ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『淋しくないように、チョコを進呈。』


アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

蒼き蠍火・ティファリス(c01468)
蒼き蠍火・ティファリス(c01468)  2011年02月16日 18時
 こんばんは、遅くなってしまったが招待有難う。…チョコレート、一つ頂戴していくな。

弾む靴の音・エルナ(c00756)
弾む靴の音・エルナ(c00756)  2011年02月16日 09時
 遅くなりましたけど、ご招待ありがとうございますっ。(メモ見て)エレミータさんらしいなぁ(笑)。なんだかほとんどなくなってますけど…(ちょっと悩んだ後、一個だけ持っていった)

風ノヲト・ソラ(c12561)
風ノヲト・ソラ(c12561)  2011年02月15日 21時
 っと、遅くなっちゃった。えーと…、(メモ書きつつ)ご招待ありがとう、チョコレートいただいていきま……って、ゴッソリ無くなってる!?

白竜戯・リュリュー(c15061)
白竜戯・リュリュー(c15061)  2011年02月15日 11時
 (こっそーり)おっ、まだ書けるな。(メモ書きを見て)ふむふむ。えーと、『エレミータ招待ありがとな。遅くなってゴメン。チョコ貰ってくな』(と書置きし、少し迷った挙句に沢山チョコを貰っていった)


いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2011年02月15日 02時
 『義理チョコの山。淋しい思いをしている人、甘いものを食べたい人、とりあえず何か貰いたい人は勝手にチョコを持ち帰っていいわよ。 byエレミータ』

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2011年02月15日 02時
 (チョコ箱の入ったバスケットを置く。その横にメモ書き)

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2011年02月15日 02時
 ふぁ…ぁぁ…(欠伸を手で抑え)…今夜はもう寝るわ。不在時に来た人のために書置きを残しておきましょうか。

アイスレイピアの魔法剣士・ダリア(cn0003)
アイスレイピアの魔法剣士・ダリア(cn0003)  2011年02月15日 01時
 楽しいひとときを有難う、エレミータ。いつかまた縁が繋がる、その時まで。(手をひらりと振って見せ)

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2011年02月15日 01時
 あら、そう。残念ね。まあ、時間が時間だものね。 今夜は楽しかったわ。またお話しましょう。それじゃ、夜道気をつけて。>ダリア

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2011年02月15日 01時
 本当にね。エンドブレイカーになって、私は生き甲斐を見つけたわ。>ダリア/あら、こんばんは。リディア。此方こそ誘ってもらったのにあまり顔出し出来なくてごめんなさい。 …お詫びに無料で何か占っておく?もしよければ、ダリアも纏めて一緒に占うわよ?

アイスレイピアの魔法剣士・ダリア(cn0003)
アイスレイピアの魔法剣士・ダリア(cn0003)  2011年02月15日 01時
 ん、入れ替わりですまないが、そろそろお暇させて貰うよ。

アイスレイピアの魔法剣士・ダリア(cn0003)
アイスレイピアの魔法剣士・ダリア(cn0003)  2011年02月15日 01時
 やあ、こんばんは。(軽く手を振って)>リディア

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2011年02月15日 01時
 エレミータさん、お招きありがとうございますね…(微笑)すみません、顔出しがずいぶん遅くなってしまって…(オロオロ)

アイスレイピアの魔法剣士・ダリア(cn0003)
アイスレイピアの魔法剣士・ダリア(cn0003)  2011年02月15日 01時
 ふふ、こうやって、幸せの結末のためにと頷き合えるのも、エンドブレイカーであればこそだな。(応じるように頷いて)

アイスレイピアの魔法剣士・ダリア(cn0003)
アイスレイピアの魔法剣士・ダリア(cn0003)  2011年02月15日 01時
 (手を振って見送る)>ルミナス

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2011年02月15日 01時
 そう。自制出来ればいいわね。出来れば。(不安を煽るように) 今夜は遅くまでありがとう。また占って欲しいことがあれば言って頂戴。じゃあ、おやすみなさい。>ルミナス

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2011年02月15日 01時
 ああ、それ。凄く同意出来るわ。幸せの結末に立ち会えると、こちらも幸福な気分になれるわよね。エンドブレイカーって報酬もないし、理解もされにくい存在だけれど、その心地良さのためなら体を張るのも惜しくないわ。(共感を抱いたらしく、深く頷く)>ダリア

紅羅刹・ルミナス(c01001)
紅羅刹・ルミナス(c01001)  2011年02月15日 01時
 あははは、そこら辺は自制するから大丈夫よ多分…。さて、そろそろ私も失礼するわ、またね。

アイスレイピアの魔法剣士・ダリア(cn0003)
アイスレイピアの魔法剣士・ダリア(cn0003)  2011年02月15日 00時
 マスカレイドの関わらない仕事も、案外あったりするからね。そうだな、おばあちゃんの言葉だからというのもあるし、やはり、誰かの役に立った時に見ることが出来る幸せの結末は、何度出会っても心地よいものだからね。>エレミータ

