無夜

基本画面 リプレイを見る

公開中のシナリオ・グリモアガード本部

公開中のシナリオはありません。

自己紹介(2008/09/27更新)
 いろんな傾向のシナリオを書いていきたいと思っています。とはいえ、現在、圧倒的にほのぼの系ですが、どちらかというと無夜の根っこはダークサイド系です(笑) 無夜の現在の心の師はバーカーさんです。

 プレイングに関して。
 抽象的な表現よりはやはり具体的な表現の方が出番が多くなります。
 台詞とかを書いていただけると、すごく書きやすいです。
 あとは個人的な「こだわり」があればそれも書き添えてくださいますと、活躍する機会が増えたりします。
 なお、プレイングの中に、無夜がわからない上、広辞苑「五版」に載っていない特殊用語がある場合、わからないので使えません。絶対使って欲しいんだ、という場合は「形状」「用途」の説明をきちんと書いておいてください。
例)トックリみたいな形で、金属製で、投げると回転して敵に当たる。
 とか。
 わからないこともたくさんあるのでご協力をお願いします。

 ★  ☆

 すごく基本的なことなのですが。
 プレイングに書いてあっても、「活性化」してないアビリティはリプレイに反映できません。
 そうすると、出番が減ってしまったりしますから、お気をつけください。
合計ポイント 1236ポイント(納品数:71)
冒険活劇 11% 戦闘 07% ミステリ 01% 恋愛 04%
ダーク 05% ほのぼの 44% コメディ 23% えっち 00%
【マスター登録日   2004/11/24】
クエストシナリオ発注可能

雑記(2010/06/19更新)
 ご挨拶が遅くなりました。
 皆様、こんなずぼらなマスターでしたが、いろいろありがとうございました。
 お手紙を下さった方、シナリオに参加してくださった方。

 とてもとてもうれしかったです。

 またどこかでお会いできましたら、よろしくお願いいたします。

NPC(マスターの使用するキャラクター)
顔アイコン 放浪する歌うたい・トルネ(a90174)
僕に出来ることはただ歌うことだけ・・・・・・。
とある有力貴族の養子の一人だった。武人を育てたいという養父の期待を裏切った結果、家出をするはめに。当面の目標は自活と自立。それぞれ養父の期待を叶えている義弟たちを見返したいとはいわないが、いつかきちんとした形で養父に顔をあわせたいと思っている。 戦うより人助けを目的としている。
顔アイコン 食淫に耽り艶笑する霊査士・ユラ(a90261)
皆様、ご無事で・・・。
 微妙な底意地の悪さを外面の良さでカバー。食べるものがちょっと変わっている(悪食)。最近は蛙の瓶詰め(ジャム)を愛食中。故郷に帰ればお嬢様。私生活では「〜ですわ」口調。人を困らせるのが好きで、ちょっと変な依頼をやや強引に押しつける。そういうのの犠牲になりやすいのが、トルネ・ピラト。
顔アイコン 王子様は絶対いるもん・リア(a90285)
黒い羽に、夏の日差しは厳しいの〜
両親が共に行商人であちこち旅して帰らない。すでに結婚して一児の母となっている姉に面倒を見てもらっていたのだが、親恋しさに家出し連れ戻されること数十回。姉から「冒険者になれたら行ってよし」という遠まわしなダメだしを真に受けて冒険者に。両親とは会えたものの、結局商売を手伝わされ、かえって家族とすれ違う日々。七人兄弟の五番目。次女。思い込んだらそのまま突き進む。将来の夢はお嫁さんになること。