ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『 Schokolade von Schokolade 』


アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

凍える薔薇・メルツェデス(c08284)
凍える薔薇・メルツェデス(c08284)  2011年04月03日 23時
  (こっそりと顔を出し)えっと……この招待状、まだ有効でしょうか? 言の葉ぶりです、シユさん。お誘いありがとうございますと、素敵な絵姿、おめでとうございます。こんなに遅くなって、ごめんなさい。せめてエルフヘイムを出る前にお逢いできて、良かったです。あ、これお土産です。大したものではなくて、恥ずかしいんですけど……。(と言ってチョコレートを取り出し。手作りらしく、形はあまり良くない)色々あった上、春になってもまだまだ寒いですけど、シユさんもどうかお元気で。新しい都市に移っても、またお逢いすることが出来たら嬉しいです。それでは。

星浪・タユタ(c05563)
星浪・タユタ(c05563)  2011年03月06日 00時
 気付けば月が移ろうてしまったようで…(苦笑を零し乍ら、甘い香の部屋の内へと) ご招待有難く、随分と遅くなってしまったけれど御邪魔しますね、シユさん。それから、人伝に里帰りしていたと耳にしてね、御帰りなさい…とも。(向こうでの刻も佳きものだったかしら、と目元を和らげて) …さて、先ずは素敵な絵姿の完成に祝辞を。愛らしい猫のぬいぐるみを抱いた貴女の姿、訪れた皆々様も嘸や見惚れたのではないかしら。私も眸と心をすっかり奪われてしまったわ。その艶やかな美姫へ、心許りの手土産をひとつ。既に貴女の腕には可憐な花々が溢れているけれど、もう一輪、好ければ抱いてやって下さいな。(と、綿色の紐を結わえた花一輪を差し出して)

星唄の・シユ(c00494)
星唄の・シユ(c00494)  2011年03月04日 21時
 トウマ殿、(姿に目元和めて)お仕事お疲れ様です。お元気そうで佳かった、安心しました。……うん、只今。来て下さって有難う。貰った言葉は嬉しく頂くよ、時期とかそんな事は気になさらず。迎えてくれて嬉しいのだから。……ははは、うん、上げた分だけどころか其れ以上に返って来て居て、何だか嬉しいような申し訳ないような。……あいさ、れているのかは解らないけれど、儂の大好きの溢れ具合が形になって積もった様な心地で、何だか少し面映いな。……わ。此の上貴殿の作品を貰えるなんて、……シユは倖せ者じゃなあ。……綺麗。汚さないようにしないと、……あ、(見付けた印影に眼を瞠り。少し泣きそうにも見える、至極嬉しそうな笑顔を載せて)……大切にするな。有難う。……如何致しまして、(敬礼返し、)此方こそ、又遊んでやってな。

星唄の・シユ(c00494)
星唄の・シユ(c00494)  2011年03月04日 21時
 マン爺殿、お忙しい中来てくれて有難うな。と、喜びこそすれ、謝られることなど、ひとつも。…は、そうか、そうじゃなあ。白髪やの絵師殿仲間。更なる親近感にきゅんとしつつ、お祝い有難う。ああ、あ……否、その、(しどろもどろしつつ、)マン爺殿までその、からかわないでおくれ。……照れます。(褒め言葉にへにゃりと照れ笑いして) ん、チョコレートは儂の飛び切りのお勧めじゃ、是非ご賞味下さい。フォンダンショコラ…!(*ノノ) 寒い時にはぴったりのチョコレートじゃな、有難う。あとで温かくして堪能させて貰うよ。……うん、気を付ける。マン爺殿もな、どうかご無理なく。

星唄の・シユ(c00494)
星唄の・シユ(c00494)  2011年03月04日 21時
 ラヴィ、いらっしゃい!(飛びつく勢い其の儘受け止め、嬉しそうに笑んで) うん、只今。お主のお帰りなさいなら、何時だって大歓迎だし嬉しいのだから、謝らないでおくれな。シユはラヴィの顔が見られれば、瞬く間に元気一杯になるぞ。(髪撫で) ……お姫様、とは。寧ろお主がシユにとっては姫なのだが、……恐れ多くも有難う。貰った言葉は絵師殿への感謝に積み重ねて、……此れは又、綺麗な。白、…お主の色、じゃな。有難う、ラヴィ。大切に愛でさせて貰うよ。(め一杯の笑顔を咲かせて、花を受け取り)

