ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『――物語の涯てにある、扉の先へ。』


アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

扇の狩猟者・アンジュ(cn0037)
扇の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2011年02月15日 06時
 貴方にまっすぐ気持ちを向けるって決めたから、ちゃんと貴方に向かって進んでるんだもの(眩しげに瞳を緩め、幸せ満ちるような笑みを浮かべ)も、アンジュだって負けてばっかりじゃないんだからね……!(釣られるように笑みを弾ませ、一緒に帰路へ)

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2011年02月15日 06時
 ……そう。それは、良かった(ゆっくり瞬いて、とてもとても柔らかに微笑んで)でも、簡単に負けたりはしないよ?(心底、楽しげに笑って歩き出す)


扇の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2011年02月15日 06時
 (お疲れ様です。こちらこそ、ありがとうございました)

扇の狩猟者・アンジュ(cn0037)
扇の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2011年02月15日 06時
 あのね、逆なの。あの日に貴方を怖いって思った分は、これを貰ったら殆どが優しく溶けていったもの。……食べたら残りの怖さも全部溶ける気がする。あの日の分が消えてもまだ怖いけど、それもこんな風に少しずつほぐれていくんだって思ったよ。(怖いものはいつも貴方がほぐしてくれるの、と囁いて) そしてね、アンジュがトラップフィールド使いたがってるのは、貴方を捕まえたいからなんだよ。……貴方が、好きなんだもん。(ちゃんとぎゃふんって言ってね、と楽しげに笑み、連れて行って、と身を寄せて)


戯咲歌・ハルネス(c02136)  2011年02月15日 06時
 (お疲れさまでした。長い時間、お付き合い下さったアンジュと藍鳶MSへ尽きぬ感謝を。本当に、ありがとうございました。)

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2011年02月15日 06時
 君を怖がらせるだけのような気がして、悩んでいたけれど。……やっぱりね、君に食べて貰いたい。そしていつか、俺にもその味を教えて? (髪を撫でられ、面映ゆそうに小さく苦笑い)アンジュがトラップフィールド使えるようになったら、本当にぎゃふんと言わされそうな気がしてきたよ(娘の肩を抱き寄せ、「……行こうか?」と瞳を覗き込み)。

扇の狩猟者・アンジュ(cn0037)
扇の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2011年02月15日 05時
 (小箱カードを開き、わ、と笑みを咲かせて)……嬉しい。こんなサプライズ始めてだよ。ずっと、ずっと大切にしててくれたんだね。……大事に食べて、必ず貴方に味を教えるね。(怖いけど、これを食べたらもうどうしようもなく貴方に捕まっちゃいそうで怖いんだよ、と囁いて) あのねもうね、昨日よりもいっぱい、大好きだよ。アンジュの、アンジュだけのハンサムトラップヴァインさんだもの(素直に腕の中へ包まれ、アンジュは全部全部好きだよ、と髪を撫で)


戯咲歌・ハルネス(c02136)  2011年02月15日 05時
 orz

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2011年02月15日 05時
 (愛らしい言葉と笑顔に、微笑みを浮かべて囁き返し)……俺も大好きだよ。これは、シャルムーンデイのプレゼントね。俺もまだ味見してないから、今度逢った時にどんな味がしたか教えてくれると嬉しいな(綺麗に包装された小箱を娘の手に握らせて)。俺の大切な将来のトラップフィールドだもの。ちゃんと部屋まで送り届けるよ(羽織ったコートに包むように、腕を広げ)

扇の狩猟者・アンジュ(cn0037)
扇の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2011年02月15日 04時
 (唇の感触に二度瞬いて、あのね、と囁き)……なんだか心に甘くてあったかい光が落ちてきたみたい。甘くてあったかくて苦しいくらい眩しくて……すごく、幸せ。貴方もいっぱい幸せならアンジュも嬉しいな。……大好き。(ふわりと首に抱きつき、柔らかく腕を解いて)……ん。あのねアンジュひとりだとまだ時々迷っちゃうんだよ。路が難しいの(だからちゃんと連れていってね、と瞬きをして笑み返し)

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2011年02月15日 04時
 すごくね、君の口からその言葉が聞きたかった。俺も胸が潰れそうなくらい君が好き(あやすように抱きながら、こめかみから滑るように眦へ唇を寄せ)。……もう夜明けも近いから、宿泊先まで送っていくよ(「俺の理性が保つ内に、君をちゃんと送り届けなきゃね?」と悪戯っぽく笑って)

