<驚愕! 謎の足跡の正体とは!>

 今後のことを説明しようと思ったところ、早速フラウウインド大陸の危険な生物の1つ……メタルゴリラと遭遇してしまいました。
 さらにメタルゴリラの後には、別の強敵も待っていました。


【探索】驚愕! 謎の足跡の正体とは!

夜闇の霊査士・ミッドナー(a90283)
場所:野営所   2008年08月13日 12時   発言数:32
「さて……皆さん、お集まりですね。早速これからの説明を始めたいと思いますが……っと」
 探索隊員達の前で羊皮紙を広げた夜闇の霊査士・ミッドナー(a90283)が、何かの溝のようなものに躓いて転ぶ。
「いたた……何か段差みたいなものが……」
 段差……そんなものあっただろうか?
 思わず足元を見た隊員達は、自分達の足元にあったものにギョッとする。
 そこにあったものは、複数の……何か特徴的な足跡。
 フラウウインド博物誌の内容を思い返す冒険者達。
 確か、すでに発見された生物の中で似たような特徴を持つ生物が居たはずだ。
 そう、体重が非常に重く、歩いた後の地面には特徴的な痕跡が残る生物。
「メタルゴリラ……」
 ドンドンドン……。
 何かを叩くような音が聞こえてくる。
 それと同時に、多数の殺気も……どうやら、正面にかなりの数がいるようだ。
 此処を切り抜けなければ先には進めない。
 とはいえ状況を見る限り、考える時間も与えてくれそうにはない。
 一体どうするべきか……ミッドナーを見ると、慌てずにこう告げた。
「私達の目的は殲滅ではありません……が、危機を予め排除するのも有効な選択と言えます。全て……お任せします」

========注意事項=========
行動内容を200文字以内で纏めて記載してください。
締切: 8月14日20時00分

選択肢によっては重傷・死亡の可能性もあります。
全員が必ず描写されるわけではない事をご了承ください。

遠い弔鐘・エリファレット(a06546) 2008年08月14日 15時
陣の内側に位置。敵が射程距離に入り次第即時、範囲内の敵が複数ならニードルスピア、単体ならヴォイドスクラッチと使い分け攻撃。特に傷ついた敵、胸を叩く動作の敵を狙い、敵数を減らす事を重視。逃げる敵は追わない。回復が間に合わぬ場合は重複しない様に声をかけヒーリングウェーブ。全方位に目を配り増援に不意を打たれぬ様注意。敵が意外に素早い事も留意し出来るだけ近寄らせない様に。「…この大陸は本当に面白いな」
悪を断つ竜巻・ルシール(a00044) 2008年08月14日 15時
部隊陣形最前列に布陣し前方警戒と前方よりの敵の迎撃を主として行動。仲間との連携を重視して一匹一匹確実に撃退していく。敵の増援により部隊が包囲される危険が出てきた時は仲間と共に攻撃対象を絞って突破口を開く事に専念します。なお、仲間に負傷者がでた場合は前進スピードを抑えて部隊の足並みを揃えるよう注意する。「この先何が起きるか分からん。探索前に躓く訳にはいかんのでな。全力でいくぞ!」
饗宴の思索者・アレクサンドラ(a08403) 2008年08月14日 15時
「うむ。メタルである!」/後衛から味方の援護を行う。まず群れ全体へ幻惑の胡蝶を使用。混乱による敵の無力化を目的とする。数発撃つか、敵体勢が崩れたと判断でき次第エンブレムシャワーで全体殲滅。相手の動作に注意、胸を叩きだした個体は確認次第気高き銀狼で束縛。新手が現れたor状態異常から回復した敵が多い場合、幻惑の胡蝶を再使用。合間に周囲を警戒、背後から回り込まれそうな場合アビリティで足止め、味方に速やかに伝達。
朽澄楔・ティキ(a02763) 2008年08月14日 16時
どこまでも人の都合は知った事なしだな、この大陸は…ったく。…俺は後衛でかつ術士陣庇う位置取り。音も頼りに見通し難い所中心に特に後ろからの増援に注意。退路も常に考慮し皆に適時報告を。後は劣勢の者や術士に近づく脅威中心に≪ハートクエイクナパーム≫で無力化・≪ジャスティスレイン≫のバカ広い範囲叩きつけ怯ませていき、それらの牽制と共に後衛陣に最前線から護られる位置・移動を助言、陣を安定させていくのみ、だ。
白楽天・ヤマ(a07630) 2008年08月14日 16時
半円陣形・円周(後方)に位置。初手でウェポン・オーバードライブを使って武具を金属以外に偽装&力底上げ。攻撃はサンダークラッシュ基本。ドラミングする敵、後方を狙う敵を最優先で叩く。Tクラッシュ切れ時はWODをかけ直し、通常攻撃で鎧砕きを狙う。破壊成功時は声をあげて周囲に追撃要請。円陣移行時は後方の援護へ回る。攻撃前には金属鏡を投げつけて隙を狙う。不運なので突出厳禁。悪いけど、道を譲ってもらうよ〜!
