<『無限のファンタジア』プレイ日記>

 なにはともかく、やってみよう!? 『無限のファンタジア』の体験日記です。


登場人物第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話
第9話 | 第10話第11話第12話第13話第14話第15話第16話
第17話第18話第19話第20話第21話第22話

■第18話 〜修練場で熱くアイテムを作れ!〜

○月!日

 はあ、今日は朝からついていない。

 セットした目覚ましは自分で止めて、二度寝して、講義には遅刻してしまった。
 しかも学食で食べた酢豚定食では、嫌いなピーマンが異様なほど入っていたし、嫌な教授に当てられるし、答えられなかったし……。
 あっと、テレビで今日の運勢をやっているぞ! これで気を取り直して…………。
 がっくり。最悪だぁ〜。泣きそうになりながら、僕は妹のメールを確認する。

『お兄ちゃん、元気?
 テレビ見てたら、お兄ちゃんの運勢があんまり良くなかったら、ちょっと心配だよ。大丈夫? 怪我とかしていない?
 こんな時は楽しくアイテムを作ったり、もうすぐ始まるリアルタイムイベントに参加すると、いいストレス発散になるよ!
 落ち込まないで元気出してね(^_^)/』

 こういうときって、妹がいてよかったって思うよな……。
 よし、何だか元気が出てきたぞ! この調子で妹にメールして、せっかくだから、アイテムを作ってみようっ! ……ところでリアルタイムイベントって何だ? これも妹に尋ねておこうか。



 というわけで、さっそくマレナさんにアイテムの作り方を尋ねてみる。

【団長、今度は自分のアイテムを作りたいんだ。どうやって作れば良い?】
【あら、お気に入りの武器でも作るのかしら?
 いいわ。教えてあげる。修練場には行ったわよね?
 そこで「オリジナルアイテムの作成」をクリックしてみて。
 すると「武器・防具・盾・道具」それに「秘伝書」を作ることができるわ】

 ふむふむ。

【「オリジナルアイテムの作成」には★が0.5個必要よ。
 だけど、「秘伝書」だけは無料で作れるわ。秘伝書は、自分の持っている修練度で作り、破棄……つまりアイテムを潰した際に「修練度の9割」が戻ってくるアイテムなの。自分の持っている修練度を他のキャラクターに渡すときに、使うといいわよ】

 秘伝書ってそういう風に使うアイテムだったんだな。

【アイテムを作るときは、アイテムの種類を選び、名前や分類、アイテムの設定を入力して申請すれば、終了よ。
 後は、承認されて配布されてくるのを待つだけね】

 よし、だいたい作り方は教わったし、さっそくアイテムを作ってみよう!

 今回は、ランド専用の武器を作ろう!
 そうだな……二刀流っていうのがカッコいいかもっ!!
 それで、剣の名前は……サンブレイドとムーンセイバーにしよう。後は説明、か……えっと、アビリティは付けられないんだな。「ランド愛用の武器。手入れが行き届いている」って感じにしておこうっと。ランドのレベルがもう少し上がったら、「アイテムの強化」で武器を強くしよう。





 今回作る武器はこんな感じだ。

名称 :太陽剣『サンブレイド』/月光剣『ムーンセイバー』
種別 :武器
分類 :長剣+長剣 (≪二刀流武器≫)
設定 :ランド愛用の武器。手入れが行き届いている



 よし、申請終了っと。後は出来上がるのを待つだけだ……。
 もう少ししたら、防具とか盾とかも作ろうかな?
 おっと、明日も早いからそろそろ寝ないと。
 何だか明日が楽しみだな♪


●次のページ
⇒⇒⇒第19話 〜すごいぞ、リアルタイムイベント!〜