ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『めいっぱいの想い、乗せて』


自分には黒地に桜、覗き込めばまた桜の花咲く、友人と買い求めたお気に入りのカップ。

客人には白地に黒猫、くるんとしっぽが取っ手になって、覗き込めば星と月瞬くカップ。

温かに湯気立つポットから注ぐのは、オレンジとほろ苦いチョコが香るフレーバーティー。

お茶請けにはオレンジをたっぷり乗せたタルトをどうぞ*

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 次のページ

天涯花・クレナ(c07262)
天涯花・クレナ(c07262)  2014年09月27日 01時
 うぁ――手紙出す勇気も無くて探索の同行に誘うとか……い、意気地なしー、ばかー(布団にくるまってふるふる)

天涯花・クレナ(c07262)
天涯花・クレナ(c07262)  2014年03月24日 01時
 良かった。僕はきみに、何度でも会いに行きたいんだ。 ……うん、そんな嘘なら、良いな。幸せな人を見ているの好きだよ。リオリオも、でしょ? あ、タルトはね、オレンジのだよー(ホールでお皿に乗ったのを差出して)オレンジ、好き?(首かしげ)

霄の星霊術士・リオリオ(cn0067)
霄の星霊術士・リオリオ(cn0067)  2014年03月06日 20時
 おれは、サミシガリ、だから。声を掛けてもらって、迷惑なんてことは、ない、よ。  ……うん、そう、だな。おれも、嘘は、好きじゃない。誰かが幸せになる嘘なら歓迎、だけど。そんな嘘は、……あんまりない、から。  (和らいだ表情に安堵して)ありがと、食べる。なんのタルト?

天涯花・クレナ(c07262)
天涯花・クレナ(c07262)  2014年02月23日 21時
 ん、びっくりしたよねぇ。困らせるかなと気掛かりだったけど、「いつか」は不確かなものだと、今の僕は知ってるから、だめもとで誘っちゃった。 ふふ、掴みどころが、ないんだよね。それが、居心地が良いの。(つられて笑い、少し困ったような笑顔で)大丈夫、その言葉で……大丈夫。ありがとう。あのね、……偽られるのがこわいの。だから、いつか僕はきみに、悲しい時に笑わないでと言った。言えないのが答えなら、今はそれで充分。わかった、秘密ね(同じ仕草を返してみれば、少し表情が和らいだ)……タルト食べる?

霄の星霊術士・リオリオ(cn0067)
霄の星霊術士・リオリオ(cn0067)  2014年02月18日 00時
 まずは。話したいことを、話せないまま去ってしまったのでなくて、良かった、と(肩の力抜いて)  会いたいって。言ってもらえて、嬉しい、よ。 そう。そう、だね。勇気の要ること、だし。特におれは、のらくらしてるし、な(少し、悪戯気に笑って) 大丈夫、と、言って良いのか判らない、けど。……大丈夫。言えないことは、言わないって、言う。名前は、だから、秘密の、ままで(人差し指口に当て)

天涯花・クレナ(c07262)
天涯花・クレナ(c07262)  2014年02月16日 02時
 あの、ありがとう。ただ会いたい、と……思ってて。これを話そう!て決めてた訳じゃないのだけど。会えて、話せて。嬉しくなって。そしたらもっと色んなことを知りたくなるのが、不思議。 ……名前のこと、とか(迷いを紛らわすように、カップを両手で包み込む) 踏み込んでいいのか分からないところに向かうのは、とても勇気のいること。それを僕が、してもいいのかな?って……


天涯花・クレナ(c07262)  2014年02月16日 02時
 (お返事はいつでも。思う侭のペースで、ぽつぽつお話できれば幸いです)


天涯花・クレナ(c07262)  2014年02月16日 02時
 ・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆

天涯花・クレナ(c07262)
天涯花・クレナ(c07262)  2014年02月15日 01時
 ……えへへ(今更照れる)


天涯花・クレナ(c07262)  2014年02月15日 01時
 (優しい君が幸せでありますように――そっと願いつつ)

