ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『Very berry honey heart'[s]...?』


アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 5 次のページ

スワロウテイル・リヴァル(c10009)
スワロウテイル・リヴァル(c10009)  2011年03月31日 02時
 はッ、そいつぁ……(「どうも」と言いかけて)ふン、今日は全く、良い日だったな。あいよ、帰りに赤い看板とのぼりの酒屋がある。良い店だぜ、覚えておきな。(見送れば、再び空を仰いで)学校、ねぇ……ま、「気が向いたら」な。遊びに行くわ。

達人・バルドール(c03353)
達人・バルドール(c03353)  2011年03月31日 02時
 ほう? そいつぁ面白ぇな。くっくっ……ふん、もう陽もぉ沈むか。フォルティアリアの姉ってぇ奴がどんなモンかぁ、ちぃ〜っと見るだけのつもりだったがぁ、いい土産がぁできた。俺ぁそろそろ帰ぇるとすらぁ。(見た目とは裏腹に重さを感じさせない所作で立ち上がり) よう「リヴァル」よ、気が向いたらぁいっぺん面ぁ出しにこい。俺の「遊び場」でおめぇさんがぁ「何を見せる」のか、楽しみにぃしておくぜ!!(がはははは!と哄笑に尾を引かせ、巨漢は背を向け去っていった)

スワロウテイル・リヴァル(c10009)
スワロウテイル・リヴァル(c10009)  2011年03月31日 01時
 「持って行かせる」、ね。ふン……(空を仰ぐと何か思案する様に目を細めて)で?てめぇはそれを俺に言ってどうすンだ?どうもしねぇか?今のぁ俺に言ってンだよなァ?それとも独り言か何かだったか?

スワロウテイル・リヴァル(c10009)
スワロウテイル・リヴァル(c10009)  2011年03月31日 01時
 ……。そりゃーそうだろーがよ。俺ぁ「試す」のが大好物でね。それに、他人のお墨付き程分かりやすい後ろ盾って奴も無ぇ。そンだけ揃ってりゃ考える余地は十分だ。後ぁやる気が起きさえすりゃ身体は動く。ってーか、てめぇの学院とやらはクリスやフォルティアリアが生徒で居ンだろ?俺が行ったら間違いなくたまげるだろ、あいつ等。そいつぁそいつで面白ぇが。クク。

達人・バルドール(c03353)
達人・バルドール(c03353)  2011年03月31日 01時
 まぁ、おめぇさんでもぉやれんだぁろ〜うよ。他はどうかぁ知らねぇがな、「教える」なんてなぁ、そぉ〜んな難しいこっちゃあねぇ。てめぇの知ってる事をぉ、勝手にくっちゃべるぅだけよ。てめぇの持ってるモン並べてぇ、ガキに勝手に持って行かせる……「大人」ってなぁ、そういうぅモンだ。分ぁかるか、「リヴァル」?

達人・バルドール(c03353)
達人・バルドール(c03353)  2011年03月31日 01時
 がははははははっ!! なんでぇ、やぁ〜っぱ、まんざらでもねぇんじゃあねぇか!!(遠慮レスの大爆笑。どうやらカマをかけたようだ)

スワロウテイル・リヴァル(c10009)
スワロウテイル・リヴァル(c10009)  2011年03月31日 01時
 ……。……ッ(軽く舌打ちをし、ボトルを置いて)酒が入るとどうもこれだ。いけねぇな、いけねぇ。あぁ、いけねぇ(言い聞かせる様に反覆すると)……ったく、気持ち悪ぃ顔向けンじゃねぇ。気分が「良く」なるだろうが、くそ。……そうかい。教師をやってるてめぇが言うなら、出来る事ぁ有ンのかもしれねぇ。流石凄ぇな、俺って奴ぁ。クク。

