回避困難 |
相手は、最も低い能力値で回避しなくてはいけません。
※ガード時は、相手は防御させられた能力値に対応する攻撃力でダメージを軽減します。
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追撃 |
攻撃が命中したら、あなたは幸運度チェックを行い、成功したらあなたのレベルと同じだけのダメージを相手に追加で与え、再度幸運度チェックを行います。幸運度チェックに成功する限り、永遠にダメージを与え続けます。
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HP吸収 |
攻撃が命中したら、あなたのHPをあなたのレベルと同じだけ回復します。 (ただし、減らしたHPを越えて回復することはありません)
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HP吸収追撃 |
「追撃」の効果に加えて、追撃が発生するたびに、あなたのHPをあなたのレベルと同じだけ回復します。
(ただし、減らしたHPを越えて回復することはありません)
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暗殺 |
あなたが「行動不能になっている相手」を攻撃した場合、相手は最も低い能力値で回避しなくてはいけません。
※ガード時は、相手は防御させられた能力値に対応する攻撃力でダメージを軽減します。
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吹き飛ばし! |
攻撃が命中したら、相手を12m後方に吹き飛ばします。ただし、あなたよりレベルの高い相手は、まず吹き飛ばすことができません。
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ブレイク |
攻撃が命中したら、相手に掛かっているエンチャントを全て解除します。
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JCブレイク |
「ジャストアタック」か「クリティカルアタック」の時のみ、相手に掛かっているエンチャントを全て解除します。
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慈悲 |
相手を死亡させることができません。HPを0にしても「戦闘不能」になるだけです。
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マインドトーク |
攻撃が命中したら、あなたと相手は精神的なつながりを得て、一瞬の間に1分間相当のテレパシー会話ができるようになります。
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ファンファーレ |
攻撃が命中したら、どこからともなくファンファーレが鳴り響きます。
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ゴーストも使える |
この効果を持つアビリティは、あなただけでなく、「あなたが使役するゴースト」が使うこともできます。その場合、判定はゴーストが行いますが、アビリティの使用回数はあなたが消費します。
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幸運度チェック1回 |
バッドステータスからの回復(幸運度チェック)を1回行なわせます。
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幸運度チェック3回 |
バッドステータスからの回復(幸運度チェック)を3回行なわせます。
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自分にアンチヒール |
アビリティを使用した代償として、あなたはHPが回復できなくなってしまいます(その分、威力は強くなっています)。
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自分に封術 |
アビリティを使用した代償として、あなたはアビリティが使用できなくなってしまいます(その分、威力は強くなっています)。
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ガード・回避されると HP1 |
攻撃がガードされるか回避されると、あなたのHPは1になります(その分、威力は強くなっています)。
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幸運度で回避される |
相手は、通常の回避に加えて幸運度チェックも行ない、成功したら、このアビリティは回避されてしまいます(その分、威力は強くなっています)。
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通常攻撃ボーナス |
この効果を持つアビリティには、使用者のレベルの70%以上のレベルを持つ詠唱兵器の「通常攻撃ボーナス」が反映されます。
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JC●● |
「ジャストアタック」か「クリティカルアタック」の時のみ、相手にバッドステータスを与えます。
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超●● |
バッドステータス●●と同じ効果ですが、回復が難しいため、幸運度チェックの成功率が半分になります。
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E●● |
相手が「エンチャント」(連携は除く)を受けている時のみ、相手にバッドステータスを与えます。
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毒 |
約10秒おきに、相手はあなたのレベルと同じダメージを受けます。
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猛毒 |
約10秒おきに、相手はあなたのレベルの2倍と同じダメージを受けます。
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侵食 |
約10秒おきに、相手はあなたのレベルと同じダメージを受け、同時にあなたのHPが同じだけ回復します。
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魔炎 |
相手を魔法の炎で包みます。約10秒おきに、相手はあなたのレベルと同じダメージを受けます。他の地形などに、普通の炎のごとく延焼することもありますが、効果時間が終了すると、延焼分もふくめて全ての炎が消滅します。
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魔氷 |
相手を魔法の氷で包みます。約10秒おきに、相手はあなたのレベルと同じダメージを受けます。水面などを、普通の冷気のように凍らせることもできますが、効果時間が終了すると、凍結した分もふくめて全ての氷が消滅します。
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アンチヒール |
相手はHPが回復できなくなります。
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封術 |
相手はアビリティが使用できなくなります。
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足止め |
相手は移動ができなくなります。
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眠り |
相手は行動不能になります(回避は可能)が、ダメージを受けると解除されます。また、相手は意識を失い、会話もできなくなります。
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武器封じ |
相手は全ての攻撃力が0になります。
