ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『←改め、求)あたしのバースデイのプレゼント』


アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

モコモコマスタリー・メイ(c10884)
モコモコマスタリー・メイ(c10884)  2012年02月14日 00時
 えと、改めていうのもあれなんだけど、シュルスくんいっぱい遊んでくれてありがとね!あたし今年はピン作らなかったから、いちおココの場所での最後のご挨拶。誕生日祝ってもらったりすっごく嬉しかった。えへへ。じゃあじゃあ、また酒場でねー♪(手ふりふり)

モコモコマスタリー・メイ(c10884)
モコモコマスタリー・メイ(c10884)  2011年11月15日 23時
 いや、ここはいっそ、『2ヶ月程砂糖を精製した結果がこちらです。』って完成品出すって手もあるよ!もっと初心者向けの何かをつくろうをすればよかったよね…。チョコレート系だったら溶かして成型って手もあったし。//シュルスくん酒場で言ってたけど、あんま無茶しないようにねー?どしたのか心配心配。

太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)
太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)  2011年11月09日 00時
 随分時間を空けてしまったが、やはり作るのか?(水飴見ながら)

モコモコマスタリー・メイ(c10884)
モコモコマスタリー・メイ(c10884)  2011年09月01日 12時
 (←自分のことを棚に上げてシュルスくんのミスとかを想像(回想?)して楽しむワルイコ)でも楽しかったからよしってことで!えへ。//とりあえずシュルスくんが何味がいいのか方向性が定まらないとだよね…!(何にせよ使うであろう水あめを用意してみた)

太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)
太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)  2011年08月26日 00時
 ……確かにあれは封印しよう(おそらく、どっちかがトスミスしたんだろうな……)//……で、ここまで来て、俺も徐々にずれてきてる感を覚えてつつあるな

モコモコマスタリー・メイ(c10884)
モコモコマスタリー・メイ(c10884)  2011年08月10日 21時
 …ディオスボール3敗の歴史は封印しよう…。(改めて見ると見事な『ビミョウ』っぷりにしょんぼり)シュルスくんにトスした夏の思い出だけ胸に刻み込んでおくね…。//さて。飴ちゃんー♪塩可!意外とおいしいよねー。とはいえ…うん、シュルスくんが何作りたいかによる?かなと?(だんだんシュルスくんの趣向が分からなくなってきた!)

モコモコマスタリー・メイ(c10884)
モコモコマスタリー・メイ(c10884)  2011年08月07日 19時
 (ぱたり…めまぐるしく遊びすぎてものっすごい疲れた…。)改めて今日はありがとー。一緒にディオスボールもできて嬉しかったー!水着も見せびらかせたし、だいまんぞくっ。えへへー。

太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)
太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)  2011年08月07日 17時
 (そこスルーするか)まぁ、互いに運が良かったようだしな。…残るも頑張るとしよう

モコモコマスタリー・メイ(c10884)
モコモコマスタリー・メイ(c10884)  2011年08月07日 15時
 脱いじゃえ脱いじゃえー。(謎のコール)それとディオスボール勝ったね!やったー♪(せくしーびきにだから幼いは聞こえない事にした!)

太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)
太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)  2011年08月07日 15時
 ……いつも以上に幼く見えるのは気のせいだろうか(観察しながら//……町中では我慢できるが、さすがに砂浜に来ると暑いな。……運動もやることだし、上着は脱がさせてもらうよ。//……で、さりげなく勝ったな


モコモコマスタリー・メイ(c10884)  2011年08月07日 14時
 (裾キャッチして引っ張ろうと手をのばしつつ、だ!コートぬいじゃえー♪の意)

モコモコマスタリー・メイ(c10884)
モコモコマスタリー・メイ(c10884)  2011年08月07日 14時
 今日はゴンドラと水着の日だしね!えへへ、かわいいかわいい?(ご機嫌)シュルスくん…暑くないの…?(裾キャッチしようと手をのばしつつ)

太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)
太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)  2011年08月07日 14時
 (番外編か)//お祭りは他の都市でもあったが、ここはここなりの個性的な祭りのようだな。…こういうのは好きな方だしな(誘いの件は)。(水着見ながら)…で、おまえは適用性が高いな(←いつもの服装の奴)

モコモコマスタリー・メイ(c10884)
モコモコマスタリー・メイ(c10884)  2011年08月07日 13時
 番外編すたーと!//お祭りってこんなに満載なんだねー。忙しすぎてびっくり。(水着みせびらかそうとくるくるまわりつつ)シュルスくんディオスボールありあとね☆

