ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『……何?欲しいの?』


(後日、来店したお客には
 これまた簡素なお礼の手紙が届いた)


 多くのご来店ありがとうございました。
 想像以上にお客が来て嬉しかったわ。

 もしまた私に占いの依頼をしたいなら、
 相応のダルク…もしくはお酒かおつまみを用意して頂戴。
 こっちはこれで商売してるの。何度も無料にはしないわよ。

 それじゃ、また。


------------------------
※PL視点での補足説明

ホワイトデーの個人企画「占い師の館」は終了しました。
参加された方々は有難う御座いました。

さて、今後のベスプレの使い方ですが…
旅団巡りも減り、交流の機会が少なくなってきたので、
交流を保つ・増やす場とし、個人専用掲示板として…
使おうか使わまいか… …まだ考え中。未定。
……EBの活動率・モチベ自体低下してますしね。

もしまたここの使い方が纏まったら、
再び招待の手紙を送るかもしれません。
その際は破るなり応じるなりご自由にどうぞ。

では、ご縁があればまた。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 5 6 7 次のページ


いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2012年04月10日 01時
  ++++++ ホワイトデー企画ここまで ++++++  

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2012年04月10日 01時
 とりあえずホワイトデー企画の「占い師の館」はこれにて終了。 時期外れの招待だったのに、こんなに沢山の人に来店してもらえて嬉しいわ。今度からは、ダルクかお酒かおつまみを持って、占いの依頼に来てね。……本当はこれが商売道具だから、儲けたいし。 それじゃ、皆ありがとう。良い人生を。

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2012年04月10日 01時
 「ヒロイン運」なんて私は考えもしなかったし、むしろ商売の品数が増えて感謝したいくらいよ。/で、ロッテもアデルも、何だかロマンチックな見解だけれど……私はヒロインなんてのは本人の構え方や己の磨き方次第だと思うのよね。 自分を光らせない人には、いつまで経ってもスポットライトは当たらない……今まで沢山のお客を見てきた分にはそんな感想。

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2012年04月10日 01時
 マーサーの金運。  ≪節制≫の逆位置。暗示は、浪費・乱れ・身勝手。 少々気が緩んだのか、財布の紐まで緩くなりそうね。無駄遣いが増えそうよ。 だから、金運は悪い、と言い切れるわね。でもきちんと節度あるお金の使い方をすれば、困らない程度にはお金も残るはず。 「倹約」がキーよ。用心して。

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2012年04月10日 01時
 メロウのヒロイン運。 88星座占いだと『ヘラクレス座』。 強いオーラを持った存在ね。その強さは外面より内面に顕れてそう。挑戦することも躊躇わず、一度そうと決めれば強い信念をもって最後までやり遂げたりね。 そして、出生からして運命を招き寄せているわね。今後も運命に翻弄されて苦難も多いでしょうけど…そこは持ち前の精神力で乗り切って。    総合すると… …運命力が強いから「薄幸系・悲劇系ヒロイン」、守られるより自分から果敢に戦う「主人公系ヒロイン」の素質あり、ってとこかしら。

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2012年04月10日 01時
 メルティノの恋愛運。 「双子座」ね… …あなた自身が魅力的な女性だから、自然と好意を持たれるわ。 恋愛運は上々。だけれど、スリルや刺激を求めてしまうと途端に足元から崩れていくわ。 相性が良いのは、独創的であなたを飽きさせない水瓶座。それと、バランス感覚に優れ、熱狂も冷え込みもしない天秤座ね。 まあ、気になる人がいれば、星座を訊ねてみればいいかも。

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2012年04月10日 01時
 ムーの恋愛運… ≪愚者≫の正位置。自由、可能性、冒険の暗示。 あれこれ考えずに気侭に行動していれば、あなたの好奇心をくすぐる出会いがあるはず。このカードの番号は「0」だから「ゼロからのスタート」って意味もあるの。だからムーの恋愛はこれからね。……逆を言えば、現時点では恋愛の縁もゼロともいえるけれど。まあ、気にせず構えず気楽にやって。