天涯花・クレナ(c07262)
天涯花・クレナ(c07262)  2014年02月15日 01時
 ……ん、あの、あの。言葉が拙いのがもどかしいのだけど。(そっと、でもまっすぐに瞳覗き込んで)あのねぇまた会いたかったの。 うん、いつでも来てくれると嬉しい、な。またお話しよう。僕も来れた時に言葉残しとくから。 ……うん、おやすみなさい、来てくれてほんとに嬉しかった。ありがとう、おやすみなさい。リオリオにも良い夢を♪

天涯花・クレナ(c07262)
天涯花・クレナ(c07262)  2014年02月15日 01時
 ふふ、不思議でしょ。オレンジ好きなリオリオにと思って!(ぐっ)にゃんこさんも、リオリオね。

霄の星霊術士・リオリオ(cn0067)
霄の星霊術士・リオリオ(cn0067)  2014年02月15日 01時
 んん、ごめん、クレナ。折角なんだ、けど。おれ、今日はここらでお暇させてもらう、な。……また、ときどき覗きに来る、から。もし、話したいこと、あったのなら。話してくれると、嬉しい、よ。ちょこちょこ、おれも、お返事する、から。 ほんと、ごめん、な。  とりあえず、……おやすみなさい。良い、夢を。

霄の星霊術士・リオリオ(cn0067)
霄の星霊術士・リオリオ(cn0067)  2014年02月15日 01時
 うん。その方が、近い感じもするし、な。  それは、確かに、お邪魔しちゃいけないなって、なる、な。お疲れさま。  ありがと。……? 紅茶、なのに。チョコとオレンジの香りが、する……(じっと底のにゃんこさん見つめつつ)


天涯花・クレナ(c07262)  2014年02月15日 01時
 ……うっかり、さん付けしちゃった。慣れってこわい。リオリオ、リオリオね。訂正!

天涯花・クレナ(c07262)
天涯花・クレナ(c07262)  2014年02月15日 01時
 そっかぁ、うん、ありのままで呼んで貰える方が嬉しいよね。 そうなの、1か所だけ数人でお喋り、あとは恋人同士の空間になってた。お邪魔しちゃ悪いなーって、そっと踵を返してきたの。(くす) はぁい、任せて♪カップの底が見えるよう、敢えて紅茶にしてみました。はい、リオリオさん(湯気とともに広がるオレンジとチョコの香り、注いだ猫のカップ差し出して

霄の星霊術士・リオリオ(cn0067)
霄の星霊術士・リオリオ(cn0067)  2014年02月15日 01時
 ん、と。うん。おれ、偉くない、けど。偉いひとみたいな感じで、なんか、落ち着かない。  イベント会場、今日は覗いて来てもなかった、けど。ひとはまばらだったの、かな。  うん、じゃあ、おれも貰おう、かな。お願い、できる?

天涯花・クレナ(c07262)
天涯花・クレナ(c07262)  2014年02月15日 00時
 さん付け、偉そう?(くす、と笑み返し)そうだったんだ、じゃあ遠慮なく♪ あ、僕も。イベント会場って、人がまばらだと目立っちゃうし(いっしょだね、と) クッキーありがと、美味しそう!ココア味好きーv 紅茶淹れよっか、リオリオも飲む?

霄の星霊術士・リオリオ(cn0067)
霄の星霊術士・リオリオ(cn0067)  2014年02月15日 00時
 ん、ん。気にしない、で。さっきも言った、けど。誘ってくれることが、嬉しい、から。……おれも、街角のイベント会場は、少し、気後れしちゃうし、な。  うん。呼び捨てで呼んでもらえると、嬉しい、よ。悪くはない、けど。さん付けは、なんか、偉そうで、落ち着かない(くすり、笑って)

天涯花・クレナ(c07262)
天涯花・クレナ(c07262)  2014年02月15日 00時
 ううん、ううん、僕の方こそ充分なおもてなしが出来なくて、これでお誘いしていいのかなーと迷いながらで……。ううん、待たせてしまうより、待ってる方が好きだよっ。えへへ、嬉しいなぁ。ハッピーシャルムーン♪(笑顔で受け取った) 名前。リオリオ……って呼んで良いんだっけ。なんだろうこの照れる感じ。

霄の星霊術士・リオリオ(cn0067)
霄の星霊術士・リオリオ(cn0067)  2014年02月15日 00時
 そっか。元気だったなら、なにより、だよ。 も少し、早く顔出すつもり、だったんだけど。遅刻になっちゃった、けど。ハッピーシャルムーン。手作りじゃない、けど。どうぞ(ココアクッキー差し出して)

