<メガリス一斉復活>


 2012年2月以降、メガリスは突如として、謎の一斉復活を始めました。
 復活したメガリスはメガリス・アクティブの元に現われ、本来と異なる強力な異能を発揮します。

 そして、メガリス・アクティブによる事件が解決されると共に、それらのメガリスは事件を解決に導いた能力者達のイグニッションカードに入ってしまったのです! 同時にメガリス「ティンカーベル」の元には、破壊効果を発動させるメガリスのミニチュアが現れました。
 さらに、取り出せなくなったメガリスは、戦争時に特殊な力を発揮することが判明します。

 そんな中、復活するメガリス「封神台」。
 封神台のメガリス・アクティブであるミスター鈴木ジュニアは、封神台に限界以上の力を発揮させ、
1600年の関ヶ原の戦いに参戦した戦国武将や兵士達を出現させ、戦わせ始めたのです。
 この暴挙を食い止めるべく、能力者達は「関ヶ原の戦い」に挑みます!

復活メガリスと所有者一覧(4/14現在)
大帝の剣
戒・蒼魔 (戒刀乱魔・b02671)
瑠璃硝子の蜘蛛
夜咫・晶 (獅子の瞳を映す銀鏡・b53016)
天女の羽衣
片桐・綾乃 (猫を被った直情系お嬢様・b19717)
竜宮の玉手箱
鈍・脇差 (ある雨の日の暗殺者・b81451)
さまよえる舵輪
シリルーン・アーンスランド (未来向く護り風・b32979)
鉄鎖ドローミ
明鏡・止水 (真白燐蟲使い・b06966)
打ち出の小槌
神居坂・縫 (碧き風炎・b67463)
ヤヌスの鏡
北脇・千里 (ゆめのまもりて・b41171)
玉鋼の塗箱
妖狐
イカロスの翼
斎藤・斎 (黒い月・b66610)
天之羽羽矢
御影・晶 (雪女・b54073)
海神の船首像
千秋・真澄 (蛇蝎・b26496)
封神台
銀誓館学園に保管中 
プラトン立体
メガリス・アクティブ「真理のセーマ」
嫦娥の瓶
フィオ・リーヴィス (ソニックダイバー・b56822)
紺碧の貴石
相馬・亮介 (青龍拳士・b43357)
 

■新種のメガリスゴースト達

 2012年1月、これまでに姿を見せていなかったメガリスゴーストたちが、一斉に出現します。
 「天之羽羽矢」、「プラトン立体」、「海神の船首像」、「イカロスの翼」、「瑠璃硝子の蜘蛛」、「玉鋼の塗箱」、「嫦娥の瓶」、「鉄鎖ドローミ」。
 さらに「闘神の独鈷杵」「ヤヌスの鏡」のメガリスゴーストも再度出現します。
 メガリスゴーストが起こす事件に対応するべく、能力者達は戦いに向かいます。

↓詳しくはこちら↓

  ⇒⇒⇒ 天之羽羽矢のメガリスゴースト事件
  ⇒⇒⇒ プラトン立体のメガリスゴースト事件
  ⇒⇒⇒ 海神の船首像のメガリスゴースト事件
  ⇒⇒⇒ イカロスの翼のメガリスゴースト事件
  ⇒⇒⇒ 瑠璃硝子の蜘蛛のメガリスゴースト事件
  ⇒⇒⇒ 玉鋼の塗箱のメガリスゴースト事件
  ⇒⇒⇒ 嫦娥の瓶のメガリスゴースト事件
  ⇒⇒⇒ 鉄鎖ドローミのメガリスゴースト事件

■復活するメガリスとメガリス・アクティブ

 さらに2月、数々のメガリスが、突如として復活を始めます。
 メガリスゴーストの一斉出現、メガリスの一斉復活。
 それらの間に関連を感じつつも、能力者達は事件解決に向かいます。
 そして事件が解決した時、メガリスは解決に当たった能力者の一人のイグニッションカードへと入ってしまったのです!

新ジャンル!?
 イグニッションカードに入ったメガリスは取り出せなくなってしまいました。
 ですが、破壊効果用のミニメガリスがメガリス「ティンカーベル」の元に出現し、また戦争の際には、特別な効果を発揮することも判明しました。
 ですが「玉鋼の塗箱」は妖狐が奪取。
 「プラトン立体」は、メガリス・アクティブの精神を変容させ、異形勢力の一員に加わりました。

↓詳しくはこちら↓

  ⇒⇒⇒ 大帝の剣
  ⇒⇒⇒ 瑠璃硝子の蜘蛛
  ⇒⇒⇒ 天女の羽衣
  ⇒⇒⇒ 竜宮の玉手箱
  ⇒⇒⇒ さまよえる舵輪
  ⇒⇒⇒ 鉄鎖ドローミ
  ⇒⇒⇒ 打ち出の小槌
  ⇒⇒⇒ ヤヌスの鏡
  ⇒⇒⇒ 玉鋼の塗箱
  ⇒⇒⇒ イカロスの翼
  ⇒⇒⇒ 天之羽羽矢
  ⇒⇒⇒ 海神の船首像
  ⇒⇒⇒ プラトン立体
  ⇒⇒⇒ 嫦娥の瓶

■封神台復活!

 敦賀市攻略戦で出現した神将が人々を襲う! 神将による被害を防ぐべく戦いに向かう能力者達。
 「神将」の出現は、メガリス「封神台」の復活を意味していました。
 僅かな手がかりから封神台の在り処を追った能力者達は岐阜県関ケ原で封神台を発見しますが、封神台はメガリス・アクティブの力によって、従来と異なる性能を発揮。
 関ヶ原の戦いで命を落とした戦国武将や兵士達が続々とゴースト化してしまいます。
 同じく封神台を追っていた妖狐に助けられ、窮地を逃れた能力者達は、この事態を学園に連絡します。

↓詳しくはこちら↓

 ⇒⇒⇒封神台のメガリス・アクティブ
 ⇒⇒⇒封神台事件:リプレイ一覧
 ⇒⇒⇒【闘うことが全て】城の家に住む侍

■関ヶ原の戦い

 メガリス・アクティブの配下となり、天下統一の野望を実現せんとするゴースト達を退けるべく、戦いに赴く能力者達。
 ですが、妖狐もまた「封神台」を狙い、戦いに加わります。さらに戦いの中、出現する「水のオロチ」!
 それらの障害を乗り越え、能力者達は「封神台」を入手することに成功します。
 「封神台」は緒方・光希のイグニッションカードに入ろうとしましたが果たせず、銀誓館学園に運ばれました。

↓詳しくはこちら↓

 

■紺碧の貴石復活!

 「オロチ大乱」。樹のオロチの体内には、「紺碧の貴石」が納められていました。
 その紺碧の貴石を破壊せんとするエジプト神魔軍の大神官サメルフに先んじる形で、能力者達は樹のオロチを攻撃します。
 紺碧の貴石は、貴石を確保しオロチにとどめを刺した相馬・亮介のイグニッションカードに入り、彼に流派明王活殺を伝えました。

↓詳しくはこちら↓