ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『……あ、あんまり期待すんなよ?』


アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

赤髪の運び屋・シヴィル(c07933)
赤髪の運び屋・シヴィル(c07933)  2011年03月15日 00時
 こんな大事になっちまうとはな…最後の貴重な数日が、お互いそれどころじゃなくなっちまったな。ま、仕方ねぇ…けどなリチェ、見てるかどうか、届くかどうかもわかんねぇけどよ…俺はいつでも応援してっからな!

橙黄音色・リチェリー(c10887)
橙黄音色・リチェリー(c10887)  2011年03月10日 23時
 春に向けた服用意でお揃いになれてあたしも嬉しいや。前約束してた春のお出掛けの時、春服で並んで歩くのを楽しみにしてるね!腕輪の件も、改めて正解って分かって…んっと、着けて貰えて嬉しいんだ。頑張るシヴィル君の、日々のお守りになります様に! / SDお祝いありがとう!冬も春も…季節を通じて、自然を感じるのって大好きなんだ。それを絵姿に残して貰えて、絵師さん達にすっごく感謝ー♪

橙黄音色・リチェリー(c10887)
橙黄音色・リチェリー(c10887)  2011年03月10日 23時
 ほっと落ち着く様な深い香りだから、あの花の水仙を思って飲むのも良いと思うけどね。あ、ちなみに水仙の種類自体はウーロンじゃなくってブイガン茶って種類だったや。間違った説明でご免; 気付いたら、ピンナップ完成予定まであと4日…もう目の前だね!楽しみで…でも、この場所にはこれ無くなっちゃうのかぁって思うと残念だったり。改め手になるけど、お部屋に通してくれてありがとう!

赤髪の運び屋・シヴィル(c07933)
赤髪の運び屋・シヴィル(c07933)  2011年03月09日 22時
 なるほどな、それで詳しいわけだ。あはは、寒さが苦手なリチェらしいぜ。にしても、茶の種類が多いのは知ってたけど、ウーロン系に絞ってもまだ色々あるんだな…水仙ってーとあのユリに似た奴が浮かぶんだけど、さすがに違うよな? //おー、サンキュ! リチェのイラストが春の装いって感じだったから、俺も一枚あつらえてもらおうかってな。腕輪についちゃ、そいつで正解!って、またお互いに作ったわけか…気が合うな、へへ! そうだ、SDイラスト2枚の完成おめっとさん!鈴蘭の髪留めが春を感じさせてくれたり、終わる冬を振り返りたくなったり。どっちも可愛い、良いイラストだな!

橙黄音色・リチェリー(c10887)
橙黄音色・リチェリー(c10887)  2011年03月08日 21時
 …えへへ、お見通しされちゃってるね(細まった目に安心したように首を傾けて)。あのタイプのお茶だと、ウーロン以外にも同じ様に食事に合うお茶が色々あって好きだったり。水仙って種類はウーロン茶より更に脂っこさの緩和が効くすっきり味だったりするし、桂花茶は金木犀の香りがして和んだり…ってお勧めだよー。あたしの場合、寒い時期の熱源にお茶を良く飲むから色々なのに手は出してみてるんだ。 / それと、もう一つアトリエのお祝いで…春服かなぁ?魚子絵師さんの爽やかなBU完成おめでとう!!腕に着けてくれてるのって、その、この間の…だよね?…嬉しいや! 実はあたしも同じ感じのを楽しみにしてたりする所だから、嬉しい驚きだったり…あ、それ自体は後でのお楽しみでっ!

赤髪の運び屋・シヴィル(c07933)
赤髪の運び屋・シヴィル(c07933)  2011年03月07日 00時
 (にか、と悪ガキっぽい笑みを返し)流石って感じだよ、なっかなかやるねぇ…っとそうそう、ウーロン茶だウーロン茶!ホント食事に合うんだよな。冷やしても暖めても香りが残るし、味の邪魔しねぇっていうか何杯でもいける感じが…(照れ顔を見て、にーと目を細め)へへ、わかってるって。ほんとに好きなんだってわかって、むしろ微笑ましい気がするぜ。//おう! …昔のことは、今の自分になるための一カケラだからな。ありがとよ!