太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)
太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)  2011年08月05日 23時
 ……気がつくと、もう半年近くここで会話か。長いな。//……で、塩味を作れと(塩を見ながら

モコモコマスタリー・メイ(c10884)
モコモコマスタリー・メイ(c10884)  2011年08月01日 00時
 ふっふっふ、ついに飴もべとべとな8月に突入…!いや、作るけどねっ。//メロン味って意外と主流だと思ってたんだけどなー。あっれ、好みが無いってちょっとびっくり。世の中色んな味がいっぱいあるのにー♪じゃあ、じゃあ、はい。(そっと塩飴をオススメするべくお塩を準備してみた)

太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)
太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)  2011年07月28日 23時
 いや、一応分量は量るつもりだが……まぁ、やれと言われればやるが、封印になるかもしれん。……で、好みの味は特にないが、メロンはいきなりはどうかと思っただけだ。

モコモコマスタリー・メイ(c10884)
モコモコマスタリー・メイ(c10884)  2011年07月13日 00時
 …この流れだと、確実にアバウト分量でお菓子作ろうとしているシュルスくんが何かカオスなものを生み出すことになるんじゃ…。封印するかはともかく。(真似)ええー、メロンだめ?!分かりやすい色と風味を考えると…あとはイチゴ?ぶどうとか?シュルスくんがすきな味ってなーに?

太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)
太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)  2011年07月07日 00時
 普通に考えたら謎なものになりそうだが、確かに何かができるかもしれないな。封印するかはともかく。……で、いきなりメロンか。

モコモコマスタリー・メイ(c10884)
モコモコマスタリー・メイ(c10884)  2011年06月30日 00時
 いやあ、何かと何かを足したら何かが出来るかもしれないじゃん?そういうときに封印?(アバウト)魔道書あんなにページあるならどこかにおいしい飴ちゃんの作り方ぐらい載ってそうな気がするんだけどなー。よっし、果汁いれよっ。あたしメロン希望ー!緑!

太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)
太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)  2011年06月26日 23時
 ……御菓子に何を封印する気だ(俺も装備できんし)。とりあえず、砂糖だけにしようかと思ったが、果汁でも入れるか?

モコモコマスタリー・メイ(c10884)
モコモコマスタリー・メイ(c10884)  2011年06月20日 21時
 じゃあ、お菓子作り方書いてある魔道書かりてこよっか。お菓子も作れて封印儀式も行えるすぐれもの。(装備してないけど)あ、ザラメと生クリームとぎゅうにゅうでキャラメル作る方法は見つけたよ。んでも飴はぜんっぜん作り方わからない…。砂糖オンリー?

太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)
太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)  2011年06月17日 00時
 ……作り方は本で覚えられるが、確かに分量は難しいな。肝心の本はいつどこで読んだのか曖昧なのが厄介だがな。まぁ、考えてみるか

モコモコマスタリー・メイ(c10884)
モコモコマスタリー・メイ(c10884)  2011年06月08日 21時
 チャレンジ精神ってやつでしょーか…。ちょっと意外!あたしお菓子作りすきだけど、記憶と目分量でキャンディ作ろうとしてるひとを見たことないよ…?なんか本みようよー、本。炭化しちゃったらマズイし。//ん、でも助けてくれたんだから謝ることないよー?あたしからはいっぱいのありがとー♪を念じとく!言ってるけど、念じとく。(ぐぐ)

太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)
太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)  2011年06月02日 23時
 いや、特に上手にできるわけじゃないぞ。……実際作ったことはないからな//……一応、謝るべきか?(依頼について

モコモコマスタリー・メイ(c10884)
モコモコマスタリー・メイ(c10884)  2011年05月17日 00時
 そうなんだ、作れるんだー♪(尊敬の眼差し)すきな味にできる?できる?どうやってつくるんだろー。//あとあと、依頼お疲れ様ー!シュルスくん助けてくれてありあとね。(にへーっとゆるゆる笑顔)でもスレスレの電刃衝は怖いよ!なんかあったらお嫁いけなくなっちゃうじゃんっ。うわん。

太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)
太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)  2011年05月15日 00時
 ……愛を込めるかどうかはともかく、一応作れる、はずだ(本であったようなと思い出しながら)

モコモコマスタリー・メイ(c10884)
モコモコマスタリー・メイ(c10884)  2011年05月08日 21時
 あ、そだ、お返しがキャンディーだとだいすきって意味らしいからいっぱい「だいすき」込めてねー?えへ。このまえアレくんに聞いたんだー♪(注:もちろんそんな重苦しい愛とかじゃないからご安心を)

モコモコマスタリー・メイ(c10884)
モコモコマスタリー・メイ(c10884)  2011年05月08日 21時
 えっ、ちょ、キャンディーって手作りするもんだったっけ?!いや、嬉しいけどさあ?どうやってつくるんだろ…。(とはいえキャンディの作り方よりも、シュルスくんの真面目なボケなのか素なのか考え中)

太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)
太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)  2011年05月05日 21時
 ふむ、キャンディーか。……手作りかやはり?