星唄の・シユ(c00494)
星唄の・シユ(c00494)  2011年03月04日 21時
 Σ兄様は来て早々如何してそんな云い方、っ……、(放られた花束を慌てて掴まえて。甘い馨に膨れながらも目元和ませ)……薔薇じゃなくても、佳いです。貴殿がくれるなら。……来てくれて、有難う御座います。(結局絆された様に小さく笑んで。ビターなのもありますよ、と板チョコ手渡し) ……?(きょとん、と見上げて) シユは何時でも全力全開で本気ですけれど、……大人、なんて云われ慣れないから、嬉しい。…でもちょっと褒め過ぎですよ。(有難う、と頬染めて微笑んで) 御花を贈ってくれる兄様も、シユは素敵な男性だと思います。偶には、褒め返し。(花弁に触れて、至極ご機嫌そうに)


紡戯・トウマ(c00854)  2011年03月03日 00時
 (そーっと中の様子を伺いつつ)…おし、3月過ぎたけど入れるな。つーことでおじゃましまーすっと。ごめんな、せっかく呼んでくれてたのに来るの遅くなっちまった。あ、あとシユちゃんお帰りっ。 …。 …、…なんか…言ってること全部が全部時期とタイミングはずしまくってるよーな気が…あー、いやこういうのって気持ちだよな、気持ち。 にしてもえっらいプレゼントの山だなこりゃ。(すでに贈られてるプレゼントの山眺めて)さすがシユちゃん、愛されてんのな。そんじゃそのプレゼントの山の上にこいつも混ぜてやって。(テーブルの上に細かいレース模様の入った白いハンカチを一枚。そしてしなやかな裏の角に黒猫の印影) …そんじゃ、長居すんのもアレだし。チョコ一つもらってそろそろお暇すんな。最後に、可愛い絵姿眼福御礼。(軽い仕草で敬礼の真似) それじゃ、また俺とも遊んでな。

咲散朱華・マンジ(c01090)
咲散朱華・マンジ(c01090)  2011年02月28日 21時
 せめて2月中に挨拶を、と…遅ればせながら、シュシュ嬢はお帰りなさいで、招待ありがとぉ。なかなか顔出しに来られんでごめんなぁ。(苦笑)ほんでもって、白髪やの絵師様仲間、じゃね。なんや嬉しいのぅ。完成おめでとぉ。(ふふー) 普段の可愛らしい様子から一変して、色っぽい雰囲気じゃね。皆が王女や姫と称しとるんも頷ける雰囲気じゃわぃ。まぁ、シュシュ嬢は常々別嬪さんじゃけども。(にひ) …ん。板ちょこ、貰うて良ぇんかのぅ?食べるのん好きなシュシュ嬢のお勧めじゃ、きっと美味いんじゃろね。有り難く。礼になるかは解らんが…ふぉんだんしょこら、置いてくわな。初めて作ったけぇ、味の保障は無いねんけど。(『暖めて食べて下さい 卍』と、無駄に達筆な書き置きを添えて) ほんだら、この辺で。まだまだ寒い日ぃ続きそうじゃけぇ、体調崩さんように気ぃ付けてなぁ。(袖ひらり)

万華響・ラヴィスローズ(c02647)
万華響・ラヴィスローズ(c02647)  2011年02月27日 22時
 (花束を後ろ手に、こそっと部屋の中をのぞき)…あねうえ、きれい…(ぽやり、呟いて)(暫くまじまじ見惚れた後、意を決して飛びつくように駆け寄った)シュシュ姉上おかえりなさい、おかえりなさい!お出迎えが遅くなってしまってごめんなさい。姉上、お元気そうで、よかった…。それにしても(瞳ぱちくり)…姉上はいつもきれいじゃけれど、今日はまた一段ときらきらじゃね…!まるでチョコレートのお姫様みたい…。すでに皆様から沢山愛を受けている様じゃけれど、妾からも、(どうぞ、と後ろ手に隠していたマーガレットの花束を差し出して)…良ければ、姫君の笑顔を彩るひとつに加えて下さいまし。素敵なピンの完成、おめでとうなのじゃ♪

ロトココ・ロココニィ(c03176)
ロトココ・ロココニィ(c03176)  2011年02月26日 23時
 なぁに一丁前に色気出してやがんでぇお前ぇはよ。(土産だ、と小さな花束を放り)…ノリで買っちまったが薔薇は無かったな…いいやオラ、板チョコ寄越せ。甘さ控えめで用意してねぇと兄ちゃん食わねぇからな。 ああんで少し触れたけど、…お前本気出せば相当…俺が言うと倫理的にどうこうってのは今更だから省くが。歳以上の大人気出せんなら勿体振らずに普段から振り撒きゃいいのによ。無駄に良い見てくれが泣いてんぞ。えーとなんか湾曲しちまったけどピンおめでとさんつう話です。