天涯花・クレナ(c07262)
天涯花・クレナ(c07262)  2014年02月15日 00時
 ……へ?(懐かしい声に、ゆるり顔向けて)……えっ!り、リオリオ……さん(完全に不意打ちの顔) わぁぁいらっしゃいこんばんは久し振り!えっと、えっと、元気!ほとんど姿見せてなかったけど元気だったよ! ……来てくれてありがとう……!(ふにゃり笑顔綻ばせ)

霄の星霊術士・リオリオ(cn0067)
霄の星霊術士・リオリオ(cn0067)  2014年02月15日 00時
 こんばん、は。……久し振りの、お誘い、ありがと、クレナ。チョコなんてなくても、誘ってくれたことが、嬉しい、よ。元気してた、かな。

天涯花・クレナ(c07262)
天涯花・クレナ(c07262)  2014年02月14日 23時
 街角行ってみたらイベント会場が軒並み入りづらい雰囲気な件について。

天涯花・クレナ(c07262)
天涯花・クレナ(c07262)  2014年02月14日 00時
 まだいけるのか…!


天涯花・クレナ(c07262)  2014年02月14日 00時
 今年はどうかしらー

桜霞エーテル・クレナ(c07262)
桜霞エーテル・クレナ(c07262)  2013年02月17日 02時
 書きこめた!


桜霞エーテル・クレナ(c07262)  2013年02月17日 02時
 てすとー

夜迷い鳥のトロイメ・クレナ(c07262)
夜迷い鳥のトロイメ・クレナ(c07262)  2011年04月16日 23時
 Σ書き込めた!


夜迷い鳥のトロイメ・クレナ(c07262)  2011年04月16日 23時
 これってまだ書き込めるのかなー

燻る過戀・クレナ(c07262)
燻る過戀・クレナ(c07262)  2011年02月20日 23時
 メロディーナさん、いらっしゃい!わ、わ…体調崩している時に…無理させちゃったかなぁ。来てくれて、ありがとう。お大事に、ね。可愛らしいチョコありがとうっ、兎さん、好きなの(ほわ)はい、僕からも(チョコ差し出し)うん、また元気になったら遊ぼうね

燻る過戀・クレナ(c07262)
燻る過戀・クレナ(c07262)  2011年02月20日 23時
 良ければ紅茶も飲んで行ってね<皆(いつ淹れたかとかは気にしない(*ノノ)) // …カレンちゃん!(、、*)えへへ、嬉しー。何だか、改まって言うと照れちゃうね(ふふー、と笑顔で)チョコありがとう♪うちのチョコも遠慮なくどうぞ(お返しに差し出し) //アオにゃっ、いらっしゃいーv来てくれてありがと。チョコ、食べて行かない?お茶もあるよー

燻る過戀・クレナ(c07262)
燻る過戀・クレナ(c07262)  2011年02月20日 23時
 わぁいプレアさんっ。またお顔を見れて嬉しいな。実を言うと、これからもっとお近づきになれたら良いな☆という希望も籠めてお誘いした人もいたり…(こそこそ)あっ、チョコはね、僕の腕でいっぱい作ると残念な事になるから今回は、お店の。手作りは、来年に期待していてね。//そっか、アルトさんも元気で良かった♪日々元気で過ごすのが一番だよね。ありがとー、皆のおかげで楽しい時間になってるよ。幸せは分け合いっこ、だねっ

薔薇色アンダンテ・メロディーナ(c12084)
薔薇色アンダンテ・メロディーナ(c12084)  2011年02月20日 15時
 クレナおねーちゃん…招待ありがとうなの。遅くなって御免なさい…まだちょっとお風邪ひいてるから…御挨拶だけ…きたの。元気になったらまた遊んで、ね…。(そおっと兎型のチョコを置いて)これ…よかったら…たべて、ね(ほにゃり)。


静夜の追想・アオ(c11673)  2011年02月20日 00時
 悪い、すっかり遅くなったな。招待有り難う。

正義の少女・カレン(c01117)
正義の少女・カレン(c01117)  2011年02月19日 22時
 く、くーちゃん!……と初めて呼んで見て照れてしまう今日この頃(*ノノ)(そっとマーブルチョコ差し入れ)

