ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『心を込めて、がんばりました。』


アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

薄荷雲・フィブ(c11226)
薄荷雲・フィブ(c11226)  2011年02月20日 15時
 えへへ、こんにちはエニスさま!遅くなっちゃったけども、ご招待ありがとう〜。エニスさまの笑顔がすごくすごくかわいくて、も、しあわせいっぱいなフィーです…!えっとね、チョコじゃなくてごめんなさいなんだけど、フィーからも気持ちをこめこめしてぷれぜんとー。(苺みるく味の棒つき飴を差し出して)よかったら食べてね。

蒼星の鳥・アルフレート(c08186)
蒼星の鳥・アルフレート(c08186)  2011年02月18日 01時
 (嬉しそうにクッキーを手渡しながら)主夫と、いうか…一応、料理は…簡単なの、なら。でも…細かい、作業が…苦手で。いつも、豪快に。(ざくざくのクッキーを指差し)…な、なんだか…エニスさん、に。尊敬…されると。照れて、しまいます、ね(てれてれ)あっ、チョコ…!(ぱああ)わわ…。ありがとう、ございます。えへへ…大切に、少しずつ…食べますね。ありがとう、ございます(ぺこり)

空読み・ロクガツ(c08349)
空読み・ロクガツ(c08349)  2011年02月17日 03時
 遅くなってしまい、顔見せのみで申し訳ないが、エニっちゃんは招待ありがとうな。それだけ一生懸命に作って、満面の笑顔で差し出されたら、食べた方もきっと暖かい気持ちになるんじゃないかと思えるな。

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2011年02月17日 01時
 |x・`)ちらっ ああ、今日も冷えるね。挨拶に来るのがすっかり遅くなってしまったけど、エニス君はお招きありがとう。会心の笑顔とエプロン姿が可愛らしいピンナップ完成おめでとうね。(台所の惨状をチラ見して、目を細め)チョコもいっぱい頑張ったんだ?これは、俺から。好いシャルムーンデイを(桜色の子ブタが居並ぶチョコをテーブルの角に置いて)

淡雪・エニス(c00262)
淡雪・エニス(c00262)  2011年02月16日 00時
 えへへ、ヤト姉からお墨付きもらった(誇らしげに胸張って)チョコもありがとうありがとう!大事に、食べる。

淡雪・エニス(c00262)
淡雪・エニス(c00262)  2011年02月16日 00時
 わ、タユタ、来てくれたのか…!待ってた、待ってた(つい、と駆けて寄っては顔を輝かせ)いらっしゃい。ハッ…ふ、奮闘っぷりは、見ちゃだめだ、ぞ。はいこれ、タユタに(一生懸命ラッピングされたチョコを手渡して)味だけは、保障する。わっ金平糖…!ああ、またお気に入りの星が増えてしまったなあ(擽ったそうに笑って)

常夜の歌姫・ヤト(c04397)
常夜の歌姫・ヤト(c04397)  2011年02月15日 23時
 ありがとう〜。嬉しいわ!(チョコ受け取り)上手にできてると思うわよ〜♪私からもお礼のチョコをプレゼントよ(チョコの入った包みを差し出し)

星浪・タユタ(c05563)
星浪・タユタ(c05563)  2011年02月15日 23時
 一足遅れてハッピーシャルムーン。ご招待有難う、エニス。 (くるりと辺りを見回して、)奮闘振りの窺える様子に、思わず笑みが零れてしまうわ。…ふふ、頑張った分、美味しそうなチョコが出来たようで。(満面の笑顔を見、つられるように微笑って) 私からも何か…と云っても手持ちは金平糖だけなのだけれど、私と貴女には似合いの菓子かしら。(ね、と。小首傾いで、星入りの小瓶を掌に添え)

淡雪・エニス(c00262)
淡雪・エニス(c00262)  2011年02月15日 23時
 ヤト姉、久しぶり…!(両手をぶんちょぶんちょ)いらっしゃいいらっしゃい、忙しいのに来てくれただけで十分、嬉しい。あ、ヤト姉も…お菓子作りが本業のヤト姉には、敵わないけど…!気持ちいっぱい、チョコ、どうぞ(ずびしっとチョコを差し出して)

常夜の歌姫・ヤト(c04397)
常夜の歌姫・ヤト(c04397)  2011年02月15日 23時
 こんばんは〜。遅くなっちゃったわ!手紙を見逃しちゃってたのよ〜(泣)

