ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『 だいすきな あなたに 』


アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

夜天灯詩・エルシュヴァルツ(c13387)
夜天灯詩・エルシュヴァルツ(c13387)  2014年12月16日 07時
 (茶と菓子を盆の上に載せて)すまん、遅くなった。おや、何か読んでいるのか?

幸を祈る天空・ルナ(c01659)
幸を祈る天空・ルナ(c01659)  2014年11月29日 16時
 (もらった手紙を読んでは、空を見上げて、懐かしい景色に思いを重ねて)

神火を纏うエルるん・エルシュヴァルツ(c13387)
神火を纏うエルるん・エルシュヴァルツ(c13387)  2012年06月18日 23時
 すまんな。まだ、残っているとは思わなんだ。だが、お陰で良い言葉を聞けた。最近は忙しいようだが、気兼ねなくルナはルナの生活に励んでくれ。人生は一度しかない。その中で努力して毎日、少しずつ積み重ねて人は生きていく。どうか、ルナが幸せで微笑んで過ごせますように。たまに、時間が空いたら気軽に顔を見せてくれな?

神火を纏うエルるん・エルシュヴァルツ(c13387)
神火を纏うエルるん・エルシュヴァルツ(c13387)  2012年06月18日 23時
 おや、ルナからとは嬉しいな。いつでも大喜びで歓迎しよう。(満面の笑顔で)//カーテンはいつの季節でも役に立つよな。きっと、毎日、そうやって応援してくれているのだろうな。

幸を祈る天空・ルナ(c01659)
幸を祈る天空・ルナ(c01659)  2012年02月06日 02時
 ……わ、わわ!わ、私から、ですか…!?え、ええと……そうしたら、エルさんは喜んでくれますか?(ちら、とエルさんを見つつ)//そう言ってくれて嬉しい。カーテンもきっと応援してくれますね!――ここは、いつまで使えるのかな。ごめんなさい、今年はベストプレイスをプレゼントできないみたいです(しゅんとなり)

夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)
夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)  2012年01月02日 02時
 うむ、ちと長いが反省してきた。よし、今度はルナの方からして貰えるように頑張ろう。(真っ赤になったルナの頭を撫で)//カーテンは白か。綺麗でいいな。これからを二人で頑張り始めるという意味合いでも良いよな。

幸を祈る天空・ルナ(c01659)
幸を祈る天空・ルナ(c01659)  2011年12月01日 00時
 !?だ、だだ、だって、あれはエルさんが…!(うう、と言いながら顔を真っ赤にして)//わ、ありがとうございます(カーテンと椅子を渡して)うんっ、バッチリですよ!白いカーテンだけど、良かったですか?

夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)
夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)  2011年11月24日 23時
 (椅子を使ってカーテンを引き、黙々と作業をして)・・・こんな感じでいいか?

夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)
夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)  2011年11月24日 23時
 祭りは楽しかったよな。うむ、ルナがああも大胆だとは思わなんだ。また、どこかに出掛けような。//おや、カーテンを引くのか。では、手伝おう。椅子、使ってもいいか?

幸を祈る天空・ルナ(c01659)
幸を祈る天空・ルナ(c01659)  2011年11月20日 01時
 お祭りの後になっちゃったけれど…エルさんとご一緒できて、嬉しかったです。ふふ、また素敵な思い出が増えたのですよ。//そういえば、まだまだお片づけ残っていましたね!ええと、窓際にお花を置いて……あ、その前にカーテンを引かなきゃですね(椅子を持って行きつつ)

夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)
夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)  2011年10月31日 09時
 (のんびり、ゆっくりで大丈夫ですよー)――ああ、何時の間にやら新しい街に着いたな。それと、昨日の祭りは踊りや散歩が楽しめてよかったよな。さて、部屋の片付けをゆるりと進めるとしようか。

幸を祈る天空・ルナ(c01659)
幸を祈る天空・ルナ(c01659)  2011年10月22日 01時
 (お返事遅れてごめんなさい…!) ――こちらこそ、いつもありがとうございます。いっぱいのありがとうなのですよ(ゆっくり微笑んで)新しい街に着きましたね、またお部屋も片付けなくちゃ!新しいお仕事にお祭り、いっぱい頑張らなくちゃ(ぐぐ)

夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)
夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)  2011年09月20日 03時
 いつもありがとう、ルナ。感謝している。

夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)
夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)  2011年09月20日 03時
 ああ、ただいまだな。おや、布団の準備をしてくれるのか?ルナは本当に気配り上手だな。(茶をルナの分も淹れ)もうすぐ大きな戦がある。ルナもゆっくり休んで、必ず二人で帰ってこよう。その時には、ぜひオムライスを御馳走できればと思っている。

幸を祈る天空・ルナ(c01659)
幸を祈る天空・ルナ(c01659)  2011年09月16日 23時
 遅くなっちゃいましたが、ただいま、ですね!エルさん、怪我を……(一度俯いて、ぶんぶんと頭を横に振り)約束どおり、看病をさせていただきます!まずはゆっくりお休みからですね(お布団、と言いながらぱたぱたと準備をして) オムライスはお楽しみにしておきます。せっかくですもの、2人で食べたいから。まずはいっぱいお休みすることですよ。

夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)
夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)  2011年09月05日 03時
 ちなみに、万一、依頼で怪我をしたらお互いに看病をするということで。うん、それがいいな。よし、それではオムライスでも作るか。

夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)
夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)  2011年09月05日 03時
 そうか、それは少し残念だったな。だが、手伝えたのだろう?ルナは親孝行で立派だ。おつかれさま。父上には悪いのだが、こうしてルナに会えたので頬が緩んでしまうな。おかえり、依頼、頑張ろうな。

幸を祈る天空・ルナ(c01659)
幸を祈る天空・ルナ(c01659)  2011年08月27日 23時
 怪我なくて、良かった…。お父さんには、会えませんでした。他のお仕事で忙しいみたいで…。(きょとん)寂しかった、ですか?……ふふ、なんだか嬉しい。今度は大丈夫ですよ!依頼、一緒に頑張りましょうね。

夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)
夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)  2011年08月22日 07時
 ああ、大丈夫だ。痛い所もない。あえて言うならば、ルナに会えなくて寂しかったが、こうして会うことができた。お帰り、父上とは仲良くできたか?

幸を祈る天空・ルナ(c01659)
幸を祈る天空・ルナ(c01659)  2011年08月16日 23時
 おかえり、なさい…!大丈夫ですか、痛いところとかないですか?(エルさんの周りをぐるぐる見て)…帰ってきてくれて、良かった。私は待つことしかできなかったから……本当に、良かった。 えへへ、私もただいま、ですね。

夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)
夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)  2011年08月14日 23時
 ただいま。それと、ルナはお帰り。無事に帰ることができた。きっと、ルナのお陰だな。ありがとう。

幸を祈る天空・ルナ(c01659)
幸を祈る天空・ルナ(c01659)  2011年07月30日 23時
 (腕の中にあるお花を一つひとつ見つめ)いってらっしゃい、って言えなかったなあ…。どうか、どうかエルさんが帰ってきてくれますように。おかえりなさい、って笑顔で言えますように…(空に祈り、かの地に届かない歌を口ずさみ)

夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)
夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)  2011年07月16日 00時
 うむ、これはなかなかの抱き心地かと。だが、ルナの抱き心地には敵うまい。ルナは柔らかくて、やさしくて温かい。綺麗な星のようにきらきらといつも輝いている。だが、いまよりも輝くと言うなら、それはとても楽しみだな。

夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)
夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)  2011年07月16日 00時
 ずっと、取れないボタンのように、俺もルナの隣にずっと居れますように。(そっと、花を渡して人形を受け取り)

幸を祈る天空・ルナ(c01659)
幸を祈る天空・ルナ(c01659)  2011年07月03日 00時
 なかなかの抱き心地ですよ。エルさんもぎゅーってしてみますか?(エルさん人形を渡そうと) わあ、わあ…!きれい、とっても綺麗です!まるで結婚式のブーケみたい。…私は、こんなに綺麗なお花じゃないけれど、ずっとエルさんのお側にいれるように…いつか、このお花にも負けないように輝いてみたいです。

幸を祈る天空・ルナ(c01659)
幸を祈る天空・ルナ(c01659)  2011年07月03日 00時
 はい、ぜひ持ってきてくださいね。ずっと取れないように、丁寧につけちゃいますから!(撫でてくれた手とお顔をいとおしく見つつ)

夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)
夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)  2011年06月24日 01時
 人形、よい出来だな。しかし、人形に抱きつくルナの方がふわふわな気がするな。・・・よし、できた。(レースとフェルトでつくった綺麗な花を見せ)ルナは綺麗な花みたいだよな。人形じゃなくてごめんな?

夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)
夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)  2011年06月24日 01時
 そうか、それは心強いな。では、ボタンが取れたらルナに持っていくとしよう。ああ、ルナならきっといいお嫁さんになるさ。きっとな・・・(そっと、頭を撫で)

幸を祈る天空・ルナ(c01659)
幸を祈る天空・ルナ(c01659)  2011年06月19日 00時
 わあ、私のお人形?嬉しい!エルさん手先が器用だから、上手なんだろうなあ(じい、とエルさんの手先を見つめ) できました!エルさん人形っ。綿をいっぱい入れたので、ふかふかです(エルさん人形をぎゅうと抱きしめ)

幸を祈る天空・ルナ(c01659)
幸を祈る天空・ルナ(c01659)  2011年06月19日 00時
 ふふ、これでもお料理よりはできるのですよ?ボタン付けならお任せあれです。お、お、およめさん……!(赤くなって、ぱっと下に俯き)

夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)
夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)  2011年06月18日 03時
 (針箱を取り出し)では、俺もルナの人形をつくるとするか。(布を手に取り)

夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)
夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)  2011年06月17日 21時
 ありがとう。おや、ルナは縫物ができるのか。上手だな、よい花嫁になりそうだ。