酔いどれ人魚・フレイ(a49912) 2008年08月14日 16時
半円外側、円周上の後方に位置。自他が突出しないよう声に出して注意しつつ、なるべくこまめに「運び手」付のガッツソングを。使用時はなるべく他の癒し手と声をかけあい、過回復にならないよう注意。回復不要時、及び陣型の隙間を突破されかけた時は破鎧掌の吹きとばしでの戦線維持。囲まれた際、群れを一気に突破する際などは後衛をカバーする位置に回るけど行動は同じ。「あっはは、このハンマーはあげないよー!」
星舞い落ちる夜・マイヤ(a28554) 2008年08月14日 16時
「まずは、第一の障害という訳ね。」部隊後列の団長の傍に位置し、周囲を警戒。戦闘開始時に黒炎覚醒。仲間の怪我にはヒーリングウェーブを使用。仲間の状態異常には静謐の祈り。手の空いている時には、ドラミングを始めた敵や、まだ動ける敵に拘束狙いでキルドつきのブラックフレイム。仲間と敵の位置関係には注意し、常に周りとの連携に気をつける。移動時には戦闘不能者がいれば、肩を貸す。「皆で突破しましょう。」
小さな薔薇の笑顔・ニンフ(a50266) 2008年08月14日 17時
「食べれない怪獣さんには興味ないなぁ〜ん。」半円陣形の内側に、できるだけ仲間を多くカバーできる位置を取って、ヒーリングウェーブで回復に専念するなぁ〜ん。仲間が状態異常になったら毒消しの風を使うなぁ〜ん。アビを無駄に使わない為、常に他の回復手と意思疎通して、回復アビの使用のタイミングをずらすなぁ〜ん。部隊の後方にも注意し、敵が回りこんできたらすぐ声を上げて皆に伝達するなぁ〜ん。
剣の天使人形・マサト(a47419) 2008年08月14日 17時
「最初から躓くんじゃ、ここに来た意味がない!」陣形円陣の外側(前衛)に立ち、敵迎撃の一角として行動。戦闘開始時にウェポン・オーバードライブを使用して攻撃力底上げ。基本はサンダークラッシュで攻撃。敵の様子次第では通常攻撃も使用。仲間と連携を取り早期撃退。特にドラミングを始めた敵はすぐに片付ける。常に周りへの警戒は忘れず、協力して前進。逃げる敵は深追いせず、残る敵に集中する。皆の足には遅れないよう。
月葬華・デク(a17997) 2008年08月14日 18時
(・_・)ノ【半円外周、陣形の前衛に位置。突出しすぎない様周囲と位置を測りながら、鎧聖降臨で防御力を底上げし後衛に攻撃が行かないよう務める。近接の敵から順にホーリースマッシュ・大岩斬で攻撃する。その中でも優先すべきはドラミングにより仲間を呼ぼうとしている者。他の前衛と攻撃を併せ集中攻撃により一体ずつ撃破していく。前衛に戦闘不能者が出た場合は素早く後衛へ下げ中心で確保して貰う】
ディッツィローズ・ヒギンズ(a33003) 2008年08月14日 18時
ははっ!早速お出ましか。幸先いいじゃない。 陣形の外周(前衛)後方から迎撃。単独行動は控えて連携重視。基本は仲間の範囲攻撃が当たったゴリラを狙う。損傷が軽い相手にはソニックウェーブ、近い敵が深手なら通常攻撃。ドラミングする奴は最優先でぶった切る。仲間の声に注意し、手が空く毎に戦況を確認。戦闘不能者は速やかに後衛側へ移動させる。囲まれかけた時と突破前進時は粘り蜘蛛糸か無ければ金属鏡を群れに投げ込む。
会葬者・フラワ(a32086) 2008年08月14日 18時