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2011年02月15日 00時
 アトリエ窓開け探しギャンブル……やめる自信がないなら、★は私が預かる?手元にあると危ないわよ。(お金の匂いに、両手わきわき)>ルミナス

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2011年02月15日 00時
 ああ、都市警備隊の仕事。あそこも人手足りなさそうだから、いい手伝いになってそうね。 やっぱりお婆ちゃんの言葉を守って、人の役に立つお仕事を選んでいるのかしら。>ダリア

紅羅刹・ルミナス(c01001)
紅羅刹・ルミナス(c01001)  2011年02月15日 00時
 ふむふむ…依頼に関することなら特に問題はなさそうね。参考にさせてもらうわ、アトリエ窓開け探しギャンブルはやめておこう(メモ中

アイスレイピアの魔法剣士・ダリア(cn0003)
アイスレイピアの魔法剣士・ダリア(cn0003)  2011年02月15日 00時
 エルフヘイムに来てからは都市警備隊の仕事にたまに参加したりしているよ。そうでない時は、酒場や食堂の給仕もやっているけどね。

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2011年02月15日 00時
 金運ね。…えいっ。…≪剛毅≫のカードの逆位置。ギャンブル運は低下中。なのに、勢いで挑戦してしまって失敗してしまう。これは金運に限らず、仕事運…というか依頼についてもいえそうね。暫くは慎重に活動することを勧めるわ。>ルミナス/お仕事…ダリアは今度は何のお仕事をしているの?以前酒場でバイトをしていた、ってのは誰かから聞いた覚えがあるけれど。

アイスレイピアの魔法剣士・ダリア(cn0003)
アイスレイピアの魔法剣士・ダリア(cn0003)  2011年02月15日 00時
 ふふ、それはよかった。(にこ) 私が貰った分は、仕事の後の楽しみにでも取っておくよ。ありがとう。

紅羅刹・ルミナス(c01001)
紅羅刹・ルミナス(c01001)  2011年02月15日 00時
 あ、折角だから何か占ってもらおうかしら。金運あたりで一つ

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2011年02月15日 00時
 …私はもうちょっと居ようかしら。具体的には上限2時まで。 遅くに帰ってきたから、まだ喋り足りないのよね…

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2011年02月15日 00時
 楽しんでもらえたなら何よりよ。今夜は遊びに来てくれてありがとう。また旅団でもよろしく頼むわね。>イツワ、レウス/(包みを開け)ほんとね。クッキーチョコ。嫌いじゃないわよ、こういうサクサクした食感。(早速パリポリ)

緋色の魔女・イツワ(c01054)
緋色の魔女・イツワ(c01054)  2011年02月15日 00時
 うむ、わらわもそろそろ失礼させてもらうのじゃ、お招き感謝、そしてチョコを有難うなのじゃよ。 では、皆によきシャルムーンの夜をじゃよ。

アイスレイピアの魔法剣士・ダリア(cn0003)
アイスレイピアの魔法剣士・ダリア(cn0003)  2011年02月15日 00時
 ん、交換だ。クッキーチョコだよ。口に合うといいのだけれど。(貰った包みは大事そうに仕舞う)>エレミータ // (去る者来る者に軽く手を振って挨拶)

蒼の棒術使い・レウス(c07345)
蒼の棒術使い・レウス(c07345)  2011年02月15日 00時
 そろそろ私は失礼しますね、本日はお招き有り難うございました。皆さんどうかよい夜を

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2011年02月15日 00時
 あら。じゃあ、交換ね。有難く頂戴するわ。中身は何かしら?(包みを受け取り、確かめるように軽く振ってみる)>ダリア /そう。当人からしてみると、案外そういうものなのかもしれないわね。今夜は来てくれてありがとう。またお話したいわ。それじゃあね。>フィール

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2011年02月15日 00時
 ようこそ、ルミナス。じゃあ、間髪入れずにチョコを進呈。(緑の箱のチョコを差し出す)/いえ。特に色に意味はないわ。でも、気になるなら意味をでっちあげるけど?…何でもないことから、解釈を捻り出すのも占い師としてやっていくコツだから、割とすぐ思いつくのよね。

ソードハープの魔法剣士・フィール(cn0051)
ソードハープの魔法剣士・フィール(cn0051)  2011年02月14日 23時
 いや、結構そうおっしゃる方はいらっしゃるのですが、私自身何故そう思われるんだろうと疑問で仕方ありませんよ>エレさん さて、そろそろお暇させていただきます。入れ替わりの方申し訳ありません。良いシャルムーンの夜を。