淡雪・エニス(c00262)
淡雪・エニス(c00262)  2011年02月15日 19時
 わっ! チ、チエか、びっくりした(穴から起きてきて向き直って、包みを凝視)いらっしゃいいらっしゃい。寒くてついついうとうと、してた…よいしょ(出てきて)大丈夫、まだぜんぜん、はっぴーありあまってる!(お返しにと大きなチョコを差し出して)

スズメ蜂・チエ(c00827)
スズメ蜂・チエ(c00827)  2011年02月15日 19時
 (穴の中のエニスにこそそ、と耳打ち)お招き、ありがとう、である。一日遅い、けど。ドウゾ…だぞ。(そばにチョコの包みを一つ置いて)

淡雪・エニス(c00262)
淡雪・エニス(c00262)  2011年02月15日 16時
 よしゃ、しゃ。頭の遅さが恨めしい(穴の中でごろごろごろ)

淡雪・エニス(c00262)
淡雪・エニス(c00262)  2011年02月15日 16時
 グラリィも久しぶり…ってあれ。綺麗に入れ違いになってたかな(置手紙を読んで)来てくれてありがとうな(お礼の手紙とチョコを無理やり子鳥に持たせて運び)

淡雪・エニス(c00262)
淡雪・エニス(c00262)  2011年02月15日 16時
 フェノも来てくれてありがとうありがとう!折角来てくれたのに、追いつかなくてごめんな…そして手紙まで遅くなってごめんな…(壁からもそもそと)フェノとはまたお菓子…じゃなくてお茶しにいくけど。またお茶菓子代わりにでも、どうぞ(そっとチョコを手渡して)

淡雪・エニス(c00262)
淡雪・エニス(c00262)  2011年02月15日 16時
 こんばんわ、んでお久しぶり、イド。来てくれてありがとうな!本当に、いつぶりだろうか。ローズベルともだけど、実は初めて会った星探し以来かなあ(思い出しては楽しそうに笑んで)ああでも、収穫祭ではダンスをご一緒させてもらったな。あの時は素敵なエスコートをありがとう(恭しく礼をしてみせ)あと闘技場の方でも何度も手合わせしてもらった!イド、逞しい(遠い目をして)逞しいイドも、もっともっと大きくなればいいと想う(ずずい、と大きなチョコを渡して)イドにも幸せのお裾分け!

淡雪・エニス(c00262)
淡雪・エニス(c00262)  2011年02月15日 15時
 クオリスもいらっしゃいいらっしゃい。…これ全部、一人で食べる気だったのか?(バッグを覗き込んで笑って)じゃあじゃあ、隅っこでいいからこれも一緒に食べてな(真剣な顔で小さなチョコを沢山バッグに詰め込みながら)わ、チョコクッキー、いいのか?本当に来てくれてありがとうな、旅団ではあんまり話せてないけ…ど…(目を逸らして)クオリスともまたゆっくり、お話できたらいいな。

淡雪・エニス(c00262)
淡雪・エニス(c00262)  2011年02月15日 14時
 ローズベルも…久しぶり、かなあ?手紙での遣り取りであんまり、実感わかないけれど(いらっしゃいと抱きついて)来てくれてありがとうな。く、苦労に見合った出来かは、わからないけど…大丈夫、味は保障する、ぞ(一生懸命ラッピングされたチョコを渡して)

淡雪・エニス(c00262)
淡雪・エニス(c00262)  2011年02月15日 14時
 ウセルも本当に久しぶり!来てくれてありがとうありがとう。ウセルはほんめいチョコ?、ってやつを貰ってるだろうけどまあ、ないよりマシと想って…幸せのお裾分けー(はい、と大きなチョコを手渡して)知らぬ間に、隅におけない男前になって(おめでとうと笑って)

紅霞ノ水鳥・グラリィ(c07490)
紅霞ノ水鳥・グラリィ(c07490)  2011年02月15日 02時
 こんばんは〜ってありゃ?遅すぎたか。エニスはお疲れさん。おやすみな。(お誘いサンキュ!っと置手紙)

淡雪・エニス(c00262)
淡雪・エニス(c00262)  2011年02月15日 01時
 うぐあ…ごめん、時間切れ…未だ返事できてない分はまた明日必ず。折角来てくれたのに本当にごめんな…!改めて、私が居ない間もここは好きなように使ってくれていいので、ゆっくりしていってなー!明日、明日、遊び倒す…!(後ろ髪引かれながら布団にもぐりこむ)