単眼の・アルト(c00981)
単眼の・アルト(c00981)  2011年02月19日 22時
 (すっかり間が空いちゃった)俺? 元気元気。 それがっていうかそれしか取り柄ないしね。 クレナの方は・・・(ちょっと覗いた)うん、幸せそうで何より♪

夢現緋拳・プレア(c01154)
夢現緋拳・プレア(c01154)  2011年02月19日 10時
 遅くなってごめんご〜。クレナはお誘いありがとね。しっかし顔広いっていうか友達多いわね。チョコ作るの大変そ。

宵の朱踏・クレナ(c07262)
宵の朱踏・クレナ(c07262)  2011年02月19日 00時
 うん、一番乗り〜(つられて笑顔)ニコさん、可愛いなぁって、羽根も柔らかそうーって、気になっていたの。Σヘイゼルさん突かれちゃうの?…デレツン?(首傾げ)照れ隠し…だったりして(笑って、ニコさんに指先でそっと触れようと手を伸ばし)

カノープスの針・ヘイゼル(c00247)
カノープスの針・ヘイゼル(c00247)  2011年02月18日 01時
 お、空方からは俺がお初か。一番乗りだなー(にへ)ん?ニコさん?クレナとは何度か会ってるし、大人しい子だから大丈夫だぞ。…うん、突かれるの俺くらいだから(目逸らし)はいよー(ニコさんを手の平に乗せ、クレナの目線の高さへ)

宵の朱踏・クレナ(c07262)
宵の朱踏・クレナ(c07262)  2011年02月18日 01時
 わ…なっちゃん!いらっしゃい〜♪(思わずそのまま、だきゅろうと) なっちゃん、忍びみたいだったよー。ふふふ、心臓止まっちゃうかと思った(楽しげに笑って)

ミームの彩紋・ナノカ(c08295)
ミームの彩紋・ナノカ(c08295)  2011年02月18日 00時
 えへへっ、吃驚した?ごめんねっ。くぅちゃんの姿が見えたから、つい……

宵の朱踏・クレナ(c07262)
宵の朱踏・クレナ(c07262)  2011年02月18日 00時
 (…振り向くと同時にか、なっちゃんの背が手に触れ――そして声に驚き)わ、わっっ!?(びっくり)

宵の朱踏・クレナ(c07262)
宵の朱踏・クレナ(c07262)  2011年02月18日 00時
 …あれっ?(姿が消えた事に首傾げ、一寸瞬き……) Σはっ。背後に気配が……!(ぱっと振り向き)

ミームの彩紋・ナノカ(c08295)
ミームの彩紋・ナノカ(c08295)  2011年02月18日 00時
 わっ!!(とくぅちゃんの背中をたたこうと)

ミームの彩紋・ナノカ(c08295)
ミームの彩紋・ナノカ(c08295)  2011年02月18日 00時
 (こっそりと背後に回る)

宵の朱踏・クレナ(c07262)
宵の朱踏・クレナ(c07262)  2011年02月18日 00時
 (視線に気がついて)(こそりこそり、様子を窺い)

ミームの彩紋・ナノカ(c08295)
ミームの彩紋・ナノカ(c08295)  2011年02月17日 23時
 (こっそり)


宵の朱踏・クレナ(c07262)  2011年02月17日 00時
 …と。ご訪問にお菓子、お誘い、も。皆ありがとう〜御礼は少しずつ。今夜はおやすみなさいー

宵の朱踏・クレナ(c07262)
宵の朱踏・クレナ(c07262)  2011年02月16日 23時
 (ティーポットにお湯を注ぎ入れ、そっと蓋をして。美味しくなりますようにー、と気持ち籠めて)オゥズさん、お久し振りっ。そういえば雪月花でも、なかなか話すタイミングが合わなかったりするんだよね…前に比べて皆、のんびり活動になってるからかな。今日は来てくれてありがとう♪ゆっくりしていってね。 //わぁっ、ヘイゼルさん、いらっしゃいー♪密かに空方からはヘイゼルさんがお初、なんだよ(えへへ、と笑顔)あの、出会ってから、気になっていたのだけど……ニコさん、触っても、大丈夫?慣れてる人じゃないと、びっくりしちゃうかな?(見上げつつ)

1 2 3 次のページ