モコモコマスタリー・メイ(c10884)
モコモコマスタリー・メイ(c10884)  2011年04月28日 22時
 巷の流れにのるならやっぱりシャルムーンのお返しはキャンディーがいいなー♪ってこれほんと。

モコモコマスタリー・メイ(c10884)
モコモコマスタリー・メイ(c10884)  2011年04月28日 22時
 じゃあ、具合悪いので(主に背後さんが)シュルスくんのてりょーりのおかゆを……。って冗談はおいといて。

モコモコマスタリー・メイ(c10884)
モコモコマスタリー・メイ(c10884)  2011年04月28日 22時
 へっへー、適当じゃなくてちゃんとお役所さんでもらってきたやつだもーん♪ちゃんと成立するんじゃないー?(婚姻届って分かるとサインしてくれなさそうだからダミーで紙貼って隠したりなんかいろいろ工作済み)ってこれはおいといて。

太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)
太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)  2011年04月25日 00時
 (適当に書かれたものにサインしても成立するのかと思いながら)……とりあえず、その希望はしばらく保留だな。……別のはないか?

モコモコマスタリー・メイ(c10884)
モコモコマスタリー・メイ(c10884)  2011年04月21日 21時
 いや、これはもうちょっとあたしがおっきくなってからじゃないとダメかー。(間違ってるけど間違えてると気付かない&認めない真剣さ!)//んんー。なんだろ。お返しって難しいねえ。

モコモコマスタリー・メイ(c10884)
モコモコマスタリー・メイ(c10884)  2011年04月21日 21時
 じゃあ、ココにサインとハンコがほしいー。(A3サイズの紙にメイって真剣にサインしつつ)

太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)
太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)  2011年04月19日 19時
 ……といっても、もう3月も終わったからな。何か希望はあるか?

モコモコマスタリー・メイ(c10884)
モコモコマスタリー・メイ(c10884)  2011年04月12日 21時
 欲しい!!

太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)
太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)  2011年04月10日 21時
 ホントに書けるな。……というより、お返しが欲しいのか

モコモコマスタリー・メイ(c10884)
モコモコマスタリー・メイ(c10884)  2011年04月05日 22時
 ってダメ元で発言したらできたー?!結局ココいつまでなんだろー。

モコモコマスタリー・メイ(c10884)
モコモコマスタリー・メイ(c10884)  2011年04月05日 22時
 そういえば…。シュルスくんからシャルムーンのお返しもらってない…。(ぽつり)

太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)
太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)  2011年02月14日 23時
 (メイの頭を撫でた後、無言で去っていく)

モコモコマスタリー・メイ(c10884)
モコモコマスタリー・メイ(c10884)  2011年02月14日 23時
 うん!(満面のイイお返事) チョコもいっぱい食べたしおたんじょうび祝ってもらったし大満足の一日だったー。ほんとありがとね!


太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)  2011年02月14日 23時
 (だけじゃなく?)……ま、これからも頑張ろうな。

モコモコマスタリー・メイ(c10884)
モコモコマスタリー・メイ(c10884)  2011年02月14日 23時
 いや、あのね、チョコだけの話じゃなくてー……、んでもいーや、また食べてくれるならがんばるー!

太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)
太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)  2011年02月14日 23時
 いやもうないだろ。……来年はもっと多めに頼む。

モコモコマスタリー・メイ(c10884)
モコモコマスタリー・メイ(c10884)  2011年02月14日 23時
 えー、もうちょっと食べたい!って意欲はないのー?(構ってもらいたいお年頃)

太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)
太刀の魔法剣士・シュルス(cn0038)  2011年02月14日 23時
 ……ま、頑張れ。……作れなくても祝ってやるしな。


モコモコマスタリー・メイ(c10884)  2011年02月14日 23時
 あ、いちばんにだよ?ちゃんといちばんにたべてね?

モコモコマスタリー・メイ(c10884)
モコモコマスタリー・メイ(c10884)  2011年02月14日 23時
 (超ご機嫌)うんー、じゃあまた作るからちゃんとたべてね!

1 2 次のページ