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2012年04月10日 01時
 さて、アデルの恋愛運…(こそこそと、どこかで仕入れた個人情報の紙をチラ見してから)… …「魚座♀×雄牛座♂」だから無難な相性ね。 アデルはドラマチックなストーリーが好きなロマンチスト。相手は口数は少ないけど頑として譲らない強い意志を秘める頑固者。 二人の求める道が一緒のときは息が合うけど、異なった時は大揉めしそう。  …だから、これからの付き合い方としては、意見が異なった時はアデルから譲った方がいいかも。向こうは主義・思想を曲げないはず。あなた自身の思い・考えをぶつけるよりも、むしろ相手を立ててあげたり、そっとフォローしてあげる方が二人の関係は長続きするはず。「夫を支える良妻賢母」…が理想的だけど、そこは自分に負担にならない範囲で頑張って。

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2012年04月10日 01時
 はい。溜めに溜め込んだ暫くぶりの占いね。 すっかり4月も中頃に… …決して「エイプリルフールネタを見回っていて疲れたー」や「銀雨がどたばたしてたからー」なんて理由じゃないのよ。(目を逸らしつつ)

シャススプリーン・アーデルハイト(c18339)
シャススプリーン・アーデルハイト(c18339)  2012年03月29日 15時
 いつかだなんて言わないで、私はいつでも女の子は誰かのヒロインだと思うけれど。生れたときには両親にとってヒロインだしね。

貴き純潔・ロッテリング(c04703)
貴き純潔・ロッテリング(c04703)  2012年03月25日 22時
 ・・・エレミーの占いに変なカテゴリーを誕生させてしまった; でも、女の子は誰だっていつかヒロインになりたいもんなのさー。

ドロッイイ・マーサー(c03527)
ドロッイイ・マーサー(c03527)  2012年03月25日 09時
 遅れ馳せながらごめんなさいよーっと。この間の依頼はご苦労様だわァ。 ってことで、ご招待ありがとさんだー。折角だから占って貰おうかしらー。・・・そうねェ、金運でお願いしたいわァ

珊瑚姫・メロウ(c24899)
珊瑚姫・メロウ(c24899)  2012年03月24日 12時
 エレミータ、御招待ありがとうだよv この前の依頼ではお世話になりました、エレミータと一緒に頑張ってちゃんと成功させられたの、すごく嬉しかった。透きとおる蒼の揺らめきも、きっと忘れないね。(ほんわりと笑んで) あなたの紅い占い師の瞳で、私のことを見てくれるの?えっとね、そしたら……メロウもヒロイン運でお願いしてみようかな(*ノノ)

貴き純潔・ロッテリング(c04703)
貴き純潔・ロッテリング(c04703)  2012年03月24日 01時
 ふへへっ、素敵な占いありがとーねっ! 私は、私らしくで頑張るわっ!

黒曜蝶・メルティノ(c29291)
黒曜蝶・メルティノ(c29291)  2012年03月23日 14時
 エレミータ君は招待ありがとう。誘われると思っていなかったからとてもびっくりしてしまったよ。おや、占い?そうだね…せっかくのシャルムーンなんだし。私も恋愛運をお願いしようかな。

翡翠色の風・ムー(c26317)
翡翠色の風・ムー(c26317)  2012年03月22日 21時
 折角だから私も何か占ってもらおうかな。じゃあ定番の恋愛運をお願いします!

シャススプリーン・アーデルハイト(c18339)
シャススプリーン・アーデルハイト(c18339)  2012年03月22日 20時
 (招待状見つめ、場所見つめ。そっと、顔を出し) お邪魔、します?ご招待ありがとう。なんだか吃驚したけど、嬉しいな。 えぇっと、占い、だよね。(招待状の下を、切り取って) どうしようかな。ロッテのヒロイン運も面白そうだけど、ふつうに… 恋愛運かな。シャルムーン関係だし。すでに相手がいるから出会いじゃなくて、これからの付き合い方、みたいな。ってできるのかな?