扇の狩猟者・アンジュ(cn0037)
扇の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2011年02月15日 04時
 (小さく声をあげ、泣くのを堪えるよう一瞬唇を引き結び、完全に身を預けて)……好き。すごくすごく、貴方が好きだよ。どうしよう何だかもうアンジュ胸が潰れそうだよなんでこんなになっちゃうんだろ。……傍にいてね、アンジュにも貴方の心を護らせてね、心に、触れさせてね。貴方がアンジュの扉を開けて、心を繋げてくれたから……(寂しくないよ、と吐息で囁き、己からも身を寄せて)

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2011年02月15日 03時
 (ひとつ頷いて、慈しむように笑みを深め)君が俺の扉を開いてくれるように、君の扉は俺が開くよ。君が暁星の織布で俺の心を護るというなら、俺は暁月夜の織布で君の心を護るから。……もう、寂しくないよ。俺が傍にいる(眦に触れる手を取って、強く抱き寄せ)

扇の狩猟者・アンジュ(cn0037)
扇の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2011年02月15日 03時
 ……なんで、なんでわかっちゃうのかな。夏の終わりの湖でね、アンジュ、「待ってる」とは言えなかった。言いたい気持ちがまったくなかったわけじゃないけど、アンジュは進んでいきたかったから、待ってるって言ったら嘘になるなぁって思って。だから、先に行くねって言ったの。(そっと手を伸ばし、相手の眦に触れて笑みを深め) ……けど今はね、貴方に恋をしたから、貴方が好きだから、「逢いたい」って言いたいの。いっぱい逢いたいの。アンジュの傍で、心を繋いで、一緒に……行って、ね。

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2011年02月15日 03時
 アクスヘイムで君の言葉をなぞってみた時に気付いたよ。ああ、これは君の祈りの言葉だったんだって。君は感覚ではわかっていると思うよ。(優しげに目元を和ませて)歩みを止めなくてもいい。君が「逢いたい」とひとこと言ってくれれば、俺はずっと君の傍にいる。記憶の海で君が迷わぬように、互いを繋ぐ道しるべを沢山残しておくよ。

扇の狩猟者・アンジュ(cn0037)
扇の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2011年02月15日 02時
 (二度瞬いて、嬉しげな笑みを綻ばせて)……大切。うん、すごくすごく大切なの。ほんとだね、貴方を好きになってから、それまでよりもずっとずっと大切な気持ちが増えた。(髪や耳にに触れられた感触に、くすぐったい、と小さく笑みを零し)……なんで貴方にはわかっちゃうのかな。アンジュは歩みをとめないから、きっとみんなもそうだと思うから、いつかまた道が交わることを信じてそう言うの。精一杯考えて選んだ言葉なんだよ、アンジュの我儘で、祈りなの。(貴方にはもっと我儘を言ってもいい? と囁くように訊ね)

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2011年02月15日 02時
 (娘の髪を耳にかけてやりながら、頷くように微笑んで)……大切にしたい想うこと。大切に想われること。「また逢おうね」って言葉。あれは、君の祈りだね。

扇の狩猟者・アンジュ(cn0037)
扇の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2011年02月15日 02時
 (微かに瞬き、言葉を選びながら)んと……理屈は今でもよくわかんない、っていうか、巧く言葉にできない感じかな。むしろアンジュはね、貴方に恋をした時に初めて自分がひとりだってことに気づいちゃったんだもの。それまでは自分の心も上手く見えてなくて……多分、気づかないふりをしてたから。だからね、感覚では多分わかってるんだと思う。確かにアンジュはもうひとりじゃいられないの(頬を撫でた掌に唇で触れ、改めて瞳を合わせ)……ね、ひとりでいられなくなる意味を、教えて?

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2011年02月15日 01時
 (優しく頬を撫で、困ったように笑って)昔から良く何を考えているか判らない、と言われるよ。自分のことを誰かに伝えたいと強く思わないから、ずっとそのまま。もし、本気で誰かを好きになることができたら。妥協も出し惜しみもしないと決めてた。……ねぇ、アンジュ。恋をしたら、ひとりではいられなくなる意味はわかった?(綻ぶ笑顔を瞳に映し、慈しむように問いかけ)

扇の狩猟者・アンジュ(cn0037)
扇の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2011年02月15日 01時
 貴方がわからなくて怖い、けどほんとはね、本当に大切なことはアンジュちゃんとわかってるんだと思うの。(頬に触れた手に己の手をかさね)……貴方がアンジュを大切に想ってくれてること、貴方がアンジュを、愛してくれてること。そういう意味ではね、逆にアンジュも不安なんだよ。もっといっぱい貴方を大切にしたくて、もっともっといっぱい貴方に気持ちを伝えたいの。けれど上手くできてない気がして、いつももどかしくて。……だからね、貴方と心が繋がってるって感じられた時はもう泣きたいくらい幸せになれるよ。冬を越えて、花が満開になる春を迎えたみたいに(暁月夜の瞳を覗き、綻ぶように笑みを咲かせ)

