ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『甘いお花を召し上がれ♪』


アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

てのひらに歌唇に刃・イツカ(c00567)
てのひらに歌唇に刃・イツカ(c00567)  2011年06月12日 19時
 愛の形は人の数だけあるんだよモニカちゃん。…ラスボスだと死んじゃうじゃない食べた人…。(痛ましげにチョコを見ながら)いや、絶対ツンデレじゃないと思うな。モニカちゃんの目の前で食べないのは。夢見たいならそっとしとくけど。ちょ、ちょっと待って。悪徳貴族はいいけど百章の娘さんがふるぼっこにしにくるの?騎士さまいらなくない?あと俺は女の子に生まれてもちょう可愛いから大丈夫だよ!

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2011年05月09日 06時
 多角形の関係から得られる愛を真の幸せとは思わな Σなッ なにィ?!ずるいっ、モニカの耳元にも愛をください! ウフフ、闇討ちされたくなかったら黙ろうねイツカくん☆ 人の手作りチョコに向かって中ボスって何よ、どうせならラスボスの方がいいよ!まったく失礼しちゃう、ふたりの為なら超気合入れてギガンティア行楽弁当を作るのに(ぷりぷり)は、ハルクったら減量中?必要ないじゃん、あたしはその程好く引き締まった腕が大好きよ!(フェチ)(イツカくんのこそこそは聞いてない)どうせなら本人の前で食べればいいのに、モニカが寝てからだなんて……このツンデレ、愛してる!(*ノノ) や〜、もとよりイツカくんは百姓の娘にフルボッコされる悪徳貴族役に据えるつもりでいたけど、化狐かぁ、世界観が変わっちゃうなぁ……。よし、それなら大御神の息子×巫女モノでもう一本書こう!(ワンパターン)えぇーイツカくんみたいな子供いらないよぉ、モニカは可愛い娘が欲しいのッ。

てのひらに歌唇に刃・イツカ(c00567)
てのひらに歌唇に刃・イツカ(c00567)  2011年05月08日 15時
 きゃー!ハルきゅんに耳元で愛を囁かれちゃった!えー、モニカちゃんのお弁当なんて持ってたら、これ以上進化しないように超絶スピードで回れそうでいいでしょ。あっ、でもハルきゅんのお弁当も食べたい! ラスボス倒すには中ボスからが基本だよね?ハルきゅん自身のレベルアップのためにも必要なことだよ。……ねえモニカちゃん、寝静まった後に何かしようとしてるよ。絶対あやしいよあのお兄さん。(こそこそ)ぼ、亡国の王子とお百姓の娘の恋物語に化け狐はいらないでしょ!?倒したら二人の子供として転生する呪いかけるからね!

燻る焔・ハルク(c01816)
燻る焔・ハルク(c01816)  2011年05月03日 00時
 そうか、俺はお前とどうこうなる心算は全くない。(馬鹿、と舌打してイツカの襟首を掴むと忌々しげに耳元で囁き) 余計な事を言うな、モニカの料理でギガンティアを周ったら本物のデスマーチになるだろうが。(妹の視線に気付くと、)――あ、イヤ。探索中は物は食わない事にしている。必要な時は俺が作るから、お前は何も心配しなくていい。 手前ェ、姑息な……!お前の辞典を奪うのにモニカの菓子を倒す必要が何処にある、否何処にも無い。モニカ、お前が寄越したチョコは後で食おう。お前が寝た頃に。……亡国の皇子って俺か。巫山戯るなと言いたい所だが、そこの化狐を叩きのめす役なら看過してやらん事もない。

てのひらに歌唇に刃・イツカ(c00567)
てのひらに歌唇に刃・イツカ(c00567)  2011年04月11日 17時
 ええっ、俺はモニカちゃんともハルきゅんともいつでもどうとでもなる気なんだけど。デスマーチならぬデス鬼ごっことか、モニカちゃんの料理でガマン大会とか、毎日楽しそうでしょ。皆で幸せになろうね! 大丈夫、この辞典の内容如きでモニカちゃんの素晴らしさは微塵も損なわれないよ。より具体的に言うと開発ノートより破壊力は格段に下。それでもこの辞典が欲しいと言うのなら、モニカちゃんのチョコを倒してからにして!…にゅーさんす、だよモニカちゃん。不法妨害って、俺の魅力にやられたハルきゅんがついうっかり見てしまう夢の責任までとれないな。全く美しさは罪だね!あ、その本作ったら頂戴モニカちゃん!