達人・バルドール(c03353)
達人・バルドール(c03353)  2011年03月31日 01時
 がはははっ! そうかぁ? の割にゃあ、えぇぇ〜れぇ「饒舌だった」ぜぇ。存外ぃよ、向いてんじゃあねぇか? ん?(にやにや笑い最高潮)

スワロウテイル・リヴァル(c10009)
スワロウテイル・リヴァル(c10009)  2011年03月31日 01時
 ……はぁ?(思わず素っ頓狂な顔を見せて)先生らしい口ってのぁ良く知らねぇが、あーゆーのぁ何かしら「教える」奴等なんだろ?俺ぁそンなタマじゃねぇよ。……面倒臭ぇ。

達人・バルドール(c03353)
達人・バルドール(c03353)  2011年03月31日 01時
 ふふん。なんでぇおめぇさん、口にぃ似合ぁ〜わず、よっぽど「先生」らしい口ぃ利ぃ〜くじゃあねぇか?(にやり、と太い笑みを浮かべ)

スワロウテイル・リヴァル(c10009)
スワロウテイル・リヴァル(c10009)  2011年03月31日 01時
 ……ん?なんだよ。顔に何かついてっか?てめぇにジロジロ見られても俺ぁ嬉しかねぇぞ、ジジイ。(真っ直ぐに見返すも、眉を顰めて)

達人・バルドール(c03353)
達人・バルドール(c03353)  2011年03月31日 00時
 (ふと気付けば、遠くを見ていたと思っていた顔はあなたへと向けられていて、そう語るあなたを面白がるように「見て」いた)

スワロウテイル・リヴァル(c10009)
スワロウテイル・リヴァル(c10009)  2011年03月31日 00時
 ……、なら、そいつが真面目な奴等の答えだろうよ。「不真面目ぁ水に合わねぇ」ンだろ。きっと。……。デカく、ね。そいつ等にゃそいつ等なりのやり方も有る。「なって貰わけりゃ」と思う限り、多少の押し付けが必要じゃねぇか?ま、てめぇはそんな性分にゃ見えねぇが。面白がりてぇなら、面白がらせてやれ。それが一番てっとり早ぇンじゃねぇか?……。(その目線を追う様に、遠くを見つめて)

達人・バルドール(c03353)
達人・バルドール(c03353)  2011年03月31日 00時
 がっははは!! 不真面目ぇ大いに結構、堅苦しいなぁ水に合わねぇんでなぁ!!(小気味良さげに呵呵大笑し) ま、そいつぁ置いとくにぃしてもな。真面目すぎるってぇのも考えモンだ。「あいつら」にゃあ、でかく育って貰わにゃあならん。あぁ〜のガキがぁ何背負ょってるかなんざぁ興味もぉねぇが、てめぇの重みで折れるようじゃあ、見てて「面白くねぇ」。(唇に笑いの余韻を貼り付けたまま、どこか遠くにいる誰かを見ているような目で)

スワロウテイル・リヴァル(c10009)
スワロウテイル・リヴァル(c10009)  2011年03月31日 00時
 そいつぁどうも。ま、俺ぁ「若ぇ」んでな。クク。……覚えが無かろうが、そういうもンなんだよ。保護者ヅラするつもりぁ無ぇが、建前としては、ね。ふぅン……そうかい。遊び、ねぇ。俺もあいつも縁が無ぇもンだからな。何だ?真面目、結構じゃねぇか。そいつを「いかん」っつーてめぇは不真面目……と、聞くまでも無ぇか。クク。

達人・バルドール(c03353)
達人・バルドール(c03353)  2011年03月31日 00時
 ふん、悪かぁねぇさ。目はぁ曇ってねぇみてぇだな?(こちらも一口徳利を傾け) 世話したぁ覚えはねぇがな。あいつが勝手にぃ「いる」だぁ〜けよ。まぁ、随分と堅っ苦しくやってやがらぁ。もちっと遊びってぇのを覚えさせてぇトコだが……どうにも最近のガキぁ真面目でいかんわ。