星唄の・シユ(c00494)
星唄の・シユ(c00494)  2011年02月26日 20時
 (しゃくしゃく、見付けたナイフで丁寧に林檎を剥いて居る)(手先は不器用なれど、刃物の扱いだけは如何やら別らしい。料理も、切り物だけなら人並みに出来る)(とはいえ、上手に兎林檎を作れるほどの手前はないようだが) ああ、思った通りの美しい蜜色じゃな。……(銀皿に並べて、ひと欠けを摘んで頬張る)(蕩ける倖せ顔。しゃくしゃくしゃく、と暫し浸るような咀嚼音)

星唄の・シユ(c00494)
星唄の・シユ(c00494)  2011年02月26日 20時
 否、此方こそ遅い出迎え申し訳なく。来てくれて有難う、ローズベル。何時も戦場や手紙で会話が多かった故、斯うして顔を合わせて話す機会が在るのは此方こそ嬉しいな。……おや、ローズベルも猫が好きかな。抱き心地も中々のものじゃぞ、佳ければ堪能して往ってな。(ぽふりと差し出して笑い、) 言葉がなくとも君が斯うして居てくれるだけでシユは嬉しいよ。勿論、甘い君色の差し入れも。(遠慮なく、と受け取ってほんわりと) 今まで永く紡いで来た縁なのだから、必ず次が近く在る様に。又、今度は儂からも逢いに往くよ。本当に、来てくれて有難う。

星唄の・シユ(c00494)
星唄の・シユ(c00494)  2011年02月26日 20時
 只今戻りました、愛しのモニカ王子。シユの為に此処まで来て下さって有難う、貴殿の顔が見られて、シユは此れ以上なく倖せに御座います――…、(なぁんて、と笑みを挟んで、)モニカ、いらっしゃい。最強の騎士も可憐な姫も如何にも遠い存在な気もするが、モニカに云われると嬉しい、と素直に受けてしまう儂が居るよ。君が護ってくれるなんて、何て心強い。……其の分シユも、君をきっと護るからな。 うん、板チョコは遠慮なく持って往っておくれな。――と、又此れは豪勢な交換じゃ、お、美味しそうじゃ……!(きらきら、瞳を輝かせ)ええと、うん。多分足りるけれど足りないと云うか、モニカと一緒にお店に乗り込めるなら幾らでも「未だ往ける」と云える自信があると云うか。デートは何時でも大歓迎じゃ、儂で佳ければエスコートさせておくれな、お姫様(眼を細め)。うん、遊びに往こう。君の為ならば、何処へでも。

星唄の・シユ(c00494)
星唄の・シユ(c00494)  2011年02月26日 20時
 (貰った紅茶を注ぎ、お菓子を数個開封し。林檎の皮剥くナイフを探しながら、掛かった声に顔を上げ、)リュー殿、いらっしゃい。と、お帰りなさい、じゃな。無事に戻られたようで何よりです。……わ、此れは又綺麗な…! 早い内に頂かないといけないな、有難う。貰った紅茶にも良く合いそうだ。……ふふ、甘いものを肴に酒が進むのは酒呑みの証拠だとも云うが、リュー殿の場合は甘味も酒も等しく愛すが故、と云う感じがするな。お土産も板チョコも、余さず貰ってもらえたら儂が嬉しいよ。……と、絵姿への祝辞も有難う、…何だか照れるなあ(はにかみ)。

星唄の・シユ(c00494)
星唄の・シユ(c00494)  2011年02月26日 20時
 ジェイ殿、只今。ん、変わらず厳しい道程だったが、佳い旅になったよ。此方こそ来てくれて有難う。……おや、王女とはまた大きく出たものだ。儂には少々勿体無い程の喩えじゃが、有難く享けて置くとしよう。……わ、役不足などとんでもない! 綺麗な林檎じゃな……貴殿の琥珀と似た彩の甘いあまい蜜がたっぷり隠れて居そうじゃのう。ふふ、嬉しく頂くとするよ。有難う。

彩凛・ローズベル(c01524)
彩凛・ローズベル(c01524)  2011年02月23日 20時
 艶っぽい表情に魅了されたのでしょうか…遅参を。なれど、挨拶をさせてください。お帰りなさいシユ殿。お招き頂いて有難うございます。しっかりと顔を見て御話する機会は限られているもので、お声掛けがとても嬉しく。けれど貴女自身と貴女に抱かれた猫の子から目が離せず、折角の機会なのに言葉を失してしまいますね(失した言葉の代わりにレモン風味のホワイトチョコを添えて) 貴女のお勧め、大切に頂きます。(板チョコ一枚手にすれば小さく目礼し)…繋がる縁に心より感謝を。そして次が近く紡がれますように。

