ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『見せたかったのです、ここの夕日を』


アクスヘイムにある宿屋『向日葵』のソーファの自室。

物は少なく片付いている。……無理矢理押さえつけてあるタンスが気になるが。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 5 次のページ

赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)
赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)  2013年03月14日 00時
 むぅ…。(空になった酒瓶を抱えて眠っている)


赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)  2013年02月17日 20時
 ……すぅ。(ふて)

赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)
赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)  2013年02月14日 23時
 じゅ…、準備に手間取っていたらもう時間ギリギリです…。(生チョコと異国の酒を置いてしょんぼり)

赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)
赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)  2013年01月11日 03時
 あっ、い、いえへ、変なことなんて何も想像していません!(赤くなってぶんぶんと手を横に振って) あぁ、そうですよね。あまりお店って印象がなかったので忘れてました。(ごめんなさい、と付け加えて)

緋夕の刃・レイリー(c01360)
緋夕の刃・レイリー(c01360)  2013年01月10日 00時
 あれ、顔が赤いぞ?もうアルコールが回って……いや、悪戯って聞いて何か想像した、とか?(ちょっと悪そうな笑顔でからかいつつ) まあこれでも酒場の店主だからな。色々な酒を見ている内に、知識が付いちまったぜ(笑)

赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)
赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)  2013年01月03日 19時
 い、悪戯ですか!?(かぁ、と赤くなって)蜂蜜入りのホットワインですか…。おいしそうです。レイリーは本当お酒に詳しいですね。

緋夕の刃・レイリー(c01360)
緋夕の刃・レイリー(c01360)  2013年01月03日 16時
 迷惑なんて思わないぜ。むしろ酔ってる間に色々と悪戯……というのは冗談だけどな(笑)へえ、そりゃ嬉しい。今の時期なら、蜂蜜入りの甘いホットワインもお勧めだぜ(ワイングラスに目を落としつつ)

赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)
赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)  2012年12月29日 00時
 ……あんまり迷惑をかけないように気を付けます。(申し訳なさそうな苦笑いを浮かべてワインを一口飲んで)…ですね、おいしいです。最近ちょっとお酒の味がわかるようになってきました。

緋夕の刃・レイリー(c01360)
緋夕の刃・レイリー(c01360)  2012年12月28日 23時
 (合わせたグラスを離し、一口飲んで)うん、このワインもうまい。ソフィも悪酔いしないように気をつけろよ。まあ、もしもの時は介抱するけど(いたずらっぽく笑って)

赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)
赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)  2012年12月26日 02時
 はい。(頷いてグラスを手にして)…乾杯。(からん、と軽くグラスを合わせて)

緋夕の刃・レイリー(c01360)
緋夕の刃・レイリー(c01360)  2012年12月26日 02時
 ああ、有難う。外で冷え切った体が、もうすっかり暖まったぜ。それじゃ、乾杯かな。

赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)
赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)  2012年12月26日 02時
 せっかく来てくださったのに、また体調を崩されたりしたら悲しいですからね。暖まってくださいね。(グラスにワインを注いで)

緋夕の刃・レイリー(c01360)
緋夕の刃・レイリー(c01360)  2012年12月26日 01時
 そこまで考えてくれたのか。確かに病み上がりで急に酒を飲んだら、悪酔いしてまた頭が痛くなりそうだ(こちらもふーふーしつつ、美味しそうにスープを飲んで)ソフィの優しさが身に沁みる……。

赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)
赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)  2012年12月26日 01時
 病み上がりですし、お酒も入るなら少しはお腹に入れないといけませんからね。(自分も一緒に座ってふーふーしてからスープを飲んで)

緋夕の刃・レイリー(c01360)
緋夕の刃・レイリー(c01360)  2012年12月26日 01時
 はは、何も見てない見てない、本当だぜ?(ちょっとおどけて)このスープも美味そうだな、暖まりそうだし、体にも優しそうだ……(スープをすくいつつ、幸せそう)

赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)
赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)  2012年12月26日 00時
 (しばらくして湯気の立つスープをトレイに乗せて戻ってきた)ただいま戻りました。何も見てないですよね?(くすりと笑い)なんて、レイリーに見られて困るものもありませんけれどね。(具沢山のスープを出して)どうぞ、召し上がってください。

緋夕の刃・レイリー(c01360)
緋夕の刃・レイリー(c01360)  2012年12月26日 00時
 「調べないで」と言われると、余計に調べたくなるのが人の性(さが)、なんてな(笑) ……(少し部屋を見回すも、ちゃんと大人しく待っている)

赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)
赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)  2012年12月26日 00時
 ふふっ、そうですね。なんだか新鮮な気分です。(預かった外套をかけて)スープを暖めに少し席を外しますね。すぐに戻りますけれど、あまり部屋の中を調べたりしないでくださいね?…なんて。(冗談ぽく笑ってから部屋を出て)

緋夕の刃・レイリー(c01360)
緋夕の刃・レイリー(c01360)  2012年12月26日 00時
 なんだか、もう同棲とか新婚生活してる気分になるな(ただいま、おかえりの会話に少し笑って)流石ソフィ、酒もあるとは気が利くぜ。それじゃ、お利口にして待ってますっと(部屋に入って座り)

赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)
赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)  2012年12月25日 23時
 あ、いらっしゃ…(言いかけて、くすりと笑い)…おかえりなさい。(ちょっと照れながら外套を預かり)気に入って貰えてよかったです。(探すのを友達に手伝ってもらったのですよ、と話して)スープ、暖め直してきますね。晩酌の準備もできていますよ。

緋夕の刃・レイリー(c01360)
緋夕の刃・レイリー(c01360)  2012年12月25日 23時
 ただいま。いやあ、外は寒かったぜ……なんて、ナチュラルに「ただいま」という言葉を使ってみる(笑)っと、再びお邪魔します。これ、暖かかったぜ(貰った上着を羽織ってきたようだ)

赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)
赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)  2012年12月25日 22時
 (暖かいスープとワインを用意して待機している)

赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)
赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)  2012年12月25日 18時
 (額に口付けられ、ちょっと照れて笑い)はい、わかりました。来てくださってありがとうございます。夜も待っていますからね。

緋夕の刃・レイリー(c01360)
緋夕の刃・レイリー(c01360)  2012年12月25日 18時
 そりゃあ楽しみだ。っと、ちょっと用事があるから一先ずこの辺で。また後で絶対スープ飲みにくるからな。ケーキと紅茶ごちそうさん、美味くて完食しちまったぜ(すっかり綺麗になった皿とカップをテーブルに置いて)それじゃあ、またな(額に軽く口づけ)

赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)
赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)  2012年12月25日 17時
 もう…。(困ったように笑って)ありがとうございます。これからも毎日おいしいって言ってもらえるように日々精進しますね。(はにかんでから自分も一口)…ん、自分でもおいしいです。

緋夕の刃・レイリー(c01360)
緋夕の刃・レイリー(c01360)  2012年12月25日 17時
 (ソフィ可愛いなあ、と思いつつ)美味過ぎて……つい言葉を失っちまった……なんてな(笑)本当に美味いぜ、このケーキ!未来の嫁さんが料理上手で俺は幸せだなあ……(もう一口ぱくり)

赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)
赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)  2012年12月25日 17時
 え、あの、お口に合いませんでした…?(不安そうにあわあわして)

緋夕の刃・レイリー(c01360)
緋夕の刃・レイリー(c01360)  2012年12月25日 17時
 これは……うん……そうだな……(美味しいのか不味いのか、どちらか分からないような顔をして。ちょっとからかっているようだ)

赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)
赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)  2012年12月25日 17時
 どう……ですか?(どきどきと反応を見て)

緋夕の刃・レイリー(c01360)
緋夕の刃・レイリー(c01360)  2012年12月25日 17時
 メリーリヴァイアサン!っと。いただきます……(一口頬張りもぐもぐと)

赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)
赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)  2012年12月25日 17時
 そうですね…。それでは、ケーキを食べた後にしましょうか。(ケーキを切り分けて皿に盛り、隣に座って)それじゃあ改めて…、メリーリヴァイアサン、です。

緋夕の刃・レイリー(c01360)
緋夕の刃・レイリー(c01360)  2012年12月25日 16時
 そう言ってくれるなら、お言葉に甘えて貰おうかな。<スープ ケーキはどうする?スープはこれ食べた後でもいいぜ(ケーキを食べたそうに見ている)

赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)
赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)  2012年12月25日 16時
 (撫でられて嬉しそうに目を細め)いえ、もう大丈夫そうでなによりです。病み上がりなら尚更、栄養と休息を取らないといけませんね。スープだけでも用意しましょうか?