淡雪・エニス(c00262)
淡雪・エニス(c00262)  2011年02月15日 01時
 シセロ、いらっしゃいいらっしゃい、ハッピーシャルムーン!(手に手を取って)そっか、可愛いエプロンって大事な事なのか…!(釣られてぐっ)わ、シセロもフルーツありがとうな…じゃあお返しに、チョコと交換(にかっと笑って小さなチョコを沢山渡して)大丈夫、夜はまだまだこれか、ら…!でもあんまり夜更かししすぎないように、な!良い夜を(両手を振ってお見送り)

淡雪・エニス(c00262)
淡雪・エニス(c00262)  2011年02月15日 01時
 あ、本当に来てくれた!…って私が言うのも何か。初めまして、だなキーツ。急な招きに応えてくれてありがとうな。噂はかねがね、とでも言い返すべきか(悪戯に笑って)そう、一生懸命愛を篭めたチョコレート、キーツも一つどうぞ(チョコを一つ手に渡し)あ、お返しは食べ物ならいつでも受け付けてる(宜しくとばかりに手をしたっと挙げて)

淡雪・エニス(c00262)
淡雪・エニス(c00262)  2011年02月15日 01時
 そうそう、砂糖をざばっと入れてしまえば…こ、こんがりかー…!シエルも火加減難しい人か(がし、と仲間を見つけて)あれだ、チョコだしほら、想ってるより弱めにしたら、いいんじゃないかな。半生でも焦げるより体にいいはずだし、大丈夫、最悪お腹壊すぐらい…!(拳をぐっと力説)(シャルムーンデイに学んだこと)あ、なかなか返事できずに、ごめんな。今日は本当に来てくれてありがとう、まだここ、使えるはずだし、また良ければ、遊びにきてな。またシエルとお話、いっぱいしたい。おやすみー良い夢を!(両手を大きく振って振って)

淡雪・エニス(c00262)
淡雪・エニス(c00262)  2011年02月15日 01時
 ネウもいらっしゃい、いらっしゃい。バ、バタバタしててごめんな…!大丈夫、ネウのも、ある(そっとチョコを手渡して)えへへ、ネウに言われると、殊更照れる。ネウも相変わらず…農園の方で久方ぶりに顔は見えたけれど、綺麗で、何より元気そうで何より、何より(手をぎゅっと握って、握手握手)

淡雪・エニス(c00262)
淡雪・エニス(c00262)  2011年02月15日 01時
 アンジュもこんばんわの、来てくれてありがとう!えへへ、カッコイイ?カッコイイ?(へらりとだらしなく笑って)わ、さすがアンジュ、これならお菓子と一緒にお茶できるなー…(カモミールの香りにふう、と息をついて)あ、アンジュもお菓子いっぱいいっぱいだろうけど、良ければ私のも、受け取ってな(どさどさと沢山のチョコを渡して)ハッピーハッピーシャルムーンデイ。

騎士・フェノ(c10962)
騎士・フェノ(c10962)  2011年02月15日 01時
 もう夜もすっかり更けてしまいましたが、少しの間お邪魔します。エニスさん、それに他の皆さんもこんばんは。

風請い鳥・イド(c02478)
風請い鳥・イド(c02478)  2011年02月15日 01時
 今晩和、こうやってお話するのは久しぶりですね。此度は嬉しいドッキリに感謝です。っといけない、遅ればせですがご招待有難うございます(頭下げてから微笑み) …なんとも笑顔が力作っ!と物語ってて、美味しそうです。ご準備お疲れさまでした、その分素敵な一時を過ごされます様。

宵咲花・クオリス(c01208)
宵咲花・クオリス(c01208)  2011年02月15日 01時
 遅ればせ、エニスさんはご招待有難うございます!(周りを軽く眺め)努力の分チョコも美味しそうですね。Σと、皆さんに習って(バッグごそり)ハッピーシャルムーンデイ、です(チョコクッキーの包みを差し出し)……自分用に買ったものだったので、ラッピングにあまり気を配っていないのが申し訳無いのですけれど。中身は本当に美味しいので、良ければどうぞ。それでは、夜も遅いので今日は失礼しますね。

淡雪・エニス(c00262)
淡雪・エニス(c00262)  2011年02月15日 01時
 わ、アミナもいらっしゃい!来てくれてありがとう、お久しぶり…かな?リヴァイアサン大祭以来だよな。いつもいつもアミナにはお世話になってるから、労いの!チョコたくさん!(ばらばらとチョコを沢山渡して)わ、アミナもチョコ沢山…!美味しいお菓子屋さんの、チョコレート…!(じゅるり目を輝かせて)

淡雪・エニス(c00262)
淡雪・エニス(c00262)  2011年02月15日 01時
 こんばんわの、お久しぶりアルフレート!来てくれてありがとう。えへへ、尊敬だなんてそんな…チョコクッキー!(わふ、と飛びついて)アルフレートも、主夫?私もほんやり穏やかなアルフレート、尊敬してる。んで、アルフレートにも、お裾分け(にへ、と笑って大きなチョコをぽんっと渡して)