橙黄音色・リチェリー(c10887)
橙黄音色・リチェリー(c10887)  2011年03月06日 21時
 (隣のシヴィル君に目線を合わせながら笑顔になり)えへへ、お奨めするだけあるでしょー? あ…それ知ってる、ウーロン茶だよね?あのお茶はあたしも好きー。他のお茶は食後にって感じなんだけど…ウーロン茶はさっぱりしてて脂っこい料理も食べ易くしてくれる感じで、食事に合うよね!間食に合わせるなら、ドライフルーツとか…って(ふと気付いた様に照れて)、食べ物大好きなのは性分だから、笑って許してねっ; / ううん、謝らないでー。…(最初、小さな声で)あたしもスラムで育ったし……大丈夫なら良いんだ!

赤髪の運び屋・シヴィル(c07933)
赤髪の運び屋・シヴィル(c07933)  2011年03月06日 00時
 ん……ああ、あのイラストのことか。気にしてくれてサンキュな(からりと笑い)…ま、ちょいとばかし色々あってさ。けど大したことじゃねぇんだ、大丈夫だよ。心配かけちまって悪いな。

赤髪の運び屋・シヴィル(c07933)
赤髪の運び屋・シヴィル(c07933)  2011年03月05日 23時
 どういたしまして(少し距離を空けて隣に座り、ココアを一口)お、うまっ。なるほどな、あんま気にしたことねぇけど、一口に飲みもんっつっても色んな楽しみがあるわけだ…。俺は専らコーヒーだな、好きなのは東方の茶なんだけどよ。確かうろんだかくーろんだかっていう…知ってっか?

橙黄音色・リチェリー(c10887)
橙黄音色・リチェリー(c10887)  2011年03月05日 20時
 (赤くなった様子につられて更に赤くなりつつ)…うん、本当に嬉しいや。ありがとう。 あ、んっと、今日シヴィル君の絵姿も見明けたんだけど…普段と違う雰囲気で、気になったんだ。沈思してる様にも見えたけど…何か、抱え込んでる事とかがあったら言ってね?

橙黄音色・リチェリー(c10887)
橙黄音色・リチェリー(c10887)  2011年03月05日 20時
 それじゃ、このクッションお借りするね(平たいクッションを敷いて、ちょこんと座り) あ、ありがとうー♪(マグカップを受け取り、口を付け) 飲み物系って、お店によって結構味が違うから自分の好みに合ったのを探すのも楽しいんだよね。あたし自身普段一番良く飲むのは紅・緑とか問わずにお茶系だけど、シヴィル君が普段良く飲むのはコーヒーとか?

赤髪の運び屋・シヴィル(c07933)
赤髪の運び屋・シヴィル(c07933)  2011年02月28日 22時
 あっはっは、なぁに言ってんだよ。似合ってないわけねぇっての! リチェの明るさが前よりもっと引き出されてる感じで、見てて元気になるしよ。…何より綺麗だ。(ちょっと赤くなり)いやほらなんつーか、俺はこっちの服も好きだっつーかな…変じゃねぇよ、全然! ……すげー、綺麗だよ。

赤髪の運び屋・シヴィル(c07933)
赤髪の運び屋・シヴィル(c07933)  2011年02月28日 22時
 おぉっ、そりゃありがてぇ、サンキュな!自分じゃあんまり飲む機会ねぇんだけど、俺結構ココアとか好きなんだ。…ん、そだな。じゃあ…(マグカップを2つ出してきて)リチェのお土産飲みながら、二人で一緒に絵を待つとしようぜ! あ、好きなとこに適当に座ってくれていいからよ。