フラワは陣形の内側で後方支援を行いますなぁ〜ん。通常はヒーリングウェーブで回復、回復の必要性が薄い時は守りの天使達を使用しますなぁん。陣形自体が移動するので回復アビリティの効果範囲と遠距離攻撃の方の邪魔にならない位置取りをするよう気をつけますなぁん。戦闘不能の方が出たら陣形の内側の後衛の方の所まで運びますなぁ〜ん。フラワ自身もやりますが、他の余裕がありそうな方にも声をかけ手伝ってもらいますなぁん。
赤を継ぐ者・コトリ(a70928) 2008年08月14日 19時
【共通指針】陣形は前衛を外側に、後衛を内側に配した半円形。敵陣突破時や、敵に包囲されそうな場合は、外周に前衛を配した円形の陣をしく。 【個人行動】後衛で行動。眠りの歌とニードルスピアで攻撃を行いながら、凱歌による回復を行う。回復は状態異常を伴った場合を優先し、それ以外は他者のヒーリングウェーブやガッツソングに任せる。圧され始めたら、道具の金属鏡をメタルゴリラの群れに投げ入れてみる「欲しけりゃあげる。代わりにココは通しても貰うよ♪」。
希望への導き手・フィリア(a11714) 2008年08月14日 19時
後衛で初めに黒炎覚醒を使用。戦況は常に把握し、仲間が傷ついたらヒーリングウェーブ。使う前に他の回複の人に声をかけ、過剰回復をしないようにします。手が空いたら通常攻撃。陣形が崩れそうになったりしたら、警戒を呼びかけ。「…早目にお引き取り願いましょう」【全体方針】半円陣形で敵を撃退。ある程度数を減らしたら進んで行く形を繰り返し、敵の士気が衰える気配が全くない等、埒が明かなければ全円になり突破を試みる。
流鎖の射手・レイティス(a42194) 2008年08月14日 19時
「…縄張りで野営してたのか(汗)」部隊前列の後方に位置。主に前進方向の集団中心地へより多く巻き込める集団へハートクエイクを射出。巻き込める数が3体切るなら影縫いの矢で前衛の援護射撃。ドラミングする個体を優先。突破の際、後方へ移動しつつ左右と追っ手を警戒。張り付かれる前により近い敵へハートクエイクを使用して牽制する。仮に撤退する際には同様に殿に付き突破時と同様に行動。他、全体指針や仲間の注意に従う。
春夏冬娘・ミヤコ(a70348) 2008年08月14日 19時
「筋肉さんでも金属さんには興味ありませんわ」立ち位置は陣形内側の後衛。戦闘開始前に黒炎覚醒、切れればかけ直す。ニードルスピアでなるべく多くの力を削ぎ、尽きた時は『ドラミングを始めた敵>無鎧・動けない敵>その他』の優先順でブラックフレイム。確実に倒せる敵はクローン狙いでデモニックフレイム。クローンには攻撃を命じ、陣の後方に敵が回り込んだ場合はそちらに配置し、突破及び撤退時は敵の足止めと殿をさせる。
紋章打の使い手・エリス(a00091) 2008年08月14日 19時
目的は、当座の安全確保。そのために、敵に恐怖を与え、戦意を喪失させる。後衛の位置から、できるだけ多くの敵を巻き込むようにエンブレムシャワー。前衛の壁を突破してきそうな敵がいれば、緑の突風で押し戻す。部隊として移動する際、道を切り開く必要があれば、緑の突風を使用。殲滅が目的ではないので、逃げた敵は追わない。最悪の場合は、重傷者を抱えて白虎帝城へ撤退。「全て任せると言われた信頼に応えないと、ですね」
氷鏡に映らぬ銀影・レン(a42516) 2008年08月14日 19時