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踊り |
相手は行動不能になりますが、移動と回避はできます。
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マヒ |
相手は行動不能になります(回避は可能)。
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気絶 |
相手は行動不能になります(回避は可能)。
また、相手は意識を失い、会話もできなくなります。
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締め付け |
相手は行動不能になります(回避は可能)。
同時に、約10秒おきに、相手はあなたのレベルと同じダメージを受けます。
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石化 |
相手は、下記の効果全てを受けます。
・相手は行動不能になります(回避は可能)。
・相手は約10秒おきに、あなたのレベルと同じダメージを受けます。
・相手は「魂が肉体を凌駕する」事ができなくなります。
・相手はHPが0になると完全に石化し、仮死状態となります。特別な治療を受けない限り、この仮死状態は永遠に回復しません。
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怒り |
相手は激しい怒りを覚え、あなたに通常攻撃を行うようになります。
(あなたが戦闘不能になった時は、相手の怒りは自動的に解除されます)
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混乱! |
相手は混乱し、敵味方関係なく最も近い者に通常攻撃を行うようになります。ただし、あなたよりレベルの高い相手には、このバッドステータスはまず通用しません。
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魅了! |
相手を魅了します。相手はアビリティも使用し、あなたの有利になるように行動します(主にHP回復効果のあるアビリティを使用)。ただし、あなたよりレベルの高い相手には、このバッドステータスはまず通用しません。
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連携(気魄) |
攻撃が命中したら、次ターン、あなたは「使用能力:気魄」のアビリティで攻撃した場合のみ、使用回数を消費しません。
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連携(術式) |
攻撃が命中したら、次ターン、あなたは「使用能力:術式」のアビリティで攻撃した場合のみ、使用回数を消費しません。
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連携(神秘) |
攻撃が命中したら、次ターン、あなたは「使用能力:神秘」のアビリティで攻撃した場合のみ、使用回数を消費しません。
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気攻アップ |
気魄攻撃力を、あなたのレベルと同じだけ増やします。
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術攻アップ |
術式攻撃力を、あなたのレベルと同じだけ増やします。
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神攻アップ |
神秘攻撃力を、あなたのレベルと同じだけ増やします。
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気術神攻アップ |
「気魄攻撃力」「術式攻撃力」「神秘攻撃力」を、あなたのレベルと同じだけ増やします。
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気攻大アップ |
気魄攻撃力を、あなたのレベルの2倍と同じだけ増やします。
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術攻大アップ |
術式攻撃力を、あなたのレベルの2倍と同じだけ増やします。
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神攻大アップ |
神秘攻撃力を、あなたのレベルの2倍と同じだけ増やします。
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気術神攻大アップ |
「気魄攻撃力」「術式攻撃力」「神秘攻撃力」を、あなたのレベルの2倍と同じだけ増やします。
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ガードアップ |
「ガードした時に受けるダメージ」を、あなたのレベルと同じだけ減らします。
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ガード大アップ |
「ガードした時に受けるダメージ」を、あなたのレベルの2倍と同じだけ減らします。
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ガード超アップ |
「ガードした時に受けるダメージ」を、あなたのレベルの4倍と同じだけ減らします。
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射程アップ |
射程が「近接1体」の通常攻撃やアビリティを、射程「20m1体」として使うこともできるようになります。
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ハイスピード |
全ての「ダメージを与える攻撃」がジャストアタックになります。ただし、攻撃が1回でも回避やガードされると、この効果が消失した上で、あなたのHPは1になってしまいます。
※クリティカルアタックが出た場合には、そちらを優先します。
※「JCなし」の効果を持つアビリティは、ジャストアタックになりません。
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ゴースト合体 |
20m以内にいる「あなたが使役するゴースト」を消し、相手と合体させます。
合体した相手は、「あなたのレベル+ゴーストのレベル」と同じだけ、「気魄攻撃力」「術式攻撃力」「神秘攻撃力」を増やし、「ガードした時に受けるダメージ」を減らします。
また、この効果が解除されると、合体の解けたゴーストは相手の周囲のどこかに出現します。
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ゴースト大合体 |
20m以内にいる「あなたが使役するゴースト」を消し、相手と合体させます。
合体した相手は、「あなたのレベルの2倍+ゴーストのレベルの2倍」と同じだけ、「気魄攻撃力」「術式攻撃力」「神秘攻撃力」を増やし、「ガードした時に受けるダメージ」を減らします。
また、この効果が解除されると、合体の解けたゴーストは相手の周囲のどこかに出現します。
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エターナル |
「気魄攻撃力」「術式攻撃力」「神秘攻撃力」を、あなたのレベルの2倍と同じだけ増やします。
この効果は、ブレイクによって解除されません。
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ルナエターナル |
「気魄攻撃力」「術式攻撃力」「神秘攻撃力」を、あなたのレベルの2倍と同じだけ増やします。
この効果は、あなたと対象のキャラクターが明確な強い絆で結ばれている場合のみ発揮され、ブレイクによって解除されません。
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移動アップ |
移動可能な距離が2倍になります。
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