スワロウテイル・リヴァル(c10009)
スワロウテイル・リヴァル(c10009)  2011年03月31日 00時
 (機嫌良さげに笑って返し)はは、そうかい。そンじゃトントンっつー事で。……ん?おう、何しろ俺が選んだ俺の場所だ。これ以上のもンは無ぇさ。てめぇがどうかは知らねぇがよ。(再び酒を一口。と、質問をうければ)ああそうとも。ったく長ったらしい名前しやがってな、あいつも……クク。そういや、話によりゃてめぇの開いた「学校」とやらに世話ンなってるらしいなァ?

達人・バルドール(c03353)
達人・バルドール(c03353)  2011年03月30日 23時
 あぁ、いくらだぁ? カッ、くっだらねぇ! ま、今ぁ押しかけた身だ。それでぇトントンとしとこうや!(カラカラ、と笑い) ふぅん、ここが一番いい場所ねぇ……(徳利を片手に、リヴァルの顔を眺め) ふぅん。そういやぁよ、おめぇさん、フォルティアリアのぉ姉なんだってな?

スワロウテイル・リヴァル(c10009)
スワロウテイル・リヴァル(c10009)  2011年03月30日 23時
 つまらねぇ、か。そうだな。が、それも「知った上」だ。……なるほどなるほど、先生ねぇ。今のにゃいくら払えば良いんだ?クク。……美味ぇだろ?エルフヘイムじゃ、此処が一番良いスポットだと思ってる。(端から無いと言われれば笑い声を上げて)ク、ははは!そうかい。良い気まぐれだ。そーゆーのぁ好きだぜ。

達人・バルドール(c03353)
達人・バルドール(c03353)  2011年03月30日 23時
 用? …………んなぁモン、はなっからねぇが?

達人・バルドール(c03353)
達人・バルドール(c03353)  2011年03月30日 23時
 だろ?(にかっ、と子供のように自慢げに笑い) 面倒だぁ? おいぃおい、そいつぁつぅ〜まらねぇなぁ! 酒ってなぁ、女と同じよ。器一つ、肴一つでぇ大いにぃ化ける。そこを億劫がってんじゃあ、美味ぇ酒ってなぁ楽しめんぜ?(ひとくさり講釈をぶつと、徳利を呷り)……ふん、しかしまぁ、ここで呑む酒ぁ、いい味だ。(掲げた徳利越しに、遠く落日を望み、渡る風の音に、口端をもたげ)

スワロウテイル・リヴァル(c10009)
スワロウテイル・リヴァル(c10009)  2011年03月30日 22時
 クク、そいつぁ同感だ。……あぁ?俺ぁ基本的に横着でね。面倒なんだ、用意すンのが。っと(ボトルを受け取れば一口呑り)ふン……あまり呑まねぇ味だが、悪か無ぇな。俺のダチが好きそうな味だ。今度教えといてやるか。……あんがとさん。んで?てめぇ図書館に居たろ。用事は済んだのかよ、用事は。

達人・バルドール(c03353)
達人・バルドール(c03353)  2011年03月30日 22時
 まぁな。持ち歩かにゃあ「勿体ねぇ」だろうがよ。……ってぇ、杯っつったぁろうが。湯飲みの一つくれぇ、そぉ〜こらへんにねぇのか?(と言いつつ、掲げられたボトルへ器用に酒を注ぎ) 米の酒だ、まぁ、試してみな。

スワロウテイル・リヴァル(c10009)
スワロウテイル・リヴァル(c10009)  2011年03月30日 22時
 へぇ、流石だなァ酒樽。いっつも持ち歩いてンのか?それ。(言いつつ、自分も腰からボトルを取り出して)……ふン、丁度空だ。貰っておく。(周りを見渡して)少し早ぇが、まぁ良いか……(ボトルを掲げて)

