ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『煌めきの誘惑』


いつもお世話になっている、どこかのとある森
毎年として同じ姿を見せず、されどあり続けるその姿は
何よりも平和を物語っているのかもしれない

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ


藍棘・フィル(c00044)  2012年02月26日 16時
 ・・・(ぽすっ、と樹を背にして座り)・・・『ちょっと』寝よっと。


藍棘・フィル(c00044)  2012年02月26日 16時
 どうせなら兎とかの方が良いのだけれども・・・兎って、結構咬まれると痛いのよね。猫は悪戯で済むのに、兎だと血が中々止まらなくて困るの。


藍棘・フィル(c00044)  2012年02月26日 16時
 誰もいない場所なら、こんな子供染みた事だって平然と1フレーズ。猫を被るのはどの歳だって普通にするわ。

藍棘・フィル(c00044)
藍棘・フィル(c00044)  2012年02月26日 16時
 判りやすい筈の事が、簡単な気まぐれで判りにくくなっちゃうのは・・・感情の所為よ。個性と言った方が良いのかもしれないけれども、突発的なモノで判断を狂わせる事だってあるのだから、感情と言った方が正しいわ。


藍棘・フィル(c00044)  2012年02月26日 16時
 急いだらロクな事がない。時間をかけて色々と考えて、一番良いと想った方法で返答してもロクな事がない。なら、どちらを選ぶのも勝手なんだもの。なんて意地悪な世界なんだろう。


藍棘・フィル(c00044)  2012年02月26日 16時
 そして、訊かなくとも何となく考えれば判ることだった。受け取った方法が方法だったから、直ぐには止めておこうと思った次第。その日の内が厳しいなら、時間一杯考えれるだけ考えても良いんじゃない?って。


藍棘・フィル(c00044)  2012年02月26日 16時
 ・・・何で訊かなかったのか。答えは簡単、どちらの肩を持つつもりがないからこその言葉だと判ったから。

藍棘・フィル(c00044)
藍棘・フィル(c00044)  2012年02月26日 16時
 模擬戦したいー・・・けど、声をかけるのが面倒過ぎて却下。依頼引き受けなきゃー・・・けど、お金に困ってないからそれ程でもないのよね。エンドブレイカーである事は変わりないのだけれども、森の中にだって理不尽は普通に転がってくるから、うたってたり耳をすませていたら自然としてるのよね。


藍棘・フィル(c00044)  2012年02月26日 16時
 ・・・・・・・・・ふぅ


藍棘・フィル(c00044)  2012年02月26日 16時
 此処は本当に誘惑が心地良い。淀んだ人々の中に埋もれていく世界に生きるのがうんざりする位には、綺麗。・・・嗚呼、綺麗って言葉しか浮かばないなんて嫌になる。もっと勉強したら、しっくりとくる表現が口から発せられるかしら?


藍棘・フィル(c00044)  2012年02月26日 16時
 (樹の前に、山のようになった葉の数々)・・・集めるよりも、養分として適当に散らばらせておいた方が良かったのか。この葉と同じ位


藍棘・フィル(c00044)  2012年02月26日 16時
 でもそれはオブラート。どうせ残酷なら飾る必要はないんだもの。・・・今更、何をしたって何も、何も変わらない。もう終わった事は終わった事。だからどうでもいいの、考えても無駄だもの。


藍棘・フィル(c00044)  2012年02月26日 16時
 確認しなくても、分かると言える程だったのかは判らない。分かっていたのなら、もう少し世間一般的に優しい方法があったのかもしれない。


藍棘・フィル(c00044)  2012年02月26日 16時
 (箒を持って)・・・今年は貰うばかりで、何も渡せてなかったな(さっ、さっ、さっ)

藍棘・フィル(c00044)
藍棘・フィル(c00044)  2012年02月26日 16時
 ・・・・・・(集めた葉を片付けながら)・・・結構遊びにだったり、休憩にお邪魔したりはしてるんだけどね(ちょっと休憩)