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2011年03月27日 11時
 ちょ、邪魔だよイツカくん!(カメラ前奪回)えっ その辞典そんなに凄い内容なの。教育上ってお兄ちゃん、あたし17歳なんだけど…! うーむ、腐女子なのかと問い質されたら否定はできませんなぁ。そうだねモニカもイツカくんとどうこうなる気はまったくしないね! 多分あたしたち夜明けまで隠れんぼ続けてるよね。 そうよイツカくん、ぷらいべーとぬい、ぬい……(´・ω・`)(読めない)ぷらいべーとだよ!! 夢に登場するならモニカにとびきり優しいハルク皇子の方がいいなぁ。亡国の皇子は黒馬に跨り大地を駆け、お百姓の娘モニカと恋に落ちるの。あッ、やばいこれ本にしたら確実に売れる、あたしの愛読書並のベストセラーになる気がする!!

燻る焔・ハルク(c01816)
燻る焔・ハルク(c01816)  2011年03月26日 23時
 (握られた掌に眉を顰め)……いや、逆に心配だが。その本、妹の教育上よくないと俺の勘が告げている。燃やす、沈める、山羊の餌。辞典の末路だ、どれが良い。 垂涎……昨今の腐女子はそんなジャンルが好きなのか。それよりモニカお前腐女子だったのか。2人きりになったところでお前達がどうこうなるとは考えていない。イツカ、貴様が過剰なスキンシップを控えさえすれば。執拗にも程があるだろう、お前は何の権利があって夢の中にまで出てくる。それは私的不法妨害(Private Nuisance=個人の私生活に対し迷惑を掛ける不法な行い)と言ってれっきとした犯罪だぞ。

軋む雑音・イツカ(c00567)
軋む雑音・イツカ(c00567)  2011年03月22日 22時
 時点…。辞典。

軋む雑音・イツカ(c00567)
軋む雑音・イツカ(c00567)  2011年03月22日 22時
 キャー捨てられるー。だ、だめだよ破っちゃ!この時点は毎日こつこつ俺が書き溜めたこの世に一冊しかない大事な本なんだよ!(大辞典隠す)鉄臭いお姫様におっさんストーカー…どうしよう、腐女子垂涎ジャンルだよ!(おろおろ)え、置いて帰るのハルきゅん。モニカちゃんと二人きりになってもいいんだね。やったあ!ところでモニカちゃん、言えば言うほど乙女からかけ離れてるって気付いてる?ハンカチに画鋲…。(カメラ前占拠しながら)あ、俺の執拗さなんて大したことないよ。毎日毎日夢に出るくらい。

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2011年03月20日 10時
 鉄臭い姫とかちょう萌えないですか。あるよ需要、あるある!日がな鋼を打つ無愛想なお姫様とストーカーおっさんのラブロマンスだなんて新ジャンル。……ハッ、ストーカーおっさんってモニカのことか! いやいやいや、他にも貸付用の花柄ハンカチに画鋲を仕込んだりと乙女っぷりは維持してるからだいじょーぶ!ちなみにポットの中身は熱湯が乙女の鉄則よ!(カメラ目線でワンポイントアドバイス)

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2011年03月20日 10時
 はら〜、全部あてはまる。(辞典ぱらぱら)お父さんって日陰の男だったのねぇ。Σきゅーん!は、ハルクったら、やきもち…!?(払いのけたハルクの手をぱっと掴んで握る。)心配しないでお兄ちゃん!モニカが愛しているのは世界でただひとり、ハルクだけだからね!! えっ、あ、うん、ありがとイツカくん、執拗にかぁ(・v・;) イツカくんの執拗は本気で執拗そうで怖いなぁ。なによぅカッコつけちゃって、鬼ごっこも隠れんぼも昔はしてくれたのにぃ。

燻る焔・ハルク(c01816)
燻る焔・ハルク(c01816)  2011年03月17日 00時
 (首根っこを放して抛り)真に想ってるなら気持ちだけにしてくれ。その陰険アビは乙女どうこう以前に人として覚えるべきではない、お前の将来が心配だ。 ……何だその胡散臭い辞典、破って良いか。4を選んだら全国の黒ずくめが暴動を起こす気がする。(重なる2人の手を無言で払い除ける)悪いが俺は置いて帰るぞ。否、第一にお前等と隠れんぼなんざしない。オッサンストーカーと鉄臭い姫が演じる茶番に需要はなさそうだが……つか誰がお姫様だ、村人でイイっつってんだろ。

