ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『わ、わっ!なんでだ!?』


アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 次のページ

蛇道・タバサ(c04162)
蛇道・タバサ(c04162)  2011年02月24日 21時
 お邪魔するのがとても遅くなってしまいました…ご招待有難う御座います、お久しぶりですわね、クルツさん。お元気d…と、なんだか惨事の模様。驚いてらっしゃるクルツさんも素敵ですわね。(にこにこと傍観)

月下に眠る銀獅子・レオンハルト(c04873)
月下に眠る銀獅子・レオンハルト(c04873)  2011年02月18日 22時
 おー、ココアができましたか。チョコを三枚下ろしした時はどうなることかと思いましたが、うまくいってよかったですねぇ。

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2011年02月17日 13時
 おー、なんか皆来てくれてありがとうな。これはもうセルフサービスでココアを置いておくべきか……!?………こ、焦げくさいのは気にしちゃダメだ。きっと。うん。どんまい。

契約者〜其は風を纏う者なり〜・ジン(c00239)
契約者〜其は風を纏う者なり〜・ジン(c00239)  2011年02月16日 22時
 かなり遅れたけど招待さんきゅーwとりあえず足跡だけでもってね(ぁ

自由なる風・ミハイエル(c00217)
自由なる風・ミハイエル(c00217)  2011年02月15日 23時
 クルツにーちゃん招待ありがとう!  ・・・あれ?なんでこの部屋黒いんだろ? んっと、今日は帰るけど今度遊んでね〜♪

踊る花片・イスズ(c02287)
踊る花片・イスズ(c02287)  2011年02月15日 23時
 こんばんはー。ものすごい久しぶりと、招待ありがとう。当日来れなくてごめんね? 何か、頑張ってた軌跡が見えるけど。元気そうでよかった。来年は美味しいの作れるといいね。

トリプルロールの・フルメリ(c04290)
トリプルロールの・フルメリ(c04290)  2011年02月15日 20時
 ハッピーシャルムーンじゃ。いや、当日に来ることが出来なくて申し訳なかったのじゃ。うむ、楽しい一日だったようで何よりじゃな

ロアソレイユ・カナデ(c05040)
ロアソレイユ・カナデ(c05040)  2011年02月15日 16時
 お。昨日より良くなってるじゃん。その調子で頑張れよ。笑。 …部屋換気しようぜ?←

太刀の城塞騎士・ルヴァール(c06835)
太刀の城塞騎士・ルヴァール(c06835)  2011年02月15日 07時
 (こんな時間に失礼)クルツ、招待ありがとうな。一日過ぎてしまったが、ハッピーシャルムーン!(片手挙げ) …おや、チョコレート作りの練習中か? 部屋中イイ匂い充満してるな。(ははっと笑いつつ)


広葉花簪・ローダンセ(c11193)  2011年02月15日 01時
 ん、大丈夫大丈夫、ていうか俺もこんな時間迷惑だろーなって思いつつ、ダカラ…!(わたわた)…それに俺も再び眠りにつくし。 じゃ、おやすみなさい、な。

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2011年02月15日 01時
 それじゃー。おやすみーノシ

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2011年02月15日 01時
 そして来てくれたばっかであんまり話せなくて悪いんだけど。背後がそろそろ眠気の限界を訴えてるから。何も言わずに眠りに落ちる前に寝るな。ごめん。

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2011年02月15日 01時
 おー。歩幅でかいのは確かになんか便利そう。//おお!!型も色々あるんだな。すげぇ……!ありがとうな!!


広葉花簪・ローダンセ(c11193)  2011年02月15日 01時
 ああ、ステラおやすみ。良い夢を、ねー// …んー…歩幅が広い、ぐらいが幸いかな。(そこだけは好きだよ、とかばんごそごそしだし)…あ、あった。(銀色のハート型の型をとりだし)これ、ハート型の型、可愛いでしょう。頑張ってるクルツに使わせてあげるよ(上手にはがせるんだよ、と手渡し)

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2011年02月15日 01時
 やっぱ高すぎたら高すぎたで大変なのか……。今度は色んな人がアドバイスくれたから上手くいきそうなんだ!