「此処には、こんな奴等が居るのか…」部隊前列に位置、側面からの敵の迎撃を主とする。仲間との連携を密にし、敵の動きには常に警戒。開戦後、前方に向けて粘り蜘蛛糸を使用。その後は突破時に追撃がある場合、囲まれた場合に後方へ粘り蜘蛛糸を放つ。飛燕連撃は戦意のある敵との間に距離がある時に使用。主とする攻撃は、拘束も兼ねられるよう魔炎・魔氷効果付の近接通常攻撃。戦闘不能者が発生し、自身が動ける時は肩を貸そう。
狂風乱舞・マム(a60001) 2008年08月14日 19時
「あら、たくさんのお出迎えね♪この大陸は、きっと動物たちの楽園なのね?」/前衛の真ん中あたりで迎撃。『血の覚醒』使用後、パワーブレードで攻撃…「脅かして追い払っちゃえば良いのよね?」…相手を脅かせる一撃出せるように頑張るわ。HP半分以下になった人が出たら『ガッツソング』使って回復…「頑張るのよ〜♪」。攻撃より回復を優先。
紅虎・アキラ(a08684) 2008年08月14日 19時
「早速の歓迎とは嬉しいが、ゴリラはお呼びじゃ無ェってんだ」前衛に位置し、目先の範囲攻撃での撃ち漏らしやBSを逃れている奴から連携してデストロイブレードで各個撃破を狙う。攻撃アビリティは基本的に出し惜しみなく使用。適度に周囲の状況も見つつ、必要とあらばガッツソングも使用。敵が陣形の後方へ回り込むような動きがあれば声かけ、戦闘不能者がでたら出来るだけフォローを心がけるぜ。
風牙・キフト(a59056) 2008年08月14日 19時
前衛中程に位置し、ライクアフェザーを使用後弱っている敵からソニックウェーブで攻撃。前で戦っている人の怪我が酷くなったら交代します。戦闘時は突出しないように気をつけ、味方の回復役からの回復が届く位置にいる事を心がけます。【共通事項・撤退条件】「メタルゴリラの群れに阻まれて、全く進撃が不可能な状態」で「戦闘不能者11人以上」かつ「全員の回復アビが2割以下」の状態になったら白帝城方面へ撤退。
槍を持って進む者・ベディヴィア(a63439) 2008年08月14日 19時
僕の役目は樽…じゃなかった、ミッドナーさんの護衛です。お馬さんに乗っけるので、落っこちない様にロープで固定、君を守ると誓うと鎧聖降臨奥義で御守りするです。えっと…半円陣形を組むので、僕は後衛の最後尾へ移動するです。強行突破時は陣形の中心に移動するです。 それと、後衛さんに鎧聖降臨奥義を使って御守りするです。後は戦況の把握に努めるです。もしもの時は砂礫衝での目くらまし、吹き飛ばしで時間を稼ぐのです。
朱の蛇・アトリ(a29374) 2008年08月14日 19時
あーらまお出迎えか。手荒い歓迎はのーさんきゅだぜ。陣形内側の後方に位置。早ぇトコこの暑っ苦しいのを蹴散らさねーとな、まずはできるだけ多くの敵を範囲に入れニードルスピアで攻撃、敵の出鼻をくじく。以降複数の敵にはニードルスピア、単体にゃヴォイドスクラッチをぶち込んで撃退すっぜ。攻撃・防御は仲間と声かけあって連携。応援呼ぼうとする敵、後方に回り込みそな敵見たらデケぇ声で知らせ、最優先で攻撃して阻止するな
猟狂狼・ズィヴェン(a59254) 2008年08月14日 19時
「飛ンで狩られる…獲物共。サァ、手始めに狩っテヤルぜ?」半円陣形ノ中心…全円陣形ノ時に中央にナル辺りで基本前方から来る獲物共にハートクエイクナパームで魅了マタはナパームアローの爆発で蹴散らス。単体ガ迫るナラ魔炎氷ノ通常矢で迎撃。全円陣形時は仲間の攻撃見て弾幕薄い方向にさっきと同じ方法で攻撃。後はダメ酷い外周ノ仲間にヒーリングアローでフォローや重傷者を回収に行き半円時は後方or全円時は中心に退避サセル