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2011年02月23日 06時
 お帰りなさい、シユ姫様!馳せ参じるのが遅くなりましたが、この度は不肖モニカをご招待頂きましてありがとーございます☆ 凛と戦場に立つ姿は最強の騎士様だけど今日のシユちゃんはとびきり可憐なお姫様だよ、モニカにも護らせて下さい! 美人さんだなぁと再確認した肖像は憂い帯びた眼差しが印象的で、柘榴色の爪先までうっとり見惚れちゃった。おめでとう! Σわぁ、板チョコもらっていいの?それじゃあ交換っ。(籠を覆う白い布を取り去れば、純白のチョコレートでコーティングされたショコラドーナツが姿を現して)とりあえず5個だけど足りる?あのあの、もし足りぬということでしたらモニカといっしょにお店へ乗り込む感じでですね!べ、別にシユちゃんとデェトのチャンスわーい(*´▽`*) なんて思、思っ……てるけど!えへへ、またいっしょに遊んでねv

漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)
漆黒ノ竜・リューウェン(c02487)  2011年02月22日 23時
 すっかり遅くなってしまい申し訳ない…ご招待感謝する、シユ殿。入れ違いで北の方に出掛けていたので、エルフヘイムとはまた違ったチョコを仕入れて来たので先のチョコとはまた違った物をお裾分けだ(微笑みながら、キャラメル味の生チョコを置き)シユ殿から頂いたチョコは有難く酒のつまみに頂いている。お薦めの板チョコも頂いて良いだろうか?最後になったが絵姿完成もおめでとう。大人っぽい雰囲気にドキっとした次第だ。それでは、これで

牙靂の・ジェイ(c00883)
牙靂の・ジェイ(c00883)  2011年02月21日 08時
 (出入りが途絶えたのを見計らう様ひょいと顔出して)御帰りシュシュ、佳い旅が出来たかい。遅れちまったが招待有り難うよ。(見慣れぬ姿と眼差し捉えて、愉しげな吐息漏らし)へェ。そうして菓子に囲まれてりゃ、仕える騎士ってよか砂糖菓子の王女様みてェだ。…綿菓子の君への貢物にゃ少々役者不足だが、礼に置いてくぜ。柘榴の瞳にゃ敵わずとも甘ェからよ(紅々と甘露湛えた林檎を数個、菓子の群れへ忍ばせて)折角だ、こっちも有り難くいただいてくわな(板チョコ一枚摘んで、挨拶代わりに緩く振ってみせ)ンじゃな。

星唄の・シユ(c00494)
星唄の・シユ(c00494)  2011年02月21日 01時
 ナハト、いらっしゃい!(輝く笑顔に笑顔を返して、嬉しそうな声で向かえ) 来てくれて有難うな、本当に嬉しい。……うん、只今。……おや、ナハト王子様のハートを射止めることが出来るなら、此れ以上の倖せは御座いません、…何て。(と茶化してから、素直に有難う、とはにかむように笑って、砂糖細工の様な柔い白髪を撫でようと) チョコレートは勿論飛び切り甘くて美味しいよ。貰ってくれるかな、……(可愛い視線に小さく首を傾いで、嬉しい申し出に勿論、と頷いて)儂みたい、とは恐れ多い。…寧ろナハトみたいで、何だか食べるのが惜しくなるなあ。……有難う。大切に味わわせて貰うよ。

星唄の・シユ(c00494)
星唄の・シユ(c00494)  2011年02月21日 01時
 うん、只今。……お帰り、ユゼ。(ふわ、と花開く様な笑みを浮かべて出迎え)(たと思ったら、並ぶ御世辞にぱくぱく口を開閉し)(最終的には眼を逸らして少々膨れ面)……お主の褒め言葉は、如何にもこそばゆいから、困る。……が、今回は特別な日じゃ、…其の、有難く受け取って置くとするよ。チョコは勿論遠慮なく貰ってやってな。……、と、(返された包みに眼をやって。……本当にお姫様ごっこが好きじゃな、と。独り言ちて照笑と苦笑の合間の様な表情を浮かべ) お主の還る処の目印に、花と為って待って置くから。……往ってらっしゃい。気を付けて。……切に、祈って置くよ。