彩凛・ローズベル(c01524)
彩凛・ローズベル(c01524)  2011年02月15日 01時
 ふふ、こうも満面の笑みで見られると言葉も飛んでしまいそうになる。こんばんは。招待を有難う、エニス。然程長居は出来ないのだけど挨拶だけはさせてくれ。苦労が報われて何より、美味しそうな良い出来だな。

淡雪・エニス(c00262)
淡雪・エニス(c00262)  2011年02月15日 00時
 こんばんわ、シュリティエーいらっしゃい。わ、ご丁寧にありがとう…!(ブラウニーを優しく受け取って、ほくほくにまにま)うんがんば…った!(彷徨う視線に合わせてササッと後ろを隠しつつ)そうそう、お返しお返し。シュリティエにも、ハッピーシャルムーンデイの、お裾分けー(小さなチョコをコロコロリと沢山渡して)

獅子星・ウセル(c00535)
獅子星・ウセル(c00535)  2011年02月15日 00時
 久しぶりになるかな。エニスはお誘いありがとう。なんだか苦労が偲ばれるが、出来上がったものは中々美味そうな。それがもらえる奴は幸せだな。

薄荷・シセロ(c17626)
薄荷・シセロ(c17626)  2011年02月15日 00時
 招待どうもありがとう。ちょっと過ぎちゃったけどハッピーシャルムーン。お菓子を作るときに可愛らしいエプロンを付けるのって大事な事よね(ぐっ)。私はお土産にフルーツを少し持ってきたわ。甘いチョコレートと一緒に食べると美味しいのよね。私はこれからが活動時間だけど、日付も変わっちゃったしまた今度。

暁烏・キーツ(c06089)
暁烏・キーツ(c06089)  2011年02月15日 00時
 あー…初めまして、でいいよな。エニスは招待どうも。 随分と派手にやらかしてるが…(周り見渡して、多少の驚き)其の頑張りも含めて、愛とやらが菓子には詰まってんだろうな。其れだけに美味そうだな、味は(くつり、冗談と喉鳴らし)お疲れさんな。 あぁ…俺も何かチョコの一つでも買って来れば良かったな…気が利かず申し訳無い。…兎も角、夜も深くなってきたがまだ楽しめんだろ、此処に居る皆も佳い祭の日を、な。

黒の星詠・シエル(c00285)
黒の星詠・シエル(c00285)  2011年02月14日 23時
 アルフレートさん、ご丁寧に。初めましてと、此方こそ宜しくですよ。(砂糖、と聞いて)ふむふむ…砂糖をざばっと入れて煮詰めてみれば大丈夫でしょうか。こんがりべっこうちょことか出来そうな予感がしますがどうでしょう…(真剣に考え始め)…と、そろそろ宵も半ば。今日はお暇しますね。皆さん、良きシャルムーンの夜をお過ごしください、なのですよ。

冴夜の凍て星・ネウ(c00171)
冴夜の凍て星・ネウ(c00171)  2011年02月14日 23時
 (賑やかさに目を細め)エニスさんはお誘いを、ありがとうございました。お邪魔させていただきます、ね。長居は出来ませんけれど。素敵なピンナップもおめでとうございます、も。…すごく愛らしい、です(頷き)

淡雪・エニス(c00262)
淡雪・エニス(c00262)  2011年02月14日 23時
 こんばんわアレシュ、来てくれてありがとなー!アレシュも相変わらず、いいアレシュだ(こくり)わ、ありがとう!アレシュもいい主夫になる!(きゃっきゃと包みを抱えて喜び)Σ違うっ。主夫なアレシュには敵わないかもしれないけど、一杯のハッピーシャルムーンデイ、お裾分け(大きなチョコをホイ、と渡して)ふむ…なるほど、男はこういう格好が好きなんだな!(真顔)

淡雪・エニス(c00262)
淡雪・エニス(c00262)  2011年02月14日 23時
 制服だったのか…!てっきり私服だと想ってた、コレクション的な。ビターになるなら砂糖とかいっぱい入れれば丁度いいんじゃないか(真剣)っとと、言ってる間に届いてたー(生チョコもぐもぐ)店主さんに宜しく、伝えといてくれな。今日はどこもかしこも、甘い香りとお菓子でいっぱいで幸せだよなっ(釣られてうきうきと)シエルにもハッピーシャルムーンデイでありますように。