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2011年02月15日 01時
 ……よかった(少し安堵したように小さく笑みを漏らし)。上手く君を愛せているかな、気持ちを伝えられているかなって。いつも、不安で、怖い。(そっと娘の頬に手をあて)……君の笑顔に触れて温もりを分けて貰えたら、このうそ寒さも忘れられる。(相手と目を合わせて、一層笑みを深め)……俺も、好きだよ。俺を信じて、飛び込んできてくれる君に救われる。

扇の狩猟者・アンジュ(cn0037)
扇の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2011年02月15日 00時
 (篭められた力に強張りがほぐれるような吐息を洩らし)……あのね、怖がってはいるけど、ちゃんと距離は縮まっていってるなぁってアンジュ思うんだよ。怖いけど、こうやって貴方のぬくもりをいっぱいいっぱい感じられたらね、嬉しいのとか幸せなのとかどきどきするのとかで、怖いのがぎゅーっと押しのけられていくのがわかるの。……なんて言うのかなこういうの、っていっぱい考えたけど、これしか思いつかないや(瞳を緩めてそっと相手の顔を見上げ) ……好き。

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2011年02月15日 00時
 (囁きに諾意の笑みを返し)判らないものや見えないものには、恐れを抱きやすい。どうすれば君を怖がらせずに済むか考えてみたけれど、お互いに知らないことの方がずっと多いからね。俺は、こうして手探りで少しずつ確かめていく術しか思い付かなかったよ(軽く力を篭めて娘を抱き)

扇の狩猟者・アンジュ(cn0037)
扇の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2011年02月14日 23時
 ん、乙女はちょっと期待してました(くすくすと笑みを零し、いつかアンジュを攫ってね、と内緒話のように囁いて) ……ほんとはね、自分でもわかってるんだよ。怖いの。すごく怖いの。けどそれって、貴方が好きで好きで鼓動が跳ねるから、それで余計に怖く感じてるんだってわかってるんだよ(ぽふ、と相手の胸に頬を寄せ、背中に手を回して)

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2011年02月14日 23時
 (失敗したなぁ、と天を仰ぎ申し訳なさそうに)判りづらくて、ごめんね。……ヴィータの所から攫ってこれば良かったかな?(腕の中の娘を柔らかく包み込んで)……俺も、怖くても真っ直ぐ飛び込んでくる君が好きだよ。

扇の狩猟者・アンジュ(cn0037)
扇の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2011年02月14日 23時
 いやもうそれ自体がトラップじゃないの!? とか思うけど、今のアンジュには逃げるって選択肢がないんだよね。あのね、トラップでもいいやって思うくらい、貴方が、好きだよ(ふわりと顔に笑みを広げ、まっすぐ腕の中へ) ご招待ありがとう、実はね、迎えにきてくれるって聞いたからちょっと待ってた(遅れてごめんね、と囁き)

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2011年02月14日 23時
 ちょうど俺も、どうしようって思ってたとこです。……いつもみたいに飛び込んできてくれると嬉しいな?(ゆるく首を傾げ、やんわり笑って腕を広げ)

扇の狩猟者・アンジュ(cn0037)
扇の狩猟者・アンジュ(cn0037)  2011年02月14日 23時
 …………あの、ね。こう、確実にトラップあるよって宣言されてるところにアンジュはどうやって入ったらいいのハルネスせんせい。そしてぷーちゃんに物凄い親近感を抱きつつ、おしゃまさんな感じですごく可愛いと思ったのどうしよう。

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2011年02月14日 23時
 (子ブタのぬいぐるみを片手に抱き、柔らかな光を零す月に笑みを浮かべ)……さて、あの娘は来てくれるかな?


戯咲歌・ハルネス(c02136)  2011年02月14日 22時
 (ぷーちゃんがアンジュ君が被って見えるようになりましたでも可愛いどうしようと思いつつ、白月冴える綺麗な夜を描いて下さった夜神絵師に感謝を。とても素敵で泣けてきました。)

戯咲歌・ハルネス(c02136)
戯咲歌・ハルネス(c02136)  2011年02月14日 14時
 「既に罠は仕掛けた」(自分ハイパー)