藍棘・フィル(c00044)  2012年02月26日 16時
 ♪―――――――――


藍棘・フィル(c00044)  2012年02月26日 16時
 ―――♪


藍棘・フィル(c00044)  2012年02月26日 16時
 ♪   ♪ ・ ♪


藍棘・フィル(c00044)  2012年02月26日 16時
 ♪ ・ ♪〜♪


藍棘・フィル(c00044)  2012年02月26日 16時
 ♪ ・ ♪ ・ ♪


藍棘・フィル(c00044)  2012年02月26日 16時
 ♪ ・ ♪


藍棘・フィル(c00044)  2012年02月26日 16時
 ♪〜♪


藍棘・フィル(c00044)  2012年02月26日 16時
 ♪


藍棘・フィル(c00044)  2012年02月26日 16時
 〜〜〜〜〜〜お掃除中〜〜〜〜〜〜

空追い・ヴフマル(c00536)
空追い・ヴフマル(c00536)  2011年03月12日 22時
 んー、門外漢の俺が言うのも何すけれど。歌も楽も、両方揃ってこそじゃねーですか?(小さく笑って)飛び入りの舞手さんもいらっしゃいましたし。(役得ー、とけらけら)//(ほぅ、と息を吐いて。誘われた風に心地よさげに笑んで、ゆるく目を伏せて聴いている)

ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)
ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2011年03月06日 19時
 演奏側、そうでもないと思うけどさ。メインは歌い手だし。しかし、別の客人まで呼ばれるとは(蝶々が) // (新しい音に弦を番えようとしたが、普段の音と異なるため、聞くに徹することにした)

華唄・フィル(c00044)
華唄・フィル(c00044)  2011年03月04日 12時
 (ゆっくりと、瞳を開いて)  。o0(そうだ・・・休憩なのだから、これも―――)    ♪♪   ・ ・ ・・ ♪  ・・・  ・・・・♪ (僅かに髪先を揺らす具合の緩い風を誘い、幽かに乗せる様にして安息の為の調を 詠う)

華唄・フィル(c00044)
華唄・フィル(c00044)  2011年03月04日 12時
 (音の余韻に浸りながら、細めた瞳は夜の湖面を照らした色)……迷子になりに来ちゃった子まで出る位に(そっ、と手から蝶を放し)心地の良い音色に惹かれてこそだったの。ご清聴に、感謝(つられる様に、笑って)

空追い・ヴフマル(c00536)
空追い・ヴフマル(c00536)  2011年03月03日 23時
 (暫し余韻に浸り、夜の月の出るのを見てふっと我に返る。ぱちぱちと拍手を)――全く以て。同意見っす(笑み返し、)――お二方とも素晴らしかったかと(小さく笑って)

ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)
ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2011年03月02日 23時
 (長く尾を引いて、音色が止み。軽く一息ついて、閉じていた双眸を開く)相変わらず、いい声してるよな。悪くない。――アンタもそう思わねぇ?(口の端を上げて、同意を求めるように)


空追い・ヴフマル(c00536)  2011年03月02日 05時
 ――(ひらいたままの目で追う)(弓の動き、音無しの声、花弁の行方、指先の軌跡、蝶の羽)(静かな夜の夢に、瞳を細めて)

華唄・フィル(c00044)
華唄・フィル(c00044)  2011年02月28日 22時
   ♪  (ふ わ り ち ら り 花弁通り)―――♪(ゆらり描かれた自然の譜面を人差し指で辿り)♪       ♪  (音出ぬ唇の近く、ヴィオラと反対側の方から蝶が彷徨う)―――(そっと手を差し伸べ、羽休めを誘う。閉じていた瞳を僅かに開き、愛おしげに微笑んで) ・ ・ ・ ・ (それは、直ぐにとけてしまう。そして、掴む事の出来ない『夢』に似た、言の葉)       ―――♪(りん、と耳飾りが揺れる)


ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2011年02月28日 01時
 (――奏でる旋律は夜を想わせる静かな音色。シンプルな演奏は歌い手を引き立てるため、敢えて掻き鳴らさないように。ただ、たまに旋律に合わせて唇が動く。音を吐くことなく)

空追い・ヴフマル(c00536)
空追い・ヴフマル(c00536)  2011年02月26日 21時
 成程(楽しげに笑い)…ん、どしたのフィル(動いた唇を視界に捉え) 音、か。靴までいけるとはまた便利だな。かくれんぼの自信も音使う感じ?(興味深そうに) 自分じゃろくに見ねーっすけど、それなりに印象的だそーです(ひょいと肩竦め)翡翠ってのは初めて(けらけら)おや、昼の月も夜の月も雲隠れっすか、――(軽口を叩きかけ、始まった音にぴたりと閉じる)

