ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『Guirlande』


飾る花は甘く、甘く
ショコラの花弁は散ることはない、から

誘う漣は心へ響くかな、深く深く沁み込むように
さかなも花に誘われたひとり、蝶の翅に触れたひとり
あなたは何色の花を御所望?


日々賑わう街を遠くに聞く森の中
年老いた巨木の下で気紛れに開かれるのは
春を待ち焦がれるさかなのショコラ&ティーパーティー
こころの色混ぜたチョコでおもてなしをして
あなたのこころにも少しだけ、花を添えられますように

(シャルムーンの一日が過ぎた時からひらく庭で
   日々の感謝を込めて親愛なる方々をおもてなしいたします、ね
 姿なき時でも気兼ねなくどうぞ、さかなの代わりに花と蝶がお出迎えします)

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 次のページ


鰭拡・フェルナ(c07078)  2013年06月21日 22時
 溢れて壊れてしまう前に、届いた全てが嬉しくて愛おしくて


鰭拡・フェルナ(c07078)  2013年06月21日 22時
 ***

鰭拡・フェルナ(c07078)
鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年10月15日 13時
 …3……!


鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年09月12日 20時
 (お待たせしてしまっている文 何度も何度も、書いては丸めてを繰り返し)


鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年09月06日 21時
 (散らぬ葩咲く環に唇寄せて)


鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年09月05日 00時
 (ゆっくりと、一文ずつ大切に返事を書いて)

鰭拡・フェルナ(c07078)
鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年07月26日 16時
 ……5…

鰭拡・フェルナ(c07078)
鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年06月27日 23時
 (木葉木菟の兄弟の啼く声に合わせてぽっぺん、ぽっぺん)


鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年03月17日 23時
 (傍らに灯りを、口にシトロンドロップを含んで。夜鳴鳥の唄を聞きながら手紙認め夜を越えて)

鰭拡・フェルナ(c07078)
鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年03月14日 21時
 改めてシロタマゴ絵師様に感謝するとともに、はしま絵師様にも多大なる感謝を…(ふぁんれたかきかき)


鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年03月14日 21時
 (目覚めの瞬間から幸せに触れて、こころが擽られるように疼いて 嬉しいって、優しい心地に溺れる感覚にとてもよく似てる)

鰭拡・フェルナ(c07078)
鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年02月29日 15時
 私の方こそご挨拶が遅くなり申し訳ありません…!改めて、お越し下さって有り難う御座いました。ヴェルタさんとこの場でお会いできて私も大変嬉しいです…ショコラも喜んでいただけたのなら何より。お気遣いにも感謝が尽きず…ふふ、確かに近頃また寒くなってきましたし気を付けます。重ね重ね有り難う御座いました、また箱庭で…。

アチウチカプ・ヴェルタ(c07378)
アチウチカプ・ヴェルタ(c07378)  2012年02月27日 21時
 やべーまじごめん、すっげー遅くなっちまった…!フェルナは誘いさんきゅなっ。ホント遅くなっちまってごめん。 挨拶だけでもちゃんとしときたかったからさ。パーティーの場に俺も呼んでくれてありがとな。ショコラも改めての感謝をフェルナに。 …あんま長い時間居て女子が身体寒くさせんなよ。それじゃあ、またなー。

鰭拡・フェルナ(c07078)
鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年02月23日 19時
 こんばんわ、ルーンミリカさん。いえこちらこそお越しいただけて嬉しいです(ふんわり笑み零して)そんな、謝らないでくださいませ。此方へ足を運んでくださったこと、お顔を拝見できただけで十分感謝しておりますから…だから、私の方こそ有難うを。お忙しそうですし、お身体の調子崩されぬようお気を付けくださいね?

紫蝶・ルーンミリカ(c05152)
紫蝶・ルーンミリカ(c05152)  2012年02月22日 22時
 うんと、うんと、フェルナさん。とってものとっても遅くなっちゃったけれど、お誘いありがとうなんだよー(こそーっと壁から顔出して)んとね、まだゆっくりお喋りは出来ないけれど、ちょっとお顔だし出来る時間取れたから、ご挨拶、来させてもらったの。お声掛けて貰えてから暫く来れなくてごめんね?でもでも!ごめんねよりも、もっとのもっと、めいっぱいの有難うを!(満面の笑みで伝えて)


鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年02月21日 23時
 (ふぅ、と溜息一つ なんとなくショコラ口にして、珈琲色の渦へ沈むように溶けるままに)

鰭拡・フェルナ(c07078)
鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年02月21日 22時
 (濃いめの珈琲いっぱい飲んで、きりりと手紙の続きを)


鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年02月21日 00時
 (文を木葉木菟の兄弟に託して)間違えて届けないで、ね?(一鳴き、闇夜裂いて飛び立つ鳥達見送り 樹におやすみを告げて)

鰭拡・フェルナ(c07078)
鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年02月20日 23時
 (悴む指叱咤してかりかりお返事綴り中)


鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年02月20日 23時
 (飾り箱拾い、カードに記された一言にこころ疼かせて)(焦れる愛しさはこのブラウニーに少し、似ている気がするから)……お待ちしてます、ね。


稀人・クララ(c09700)  2012年02月20日 21時
 (花に休む蝶を驚かせぬように足音忍ばせ) (古木の幹をそろりと撫でて、その足許へカードを添えた飾り箱を委ね)……また来ます。(暮れ泥む森に背を向けて)


鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年02月19日 23時
 (くしゅん、舞い始めた雪に気付き荷をまとめ灯りを消して さぁ今宵もまた黒の始まり)

鰭拡・フェルナ(c07078)
鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年02月19日 22時
 (いっぱいいっぱいのチョコに囲まれ、いそいそと御返事認め中)

鰭拡・フェルナ(c07078)
鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年02月19日 22時
 (老木の許に寄り添う小瓶とカードに気付き手にとって)(「お越しいただき有難う御座いました、次はお時間合うことを願って…楽しみにお待ちしております、ね。」と書かれたカードを今日も木葉木菟に届けるようお願いして)…いってらっしゃい。

アルバの森・カノン(c07403)
アルバの森・カノン(c07403)  2012年02月19日 19時
 (ひとつ、メッセージカードを添えた金平糖の小瓶を木の許へ置いて。)(ご招待頂き有り難うございます。遅れ馳せ乍となりましたが。又、ブリイェと共に来ますね。)


鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年02月17日 01時
 (はばたきの音はさかなの子守唄に 心がぬくもりを抱くから、今はおやすみ)

ネクタリニア・ニュサ(c02497)
ネクタリニア・ニュサ(c02497)  2012年02月17日 00時
 強い姫様だな、逢瀬のしがいがある!(悪戯の笑み重ねて)(笑顔に瞬きと微笑み重ねて)ああ、ぬくさも気持ちも逃さないように、ぎゅっと抱きしめて行くよ。フェルナにもどうぞよい夜を。おやすみなさい。 (言葉通りに毛皮をぎゅっと抱いて)(ばさばさととぶようにはねて夜の青にのまれていった)

鰭拡・フェルナ(c07078)
鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年02月17日 00時
 あら、でも私は姫と呼ぶには随分じゃじゃ馬なので私から抜けだし会いに行くかもしれません、よ(悪戯っこの表情浮かべ)幸せをお裾分けできたのだったら何より、です。ふふ、そのお顔が見れて本当に良かった(ふにゃ、っと笑って) いえ、来てくださってすごくすごく嬉しかったです。こちらこそ有難う御座いました、おうちへ着くまであたたかさがニュサさんを包んでいますように…おやすみなさいませ。

ネクタリニア・ニュサ(c02497)
ネクタリニア・ニュサ(c02497)  2012年02月17日 00時
 (ゆっくり、惜しみながら紅茶に口をつけて)これ、飲み終わったらそろそろお暇するな。フェルナとあったかく出来て今日の私は本当に幸せ。お誘いに、お付き合いに、心からありがとう。

ネクタリニア・ニュサ(c02497)
ネクタリニア・ニュサ(c02497)  2012年02月17日 00時
 ハッ、フェルナお姫様ならいつでも助けに馳せ参じるぞ!(ぬくぬく)そう、ニュサは嘘をつかぬぞ。だからそうなのだ(ぬくぬく、笑い返して)すまぬ、身体が思わず動く美味しさ。なんて幸せなショコラ!(ほくほく顔は緩みぱなし)

鰭拡・フェルナ(c07078)
鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年02月17日 00時
 (目をまんまるにしてびっくりしたあと、はっとして)ニュサさん、その、お味大丈夫でした…?

鰭拡・フェルナ(c07078)
鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年02月17日 00時
 お姫様ではなく王子様を助けるのですね、ふふ(同じく想いを馳せて)ふたりだから、あったかいのですね…。確定確実、なのです?でもニュサさんがおっしゃるならそうなのでしょう、か(照れながらもふんわり笑って)

ネクタリニア・ニュサ(c02497)
ネクタリニア・ニュサ(c02497)  2012年02月16日 23時
 (じたばた)

ネクタリニア・ニュサ(c02497)
ネクタリニア・ニュサ(c02497)  2012年02月16日 23時
 きっとそれで魔女から王子様を助けたりするお話だな(思い描くように指をくるくる回しつつ)(ショコラを幸せ全開の笑顔で受け取って)いた、だきます!ああ…今ニュサは全てがぬくいぞ…。フェルナのくれるものは全部美味しい、確実確定なのだ(威張るように口へ運んで)

鰭拡・フェルナ(c07078)
鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年02月16日 23時
 ふふ、乙女のものならなお価値がありそう、ですね(くすくす楽しげに笑って)!わっ、…ニュサさんも、あったかい。勿論どうぞ頂いてくださいな、お口に合うと良いのですけれど(ショコラを渡して真似するようにカップを両手に持ち)

