[起動]せよ、詠唱兵器!
 銀誓館学園の学生達は、世界結界の狭間より降り注ぐシルバーレインによって発生した人類の敵
 『ゴースト』に立ち向かう、たったひとつの希望なのだ。

 能力者達の前に現われた蜘蛛の怪物は、新たなる波乱への序章に過ぎなかった。
 人を襲う謎の組織『土蜘蛛』と遭遇した能力者達は、新たにヘリオン、月のエアライダーを仲間に加えながら、激しい戦いを繰り広げてゆく。
 土蜘蛛と銀誓館学園の攻防は、国見・眞由璃が発動した『無限繁栄』によって大きな転機を迎える。無数に生まれる蜘蛛の群れによって占拠されてしまった奈良県御所市を救うべく、能力者達は偉大なるメガリスの力『生命賛歌』を開放! 『土蜘蛛戦争』に勝利するのだった。

 続く殲滅戦においても勝利した学園は眞由璃も打倒し、集団としての土蜘蛛は崩壊を迎えた。
 捕らえられた土蜘蛛達は学園の教育を受け、仲間への道を歩み始めることとなったのだ。

 だが、彼等土蜘蛛との戦いで明らかになった、『来訪者』と呼ばれる存在……。
 多くの来訪者がこの星に存在するという情報は、能力者達に新たなる戦いの始まりを予感させるのであった。

●重要な出来事

運動会 クリスマスパーティー バレンタインデー
土蜘蛛戦争 土蜘蛛とは?

●新しく増えたジョブ

 2007/3/13 ヘリオン
 2007/3/15 月のエアライダー
 2007/4/17 土蜘蛛の巫女

●入手したメガリス&破壊したメガリス

 2007/3/13 メガリス『大帝の剣』を入手
 2007/4/1  『土蜘蛛戦争』にてメガリス『大帝の剣』を破壊

●バックナンバー

 「これまでのあらすじ」のバックナンバーは、まだありません。