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2011年02月15日 01時
 ステラもありがとうなー。おやすみー。

薄紅の風花・アルチェステラ(c01401)
薄紅の風花・アルチェステラ(c01401)  2011年02月15日 01時
 あ、おやすみなさいの人はおやすみなさい。ローはいらっしゃいー。//後、ボクもそろそろ寝ないといけないからおやすみなさいー


広葉花簪・ローダンセ(c11193)  2011年02月15日 01時
 やー これ以上背伸びるとどこでも屈まなきゃいけなくなりからいいかな、…(湯せんにかけるのをじぃ、と観察中) 間違えてもお湯にチョコ入れたりしないように、ね? 時間かけて、がんばれがんばれ!

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2011年02月15日 01時
 おお!ローいらっしゃい!沢山寝ると背伸びるからいいんじゃね?よく来てくれたなー!


広葉花簪・ローダンセ(c11193)  2011年02月15日 00時
 わー 寝てたらシャルムーンデイ終わってたとか、笑えない、な…!(あわあわ) とりあえず、夜分遅くで悪ぃけど、来てみたよ。クルツ、お誘いありがと な。…なんというか、がんばってるみたい ネ。(関心デス、と笑って)

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2011年02月15日 00時
 おお!ありがとうな!!なんか行けそうな気がするぞ!!お母さんのおかげで初めてまともなものが作れそう……!おつかれ!おやすみ!

みんなのお母さん・アルバート(c01917)
みんなのお母さん・アルバート(c01917)  2011年02月15日 00時
 お湯が入らないように落ち着いて…それが終わったら、あとは型にチョコを流して固まるのを待つだけですよ。//っと、申し訳ないですがそろそろ時間が…(汗)それでは、おやすみなさいませ(ぺこり

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2011年02月15日 00時
 おう!なんか上手くいきそうな兆しが……!!(慎重にボールを置く)

みんなのお母さん・アルバート(c01917)
みんなのお母さん・アルバート(c01917)  2011年02月15日 00時
 お見事です、クルツ様♪(にこっ)チョコが削れましたら、お湯の張ったボールの上にボールを置き、その中にチョコを入れて溶かしてください(ボールとへらを渡し

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2011年02月15日 00時
 お、おう……!!(言われた通りに切る)……おお!チョコ削りできた!!

みんなのお母さん・アルバート(c01917)
みんなのお母さん・アルバート(c01917)  2011年02月15日 00時
 いえいえ、クルツ様の飲み込みが早いのですよ(にこっ)最後の方はそのまま切らずに、90度回してから切ると手を切る心配が減りますよ。

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2011年02月14日 23時
 (ゆっくりだけど最初よりはまともにちゃんと削れてる)おお……!なんか俺上手くなったかも!?お母さんすごい!!

みんなのお母さん・アルバート(c01917)
みんなのお母さん・アルバート(c01917)  2011年02月14日 23時
 そうです、その要領でテンポよく切っていけば綺麗に切れますよ(最初の部分だけ手伝って、間隔を掴んだようなら手を離す

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2011年02月14日 23時
 お、おう……!こっちの手で固定してー……(慎重に切る)……おお!なんか綺麗に切れた!!(一回だけなのに上手く切れて感動している)

みんなのお母さん・アルバート(c01917)
みんなのお母さん・アルバート(c01917)  2011年02月14日 22時
 …では、私もお手伝いいたしますか。クルツ様、しっかり逆の手でチョコを固定して…ここから切るんですよ(手を添えて切る場所を定める

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2011年02月14日 22時
 おー!ティアラもいらっしゃい!そ、そうか!もう少し力を抜いてやるのか……!(今度は力を抜きすぎて切る場所が定まらない)


緑華演舞・ティアラ(c13023)  2011年02月14日 22時
 クルツは久しぶり。招待ありがとう。少し邪魔するな。…緊張し過ぎではないか?もう少し落ちつかないと怪我するぞ。

薄紅の風花・アルチェステラ(c01401)
薄紅の風花・アルチェステラ(c01401)  2011年02月14日 22時
 (クルツ頑張って…!←集中途切れないように心の中で応援)

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2011年02月14日 22時
 おお!すげぇ!あのにっくきチョコが!!(真似してやろうとするが包丁持つ手が力みすぎて震えてる←)

