ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『今夜、月の見える公園で待ってます』


アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。


三文下巧・ザネリ(c01572)  2011年02月15日 23時
 (ハッピーシャルムーンデイ! ありがとうございましたっ)

星色ランテルナ・チル(c04027)
星色ランテルナ・チル(c04027)  2011年02月15日 23時
 ザネリさんの…家、ですか…?嬉しい、行ってもいいんですか?私のケーキで喜んでもらえるなら、いつでもお邪魔しますよ(ザネリの隣にちゃんと並んで歩きながら、嬉しそうに話を聞いて。ふと、紹介という言葉に色々と想像して赤くなったり。)ザネリさんと一緒に沢山の景色を見て見たいです。いつか、私の故郷にも…、・・・うん、貴方に見せたいから、招待したいな。一緒に来てくれますか…?(話は尽きることなく続くだろうか。ハッピーシャルムーンデイ!)


三文下巧・ザネリ(c01572)  2011年02月15日 22時
 ……それに、あっしの先生とか……親友とか。そんな連中も、そのうち紹介したいでやんすしね。(帰り道、歩を進めながら、そんな徒然とした話を続けていく――

三文下巧・ザネリ(c01572)
三文下巧・ザネリ(c01572)  2011年02月15日 22時
 ……あっ! よかったら今度、あっしの「家(ホーム)」で、ガキめらにケーキ焼いてくれないっすかね。あいつら、口が悪くてヤンチャだけど、おいしいものを食べるときには、本当にいい顔するんでやんすよ。チルさんのケーキなら、きっとあいつらも満足間違いなしでやんすっ。

三文下巧・ザネリ(c01572)
三文下巧・ザネリ(c01572)  2011年02月15日 22時
 ありがとうは、こっちの方こそでやんすよ。……それじゃあ、そろそろお開きにしやしょうか。

星色ランテルナ・チル(c04027)
星色ランテルナ・チル(c04027)  2011年02月15日 22時
 ・・・ふふ、こんな事しちゃうのも、シャルムーン姫がくれた魔法の日だから、かな。…あのね、ザネリさん、…嬉しかった、です。すごく。・・・・・・ありがとう・・・(話したい事は沢山あるけれど、そろそろ宿へ戻らねばいけない時間かもしれないと思いつつ、この時間を終わらせてしまうのは名残惜しくて。それでも決意したように間を置いてぽつりと)…宿に戻りましょうか、風邪、ひいてしまう前に。

三文下巧・ザネリ(c01572)
三文下巧・ザネリ(c01572)  2011年02月15日 22時
 の、のわわっ?! ……くぅ、チルさんには、本当に敵わないでやんすねっ。(ひとしきり慌てた後で、つられてついつい笑ってしまう

星色ランテルナ・チル(c04027)
星色ランテルナ・チル(c04027)  2011年02月15日 22時
 …ふふ、そうですね…(はにかんで下を向いていたけれど、不意に顔を上げて、背伸びを。ザネリの頬に小さくキス、なんかしたりして)ずっとかっこいいザネリさんで居てください。・・・がんばってくださいね?(赤い顔をしたまま、いたずらした後のようににこーっと笑って)

三文下巧・ザネリ(c01572)
三文下巧・ザネリ(c01572)  2011年02月15日 22時
 ぅー。ありがたいやら恥ずかしいやら……でも、そこまで言ってもらった以上、頑張らないとでやんすね。(軽く、握られた手を撫でて)

星色ランテルナ・チル(c04027)
星色ランテルナ・チル(c04027)  2011年02月15日 22時
 だ、だめっ、駄目ですよもう聞きましたもんっ!無効にはならないです…っからっ 三下でも、キザだったとしても、どっちでも私にはその…世界で一番、ザネリさんが、かっこいいですから…、一緒なんですよ。(えへへ、ととてもとても嬉しそうに笑って、体を離し。両手をそっと握って)

三文下巧・ザネリ(c01572)
三文下巧・ザネリ(c01572)  2011年02月15日 22時
 (飛びつかれて色々と我に返った)のわーっ?! ……っていうか冷静になってみればなんじゃあっしこの台詞! キザか! うまいこと言ったつもりかザネリ! ぁぁぁぁなんだかいろんな意味で恥ずかしくなってきた! チルさんやっぱ今のキザ台詞はカット! いや、意味はいいにしてもこれキャラ違う! こんなの三下じゃない!(わたわた

星色ランテルナ・チル(c04027)
星色ランテルナ・チル(c04027)  2011年02月15日 22時
 ・・・、・・・・・。・・・あ、・・・えっ…。・・・、っ!!!(もう駄目限界と言うようにふにゃふにゃと腰砕けになりそうな足腰を叱咤して)その…未来は…きっと、…ううん、絶対ブレイクされませんよ…。させない、もの…っ(両手を伸ばして思い切り抱きついちゃえっ)だいすきっ・・・!