星唄の・シユ(c00494)
星唄の・シユ(c00494)  2011年02月21日 01時
 遅れて等、とんでもない。此方こそ大遅刻の招待になってしまって、すみません。足を運んで下さって有難うな、店主殿。貴殿の御口にも合えば幸い、佳ければどうぞ貰ってやってな。……わ、綺麗な紅茶…! 佳いのかのう、有難う。早速頂く事にしような。(いそいそと茶葉を覗き込み、美しい色合いと馨に眼を輝かせ)……、(伝言に瞬いて、ゆるりと笑んで)確かに承りました。ご無理なく、と伝えて貰えたら。……此方こそ、沢山有難う御座います。又、儂の方から何時も通り、ぺけにお邪魔しに往く故に。

星唄の・シユ(c00494)
星唄の・シユ(c00494)  2011年02月21日 01時
 ああ、……云われてみれば久しいか。此の通りじゃ、…お主も変わりなさそうで幸い。(眼を細めて笑い) 只今と、気遣い有難う、と…、忙しい中来てくれて有難うな。仕事の根を詰めた挙句食事の類も疎かにしそうなお主故、此れでも少しの足しには為ろう。然して甘味を好かぬとは知って居るが、薬と思って持って往ってな。(ザッハトルテに眼を瞠り、)……エアの御眼鏡に適う一品なら、期待して損はなさそうじゃ。有難くじっくり味わわせて貰うとしよう。絵姿への祝辞にも、感謝を。…偶にはこんな顔も出来ると、憶えて居てくれたら嬉しいのう。(悪戯含む小さな笑みを載せて、背に手を挙げ)

星唄の・シユ(c00494)
星唄の・シユ(c00494)  2011年02月21日 01時
 エミリア殿、来て下さって有難う御座います(*ノノ) わ、わ。其の……勿体無い程のお褒めの言葉は絵師殿への感謝に又又積み重ねつつ、素敵な女性で在るエミリア殿にときめいて頂けて此れ以上なく、嬉しい。そして其の口説き文句は云ってくれたなら、「チョコよりシユの方が甘いと存じて居て?」と返したい冬の夜。大好きなチョコレートなので、佳ければ味わって頂けると幸い。……うん、きっと。貴殿との探しものならば、素敵な旅と宝物が得られるに違いない。楽しみに。(ガナッシュに眼を輝かせ、蕩けるように笑った)

星唄の・シユ(c00494)
星唄の・シユ(c00494)  2011年02月21日 00時
 ふふ、ティイは何時でもそうやって、褒め上手で参るのう。十分、利き過ぎている位気が利いているよ。お主の甘い言葉に儂が酔わされそうじゃ。(柔く笑んで微笑み) うん、くれるのか…? ……ティイが捕まえてくれた星、…かな。為らばきっと先刻の言葉の様に蕩ける甘さなのだろうなあ。嬉しい、大切に食べさせて貰うよ。……ん。又何時でもおいで。鍵を開けて、待って置くから。(去り往く手に板チョコ手渡し)

小夜啼鳥・ナハティガル(c00797)
小夜啼鳥・ナハティガル(c00797)  2011年02月20日 23時
 ──シユさん!(息を切らせてぱっと顔を覗かせ、それから嬉しげに、笑って)…お、遅れてしまいましたが…!お招き有難う御座いました、それからお帰りなさい* 素敵なお出迎えのお姿に、ナハトは恋をしてしまいそうです…!流れる綿菓子の髪に柘榴の綺麗な色、覗く黒猫さんの愛嬌と、それからも一つ誘惑。チョコレートはきっと、とびきり甘いのでしょうか。(薄く、冗談めかして微笑みながら)おめでとう御座いました! それから、(ひとつ、チョコを手にしながら。唇をそれへ添えて、瞬いて)…あのね、ナハトからも受け取ってもらえますか。ふわふわ白い、シユさんみたいなお菓子なのです。(言って、レースに包まれた箱を。中にはショコラとバニラのマシュマロが詰まっていて)

錆華・ユゼリア(c08483)
錆華・ユゼリア(c08483)  2011年02月20日 22時
 どちらがどちらへか解らないけど、(と前置いて) 里帰りからお帰りなさい、シュシュ嬢。此処への招待状と……目の保養になる出迎え姿にも、御礼を。――嗚呼、本当に。とても良く映えてるわ。(目を細めて笑み零し) 暫く見ない内にこうも綺麗になられると、ねぇ……。顔を見に来られない時間が恨めしい位よ。(冗談とも本気ともつかぬ言葉でひとつ笑って) チョコの方も有り難く。それと、此方はアタシから、ね。貰って呉れると嬉しいわ、残念ながら甘い菓子ではないけど。――それじゃあ、又ね。こっちの商いにも早く片が付くよう、祈っておいて頂戴。(受け取った包みの代わり、含んだ笑いと共に小さな包みを贈り返して)