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2012年03月22日 14時
 あ、「委員長系ヒロイン」ともいえるわね。意外と口喧しい面もありそうだし。 /さて、3月もあと僅かだけれど、まだまだ営業中よ。 まだ占ってもらってないよー、っていう人は「初回無料券」を持ってどしどしご来店を。

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2012年03月22日 14時
 /本日最後はロッテのヒロイン運ね。 じゃあ、タロットで…(ぺらり) …『女教皇』の正位置。 知性、聡明、女性的清らかさの暗示。  知識を基にした冷静な判断を下せるのが長所。優しく真っ直ぐな心を持ち、正義感や慈愛に富む人物ね。  但し、難点が。綺麗過ぎて、潔癖な嫌いがあるわ。犯罪・悪事・下品なこと…受け入れられないことにはヒステリーを起こすことも。ロッテの場合、まだまだ年齢も若いし、精神が未熟なのが起因するのかしら。その辺は随時ぶつかりあったり・挫折して己を見つめ直したりで精神を鍛える必要があるわね。  …えーと、総合すると「世話焼き系 幼馴染ヒロイン」「高飛車系ヒロイン」の素質があるわね。あと「ツンデレ属性」。 まあ、中心人物にはなりにくいけど、あなたの真っ直ぐさは誰もが認めているから、ツンツンし過ぎなければヒロインの座もいずれは?  素質は十分にあるから、ヒロイン・主人公になれるかは、今後のあなたの気持ち次第ね。

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2012年03月22日 14時
 /続いてルハクの仕事運ね。得意のタロットで、っと(ぺらり) ……『刑死者』の正位置。 一般的な言葉では「吊るされた男」といえば分かるかしら?  忍耐、困難、奉仕、自己犠牲の暗示。 ……正直なところ、仕事はかなり苦労する羽目になるわよ。あれやこれやと障害があなたに立ち塞がるわ。暫くは忍耐の時ね。  但し、このカードは努力・自己犠牲が報われるという意味でもあるの。辛いことをなんとか辛抱して持ち堪えれば、必ず努力に応じた分の成果が得られるわ。  ……あなたの仕事と照らし合わせると、寺子屋に問題児が来たり、周囲の人間から言いがかりをつけられることがあるかも? でもその全てに誠意と奉仕の心で耐え忍べば、いずれ自然とあなたに好印象をもってくれるはず。 くどいようだけど、忍耐の時。ひたすら我慢がキーよ。

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2012年03月22日 14時
 /クロエトも、特に指定なしなので88星座占いで。 5月5日生まれは……『カジキ座』(ドラド)ね。 カジキとは大海原を泳ぐ大魚。力強く我が道を突き進む性質を秘めているわ。 器が大きく、相手の意見も受け入れ、自分の知識と織り交ぜて昇華出来る人物ね。 だけど、難点も。顔には出さなくても、内心では好き嫌いががハッキリしているから、嫌いな物事にはNOと断固拒否することも。 特に自論を強く抱く個人主義な面があるから、グループの馴れ合いとかはちょっと苦手かもね。その辺はあなたが本好きということもあって、理屈っぽくなっているのかも?  でも、基本的には芯の強い人間だし、独力で障害を突破出来る潜在能力がある。その強みを活かしつつ、他の人間と連携することを忘れなければ、より良い未来が開けるはずよ。

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2012年03月22日 14時
 /じゃあ、ネロには最近学んだ88星座占いでも。 4月12日生まれだから… 『時計座』(ホロロギウム)ね。 特徴は、時を刻むが如く、コツコツと実績を積み重ねていくこと。地道で状況変化に敏感、勝負事を避ける傾向あり……あら?ちょっとネロの印象に沿わないかも? まあ、時は常に歩みを進めるもの。何人たりともそれを止める事は敵わない。あなたの強みは、常に真新しいことを取り込める柔軟さよ。そして着実に前進していく… …以前に占った時より覇道を一歩進めているかもしれないわね。

