ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『いらっしゃい♪ 色々用意してみたよ』


アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

大梟の樹に住む・レムネス(c00744)
大梟の樹に住む・レムネス(c00744)  2011年02月15日 01時
 マーモくんも突然のお誘いに来てくれてありがとう♪ もし機会があったら今度はマーモくんの料理も食べてみたいな〜、なんて。 それじゃおやすみ〜。

氷獣戦士・マーモ(c04014)
氷獣戦士・マーモ(c04014)  2011年02月15日 01時
 そうだな。ごちそうさま、凄く美味かったぜ。機会があればまた作ってくれな。それじゃあまた。

大梟の樹に住む・レムネス(c00744)
大梟の樹に住む・レムネス(c00744)  2011年02月15日 01時
 リオリオくんも今日は来てくれてありがとう、おやすみなさい♪//お〜、今年のリヴァ大祭に向けて計画な感じだね。//そろそろ良い時間だしお開きの方が良さそうかな?

氷獣戦士・マーモ(c04014)
氷獣戦士・マーモ(c04014)  2011年02月15日 01時
 ん、お休みリオリオ。

氷獣戦士・マーモ(c04014)
氷獣戦士・マーモ(c04014)  2011年02月15日 01時
 ほぅほぅなるほど…。ならメイリーが喜びそうなとこを調べて誘ってみるか。(メモをとり)

弓の星霊術士・リオリオ(cn0067)
弓の星霊術士・リオリオ(cn0067)  2011年02月15日 00時
 う。柑橘には、目がなくて(視線逸らし) メイリーは、おやすみ。おれも、そろそろ、お暇、します。ありがとう、ごちそうさま。おいしかった、よ(へら)  マーモも、また、機会があれば、遊ぼう、な。 おやすみ、なさい(ぺこり)

大梟の樹に住む・レムネス(c00744)
大梟の樹に住む・レムネス(c00744)  2011年02月15日 00時
 ん〜、リヴァ大祭はこういう場所(一行掲示板)には僕も時間取れなかったんだけど、湖畔のバザールは一緒にまわった(リヴァ大祭ピン)って感じだね〜。

氷獣戦士・マーモ(c04014)
氷獣戦士・マーモ(c04014)  2011年02月15日 00時
 ん、気を付けろよ。(手フリフリ)//へぇそうなのか…リヴア大祭はあんま参加してなかったな。次は絶対参加しよ…。

大梟の樹に住む・レムネス(c00744)
大梟の樹に住む・レムネス(c00744)  2011年02月15日 00時
 メイリーさんはいってらっしゃい。また旅団で会おうね〜♪


斧の群竜士・メイリー(c14916)  2011年02月15日 00時
 うん、初めまして!よろしくね!リオリオさんもお兄ちゃんの知り合いなのか…。なんかおいてきぼりにされてるなぁ。//ちょっと用事ができたからあたしは失礼するね。レムネスごちそうさま!

大梟の樹に住む・レムネス(c00744)
大梟の樹に住む・レムネス(c00744)  2011年02月15日 00時
 どうぞ、召し上がれ〜。 リヴァ大祭は僕の方こそ一緒に付き合ってくれてありがとうだよ♪あの時はオレンジやレモン、しっかり買い込んでたね〜。(発注文だとお菓子やレモンを買っているとは書いたけど、実は量は書いてなかったり)

弓の星霊術士・リオリオ(cn0067)
弓の星霊術士・リオリオ(cn0067)  2011年02月15日 00時
 あ、そうそう、リヴァ祭りでも、ありがと、な。 用事は、終り、ました。 ありがと、じゃあ、いただきます(にこ)   マーモも、久しぶり。妹さんも、初めまして(にこり)

氷獣戦士・マーモ(c04014)
氷獣戦士・マーモ(c04014)  2011年02月15日 00時
 まぁ、ここ何年か離れてたからな…。こんな甘えんぼうになるのも不思議じゃねぇ。…そうか。まぁ、こんなだけどこいつのこと宜しく頼むぜ。じゃあ、いただくかね。(席につき)

大梟の樹に住む・レムネス(c00744)
大梟の樹に住む・レムネス(c00744)  2011年02月15日 00時
 えへへ、チョコソースは僕も聞いてたけど試してみたのは今回が初めてだったり。//マーモくんとメイリーさんはなかよしだね〜。迷惑なんて、むしろ僕がうっかりで迷惑かけちゃったくらいだよ。//ささ、マーモくんとリオリオくんも食べていってね。(取り置きしていた分もテーブルに並べ)

大梟の樹に住む・レムネス(c00744)
大梟の樹に住む・レムネス(c00744)  2011年02月15日 00時
 リオリオくん、いらっしゃい♪ 用事があるって聞いてたから大丈夫かなとか思ってたんだけど、来てくれてありがとう。

氷獣戦士・マーモ(c04014)
氷獣戦士・マーモ(c04014)  2011年02月14日 23時
 っと、リオリオ久しぶり。依頼以来だな。

氷獣戦士・マーモ(c04014)
氷獣戦士・マーモ(c04014)  2011年02月14日 23時
 …ほぼ毎日会ってるだろ。(メイリーの頭を撫で)…へぇ、旅団に世話になって……あー、こいつお前んとこに迷惑掛けてねぇか?