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2011年02月14日 22時
 あ、お母さんいらっしゃい!だ、だってたまに爆発とかするし……(ごにょごにょ)で、でも皆にアドバイス貰いながらやれば何とかなると思ってリベンジを!>チョコ作り

ロアソレイユ・カナデ(c05040)
ロアソレイユ・カナデ(c05040)  2011年02月14日 22時
 ある意味そうだよな…。とりあえず、お前は手元が恐い。こうだ、こう。(トントントン…と手際良くチョコ切り)

みんなのお母さん・アルバート(c01917)
みんなのお母さん・アルバート(c01917)  2011年02月14日 22時
 クルツ様、ご招待ありがとうございます(ぺこり)…………クルツ様、直火は危険です(汗)それから、料理をそんな危ないものにしないでください。

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2011年02月14日 22時
 おお!すげぇ!あの強敵チョコが見事な三枚おろしに……!……ってあれ…?チョコって3枚下ろし……?まぁいいや!真似してみよう!(ガタン、ゴトン、ガリッ!/チョコにかすかに切れ後がついただけだった←)

月下に眠る銀獅子・レオンハルト(c04873)
月下に眠る銀獅子・レオンハルト(c04873)  2011年02月14日 22時
 ふむ、お料理に手こずっているようですね。よろしいですか、チョコを切る時の手つきはこう。そして(ザシュ、ドシュ、ピポーン、のるっけ、でにゅ〜)…っとこのように捌くと綺麗に三枚下ろしに…アレ?

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2011年02月14日 22時
 りょ……料理は戦いだから………?>切るだけで破壊音

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2011年02月14日 22時
 そしてレオンもいらっしゃい!ほら、せっかくだから久しぶりな人も呼んじゃおうかなぁって思って。すげぇ久しぶりだけど来てくれて嬉しいぜ!ゆっくりしていってくれ。

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2011年02月14日 22時
 エルもありがとうなー!無事完成した暁には味見してもらえるとうれしいぜ!またな!

月下に眠る銀獅子・レオンハルト(c04873)
月下に眠る銀獅子・レオンハルト(c04873)  2011年02月14日 22時
 なんだか懐かしい方からご招待いただいたので参りました。おひさしぶりです。

ロアソレイユ・カナデ(c05040)
ロアソレイユ・カナデ(c05040)  2011年02月14日 22時
 …何故チョコ切るだけでそんな破壊音が出るんだ。湯煎の時火傷しないようになー…?(苦笑)

夜霧の舟・エルナンド(c04241)
夜霧の舟・エルナンド(c04241)  2011年02月14日 21時
 大変だなあ。……えーと、うーん、ここは温かく見守るべきなのか。チョコ作りはそんなに戦争だったろうか……。 うん、こんばんは、でまたね。(アスカに手をふりつつ)うむ、私もクルツのチョコが出来る頃にまた来ようかな。

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2011年02月14日 21時
 おう。アスカもミーも今日は来てくれてありがとうな!じゃーまた!ノシノシ//絶対、完成させるぜ……!

四次元そで殺法・ミークテ(c04659)
四次元そで殺法・ミークテ(c04659)  2011年02月14日 21時
 血入りチョコってのはまたゲテモノすぎますよぅ。クルツさんのチョコが完成するまでいれないのは寂しいですが、私もそろそろ消えますねぃ。ちゃんとした、もといおいしいチョコができたらぜひ食べさせてくださいねーそれではみなんさよならーです

杖のデモニスタ・アスカ(c03673)
杖のデモニスタ・アスカ(c03673)  2011年02月14日 21時
 必ず殺すと書いて必殺……なんかこの製作現場見てると当のシャルムーン姫もかなりの武闘派だったのでは、って気になってくるっすねー。 /まぁクルツさんもご壮健だったよーで何よりっす(ケガは見て見ぬふり) 旧交を深めたいとこっすが、アタシもいったん離席っす。アタシの分も残してくれなきゃイヤン、っすよー。皆様はごゆるりと。ごきげんよう〜

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2011年02月14日 21時
 おう。大丈夫。そこまでは深くはなかったみたいだ。心配掛けてごめんな?

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2011年02月14日 21時
 すごい、手際がお医者さんみたいだ……!アトリはおつかれー。またな。今日は来てくれて嬉しかったぜーノシ

1 2 3 次のページ