達人・バルドール(c03353)
達人・バルドール(c03353)  2011年03月30日 22時
 さぁて、そいつぁ試してみねぇと分からんが……呑るかね? ただし、杯はぁてめぇで用意しろよ。(きゅぽん、と蓋を開ければ、芳しい酒香が漂い)

スワロウテイル・リヴァル(c10009)
スワロウテイル・リヴァル(c10009)  2011年03月30日 22時
 ……ん?雪っつーのも悪か無ぇな。そンなら追いつかれてもまぁ構わねぇか、クク……(上機嫌に独り言。と、質問には拍子抜けした表情で頬杖をつき)……はぁ?23だ。あぁ、酒なら好きにやってくれ。此処で呑む酒ぁ美味いぜ。

達人・バルドール(c03353)
達人・バルドール(c03353)  2011年03月30日 22時
 ふん、口の減らねぇガキだ。まぁ、なぁ〜にしに来たってぇ訳でもねぇがな。(どっか、とあなたの対面に腰を下ろすと、提げていた大徳利を持ち上げて) よう、おめぇさん、歳ぁ幾つだ?

スワロウテイル・リヴァル(c10009)
スワロウテイル・リヴァル(c10009)  2011年03月30日 22時
 ……んン?(見上げれば、こちらもまた大きく一笑して)はッ!いきなり夜になったかと思ったじゃねぇか。よぉ酒樽、何しに来た?(驚く様子を見せずに見上げれば)ぁ?当然だろうが。その図体で追いつかれた日にゃ雪が降るぜ、クク。

達人・バルドール(c03353)
達人・バルドール(c03353)  2011年03月30日 22時
 (と、開けた本に影が差す。顔を上げれば、斜陽を遮り屹立する頑健な山の如き巨魁が立っている事に気付くだろう) よう、ずぅ〜いぶんとぉ足がぁ速ぇなぁ、おめぇさん。追いつくのにちぃ〜っとかかっちまったぜ。(大きな老人は、あなたを見下ろすと、これまた大きく笑った)


スワロウテイル・リヴァル(c10009)  2011年03月30日 22時
 (ある日の夕刻。何処ぞから帰ったばかりという様子のリヴァル。切り株にどっかりと腰を落とすと、本を「読んでいるかの様な」仕草。表情は楽しげで、鼻歌まじり。)


スワロウテイル・リヴァル(c10009)  2011年03月30日 22時
 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

スワントレイル・フリエンデ(c10010)
スワントレイル・フリエンデ(c10010)  2011年03月15日 19時
 この場所……もう少しの間、残っていれば良いのですけれど……。今日は、お暇致しましょうか。リヴァルちゃんもいないようですし。(粛々、岐路につく。退場。お借りしました)

スワントレイル・フリエンデ(c10010)
スワントレイル・フリエンデ(c10010)  2011年03月15日 14時
 あら……?(思わず首をかしげ、朝方に確かめた日付を思い出す) どうした事でしょう、こちらのお席はもう、埋まっていると思っていたのですけれど……わたくしの覚え違いでしょうか。それとも、去り来る風のちょうど狭間に、立ち会っているのでしょうか……?(当て所無く踊るように、心失せて彷徨うように、歩き回り) ああ、だとしたら……わたくしも、このまま、この場所と共に、消えてしまうのでしょうか。まるで御伽噺……素敵な、こと。


スワントレイル・フリエンデ(c10010)  2011年03月08日 09時
 (御疲れ様でしたー)


スワロウテイル・リヴァル(c10009)  2011年03月07日 02時
 (と、そろそろ今夜はこの辺りで。戦争お疲れ様&お付き合い有難う御座いましたっ。)

スワントレイル・フリエンデ(c10010)
スワントレイル・フリエンデ(c10010)  2011年03月07日 01時
 ……そう、かな。うん……そうだね……(こく、とまた一口) でも、リヴァルちゃんなら……きっと、受け止められる、よ……。