アイスレイピアの魔法剣士・ダリア(cn0003)
アイスレイピアの魔法剣士・ダリア(cn0003)  2011年02月14日 23時
 ああ、ありがとう。頂くよ。(にこ) 私からも。君のに比べると、随分こぢんまりとしているけれど。よければ。(一口サイズの小さな包みを差し出す)>エレミータ

緋色の魔女・イツワ(c01054)
緋色の魔女・イツワ(c01054)  2011年02月14日 23時
 うむ、ではありがたくチョコを頂くとするかのぅ(箱を受取り)ふむ・・・この包装紙にもまじないのようなものがあったりするのかのぅ?(色違いの包装紙を見

紅羅刹・ルミナス(c01001)
紅羅刹・ルミナス(c01001)  2011年02月14日 23時
 お誘いありがとう、少しお邪魔させてもらうわね

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2011年02月14日 23時
 ダリアもいらっしゃい。ええ、勿論邪魔して構わないわよ。 よければ、お土産にチョコを一つどうぞ。(黒い箱、赤いラップのチョコを差し出す)>ダリア/ああ、ジョーはお裁縫得意だものね。まあ、こういうお祭りの時用の服装なら頼んでもいいかもしれないわね。考えておきましょう。(自分の言葉にうんうん頷き)>フィール

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2011年02月14日 23時
 フィールはモテそうなのにね。逆にモテそうだから、周りが敬遠しちゃうのかしら。/金運ね。(ぴっとタロット選び)…ていっ。≪悪魔≫のカード。誘惑、惰落の暗示。うっかり誘惑に負けて浪費することになりそう。そうね、例えば…アトリエ地獄とかに気をつけるといいんじゃないかしら。>レウス

ソードハープの魔法剣士・フィール(cn0051)
ソードハープの魔法剣士・フィール(cn0051)  2011年02月14日 23時
 なるほど。それでも、なんとなく素敵な服装は作れると思いますけれどね。私は無理ですが、例えばジョーさんならやってのけそうな気がします。>エレさん//そうですね。たくさんいただいて少々驚いています。その10倍はいろんな人にチョコをお渡ししなければとあちこち回ってチョコを配ったりもしていますよ(にこ>レウスさん

アイスレイピアの魔法剣士・ダリア(cn0003)
アイスレイピアの魔法剣士・ダリア(cn0003)  2011年02月14日 23時
 やあ、招待状有難う。お邪魔しても大丈夫かな?

蒼の棒術使い・レウス(c07345)
蒼の棒術使い・レウス(c07345)  2011年02月14日 23時
 はは、成る程。でもそれなら中々の数が集まったのでは?>フィールさん//では私も一つ宜しいですか?恋愛関連は前に一度占って頂いたので…金運でもお願いします(笑)>エレミータさん

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2011年02月14日 23時
 …(タロット揃え直し)…で、折角だから占ってほしいって人はいる? 内容は何でも。1回の相談で10ダルクとまけておくけど。

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2011年02月14日 23時
 イツワもいらっしゃい。兎にも角にもチョコをどうぞ。(黄緑色の箱のチョコを差し出す) /好きな服装…黒くて落ち着いた服装、かしらね。あと露出度低いもの。 (少し言葉を溜めてから)……というか、目立つ格好って苦手なのよ。注目を浴びる中心にいるよりも、裏方に徹して他人の幸せを手助けする方が性に合っているし。

ソードハープの魔法剣士・フィール(cn0051)
ソードハープの魔法剣士・フィール(cn0051)  2011年02月14日 23時
 お久しぶりです。そしてモテているわけではないですよ(汗) こうやって私も義理チョコなるものをいただきにきたしだいで……>レウスさん

蒼の棒術使い・レウス(c07345)
蒼の棒術使い・レウス(c07345)  2011年02月14日 23時
 ご挨拶が遅れてしまいましたが、フィールさんお久しぶりです。先程別の場所でもお見かけしたような気もしますし、やはりモテる男は違いますね(にやり)

緋色の魔女・イツワ(c01054)
緋色の魔女・イツワ(c01054)  2011年02月14日 23時
 お招き感謝なのじゃよエレミータ、ふむここも賑やかのようじゃのぅ。

空想の円舞曲・ニノルダ(c05390)
空想の円舞曲・ニノルダ(c05390)  2011年02月14日 23時
 ありがとうございます。…ふふ、エレミータさんから頂いた、という特徴が付くので普通とはやっぱり違いますよ。いただきまーす(もぐもぐ)

ソードハープの魔法剣士・フィール(cn0051)
ソードハープの魔法剣士・フィール(cn0051)  2011年02月14日 23時
 ちなみに、エレさんの好きな服装って、どんなのなんですか?(疑問に思った)

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2011年02月14日 23時
 ニノルダもいらっしゃい。はい、そのご希望のお菓子。(紫の包装紙でくるんだチョコを差し出す) …どれも安物だから、これといった特徴はないチョコだけれど、どうぞ食べていって。

1 2 次のページ