華唄・フィル(c00044)
華唄・フィル(c00044)  2011年02月25日 02時
 (おくりもの、と唇が音無き言葉を)…靴の感覚と、地の感覚はそれこそ、音で狂いなく捉えるからそこまではかな。厚底って判る様なのはそもそも、実用的じゃないから呆然とはするわ(エアシューズとか暗殺シューズであったら怖いね、と呟き)(都市国家全域と聞き、穏やかに瞳を細め)・・・そう言えば、言ってた―――かくれんぼの話(閉じてるのを良い事に凝視)視覚だけだと自信ないけど、それ以外駆使OKなら、自信あるんだよね(くすくす)…真昼の月だと綺麗過ぎないかな?(ふとそう言いつつ、構えを見て瞳を閉じ視界遮断)―――♪(一音、乗せて)

ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)
ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2011年02月23日 09時
 (そう言うことかと)貰った。前のは随分前に失くしたし、この手のは高いから簡単に手が出ない。その踵でちゃんとステップ踏んでレイピア振るんだもんな……。(目立つ瞳を閉じ)無駄に薄くて目立つとは俺も思う。ま、そっち二人も。真昼の月と翡翠か?(ちと明るいけど) // ……ただの弦張り確認。ギターじゃないぜ。コントラバスとかはこんな弾き方あるらしいし。(奏者のように構え直し、弓を当てて弾き始める)

空追い・ヴフマル(c00536)
空追い・ヴフマル(c00536)  2011年02月23日 01時
 珍しいと思いますよ。…そんなとこに宝石ついてるってことは、贈りものかなあと(ゆるく微笑って)どうやって立つんだってのたまにありますよね。履きこなせる人尊敬する。(紡がれた言葉に笑み零し)それならそんなハードル高くねーな。 影にだって色の濃い薄いはあるでしょーよ(肩竦め)――ああ確かに。長いっすね髪。前から見れば瞳も目立つし。 (範囲、と聞いて少し考え)都市国家全域とか?(しれっと) (数度瞬いて。弾む音をじっと聴いている)

華唄・フィル(c00044)
華唄・フィル(c00044)  2011年02月22日 02時
 (視線が少し泳いだ後)♪ 、 ・♪  ♪・♪、♪(特に問題も無さそうに自然と、口ずさむ。)

華唄・フィル(c00044)
華唄・フィル(c00044)  2011年02月22日 02時
 (瞳を細め、揺らめいて)……ダイヤが王だと例えるなら女王になるかな(静かに、微笑んで)愛用してるブーツがそこそこの高さだけれど、その内必要無い位に伸びて―――・・・(少し思考)二人の肩に腕を回せる位は欲しいかも?(黒一色なのもだけれど、その分瞳の金が映えるから尚更目立つよとぼそり)…・・・範囲決めないと、冗談抜きで大変な事になりそう(弾む音に一瞬、目を見開き言葉を失う。けれど直ぐにきょとん、と瞬きしてみせ)

ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)
ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2011年02月22日 00時
 (紅玉の弓、そんな珍しいの?と首を傾げ)ま、ちょっと底厚いのは多い。踵高いだけのはバランスが悪くて好かない感じ。黒一色だからどうは初耳。なんだ、目立つのか。ま……黒服じゃなくたって、黒一色になるんだから変わらない(ぞろりと伸びた黒髪を指さして) 。 (張った弦を、弓で弾くのではなく指先で弾くヴィオラらしくない、弾む音)

空追い・ヴフマル(c00536)
空追い・ヴフマル(c00536)  2011年02月21日 22時
 (弓の紅玉に気付いて、くすりと笑み洩らし)(音と声を聴きながら)まあ1cm程っすね。女性は踵の高い靴多いから、素の身長に+αし易い印象が。伸びなかったら誤魔化すのも手だぞ?(ひらひら揺れる手を見遣り) 黒はどこにでもありますが。黒一色、は目立つんじゃねーですか(からかうように口の端に笑み乗せ)人数少ねーときなら一人あたりの探しがい多めで丁度いいかなーなんて。