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2012年03月22日 14時
 さて、依頼も片付けてきたし、お仕事再開。

貴き純潔・ロッテリング(c04703)
貴き純潔・ロッテリング(c04703)  2012年03月15日 22時
 うんじゃー、私はヒロイン運ね。 この世界で生きて行くにあたって、果たして私はヒロイン足り得るのか。 あ、主人公でもいいけど。


瓏眼の珀蜥蜴・ルハク(c00786)  2012年03月15日 01時
 エレミータ君こんばんは、招待感謝するよ。少しずつ活動再開されているようで何より。まぁあんまり無理するなよ…こちらは土産に。春という事で華やかに三色団子でも。//ほぉ…ここが仕事場か(珍しい品に興味深く見入りつつ) 儂も寺に住んでおる故、参拝者が時折やってくるのぅ。悩みや祈り…占いの客と少々似ておるのだろうかね。 …では折角なので、もしまだ開いていたら儂も一つ占いを頼むよ。普段は寺子屋を営んでおるのだが、その仕事運など。

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2012年03月14日 22時
 (30秒ばかり水晶玉を見つめ、占う振りをしてから)……ティファの恋愛運……やっぱりダメね。とことん男運がないわ。出会いがあっても、どれも長続きしなさそう。 恋人を求める前に、まずは己を磨きなおす必要があるかもしれないわね。

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2012年03月14日 22時
 今夜は、ネロにティファにクロエトなのね。来てもらえただけで嬉しいわ。   ネロ・クロエトはプレゼントどうも。占いで疲れたときや、寝る前にでも頂くわね。

星詠みの魔導士・クロエト(c25118)
星詠みの魔導士・クロエト(c25118)  2012年03月14日 20時
 こんにちは、エレ。せっかく招待してくれたのに、なかなか顔を出せなくてごめん。招待してくれてありがとう、とっても嬉しいな。占いってまだやってるのかな?もし大丈夫ならボクも何か占ってもらいたいなっ(わくわく)そうそう、差し入れにウイスキーボンボン持ってきたんだった。(がさごそと鞄の中から赤色の箱を取り出し机の上へ)良かったら食べて。酔っちゃうから食べ過ぎに注意ねっ!…じゃあ、ボク行くよ。また時間があったら遊びに来るね。

蒼き蠍火・ティファリス(c01468)
蒼き蠍火・ティファリス(c01468)  2012年03月14日 17時
 ご招待に感謝を。漸く時間が出来たので、顔出しを…。当日来れなくて申し訳ない、とても面白そうな会話だったようで…。ああ、まだ占いを受け付けているのなら、是非とも恋愛運を(ぼそ)

ヤルンヴィドの黒狼・ネロ(c26954)
ヤルンヴィドの黒狼・ネロ(c26954)  2012年03月14日 15時
 お呼ばれ頂いてからえらい時間が経っちゃったけれど、ご招待ありがとうなー!あら占い、気になっちゃう。夜にでものぞきに来てみようかな?ひとまずお久しぶりーの挨拶に、手作りクッキー(ある意味ロシアンルーレットな出来)を置いていくぜ!またゆっくり挨拶しにくるなー

納豆は恋人・クラベジーナ(c27943)
納豆は恋人・クラベジーナ(c27943)  2012年03月13日 01時
 と、そろそろお暇させていただきますねっ!ありがとうございました!おやすみなさいっ

納豆は恋人・クラベジーナ(c27943)
納豆は恋人・クラベジーナ(c27943)  2012年03月13日 01時
 な、なるほど…。あ、いえ。気になる人はいないんですけど、恋愛には興味があるというか…(しろどもどろ)。えと、アタックあるのみ、ですね!がんばってみますっ

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2012年03月13日 00時
 ≪剛毅≫の正位置。 意思、信念の暗示ね。 強い意志をもって、気になる人に自分から積極的にアタックしていけば、きっと向こうもあなたに振り向いてくれる筈よ。 とにかく前進あるのみ、ね。それが恋愛運を呼び寄せるわ。

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2012年03月13日 00時
 恋愛運ね。気になる相手でもいるのかしら…?(言いながらタロットぺらり)

納豆は恋人・クラベジーナ(c27943)
納豆は恋人・クラベジーナ(c27943)  2012年03月12日 23時
 わ、本当ですか…?えっと…じゃあ、せっかくのホワイトデーなので、恋愛運をお願いします!