スワロウテイル・リヴァル(c10009)
スワロウテイル・リヴァル(c10009)  2011年03月07日 01時
 やめろやめろ。今更だっつーの。どんだけ付き合ってっと思ってンだよ。謝る暇があるだけマシだと思っておけ。そりゃお前に扱えて俺にゃ扱えないやり方だ。

スワントレイル・フリエンデ(c10010)
スワントレイル・フリエンデ(c10010)  2011年03月07日 01時
 ……ごめんなさい。(俯いて、ぽつ、と呟く)

スワロウテイル・リヴァル(c10009)
スワロウテイル・リヴァル(c10009)  2011年03月07日 00時
 ……。(ぐいっと一口、空になったボトルを手で遊ばせて)……お前は昔っからそうだから、なァ。「あそこ」を出た後の事ぁ知らねぇが、家での生活じゃ変わらなかったみてぇで、安心する様な、げんなりする様な、全く微妙な感じだ……クク。

スワントレイル・フリエンデ(c10010)
スワントレイル・フリエンデ(c10010)  2011年03月07日 00時
 (グラスの中で揺れる透明を見つめながら)……受け止め、られてるの……かな。ただ、知ってた、だけだから……。いっぱい、いっぱい、秘密なことが……ある、こと。

スワロウテイル・リヴァル(c10009)
スワロウテイル・リヴァル(c10009)  2011年03月07日 00時
 へぇ……(驚きの表情で瞬きをした後、薄く微笑んで)……本当、見違えたなエンデ。お前、その「本当」、受け止められてるのか。

スワントレイル・フリエンデ(c10010)
スワントレイル・フリエンデ(c10010)  2011年03月07日 00時
 でも……(ふるふる、と首を振って) 本当、だから……

スワントレイル・フリエンデ(c10010)
スワントレイル・フリエンデ(c10010)  2011年03月07日 00時
 エンデは……エンデの周りにも、いたよ……。いっぱい、いっぱい……いた。「密告者」が、言ってた、よ……みんな、そうだって……。


スワロウテイル・リヴァル(c10009)  2011年03月06日 23時
 (はい、了解ですよっ!)

スワロウテイル・リヴァル(c10009)
スワロウテイル・リヴァル(c10009)  2011年03月06日 23時
 「つもりが無ぇ」からな。納得出来ねぇのぁ相変わらず嫌いでね。気持ちが悪ぃ。……っと、悪ぃな。あまり気持ちの良い話じゃ無かったか。お前は何も思わなかったか?あの時。


スワントレイル・フリエンデ(c10010)  2011年03月06日 23時
 (少し離席します)

スワントレイル・フリエンデ(c10010)
スワントレイル・フリエンデ(c10010)  2011年03月06日 23時
 ………。………。(こく、と一口グラスに口を付け)……いやだった?

スワロウテイル・リヴァル(c10009)
スワロウテイル・リヴァル(c10009)  2011年03月06日 21時
 (一口喉に下して)ああ。アレが出てきた時、思いの外小せぇあいつが俺の周りにわんさかいやがった。「そんなつもりは無かった」が、俺自身も気づかねぇ所で、隠し事ってのぁ増えてるらしい。

スワントレイル・フリエンデ(c10010)
スワントレイル・フリエンデ(c10010)  2011年03月06日 21時
 (グラスを受け取り、微笑む) 「密告者」が言ってた……こと……。秘密、のこと……?

スワロウテイル・リヴァル(c10009)
スワロウテイル・リヴァル(c10009)  2011年03月06日 21時
 (軽く頭を振って)……ってのぁ嘘か。いけねぇな、いけねぇいけねぇ。ちょいと「密告者」の奴が言ってた事が気になってな。少しばかし考えてた所だ。んン?当然だ。お前が無事で俺が無事じゃねぇ訳ゃ無ぇだろーが。っし、そら。(グラスに注ぎ、手渡して)

1 2 3 4 5 次のページ