマスカレイドを倒したことでアジェンドが『世界の瞳』の代理者となり、エンドブレイカー達は『世界の瞳』を経由し、仲間達の元へ帰還しました。

 シャルムーンを求めて〜閉ざされた瞳  西方都市国家調査隊一行掲示板(ログ)
戻るTommy WalkerASH