橙黄音色・リチェリー(c10887)
橙黄音色・リチェリー(c10887)  2011年02月28日 21時
 ……ええっと、お祝いありがとう!新しい服、春も近いしたまにはいつもと違う格好もしてみようかなぁって思ってで…似合わないって言われたらどうしようと思って、実は緊張してたんだ。へ、変じゃないって事だよね、良かったぁ…(緊張で一瞬固まった肩の力を、ほっとした息と共に抜き)。

橙黄音色・リチェリー(c10887)
橙黄音色・リチェリー(c10887)  2011年02月28日 21時
 うん、部屋にお届する為に頑張って育てるね!…あ、お届けと言えば、夜遅くまで相談してるのかなって思って…程良い甘さがじんわり広がるお薦めのお店のホットココアを用意して来たんだ。寒い時や糖分が必要な時に使って貰えると嬉しいや(包装した粉ココアをそっと置き)。 Σ負担って訳じゃないからっ…完成までの楽しみや完成してからの喜び、一緒に分け合おう?

赤髪の運び屋・シヴィル(c07933)
赤髪の運び屋・シヴィル(c07933)  2011年02月27日 22時
 そうだなぁ、何もないときに比べて過ごしやすくなった気がするぜ…お、リチェが育てたハーブか。そりゃ効果抜群そうだな、喜んで承るぜ!(にしし、と笑いながら撫で)お前だけに負担かけちまってごめんなー。俺もすげぇ嬉しいし、楽しみだよ。また記念が一つ増えるってわけだしな! …そうだ、季節を感じる4ピンと、新しい装いのBU、どっちも完成おめっとさん!4ピンの方はじんわり暖かくなる雰囲気が良いなと思ったし、後者なんか思わず見惚れちまったよ。

橙黄音色・リチェリー(c10887)
橙黄音色・リチェリー(c10887)  2011年02月27日 21時
 あ、それ分かる気がするー。部屋に花や植物があると心が安らぐよねぇ…って、寝る時等しか寄らないって、お仕事忙しいんだね。今度、ハーブの中でリラックス効果があるのが丁度良く育ったら、此処に置かせて貰って良い? えへへ、どういたしましてー(笑顔を深めて、ちょっと頭を下げて撫でて貰い)。大変って言うより、駄目だったらってどきどきは少し;…でも、受けて貰えてすごく嬉しいし、絵師さんに感謝してるんだ!改めて、シヴィル君も協力してくれてありがとう。すごく楽しみだね!

赤髪の運び屋・シヴィル(c07933)
赤髪の運び屋・シヴィル(c07933)  2011年02月27日 17時
 おー、いらっしゃい! ま、物作るか寝るかのどっちかの部屋だけどよ。殺風景すぎたんで、花も1つ2つは置いてるぜ。…っと、そうそう、それだよ(通知に目をやり)。頑張ってくれてありがとな、大変だったろ?(頭を撫でようとする)

橙黄音色・リチェリー(c10887)
橙黄音色・リチェリー(c10887)  2011年02月26日 23時
 あ!それと、嬉しい知らせが届いたよー!(受理通知を大事に抱えて満面笑顔)

橙黄音色・リチェリー(c10887)
橙黄音色・リチェリー(c10887)  2011年02月26日 23時
 (覗き込まれてちょっとわたわたしつつ)わ!…えへへ、お邪魔しまーす。 そっか、ここで作ってくれたんだね。あれから箱を開けて、大事にしてるよ。(手前の植物に目を留め)シヴィル君の私室、結構植物とか置いてるの?

赤髪の運び屋・シヴィル(c07933)
赤髪の運び屋・シヴィル(c07933)  2011年02月24日 18時
 おおっと、珍しい奴見っけ!(ひょいと覗き込み) ま、俺の私室ってやつだな。ここで細工物作ったり、色々だぜ。

橙黄音色・リチェリー(c10887)
橙黄音色・リチェリー(c10887)  2011年02月14日 21時
 (こっそりこっそり、こっちにも顔出しー)窓辺から差し込む光が綺麗ー。シヴィル君のお店の中かなぁ?