ネクタリニア・ニュサ(c02497)
ネクタリニア・ニュサ(c02497)  2012年02月16日 23時
 凍れる涙か…宝石だったら浪漫やも。(くすぐったそうに嬉しそうに)どうぞいらっしゃい!(ふぁさと広げた毛皮を肩にかけ)…フェルナぬくい。それに、いい匂いがする(貰って良いの?カップに暖取るように手を添わせて)

鰭拡・フェルナ(c07078)
鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年02月16日 23時
 流れる涙も凍えてしまいそうですもの、ね…(ふるり、と夜風に少し震え)!…では、隣にお邪魔してもいいでしょうか?(カップふたつとショコラを手に、とてて近づき傍にちょこんと)

ネクタリニア・ニュサ(c02497)
ネクタリニア・ニュサ(c02497)  2012年02月16日 23時
 あまりに寒いとニュサ泣いちゃうからな(神妙な面持ちでぽつり、特に寒いの言に毛皮をきゅと片手で引き寄せて)毛皮はぬくいぞ、獣の生きる力分けて貰えてな(試すか、ともう片手で半分開け)(その手にあるものにきらりと熱視線)

鰭拡・フェルナ(c07078)
鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年02月16日 23時
 (柔かく微笑んで)ありがとうは私こそ、ですよ。ふふ…本当、今日は特に寒いですし。でもニュサさんの毛皮もぬくぬくそうです、ね(林檎紅茶とショコラの小袋を用意しつつ)

ネクタリニア・ニュサ(c02497)
ネクタリニア・ニュサ(c02497)  2012年02月16日 22時
 (安堵と喜びとでぱっと笑んで)良かった、お話できるときに来れた。チョコもこの時間も、すんごくありがとうだよ。寒いとさ、ブランケットの幸せが沁みるよな。ニュサもすぐねちゃう(くすりと照れ笑い)

鰭拡・フェルナ(c07078)
鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年02月16日 22時
 (ぱちりと目を開け笑顔弾けて)ニュサさんニュサさん…!来てくださり有難う御座います、ね。ちょっぴり、うとうとしてました(照れてやや俯き)

ネクタリニア・ニュサ(c02497)
ネクタリニア・ニュサ(c02497)  2012年02月16日 22時
 (もさもさ毛皮がそろそろ近寄り)ご招待ありがとうって伝えに来たぞフェルナ!おやすみちゅうかなー…?

鰭拡・フェルナ(c07078)
鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年02月16日 22時
 (ブランケットに包まれてぬくぬく)


鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年02月16日 03時
 (ゆらり、ゆらる 小さな灯が点となり足音鼻唄、全て夜が包んで。 また、新しい朝へ)

花柩・ザザ(c06870)
花柩・ザザ(c06870)  2012年02月16日 03時
 お酒談義、たのしかった。はやく大人になりたくなりました(´▽`*) おいしいショコラと、紅茶ごちそうさまでした。フェルナさんも、どうか良い夢を。お布団、しっかり被って、ね。おやすみなさい(小さく手を振った後、携えたカンテラをまたユラユラと。鼻唄交じりに森へと消えた)  (こちらこそ、有難うございます。お疲れ様でした、お休みなさいませ)

鰭拡・フェルナ(c07078)
鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年02月16日 03時
 がはは…よりは、アハハぐらい…?(ちょっぴり首傾げ)でもお酒好きな方、意外と多そうな気もしますね。特に深い訳は無いのですけれど。聞く機会がありましたら伺ってみるのも面白いかもしれないですね。 …と、長々とお引き留めしてしまいすみません。夜道の足元にお気をつけて、好い夢と甘き朝を迎えることを願って。おやすみなさいませ、ザザさん。 (お気遣い有難う御座います、お付き合いくださりとてもうれしかったです)

花柩・ザザ(c06870)
花柩・ザザ(c06870)  2012年02月16日 03時
 お庭の雰囲気からか、みなさん、ガハハ大酒豪のイメージと正反対ですね。みなさん、ゆったりした時間がとても似合うと思う。 (問題ありません。お話し出来て光栄です。ですが、草木も眠る時間ですし、そろそろお暇いたします。フェルナさんのお肌のためにも…!)

鰭拡・フェルナ(c07078)
鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年02月16日 03時
 ですね…なんとなく、酒場へ赴くことよりも庭でのんびりと樹と火に見守られながら飲み交わす方が想像しやすい気がしたりも… (いえこちらこそ、この時間までお付き合いしてもらっていますが大丈夫でしたか…?)

花柩・ザザ(c06870)
花柩・ザザ(c06870)  2012年02月16日 03時
 確かに、若い方、おおいかも。みんなでぞろぞろと、酒場に行くのも、何だか新鮮な気が…。 (おおう、もう丑三つ時というやつ。遅くまで申し訳なく…)

鰭拡・フェルナ(c07078)
鰭拡・フェルナ(c07078)  2012年02月16日 02時
 。○(なんだか、だいぶ言葉が…あやふやに…)

1 2 3 次のページ