幸を祈る天空・ルナ(c01659)
幸を祈る天空・ルナ(c01659)  2011年06月05日 01時
 いえいえ!来てくれるだけで嬉しいです。ありがとうございますね。//んー、じゃあ私はエルさん人形を作っちゃいます!(ちくちく)

夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)
夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)  2011年05月20日 23時
 ちなみに、5月初めに書き込んだつもりだったのだが、返事をしそびれていることに気づいてだな。いままで返事ができていなかった。すまん。

夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)
夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)  2011年05月20日 23時
 すまんな、ルナが可愛くてつい、な?//では、お言葉に甘えて他の絵も飾らせて貰うか。忘れないか・・・。ありがとう、俺もルナのことは忘れない。心はいつも共に・・・だな。

幸を祈る天空・ルナ(c01659)
幸を祈る天空・ルナ(c01659)  2011年04月20日 23時
 Σ(ぴたっと飛び跳ねるのを止めて)ウ、ウサギじゃないです!//ほ、他の絵もですか…!?恥ずかしいなあ…。でも、エルさんなら、やっぱり嬉しいです。ふふ、忘れろって言われても、エルさんのことは絶対に忘れませんよ。離れていても、心はいつも共に…ですから。ね?

夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)
夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)  2011年04月12日 04時
 では、お言葉に甘えて。ああ、忘れないように他のルナの絵達と一緒に飾っておく。ありがとう、俺のことも忘れないでくれな?

夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)
夜詩の紡ぎ手・エルシュヴァルツ(c13387)  2011年04月12日 04時
 (額に向かって飛び跳ねるルナを見て微笑み)おや、なにやら可愛らしいウサギがいるな。

幸を祈る天空・ルナ(c01659)
幸を祈る天空・ルナ(c01659)  2011年03月25日 00時
 !(思いっきり頭を横に振りながら)迷惑だなんて思ってないです…! 嬉しい、の。エルさんに貰ってくれて、嬉しい。…ふふ、エルさんにプレゼント!これで私のこと、忘れないですね(くすくす)

幸を祈る天空・ルナ(c01659)
幸を祈る天空・ルナ(c01659)  2011年03月25日 00時
 そ、そんな高く…!え、えい。えいえいっ!(額に向かってぴょこぴょこ跳び)……うう、もっと牛乳飲まなきゃ。

夜天の黒楯・エルシュヴァルツ(c13387)
夜天の黒楯・エルシュヴァルツ(c13387)  2011年03月22日 23時
 と言ってみたものの。やはり、飾るのはだめだろうか?

夜天の黒楯・エルシュヴァルツ(c13387)
夜天の黒楯・エルシュヴァルツ(c13387)  2011年03月22日 22時
 おや、見つかってしまったか。(額を届かない場所へ置き)しかし、慌てる姿も可愛いな。大丈夫だ。俺の部屋に飾るだけでルナに迷惑は掛けない。

幸を祈る天空・ルナ(c01659)
幸を祈る天空・ルナ(c01659)  2011年02月26日 23時
 (後ろからひょこっと顔を出し)エルさん?何をしていらっしゃる……きゃー!(額に手を伸ばそうとじたばた)

夜天の黒楯・エルシュヴァルツ(c13387)
夜天の黒楯・エルシュヴァルツ(c13387)  2011年02月15日 23時
 しかし、可愛い。そうだな、部屋に飾っておくか。(のんびり、絵を額に納め)

夜天の黒楯・エルシュヴァルツ(c13387)
夜天の黒楯・エルシュヴァルツ(c13387)  2011年02月15日 01時
 ああ、ありがとうルナ。(寝顔が可愛いなと思いつつ、扉を閉め)

夜天の黒楯・エルシュヴァルツ(c13387)
夜天の黒楯・エルシュヴァルツ(c13387)  2011年02月15日 01時
 ああ、ルナも幸せな夢が見れますように。おやすみ、ルナ。(ゆっくりと離れて、部屋の外へ)

幸を祈る天空・ルナ(c01659)
幸を祈る天空・ルナ(c01659)  2011年02月15日 01時
 …(うとうとしつつ)……嫌じゃないから、いいの。どんなことも、嬉しいか、ら…(すう)

幸を祈る天空・ルナ(c01659)
幸を祈る天空・ルナ(c01659)  2011年02月15日 01時
 う、うう(かああ) …おやすみなさい、エルさん。エルさんも、幸せな夢が見られますように…。

夜天の黒楯・エルシュヴァルツ(c13387)
夜天の黒楯・エルシュヴァルツ(c13387)  2011年02月15日 01時
 (ルナの手首に、そっと口づけ)無理、しなくていいからな?少しずつ、ルナの気持ちが此方に向いた時に、新しいルナを見せてくれればいい。いつも唐突でごめん。許してくれて、ありがとう。

夜天の黒楯・エルシュヴァルツ(c13387)
夜天の黒楯・エルシュヴァルツ(c13387)  2011年02月15日 01時
 おや、振られてしまった。まあ、それはまた今度だな。おやすみ、ルナ。今日はありがとう、良い夢を。

1 2 次のページ