三文下巧・ザネリ(c01572)
三文下巧・ザネリ(c01572)  2011年02月15日 22時
 (そっぽ向いて)まあ、なんてーか。……つまりは、そういうことでやんすから。

三文下巧・ザネリ(c01572)
三文下巧・ザネリ(c01572)  2011年02月15日 22時
 ……なら、そいつはきっと、ザネリ・リバーポップの未来(エンディング)なんでやんしょう。あっしの未来に「その人」が傍にいるってことが。……もちろん、チルさん(エンドブレイカー)が望まなければ、変わってしまう未来ではありやすけどね。

星色ランテルナ・チル(c04027)
星色ランテルナ・チル(c04027)  2011年02月15日 22時
 ・・・あっ!(あっけなく手をどけられて真っ赤なままおそるおそる顔をあげ、目を合わせて)・・・私、が映ってます・・・

三文下巧・ザネリ(c01572)
三文下巧・ザネリ(c01572)  2011年02月15日 21時
 あっしの目を、覗き込んでくれやすか。……あっしの目には、誰が映ってやす?

三文下巧・ザネリ(c01572)
三文下巧・ザネリ(c01572)  2011年02月15日 21時
 ……ぅ。そ、その。そのリアクションは破壊力がデカいでやんす……、ええいっ!(チルさんの顔を覆う手をどけて)

星色ランテルナ・チル(c04027)
星色ランテルナ・チル(c04027)  2011年02月15日 21時
 ・・・、そ、・・・その、そのケーキには、私の想いが詰まってますから、ねっ(指を組んだり手を握ったり、落ち着かない様子で途切れ途切れに。今日は大胆に言うんだから、なんて覚悟を決めてきたもののやっぱり言い馴れないのでぎこちない様子)ざ、ザネリさんは今、ケーキを食べたからっ、そのっ、私の事、きっと、好きになっちゃいます、からっ(言い切った後にもう耐え切れなくて両手で顔を覆って。頭からぷしゅーっと湯気でも出そうな勢い)

星色ランテルナ・チル(c04027)
星色ランテルナ・チル(c04027)  2011年02月15日 21時
 ・・・よかったっ!(心底ほっとしたような、ふにゃりとした笑顔で)

三文下巧・ザネリ(c01572)
三文下巧・ザネリ(c01572)  2011年02月15日 21時
 おいしい! ばっちりでやんすよっ♪ ほくっととろっと、初めて食べやしたっ。

星色ランテルナ・チル(c04027)
星色ランテルナ・チル(c04027)  2011年02月15日 21時
 ・・・お、おいしい?(おそるおそる)

三文下巧・ザネリ(c01572)
三文下巧・ザネリ(c01572)  2011年02月15日 21時
 それじゃあ、早速いただきやす♪ もむ……ぉわっ、中からとろっと? ……ぉぉぉ〜♪ 

星色ランテルナ・チル(c04027)
星色ランテルナ・チル(c04027)  2011年02月15日 21時
 はい…、出来立てが美味しいから、暖かいうちに食べてもらいたくて…。・・・えっと・・・(今食べてもらいたいな、とか言いたいけど中々大胆に言い出せず。じー、と食べてくれるのを待つことにした様子)

三文下巧・ザネリ(c01572)
三文下巧・ザネリ(c01572)  2011年02月15日 21時
 あ、ありがとうございやすっ。(箱を開けて)……ぉぉっ、チョコケーキでやんすか!

星色ランテルナ・チル(c04027)
星色ランテルナ・チル(c04027)  2011年02月15日 21時
 え、えっと、ええと、・・・・・・はい…(赤くなって返答に困って小さくもごもごと返事)お口に合うか、わ…わかりませんが…っその、あの…ザネリさんにっ(箱を差し出して)

三文下巧・ザネリ(c01572)
三文下巧・ザネリ(c01572)  2011年02月15日 21時
 そ、そりゃあシャルムーンデイは運び屋稼業の稼ぎ時でやんすから、一応他人事として知ってはいやしたが……そ、その。アレでやんすか。もしかしてもしかすると茶色くて甘いアレでやんすかっ?(わたわた

星色ランテルナ・チル(c04027)
星色ランテルナ・チル(c04027)  2011年02月15日 21時
 そう言われると私も何だか照れくさいかも。ふふ、でもちゃんと約束しましたからね、破ったら、いやですよ?(絡めた指が冷たいな、とぼんやり。それではっとして)あ…っ、そ…そうだ、これ暖かいうちにって思ってたんだったわ…っ(鞄からラッピングされた小さな箱を取り出して)…シャルムーン姫のお話、知ってますか?