軋む雑音・イツカ(c00567)
軋む雑音・イツカ(c00567)  2011年03月13日 14時
 毒見も味見も、モニカちゃんなら大歓迎だよ。(そっと手をとる)隠れんぼで君を置いて帰るわけないじゃない、見つけるまで執拗に探し続けると誓うよ。たとえ君がおっさんでも。(ストーカー?)役割分担は出来てるよね、モニカちゃんがおっさんでハルきゅんがお姫様。ところでその乙女の嗜みアビは、日常生活では一切必要ないものばかりに聞こえるんだけど。

軋む雑音・イツカ(c00567)
軋む雑音・イツカ(c00567)  2011年03月13日 14時
 日陰の男【ひかげ-の-おとこ】1)目標とする人物の陰に潜み、イザという時には助け、ここぞという時にはでしゃばる存在。 2)「立場は弁えてるつもりよ」と言いながら地味にプレッシャーをかけてくる人。 3)物寂しげな様。 4)何となく黒っぽい男。(何時大辞典)    …どれがいい?(首根っこ掴まれたまま)

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2011年03月08日 21時
 ……今、毒って聞こえたよお兄ちゃん。だって一口目はやっぱりハルクにさぁ(ぶつぶつ) 知らない間に共同作業、これが詐欺の手口なのね。えぇっ 丸見えかなぁ。モニカ隠れんぼは得意だよ!でもこのメンバーではしたくないというか、ふたりが鬼になったら隠れてるあたしを残して平気で帰りそう…。Σす、すと……!酷い酷い、あたしはただ一途にハルクを想っているだけなのに!! // それ、遠まわしにモニカをおっさんだって言ってるの?(ぎりり)ノートの中身は大して物騒じゃないよ!優雅なお茶会において、転ぶフリしてティーポットの中身ぶっかけるレベルの乙女の嗜みアビリティばかりでしてよ。

燻る焔・ハルク(c01816)
燻る焔・ハルク(c01816)  2011年02月28日 00時
 ……、オッサントーク……。望む望まないより先に、『日陰の男』の具体的な活動内容を教えてくれ。どうやら俺とおたくらの基準は違うらしい、朝も昼も夜も執拗につけ回すストーカーを慎ましいとは思えん。 血縁として垂教しておくぞ、モニカ。チャレンジ精神が旺盛なのは結構な事だが、挑戦するなら最初から最後まで手前ェで責任を取れ。(イツカの着物の首根っこを強く引き)それに今回は毒……味見役に打ってつけの人材がいたじゃねェか。

軋む雑音・イツカ(c00567)
軋む雑音・イツカ(c00567)  2011年02月27日 19時
 愛するハルきゅんのために共にチョコを作りに行った、それが立派な共同作業だよモニカちゃん。愛以外の何ものでもないよねv(きらきらする)モニカちゃんって、木陰から覗いてても丸見えな気がする。逆に変なプレッシャーかかりそうだから、普通に横歩いてる方がいいと思うよ。…ねえ、一つだけ確認させて。なんでそんな物騒なノートが必要なの?それも乙女の嗜みなの?あと、おっさん部分省いて監修したら、モニカちゃんの文章殆ど削っちゃうことになっちゃうから…ごめんね。(優しい目で)

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2011年02月20日 19時
 共同作業らしいことは何ひとつしてなかったけどね。べつにタバスコ部分がモニカの愛という訳ではないのよ、イツカくん。(つん) ま、負けるもんか…!あたしだってハルクがのぞむなら朝も昼も夜も木のかげからそっと見守るぐらいの慎ましさはあるんだから! Σバイオテロ?!なにそれ、味覚崩壊よりカッコいい!!(必殺技開発ノートに書き込んでいる)や、でも塩キャラメルとかの例もあるしさ……挑戦してみないと分からないものでしょ?でも味見する勇気がなくてごめんねお兄ちゃん。 なお悪いよ!せめておっさんトーク部分は省いて監修してよー!!

軋む雑音・イツカ(c00567)
軋む雑音・イツカ(c00567)  2011年02月16日 20時
 自己主張の塊だなんて、そんなに褒められると照れちゃうv(くねくね)でもハルきゅんが望むなら、いつでも日陰の男になるよ。食べろと言うならケーキの上っぺりも食べるけど、そうなるとモニカちゃんの愛を奪うことになるけどいい?……醤油と粉チーズとバルサミオ酢って、あわせるとバイオテロになるんだね。一つ勉強になったよ。あ、読み上げるとしたらちゃんとおっさんトークの部分にするから大丈夫だよモニカちゃん!