大地を歩みゆく者・ラング(a50721) 2008年08月14日 19時
半円陣内側、前方に位置。ライト消灯。まず、黒炎覚醒で心能力強化。正面からのメタルゴリラの群れを、エンブレムシャワーで一掃。メタルゴリラが固くて苦戦する様なら腐食の呪いでアーマーブレイク効果を及ぼす。多数を相手にする以上、攻撃は可能な限り複数を巻き込む形にする。群れの勢いに注視し、前進可能と判断したら、仲間に前進を進言する。その際、手持ちの金属鏡を群れに投げ込んでゴリラの気を逸らし、前進を助ける。
花一輪・ヒィオ(a18338) 2008年08月14日 19時
陣の外周、側面に位置。外周が欠けたらフォローできる位置に移動。接敵前に可能な限り、外周の仲間と自分に鎧聖降臨使用、金属以外の材質に変化させます。ベディヴィアさまの動きを時折確認し、孤立させないペースで突破を図れる様、声を出して確認していきます。大岩斬で撃退しつつ、撹乱目的で時々砂礫陣使用。状況突破したら、未知の足跡や鳴き声がなく、比較的見通しの良い場所でキャンプを張ることを仲間に提案します。
落陽を纏う朱剣・レイラン(a34780) 2008年08月14日 19時
初陣、早速ですか…ここは確実に行かなくては、ね■半円陣の前衛で攻撃。位置取りは重傷者等で手薄になった所等、状況判断し突破されないよう仲間と連携し臨機応変に。撃退を目指し、深追いはしない。攻撃対象は状態異常にかかっていないもの優先、ただしドラミング予備動作確認時はそちらを最優先攻撃。初手でウェポン・オーバードライブ使用。外装は金属のものを避ける。以降敵との距離で鎧砕きとサンダークラッシュ使い分け。
楓華牙狩人・シノブ(a45994) 2008年08月14日 19時
「これが第一の難関なら、突破するのみなのですねー」半円陣形の中央後方に配置、初手はハートクエイクにて霍乱。他の牙狩人と手分けして狙う範囲を被らない様に。ある程度連打のち前衛陣が接触したら、キルド効果の射手攻撃にて援護・足止め。弱体化固体には鮫牙でトドメ。途中回復の穴埋めで必要なとこにヒーリングアロー。必要な連絡・情報等はタスクで皆に伝え。群を突破し追いすがる処にハートクエイクで霍乱・足止め。
探索士・エルヴィン(a36202) 2008年08月14日 19時
服等の金属の部分は外すかマントなどで隠すようにしておく。戦闘時は基本は後衛、停止時は陣形のやや内側、移動時は殿付近に位置取りし、周囲の人とできるだけ範囲がかぶらないようにしながら眠りの歌での敵の足止め行いつつ、敵の攻撃や状態異常での陣形からの脱落者が出ないか常に配慮しておき、そういった人達が取り残されないよう高らかなる凱歌での回復や、戦闘不能者の運搬を心掛けておこう。
冒魂・ハンソー(a22844) 2008年08月14日 19時
「涼しそーな面の皮しやがって…気に入らねぇな。」陣形円周上に位置して迎撃を担う。基本はデンジャラスタイフーンで削り。肉薄したらアミュレットを軽く上空に放り、注意が逸らして剛鬼投げで叩き付ける。ドラミング始めた敵や、動き封じられた敵は優先的に狙って早期撃退を狙うか。テメェ1人でヤろうとはせず、仲間との連携を重視。敵撤退、増援発見等の戦況報告や、戦闘不能者発生の際は声を掛け合い、周知と即時対応を図る。
夜闇の霊査士・ミッドナー(a90283) 2008年08月15日 08時
「≪壱の剣探索隊≫驚異! 勇猛なる森の勇者との遭遇!」で結果が出ています。

●次の項目へ
⇒⇒⇒物資調達