華唄・フィル(c00044)
華唄・フィル(c00044)  2011年02月21日 13時
 ・・・(飾られた紅玉を眺めつつ、張る度に僅かに鳴る音を拾って)♪(手入れ、しっかりされてるなぁと、微笑む)

華唄・フィル(c00044)
華唄・フィル(c00044)  2011年02月21日 12時
 (2人見ながら)・・・私にしてみれば、2人共充分な高さだと思うんだけどね(その歳でそれだけになるかしら、と頭の上で手をひらひら。夜ならの言葉に)隠れ鬼は鬼が大変そうー、探し我意は有りそうだけどさ。

ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)
ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2011年02月21日 08時
 (赤茶色の本体、紅玉を飾った弓。楽器に触れると表情が落ち着く)同じくらいだからあんま低いイメージはないな。こっちは高い高い言われるっからそんなもんだと。(単に男女差気にしてなかっただけらしい) // 夜だけが黒の専売特許でもない。ゴロゴロしてりゃ、人にだって紛れっし、何処にでもある色だかんな。(弓を置いたまま、本体の弦を一本一本張りなおしていく)

空追い・ヴフマル(c00536)
空追い・ヴフマル(c00536)  2011年02月21日 07時
 ……(輝く瞳を横目でじーっと)その筈っすよ(身長「普通」選択でした)…背ぇ高い人多いから寧ろ低く見えるっすかね?実際オニクスさんの方が少し高い。 成程、夜なら皆目立たない(暮れてからなら隠れ鬼強そうっすね、と小さく笑って)お、(頬杖ついて興味深そうに楽器を見ている)

華唄・フィル(c00044)
華唄・フィル(c00044)  2011年02月20日 18時
 美味しく食べれるのは、それまでの世界を尊重してるって事だからとても素敵だと思うの(瞳輝かせて誤魔化しながら、耳が痛いなーとぼやき)ストレス感じないのも重要よね、全く(暗ければ、そこまで藍は目立たないのだけれど、と呟いてから)…・・・影の色、だもんね。混ざると言うか馴染むと言うか、…隠れるというか(あ、ヴィオラ……と本体と弓を確認したくて少し近づき)

ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)
ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2011年02月20日 00時
 (中身を取り出しつつ)アンタで中肉中背なのか。てか、そういう流れって事は偏ってんのばっかってことだな。森の中だったら鮮やかな藍は目立つ。どっちも合ってるしな。黒はゴロゴロしてる。だから混ざってちょうどいい。(緩衝材をつめたケースから弦を外したヴィオラを取り出す)

空追い・ヴフマル(c00536)
空追い・ヴフマル(c00536)  2011年02月19日 21時
 まーこちらは大概美味しく頂くんで(小さく笑い)ちなみに、偏ると俺みてーに中背が関の山な(けらけら)古いと中るぞ。(そう?と暫しじっと見た後、まあいっかと視線を外した) …藍ってそんな派手な色っしたっけ?珍しさはあるかな。黒髪は目ぇ惹くけど多いし(お褒めに預かり光栄、とおどけて)…どうしたんすか?(視線をケースに移し)

華唄・フィル(c00044)
華唄・フィル(c00044)  2011年02月19日 16時
 (瞬き)このメンバーだと、もれなく果物の方が作り甲斐があるとかだけどね(ゆるりと瞳を細めて微笑み、齧っているのを見)――確かに。バランス重要なのは分かってるけど、新鮮なのってなると臭いが厄介になるから避けちゃう節はあるっ(自分は味調整の時食べてるから大丈夫、と呟き)・・・(派手と聞き、ショール頭に被って緩和しようかと割と本気で思考)明るい時間帯だと、オニクスはんみたいに真っ黒も充分目立つと思うんだけどなぁ……(って思わない?と首傾けつつ、綺麗だよねそのヴェールと)(ケースの開く音に、興味津々で見てる)

ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)
ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2011年02月19日 12時
 (サクリと齧りながら)別に肉喰わなくても伸びる時は伸びっけどな。実例居るし。ま、普通はバランス重要。てか、肉でパイ作んの?  気分なら別にいいや。藍色二人って派手だよなぁとか。 (パイを食べ終えて一息。少し考えて武器代わりに持ち歩いているギターケースを引き寄せて蓋を開ける)

1 2 次のページ