燻る焔・ハルク(c01816)
燻る焔・ハルク(c01816)  2011年02月16日 02時
 自己主張の塊だもんな、お前達。人の妹と共同作業とか妙な言い方をするな。抑、合作する為に共に作りに行った訳ではないのではと突っ込みたいが。まずはその上っぺりを手前ェで食え、話はそこからだ。 ……悪意以外の何者でもないんだが。醤油とチョコレートが合わない事ぐらいお前にも判るだろう。……判らないか。判らないよな、判っていたらこんな事にはならねェよな。お前は料理下手とか以前に、もっとこう根本からどうにかした方が良いんじゃないか。

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2011年02月15日 06時
 あ〜、さりげなくとか一番苦手な分野だなぁ。モニカもイツカくんも準主役への道のりは遠いわねぇ。 わぁ!褒められたような、そうでもないような…。Σぎゃー、乙女トォクだけどっ 手紙の文章を読み上げるなんてルール違反だよイツカくん! おーら??……それって迸るハルクへの愛がだだもれているってこと?! 使った調味料は、……醤油と粉チーズとバルサミコ酢。だ、だってハルク甘いもの嫌いって言うから、どれがチョコレートに最もマッチするのか分からなかったんだもん…。

軋む雑音・イツカ(c00567)
軋む雑音・イツカ(c00567)  2011年02月15日 01時
 えー、じゃあ若旦那。ハルきゅんはハルきゅんだもん、他にどう呼べばいいの。大丈夫だよ、手紙は只の乙女トークだもんv うわっぺり剥がしたらモニカちゃんとの合作の意味がなくなっちゃうじゃない。二人の愛の共同作業だよ? ……そんなすごいニオイなんだ…。(一歩下がる)

燻る焔・ハルク(c01816)
燻る焔・ハルク(c01816)  2011年02月15日 00時
 はるきゅんはるきゅん言うな、ついでに若奥様とかほざくな。読み上げんで良い、お前達の手紙の内容は間違いなく俺にとって刺激が強すぎる。……。イヤ、なら上っぺりを剥がして寄越せよ、テメェ明確な悪意じゃねェか!オーラと言うか匂いからしておかしいだろ、何を胡桃に付けりゃこんな匂いになるんだ。

軋む雑音・イツカ(c00567)
軋む雑音・イツカ(c00567)  2011年02月15日 00時
 きゃー、おかえりなさいハルきゅん!ダブル若奥様で待ってたよ。(三つ指ついてお出迎え)俺のケーキはうわっぺり剥がせば普通の味だよ。モニカちゃんのトリュフはオーラが出てるんじゃないかな。

軋む雑音・イツカ(c00567)
軋む雑音・イツカ(c00567)  2011年02月15日 00時
 準主役したいなら、さりげなく主張せずクールにやらないとダメなんだよ。そんなのモニカちゃんじゃない。(断言)モニカちゃんの魅力の半分は、ハルきゅんマニアのところとかちょっとズレてるところとかころころよく笑ってよく怒るところとかかわいいところ? 妄想力はとてもモニカちゃんに叶わないよ。あの手紙ここで読み上げてもいい?

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2011年02月15日 00時
 ………!わぁぁ、ハルきゅんお帰りー!≡ノ*≧▽≦)ノ 外はさむかったでしょ、イツカくんの番茶をどうぞ☆ お兄ちゃんたら100%主役の逸材なのに、そういう奥ゆかしいところも素敵なんだからぁ(もじもじ)えっ 謎?ど、どのへんが?モニカが贈ったのは普通の胡桃トリュフだったじゃない、設定も思いのほかまともでこれは勝ったと思ったのに!