緋夕の刃・レイリー(c01360)
緋夕の刃・レイリー(c01360)  2012年12月25日 16時
 いや、俺も言わなかったし、心配かけちまったな。もしまた体調悪くなった時は、頼るとするぜ。心配してくれてありがとな(髪を一撫でしつつ)

赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)
赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)  2012年12月25日 16時
 ご、ごめんなさい。レイリーが体調悪い時に助けてあげられなかったのが悔しかったので、つい…。(自分の額にもう片方の手を当てて測り)…もう熱は無いみたいですね。よかった。

緋夕の刃・レイリー(c01360)
緋夕の刃・レイリー(c01360)  2012年12月25日 16時
 Σおわっ。ああ、もう大丈夫だから安心しろ。というかソフィ焦り過ぎ(でも心配してくれて嬉しいな、と思いつつ大人しく熱を測られ)

赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)
赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)  2012年12月25日 16時
 えっ、そうだったのですか!?もう大丈夫ですか?(額に手を当てて熱を測り)

緋夕の刃・レイリー(c01360)
緋夕の刃・レイリー(c01360)  2012年12月25日 15時
 二人だけの特別なケーキってわけか、小さくて可愛いな(ケーキと紅茶を嬉しそうに眺め)実は昨日は少し体調を崩してて、ケーキ食べれなかったんだよな。だから、こうやって用意してくれて嬉しいぜ。

赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)
赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)  2012年12月25日 15時
 はい。今日の為に張り切って作りました。(二人分サイズの小さなガトーショコラと暖かい紅茶を出して)ご馳走と大きいケーキは皆さんと楽しみたくて別に用意していますけれど、二人きりでもお祝いがしたくて。

緋夕の刃・レイリー(c01360)
緋夕の刃・レイリー(c01360)  2012年12月25日 15時
 っと、そうだな。せっかく淹れてくれたのに、冷めたら勿体無い。ケーキは、もしかしてソフィお手製?

赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)
赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)  2012年12月25日 15時
 (胸に埋めていた顔を上げて)……はい!(嬉しそうに微笑み)…あ、そうです。お茶、冷めないうちにどうぞ。ケーキも用意しました。

緋夕の刃・レイリー(c01360)
緋夕の刃・レイリー(c01360)  2012年12月25日 15時
 俺も、愛してる。手紙にも書いたが、ちゃんと言葉で伝えたくてな……一緒に幸せになろうな。

赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)
赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)  2012年12月25日 14時
 はい…。(ぎゅっと抱き締められ、背中に腕を回して)愛してます、レイリー…。

緋夕の刃・レイリー(c01360)
緋夕の刃・レイリー(c01360)  2012年12月25日 14時
 ああ。改めて、よろしくな。ソフィ(ぎゅっと抱きしめようと)

緋夕の刃・レイリー(c01360)
緋夕の刃・レイリー(c01360)  2012年12月25日 14時
 お、ありがとう。暖まるなあ(お茶を一口飲んで)プレゼントも手紙もちゃんと届いたか、安心したぜ。うん、まあ、あれが俺の気持ちなんだが……何だか照れるな。っと、安心しろって、迷惑だとか、そんなこと思ってないぜ(優しく微笑んで)

赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)
赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)  2012年12月25日 14時
 (涙を拭って、顔を上げて)………ありがとうございます。不束者ですが、よろしくお願いします。

赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)
赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)  2012年12月25日 14時
 その…、私、最初はしばらく結婚はゆっくりがいいとか言っていたのに、最近になってずっと一緒にいたいとか我が儘を言い出して…ご迷惑をおかけしたと思います。なのに、貴方は昔も今もそんな私を暖かく包んでくれて…。

赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)
赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)  2012年12月25日 14時
 おめでとうございます、レイリー。さっき街角を見たらリヴァイアサン大祭がメイン?みたいですね。(迎え入れるとどうぞ、と暖かいお茶を出して)……その、プレゼントとお手紙届きました。(ぎゅ、と胸元に手紙と小箱を抱いて)

緋夕の刃・レイリー(c01360)
緋夕の刃・レイリー(c01360)  2012年12月25日 14時
 (ノックしてから扉を開けて)一日遅れたが、メリーリヴァイアサン!あとメリークロノス?まあいいか。お邪魔しますっと。

赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)
赤い尾羽の白鳩・ソーファ(c02831)  2012年12月25日 13時
 (お茶とケーキを用意してうきうきしている)

1 2 3 4 5 次のページ