カムイカル・タスク(c00403)
カムイカル・タスク(c00403)  2011年02月20日 12時
 シユ、お招きどうもありがとう。来るのがちょっと遅れちゃってごめん。シユも色々遠方に行ってたりと忙しそうなのに声をかけてくれてとても嬉しかったよ。ありがとう。遠慮なく一つもらっていくね。(板チョコを一つ手にとり)…ああ、そうそう。これはお土産。せっかくだからチョコと相性のいい紅茶を選んでみたよ。疲れた時にでもよろしければ。 …そうそう、弟から今たてこんでる仕事にメドがついたらいくって伝言。それじゃ、俺はこの辺で。今回は本当にありがとう。

昏錆の・エアハルト(c01911)
昏錆の・エアハルト(c01911)  2011年02月20日 03時
 よ、……なんかすっげー久々な気がするな。元気してたか、シユ?(唇の端を上げ) 招待ありがとさん。そんでお帰り、でいいのかね。ゆっくり休んでおけよ。招待の礼をとは思ったが……生憎俺もチョコ細工は作れねぇからな。はらぺこ騎士さんにはこれくらいで丁度いいだろ(置いた木箱に入っていたのは、濃厚なチョコレートが馨るザッハトルテ)そっちがアクスヘイムの一級品なら、こっちはエルフヘイムで見つけた一等品だ。存分に味わってカロリー摂取しとけよ。絵姿もおめでとさん。常に見てたのとはまた違う、イイ雰囲気だな。お前の綿菓子髪が綺麗によく映えてるよ。――…と、じゃあ俺もお暇しますかね。じゃ、またな。(板チョコを一枚拝借し、ぱきりと音を立てて咥えながら踵を返し)

蜜契・エミリア(c12784)
蜜契・エミリア(c12784)  2011年02月20日 01時
 シユ、お招きどうもありがとう。滑らかなショコラ色の肩や、大きな剣を持っているはずなのに驚く程華奢な腕や、見上げる甘い柘榴の瞳にときめきが止まらないわ…!「チョコじゃなくてお前を食べたい」とか言えないのが残念です(*ノノ)お勧めのショコラ、ひとつ頂いていくわね。貴女が好むものならきっと蕩けるように甘いのだろうと思いつつ──今度エルフヘイムでもお気に入りを見つけに行きましょう、ね(笑って、ローズ風味のキャラメルガナッシュをことりと置いた)

キマエラ・ティイ(c05937)
キマエラ・ティイ(c05937)  2011年02月19日 22時
 また星霄の方にも遊びに行きますねェ。それじゃ(ひらり手を振って)

キマエラ・ティイ(c05937)
キマエラ・ティイ(c05937)  2011年02月19日 22時
 (舌の上でさらりと溶ける生チョコを煌々光る包紙でくるんで小瓶に封じ、まるで星を掴まえて閉じ込めたようなそれを差し出して)オレなんかにまでお誘いありがとーございまっす♪ 気の利いた科白のひとつも出ない野暮なガキで申し訳ないんスけど、今日のシユさん、ホント綺麗だ。

キマエラ・ティイ(c05937)
キマエラ・ティイ(c05937)  2011年02月19日 22時
 シユさんの妖艶な美女っぷりにめろめろなオレが通ってみたり((((*ノノ)

星唄の・シユ(c00494)
星唄の・シユ(c00494)  2011年02月19日 21時
 アレシュ殿、来て下さって有難う御座います。いらっしゃい。……其れから、只今も。気持ちは此れ以上なく込めて在ります故、どうぞ御一つ持って往って頂ければ嬉しく。祝辞は其の、勿体無いと感じる程の想いは絵師殿へのらぶに摩り替えてめ一杯受け取らせて貰うよ。有難う。……爪迄確り見て下さる辺りが、アレシュ殿の男前具合なのだと思い知った儂です。……、(料理に関する辺りは曖昧に笑って見せ)食材に申し訳が立たないことは如何にも出来ない困った食事好きなのでな。アレシュ先生のお料理講義には興味は在るけれど、其れ以上にアレシュシェフの料理に興味があるシユ故に。…食材を喜ばせることの出来る人に、料理はして欲しいと思うから。(言外に強請ってます。と、臆面なく云って、からりと笑って)