三文下巧・ザネリ(c01572)
三文下巧・ザネリ(c01572)  2011年02月15日 21時
 ……指きりなんて、随分、久しぶりにしたような気がしやす。うん。……子供の頃はアレでやんしたけど。その、照れるというか何というか……

三文下巧・ザネリ(c01572)
三文下巧・ザネリ(c01572)  2011年02月15日 21時
 そ、そんなかっこいいもんじゃないでやんすよ。ただ……ちょいと、今回は昔のことを思い出して、熱くなっちまいやした。反省でやんすね。……うん。帰ってくる。そいつは、約束でやんしたからね。指きりは、守らないと。げんまんなんていったら、あっしはともかくチルさんの手が真っ赤になってしまいやすしねっ。

星色ランテルナ・チル(c04027)
星色ランテルナ・チル(c04027)  2011年02月15日 21時
 もうっ、反省してますか?(ゆるく握ったグーでザネリのおでこにコツン)ザネリさんは色々な想いを体で受け止めようとするから、心配なんですよ。・・・ふふ、無事に帰ってきてくれたから、怒ってないですけどね。(小指をつい、と差し出して)覚えてますか、前にも約束しましたよね。ちゃんと、無事で帰ってきてください。ゆびきり。

三文下巧・ザネリ(c01572)
三文下巧・ザネリ(c01572)  2011年02月15日 21時
 ……ぅ。こ、こっちの依頼は何の心配もなく……すみませんちょっと無理しちゃいやした。(降伏のポーズ

三文下巧・ザネリ(c01572)
三文下巧・ザネリ(c01572)  2011年02月15日 21時
 そう言ってもらえるとほっとしやすよ。あっしはしばらく野良だったもんでやんすから、いまいち、守るってことがわかってないところがありやして。へへ、難しいっすね。

星色ランテルナ・チル(c04027)
星色ランテルナ・チル(c04027)  2011年02月15日 20時
 ・・・(心配してくれてたんだなぁ、とほっこり。言葉に詰まって下を向いたり視線を泳がせたり)ザネリさんこそ、無事でよかったです。ちょっと心配したんですよ

星色ランテルナ・チル(c04027)
星色ランテルナ・チル(c04027)  2011年02月15日 20時
 (少し考え事をするようにじっと彼を見てからハンカチを取り出して肩の雪を掃いながら)雪…、そのままだと風邪をひいてしまうわ。 そういえば、ちゃんと顔をみて話が出来たのは久しぶりかしら。私もちょっと依頼とかでお店をあけていたから…。でも沢山お手紙頂きましたし、十分私の支えになってくれてたもの。失格だなんて言わないで?(鞄の中にある物を渡すタイミングが分らずまごまご、あっ、なんて声をあげて)ザネリさんも、依頼に行っていたんですよね。私そのお話も聞きたくて…!

三文下巧・ザネリ(c01572)
三文下巧・ザネリ(c01572)  2011年02月15日 20時
 本当は、依頼でもチルさんのサポートができればよかったのでやんすけど……。でも、本当に無事でよかったでやんすよ。

三文下巧・ザネリ(c01572)
三文下巧・ザネリ(c01572)  2011年02月15日 20時
 寒いのには慣れてやすからね、大丈夫でやんすよ。……それに、突然も何も、チルさんと会うのも少し久しぶりになってしまいやしたから。ぅぅ、ガーディアン失格でやんすね。

星色ランテルナ・チル(c04027)
星色ランテルナ・チル(c04027)  2011年02月15日 20時
 ! ザネリさん…っ ううん、私も今来たところですから。・・・えっと、突然呼び出しちゃってすみません。ザネリさんこそ寒くないですか?


三文下巧・ザネリ(c01572)  2011年02月15日 20時
 (言いつつ、肩には少し雪が積もっている。もしかしたら離れた場所でしばらく待っていたのかもしれない)

三文下巧・ザネリ(c01572)
三文下巧・ザネリ(c01572)  2011年02月15日 20時
 っと。あっしの方が遅れてきてしまいやしたか。寒い中でレディを待たせるのは、申し訳なかったっすね。

星色ランテルナ・チル(c04027)
星色ランテルナ・チル(c04027)  2011年02月15日 20時
 まだ…来てないかしら(両手で鞄を押さえ、小走りで公園へ。燈った灯りの下に立ち、そわそわと落ち着かない様子で少し前髪を整える仕草なんかしてみたり)