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2012年03月12日 23時
 あら、今度はハルにクララまで。 いらっしゃい。今なら何でも1件だけ、占ってあげるわよ。

納豆は恋人・クラベジーナ(c27943)
納豆は恋人・クラベジーナ(c27943)  2012年03月12日 21時
 こんばんはっ!エレミータさんはお誘いありがとうございます!

貴き純潔・ロッテリング(c04703)
貴き純潔・ロッテリング(c04703)  2012年03月12日 00時
 うん、またねー。

槍の旅人・ハル(c04599)
槍の旅人・ハル(c04599)  2012年03月12日 00時
 お久しぶりです。エレミータさんはお誘い感謝ですよーっと、ここに置手紙していきますね。


いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2012年03月12日 00時
 (さて、今夜はもう失礼するわね。お休みなさい。 会話を続けたければ、このまま後日またいらっしゃい)

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2012年03月12日 00時
 そこよ。男は顔より経済力。(力強く) それにね。占い師という職業柄、恋愛相談を良く受けるのだけれど……やっぱり恋愛のマイナス面の話ばかり聞いていると、恋に夢なんて見なくなったのよ。 だから、私が求めるのはロマンスなんかよりお金。

貴き純潔・ロッテリング(c04703)
貴き純潔・ロッテリング(c04703)  2012年03月12日 00時
 ・・・って、エレミーが恋人さんに求めるのって、そこなの?;

貴き純潔・ロッテリング(c04703)
貴き純潔・ロッテリング(c04703)  2012年03月12日 00時
 ふふっ、エンドブレイカーの活動が第一なのね。 立派〜!

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2012年03月12日 00時
 気にならないといえば嘘だけれどね。 それ以上に私の場合は、占い師という収入が不安定な職業。更にはEBの活動は利益度外視のことが多いから、財布になる男性を捕まえて経済的安定を図りたいのよ。(物憂げに)

貴き純潔・ロッテリング(c04703)
貴き純潔・ロッテリング(c04703)  2012年03月12日 00時
 あら、意外ね。 なんとなく。 やっぱ周りの人がラブラブしてると、そういうのも気になるものなのかな。

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2012年03月11日 23時
 ええ。折角素敵なピンを貰ったのに、ベストプレイスを利用しないのは勿体無かったしね。 ……あと、あわよくば恋人のいない私に、何かしらの縁談があればなーという目論見も。

貴き純潔・ロッテリング(c04703)
貴き純潔・ロッテリング(c04703)  2012年03月11日 23時
 でもいいアイデアじゃない。 スペースのゆーこーりようね。 ともあれ、おかーえり&招待ありがとうー。

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2012年03月11日 23時
 まあ、そういう訳だから、ロッテものんびりどうぞ。 とりあえずハーブティーとクッキーでも置いておくわね。(適当に幾つかティーカップと小皿を置き)

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2012年03月11日 23時
 いえ。元々「入院で心配かけたから、占いを口実に、二言・三言の挨拶をしたかった」ていうのが、この企画の意図なの。 だから、チャット形式のハイペース会話とまでは考えてなかったのよね。 まあ、初日は別だったということで。

貴き純潔・ロッテリング(c04703)
貴き純潔・ロッテリング(c04703)  2012年03月11日 23時
 ただいまー。 お、そうなのね、昨夜のノリがエレミーの標準かと思って気にしちゃった。 それなら私もこれからのんびり顔出ししてくかも〜。

1 2 3 4 5 6 7 次のページ