スティーブ・ロード

 ヘィそこのあなた、ひょっとして能力者ではありませんか?
 ……やはりそうですね! いやー間違っていたらかなり恥ずかしい所でした。

 はじめまして、アメリカから来ましたスティーブ・ロードと申します。
 銀誓館学園の皆様が「ディスティニーサーガ」の陰謀を打ち砕いてくださったと聞き、ご挨拶に伺いました。この度はわが国のファッキンサイエンティスト共が、本当にご迷惑をお掛けしました。
 つまらないものですが、お土産のヤキガシツメアワセをどうぞ。

 オゥ、忘れるところでした。今日はギブアンドテイクとして、我々が把握している危険なゴースト発生ポインツの情報をひとつ、ご提供に来たのです。
 皆様は、「ドラゴントライアングル」というのを聞いたことがありますか?
 千葉県野島埼、小笠原諸島、グアムを結んだこの広大な海域では、これまで、公にされたものされていないものも含めて、多くの船舶・航空機事故が発生しているのです。
 この海域で最近、日本近海で発生したゴーストたちが、続々と集結しているというのです。
 これまでは、「リュウミャク」とかいうマユツバものの説で語られていたこの海域ですが、実際にゴーストが多数発生しているとなると、その説もあながち間違いではないのかもしれません。

 というワケで、皆様におかれましては、この危険なポイントにくれぐれもご注意くださいませ。銀誓館学園の校長先生にも、この海域には危険だから近づかないようにお伝えしておきました。
 ……ホワット? 「臨海学校」に嫌な予感がしてきた?
 大丈夫ですよ、ドラゴントライアングルさえ避ければ、海に危険なんてそうそうありません。
 存分に、楽しいサマバケイションをお過ごしください。エンジョーイ!