弓の星霊術士・リオリオ(cn0067)
弓の星霊術士・リオリオ(cn0067)  2011年02月14日 23時
 えっと、お邪魔、します。レムネス、お誘いとお菓子、ありがと、な(にこ) 相変わらず、料理、上手いんだな。チョコソースの料理とか、初めて、見た。


斧の群竜士・メイリー(c14916)  2011年02月14日 23時
 ふおお…!お に い ちゃ ん!会いたかった!(抱きつき)

大梟の樹に住む・レムネス(c00744)
大梟の樹に住む・レムネス(c00744)  2011年02月14日 23時
 マーモくん、いらっしゃい。お久しぶり、元気だった? メイリーさんとは旅団仲間なんだ〜。

氷獣戦士・マーモ(c04014)
氷獣戦士・マーモ(c04014)  2011年02月14日 23時
 ちっす。久しぶりだ。レムネスは依頼以来だな。…て、何故メイリーがここに?


斧の群竜士・メイリー(c14916)  2011年02月14日 23時
 へぇ、そうなんだ!すごい偶然だね。…はぁ、なんか今日は驚きの連続ばっかだな。

大梟の樹に住む・レムネス(c00744)
大梟の樹に住む・レムネス(c00744)  2011年02月14日 23時
 うん、マーモくんとは依頼で一度一緒だったしね♪(とりあえず招待状送信)


斧の群竜士・メイリー(c14916)  2011年02月14日 23時
 (手を止め)…いいの?お兄ちゃんをここに呼んじゃって!

大梟の樹に住む・レムネス(c00744)
大梟の樹に住む・レムネス(c00744)  2011年02月14日 23時
 良かった、口にあってたみたいで。味見しかしてないから僕も食べちゃおっと。いただきまーす。ん、いい仕上がり♪ お兄さん、マーモくんも呼んじゃう?一緒に食べる人が多い方が楽しいし。


斧の群竜士・メイリー(c14916)  2011年02月14日 22時
 んじゃ、遠慮なく…(手を合わせ)いただきます!……うん、美味しい!お兄ちゃんの料理も美味しいけど、これはなかなか…特にこのソース!コクがあるなぁ…。(もごもご)

大梟の樹に住む・レムネス(c00744)
大梟の樹に住む・レムネス(c00744)  2011年02月14日 22時
 あはは、天才は大げさだよ。それにしても目が輝いてるね〜。うん、食べて大丈夫だよ。他に誘った友達もいるけど、そっちは別に取り置きしてるし。


斧の群竜士・メイリー(c14916)  2011年02月14日 22時
 おおおおお!え、これ全部作ったの!?すごい!レムネス天才!これ全部食べていいの?

大梟の樹に住む・レムネス(c00744)
大梟の樹に住む・レムネス(c00744)  2011年02月14日 22時
 今日はシャルムーンデイだからね〜。じゃーん、それに合わせて色々作ってみたよ〜(テーブルの料理披露)。


斧の群竜士・メイリー(c14916)  2011年02月14日 22時
 本当だよ。また会えて嬉しいぜ!…ところで、いい匂いするのは気のせいかしら?(そわそわ)

大梟の樹に住む・レムネス(c00744)
大梟の樹に住む・レムネス(c00744)  2011年02月14日 21時
 メイリーさんいらっしゃい、お久しぶり〜だね。


斧の群竜士・メイリー(c14916)  2011年02月14日 21時
 おっ邪魔ー!レムネス久しぶり!

大梟の樹に住む・レムネス(c00744)
大梟の樹に住む・レムネス(c00744)  2011年02月14日 17時
 鶏肉のチョコレートソースがけはビターチョコにバターと塩コショウ、アルコールを飛ばした赤ワインを使ったソースだから甘いの駄目な人も大丈夫かな。

大梟の樹に住む・レムネス(c00744)
大梟の樹に住む・レムネス(c00744)  2011年02月14日 17時
 献立は、バゲット//サラダ//野菜たっぷりのポトフ//鶏肉のチョコレートソースがけ//ショコラオランジュ//飲み物は紅茶とミルクをとりあえず用意して、と。


大梟の樹に住む・レムネス(c00744)  2011年02月14日 17時
 さてと、後はテーブルセッティングと仕上げだね。