星唄の・シユ(c00494)
星唄の・シユ(c00494)  2011年02月19日 21時
 …マリィ!(走って来た姿に、此れ以上なく顔を緩めて受け止めようと手伸ばし) ふふ、只今。うん、お疲れ様も有難う。美味しいものは勿論鱈腹食べて来たよ。ブラウニーも、美味しく頂済みじゃ。手作りとは恐れ入った、とてもとても、美味しかったよ。儂もマリィに話したい事、聴きたい事が沢山在るよ。 祝辞も有難う、猫さん、抱っこするか?(ひょいと差し出して) チョコレートも勿論。沢山お食べ。儂規定の量を買い込んであるから、遠慮は要らぬよ。……明るい未来の待つマリィに、儂の手作りをやる訳には、往かぬとは思うが。

星唄の・シユ(c00494)
星唄の・シユ(c00494)  2011年02月19日 21時
 わ、わ。ワンダ、いらっしゃい! そうか、思えば御久し振り……なのじゃな。来てくれて嬉しいよ。…ふふ、疲れも皆の顔を観れば吹き飛ぶというもの。そしてチョコレート、ライフベリーの形、愛いのう…!(*ノノ) 有難う、嬉しく交換させてもらえれば幸い……、(魂の一声に、重なる同意に、珍しくおろおろと目線を泳がせ) ……あああ、あの。な。後悔なしというか、後悔する暇すらなしが正しくてな、あの……。も、もう。其処は気持ちだけで、あの。有難く。(遠く聴こえたユリウスの声と、ワンダへ。困ったようにへなりと笑い)

花喰・アレシュ(c03261)
花喰・アレシュ(c03261)  2011年02月19日 20時
 おや何とも華やかな空間だ。邪魔するな、お帰り、シユ。久々の里帰りは楽しかったかい、お疲れさん。送ったオマケも喜んで貰えたんなら何より、気持ちの思いっきり詰まったチョコも有難く頂くな、美味そうだ。(笑って)素敵なピンナップにもおめでとうを。色合いや見える肩に大人っぽさを感じつつも抱く猫クッションが可愛らしく。爪は瞳と同じ色に染めてるのかな、良く似合ってる。…体調に関わってしまう手作りも気にはなるんだけど。作るその心意気とか気持ちが大事だと思うので、やっぱり嬉しいと思うぜ。まあ無理に作るこたないけどさ。

空駆け・マリィベル(c02354)
空駆け・マリィベル(c02354)  2011年02月19日 16時
 わぁいシユお姉さんだシユお姉さんだ!!おかえりなさーい!(招待状片手にぱたぱた走ってきて)えっとえっと、たくさん歩いておつかれさまでした?たくさん美味しいもの食べてきました?あとあとえっと、ブラウニー食べていただけましたかっ?えへへ、なんだかたくさんお話したいことがあります。(ようやく落ち着いたように佇まい直して)あっ、そうだシユお姉さんかわいいのおめでとうございますね!にゃんこにゃんこ!チョコもほしいです!!(ぴょんこぴょんこ)シユお姉さんのお菓子も、食べれるならマリィはたっくさん食べますようっ!

風翠の鐘・ワンダ(c02693)
風翠の鐘・ワンダ(c02693)  2011年02月19日 12時
 お帰りなさい、シユ。そして久しぶりと…ご招待ありがとうっ。海峡都市に帰っていたと聞いたのだけど、疲れたんじゃないかしら…?疲れた時にこそ甘い物って言うし、私もチョコレートを持ってきたから受け取り合い出来たら嬉しいの。(ライフベリーに見立てた苺チョコを籠に、沢山浮かべて)シユ一押しのチョコレート…!とびきりのチョコさんの美味しさを教えてもらえるなんて嬉し……(「……後悔なし!!」…とどこからともなく聞こえてきた声を受けて)…同感、きっと今と同じくらい嬉しいと思うわ。

風翠の鐘・ワンダ(c02693)
風翠の鐘・ワンダ(c02693)  2011年02月19日 12時
 (招待状の場所に到着して、うろうろ…きょろきょろ…どきどき…こそこそ…そわそわ…)

緋の暴君・ユリウス(c00471)
緋の暴君・ユリウス(c00471)  2011年02月19日 12時
 だが、シユの手作りなら食べて後悔なし!!(魂の一声)←と、声が聞こえたような気がする

星唄の・シユ(c00494)
星唄の・シユ(c00494)  2011年02月19日 12時
 ……と、夢観る内に訪れてくれた方へ改めて感謝しつつ、…うん。もう居眠りはしないから、大丈夫。期間一杯まで御持て成し出来るよう励むな。……既製品なのは御愛嬌。シユ一押しのチョコレートだかららぶは手作り並みに込めてある。…と云うか、儂の手作りなど食べたら、次の日の体調に関わる故。うん。(真顔で)