扇の狩猟者・アンジュ(cn0037)
扇の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2011年02月14日 23時
 がっつり正面から立ち向かって奮闘したっぽいエニスちゃんがすごい格好良くて可愛いと思った冬の夜、こんばんはのご招待ありがとう〜v あはは、もうみんなからの素敵なお菓子いっぱいだね。ならアンジュからはカモミールのお茶を〜v(小さな硝子瓶を取り出しつつ)

蒼星の鳥・アルフレート(c08186)
蒼星の鳥・アルフレート(c08186)  2011年02月14日 23時
 それと…エニスさんは、素敵な…ピン。おめでとう…ございますね。すごい…可愛い、お菓子。自分で…つくれる人、尊敬…します。お疲れ様で…あ、俺…(ごそごそ)…お土産、です。チョコクッキー…だけど。良かったら、どうぞ。

杖の星霊術士・アミナ(cn0004)
杖の星霊術士・アミナ(cn0004)  2011年02月14日 23時
 こんばんは、エニスちゃん。今日はご招待どうもありがとう。甘いしあわせの香りがするような気がして、飛んできちゃった。えへへ。 何だか知ってる人の顔も多くてどきどき。ハッピーシャルムーン、って事でわたしも美味しいお菓子屋さんのチョコレートを持ってきたよ〜!

蒼星の鳥・アルフレート(c08186)
蒼星の鳥・アルフレート(c08186)  2011年02月14日 23時
 あ…こんばんは、です。エニスさん…お久しぶりです。ご招待、ありがとう…ございます、ね。(見渡し)…あ、お久しぶりな…方が。アレシュさんと、シュリティエさん、も。お元気そう…で。嬉しい…な(ほわん)シエルさんは、初めまして…です、よね。アルフレート、です。どうぞ、よろしく…(ぺこり)


花蕩蕾・シュリティエ(c13268)  2011年02月14日 23時
 ごきげんようエニス様、お招きいただきありがとう存じます。ふふ、甘い香りでいっぱいですね。…とても、心を込める努力がなされたのですね、きっと…!(キッチンの様子を見て良いものか視線を彷徨わせつつ)…そうでした、ええと。わたくしも皆様にならってハッピーシャルムーンデイ、ですっ(バスケットからブラウニーを一包み渡して)

花喰・アレシュ(c03261)
花喰・アレシュ(c03261)  2011年02月14日 23時
 こんばんは−、エニスお招きありがとうなー。乙女の奮闘の後が微笑ましくも可愛らしい、いい笑顔だ。俺からもハッピーシャルムーン(と、チョコの包みをそっと手渡して)うん、みんな言ってるけどエプロン姿も良く似合ってる。普段とのギャップもあるかな?

黒の星詠・シエル(c00285)
黒の星詠・シエル(c00285)  2011年02月14日 23時
 (こそこそ)…あの服は思いっきり制服でして料理なぞ何ですかそれ状態な私ですが。店主も真っ青なビターチョコなら作れます、けど…(こほん)今度そこで売ってるチョコをお持ちしますね。あ、チョコ有り難うですよ。今日はすっかりお菓子の日と刷り込まれそうな私です。(こころなしうきうきと)

淡雪・エニス(c00262)
淡雪・エニス(c00262)  2011年02月14日 23時
 シエルもいらっしゃい!来てくれてありがとうありがとう、お久しぶり、だな(えへーと嬉しそうに笑って跳ねて)そういえばシエル…まだ家事苦手なのか……?ちょ、ちょっと私を見習うといいんだぞ、ふふん(後ろは隠しながら)でも大丈夫、シエルはメイド服が似合う可愛い(まがお)しっかり者のシエルに負けないように、私も頑張ろうと想って(ハイ、と一生懸命ラッピングされたチョコを渡して)

淡雪・エニス(c00262)
淡雪・エニス(c00262)  2011年02月14日 22時
 ヴィータもいらっしゃいいらっしゃい(ラッパで迎え撃つ)え、えいえんのとれんでぃ…めいど服…?これメイド服なのか?(ひらひらと遊んでみせて)あ、そうだそうだ、ヴィータにもどうぞどうぞ(小さなチョコを再び沢山渡して渡して)大きい漢になれよ!(きりっ)

淡雪・エニス(c00262)
淡雪・エニス(c00262)  2011年02月14日 22時
 うむ、ありがとうカガネ、なんてなんて(ぺこりとチョコを受け取ってぱくり)あまあま、しあわせシャルムーンデイ、ふふ。カガネは料理も上手くて…いい主夫に……なるな…(羨ましそうな遠い目)

1 2 次のページ