<『無限のファンタジア』プレイ日記>

 なにはともかく、やってみよう!? 『無限のファンタジア』の体験日記です。


登場人物第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話
第9話 | 第10話第11話第12話第13話第14話第15話第16話
第17話第18話第19話第20話第21話第22話

■第13話 〜迷宮はどんなところ?〜

○月♯日

 今日もいつものようにメールをチェックする。

『やっほーお兄ちゃん♪
 イラストマスターさん、教えてくれてありがとー(^_^)/
 実は私も888さんが好きで、よくイラストを頼むんだよね。同じイラストマスターさんを選ぶなんて、やっぱりこれも血が繋がっているから、かな?』

 何言っているんだか。って、妹も僕が選んだイラストマスターさんに頼んでいたんだな。奇遇というか何と言うか。
 ……そういえば、前に妹のキャラクターを尋ねてみたが、いろいろあって聞きそびれていたな。妹のキャラクターがどれか分からないと、旅団とかで話しかけることもできないし……。よし、今日はそのことを尋ねておくか。



 うーん、これからどうしようか。リプレイもバストアップもまだできないし……。一応、プレイング期間が終わっているから、次の依頼にも参加できるけど、できれば、結果が来てから、次の依頼を試したいからな……。まあとにかく、旅団に行ってみようか。

【やっとアビリティ付きのアイテムを手に入れることができたよ♪ やっぱりアイテムゲットするなら、ドラゴンズゲートだね】
【おめでとにゃー♪ それと、ちょっと羨ましいにゃ。まだアイテム、ゲットできていないからにゃー】
【おお、やったねぇ。そうそう、ルシール=クァル神殿に入るんだけど、君達を連れて行っていいかい? ちょっと経験値稼ぎがしたいんだよね】

 ん? 「ドラゴンズゲート」? 竜のいる門のことか? アイテムが手に入るし、経験値も入るらしいけど……せっかくだし、尋ねてみよう。

【どらごん……げーと? ドラゴンがいるのか? よかったら教えてくれないか?】

 すると、しばらくして、マレナさんからメッセージが届いた。
 いやあ、いつ見てもいいよな、マレナさん……いや、そうじゃなくて。

【「ドラゴンズゲート」のことかしら? ドラゴンズゲートというのは、依頼とは別に、様々な迷宮を探索できる所よ。途中で現れる敵を倒しながら、迷宮の最深部にいる強敵を倒すというのが基本ね。ここでは、経験値や修練度だけでなく、様々なアイテムも手に入れることができるわ。そうそう、体験版があるから、一度、行ってみてはどうかしら?】



ドラゴンズゲート体験版へ  そう言ってマレナさんはドラゴンズゲートの体験版のある場所を教えてくれた。
 まあ、とにかく、言われたとおりの場所に行ってみよう。
 おっと、一つしかないと思っていたのに、いろいろ体験できるみたいだな……。それじゃあ、一番上にある「竜脈坑道」って所に行ってみようか。

 …………おおお!? これって、まさにTVゲームのRPGじゃないか! マウスやキーボードを使って、キャラクターを動かして行くんだな。
 早速、敵が現れたぞ!! どうすれば……あ、敵をクリックすればいいのか。……よし、倒したぞ!! このまま先に行って……うわ、ちょっと遠回りしちゃったな。でもこういうのってのは、遠回りしても、全ての場所をチェックするのが、冒険者ってやつだよな!!

 あれ、何かあるぞ。ちょっと行ってみようか……おっ、橋が架かった!! こんなイベントも用意されているんだな。
 ん……強敵みたいなのが現れたぞ! よし、ここで温存していたアビリティを使って……やった! 倒したぞ!
 先には階段があるみたいだな。この調子で先に……って、体験版はここまでか。残念……。

 うん、かなり面白そう! EXPやアイテムも手に入るみたいだし、何より他の冒険者(旅団の仲間とか)と一緒に探索できるってのがいいよな!
 って、もうこんな時間か……さっそく、明日からプレイしてみよう!



●次のページ
⇒⇒⇒第14話 〜迷宮を探索するぞ!〜