星唄の・シユ(c00494)
星唄の・シユ(c00494)  2011年02月19日 12時
 (カードに破顔して、有難く、と磨いた林檎をひと齧り。美味しい、と更に表情を緩めて) 暁の妖精さんからの贈り物は格別の味がするな。……来てくれて嬉しい、有難う。ぎゅうとらぶは何時でも大歓迎、猫さんクッションと一緒に眼醒めてお待ちしておこう。何て云ってみつつ、……お早う、只今。素敵な朝を届けてくれて有難う。大好きなアンジュ。

星唄の・シユ(c00494)
星唄の・シユ(c00494)  2011年02月19日 12時
 レンカの綺麗な藍を夜遅くに夢現で観られて凄く凄く倖せだったよ、来てくれて有難う。柔らかな此れは、レンカがくれたのかな……(毛布をぎゅっと握って) 御蔭で風邪も引かずに暖かな気持ちで眠れたよ。今度は起きて君を迎えられるように、チョコレートは何時でも又用意して置くから顔を覗かせてくれたら嬉しい。絵姿への祝辞は絵師殿への感謝に募らせつつ、改めて沢山の有難うを。……其れから、お休みには、お早うを。

星唄の・シユ(c00494)
星唄の・シユ(c00494)  2011年02月19日 12時
 寒空から一刻、風を凌ぐのに役立てたならば幸い、ユリウスは遅く迄お疲れ様。疲れた躯には甘いものが佳いと云う、どうぞ召し上がれ。来てくれて有難うな。ゆっくりと休んで居られる事を祈るよ。お休みと、お早うを、貴殿へ。

星唄の・シユ(c00494)
星唄の・シユ(c00494)  2011年02月19日 11時
 夕朱色抱く空を愛し愛される戦士さん。寝入って直ぐに君の姿を夢に観たよ。否、現実だったのだけれど。…あんなに遅くに……有難う。其方もゆっくり休んでおくれよ。……ふふ、待って居たよ。お帰りと云うのも何だけれど、お帰り。きっとそう云いつつ待った甲斐を感じさせてくれるものと期待しておこう。チョコレートはシユの故郷での気に入りじゃ。御口に合えば幸い。シャルムーンデイは終わったけれど、日々は毎日煌く御祭。どうか佳い日を過ごされます様に。改めて来てくれて有難うな。……お休みを貰った気がしたから、シユからは、…お早うを。――グラドへ。

星唄の・シユ(c00494)
星唄の・シユ(c00494)  2011年02月19日 11時
 (…………)(はっ) ……寝過ぎ、た。かな……、え? あれ……毛布……?(きょろきょろ室内見回し、チョコレートが減っていること、つやつや林檎と可愛いカードが置いてあること、――誰かが来てくれた事に、気付く) ……夢じゃ、なかったのか。(小さく苦い笑み零して。後で改めて礼に行こう、と心に決める)

扇の狩猟者・アンジュ(cn0037)
扇の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2011年02月19日 09時
 そっと足音忍ばせおはようアンジュですv シュシュちゃんはまだお休み中かな……? 覗く肩にきゅんときてぎゅっとしたいとか思ったのはアンジュも秘密にしつつ(*ノノ)、チョコ一枚頂いて……カード残して行こうかな。(つやつやの林檎にカードを添え置き)『おはよう、そしておかえりなさいシュシュちゃん、ご招待ありがとう。チョコ頂きました。目が覚めたら朝採りの瑞々しい林檎をどうぞv 腹ぺこ騎士様へ アンジュより』

雨上がりのワルツ・レンカ(c13424)
雨上がりのワルツ・レンカ(c13424)  2011年02月19日 02時
 (起こさないようにそうっと)シユちゃん、おかえりなさいでお招きありがとう……! えっとね、すてきなシャルムーンの絵姿おめでとう、ちょっと物憂げな表情とか肩出しにどきどきしちゃったのは秘密だよ(*ノノ) チョコレート、よろこんで一枚いただいていくね? また、遊びに来るからね、おやすみなさい(そっと毛布をかけてから、チョコレートを胸に抱いてゆき

緋の暴君・ユリウス(c00471)
緋の暴君・ユリウス(c00471)  2011年02月19日 02時
 シユはご招待サンキューさね。寒い夜空の元にまだいるんだけど心はあったかにしてもらったさね。あたいも一枚貰って行くさねと。

1 2 次のページ