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2011年02月15日 00時
 そんなぁ(・x`・) 影で支えるんだよ、準主役ポジションじゃん!イツカくん、乙女の読み物をもっかい研究した方がいいよー。 Σ(がーん)モニカの魅力の半分は料理下手だったってこと?!あとの半分には何が残ってるの…!あぁ、荷馬車に乗っているだけで戦闘に加わってもいないのにちゃっかり経験値をゲットしているみたいな?感受性=妄想力ということなのかしら、漆黒の堕天使ハルきゅんレベルの妄想力の人に言われてもな〜…。

燻る焔・ハルク(c01816)
燻る焔・ハルク(c01816)  2011年02月14日 23時
 主役を張りたいなら遠慮なく。俺は村人AとかBとかで良い。……お招きどうも、モニカには再度おめでとう。遅い時間になって申し訳ない、待たせていたらすまないが二人とも無理せず休めよとだけ。――嗚呼、そうだ。謎の菓子もポストの中に入っていた、……が。お前達、実は俺に殺意でも抱いているのか。(妙に赤いケーキと形の悪いトリュフを眼前に掲げ)

軋む雑音・イツカ(c00567)
軋む雑音・イツカ(c00567)  2011年02月14日 23時
 主人公がハルきゅんなら、やっぱり脇役だねモニカちゃん。ていうか、影から支えるとかモロに脇役だよ…。ダメだよ、モニカちゃんが料理の達人になったら魅力半減じゃない! あ、大丈夫、俺かんじゅせいゆたかだから、モニカちゃんのことも自分の事のように経験値に出来るんだよ。

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2011年02月14日 22時
 ええッ 空回り以前にモニカそんな脇役なの!?言ったじゃない、あたしは美少女ヒロインハルきゅんをかげながら支える仮面の王子様なの!о(≧Д≦*)о いやいやいや乗り越えるよ!モニカいつかは料理の達人になって「ギトギトサラダ、そんなこともあったわね(キラッ)」って鼻で笑ってやる予定なんだから!それに他人の失敗を乗り越えたってイツカくんの経験値にならないでしょう!

軋む雑音・イツカ(c00567)
軋む雑音・イツカ(c00567)  2011年02月14日 22時
 モニカちゃんは毎回空回りの、主人公の友人役だよねv(さらっと)何で俺がモニカちゃんの失敗をって、モニカちゃんは料理の失敗乗り越えられないでしょ?

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2011年02月14日 22時
 わぁい、イツカくん来てくれてありがとー☆(番茶を頂きながら花の飴をぱりぽり)へ〜そんなあらすじだったっけ。……ってちらりと考えちゃったけど、全然違うよ!そもそも台詞とアイコンからして全然合ってないよ、なんでモニカの失敗をイツカくんが乗り越えるのか分かりません!Σ今日の主役はてっきりハルクかと…!イツカくんは主人公より毎週こてんぱんにのされる愛され系悪役とかの方が似合うと思うよ。

軋む雑音・イツカ(c00567)
軋む雑音・イツカ(c00567)  2011年02月14日 22時
 正しいあらすじ:ハルきゅんとモニカちゃんとの愛の板ばさみに悩む僕が、モニカちゃんのチョコの失敗を乗り越えて主人公として大きく成長して行く物語です。

軋む雑音・イツカ(c00567)
軋む雑音・イツカ(c00567)  2011年02月14日 22時
 呼ばれて飛び出て〜。お誘いありがとうモニカちゃん、ハルきゅんより先に来るのはどうかと思いつつ。待ってると寝ちゃいそうだから、空気読まずに来ちゃったv きゃーモニカちゃんちょう美少女!素敵なイラストと場所おめでとう。(おみやの番茶を渡しながら)

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2011年02月14日 21時
 これ、横に自分の顔が出るの割とはずかしい。 さてさて、今宵はゲストに最強のお兄さまと凶悪ライバルをお招きしました☆ 一見するとハーレムだけど我々の今の関係を図にするとこんな感じよね。【モニカ→ハルク←イツカ】…これはひどい。故に今日は!先日のお菓子作りイベントでハルクの為に作ったふたりのチョコレートを食べ比べてもらってどちらがよりおいしいか即ちどちらの愛が深いのか!決着をつけたいと思います!……えっと、あらすじはこんなもんで良かったかな。

花渫う風・モニカ(c01400)
花渫う風・モニカ(c01400)  2011年02月14日 21時
 (*ノノ)(*ノノ) なんだこのびしょうじょ。むてきすぎる……!!(鏡の前でポーズを取って、くるりん。)お洋服もとびきりかわゆくて幸せ、自分の冬着ちょう新鮮〜。品の良い花柄とか素朴な色合いとか、レース袖をくるりと彩る青色のリボンとか!あたしって明るい色よりも低彩度の色の方が映えるのかもなぁ、新発見。 宝石みたいに煌く飴細工の花、これならみんなも喜んでくれるよね。 素敵なピンナップを届けてくれた芳井絵師さまに心からの愛と感謝を!ベストプレイス大切に使わせて頂きます〜!