ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『ありがとうの気持ちをあなたに』


去年、折角バレピンを作ったのに使わなかったので、件のイベシナ相談に使えればと。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

春色アマレッティ・アルカナ(c02976)
春色アマレッティ・アルカナ(c02976)  2013年04月12日 10時
 アイくん、遅くなってごめんなさいなのよ…! 候補の絵師様にリクエストしてみたけれどだめだったの…。次はどうしようかしら…。

蒼黒の魔法剣士・アイザック(c18224)
蒼黒の魔法剣士・アイザック(c18224)  2013年03月04日 20時
 ふじの山葵絵師さん、私も賛成ですよ。ん〜では、ふじの絵師様、ユージ絵師様、machi絵師様の順はいかがでしょうか?

花酔パペッサ・アルカナ(c02976)
花酔パペッサ・アルカナ(c02976)  2013年03月02日 00時
 遅くなってごめんなさいなのっ。ユージ絵師様、わたしもすきなのよ。わたしは、ふじの山葵絵師様とか、どうかしら。

蒼黒の魔法剣士・アイザック(c18224)
蒼黒の魔法剣士・アイザック(c18224)  2013年02月28日 16時
 なべんこ絵師様もダメでしたか。気を取り直して他の候補さんにリクエスト、ですね。店長さんはお気になさらずですよ。//私は【ユージ】絵師様、【machi】絵師様を推薦しますね。店長さんはいかがでしょうか?

花酔パペッサ・アルカナ(c02976)
花酔パペッサ・アルカナ(c02976)  2013年02月28日 13時
 ごめんなさいアイくん…受理されなかったの…。どうしようかしら。通常2ピンをお願いする?

蒼黒の魔法剣士・アイザック(c18224)
蒼黒の魔法剣士・アイザック(c18224)  2013年02月21日 07時
 すみません遅れました。のら絵師様はダメでしたか。なべんこ絵師様了解ですよ。店長さんのバレピンのような素敵な仕上がりになることを期待ですね。……受理されますように。

花酔パペッサ・アルカナ(c02976)
花酔パペッサ・アルカナ(c02976)  2013年02月18日 02時
 遅くなっちゃってごめんなさいなの。のら絵師様へのリクエストが返ってきちゃったのよー…。他の絵師様のご様子を窺ってみたら、シャルピンは受けていらっしゃらない感じだったの。第四希望のなべんこ絵師様に投げさせていただくの、よ。プレゼント、気に入ってくださってよかった。うん、そうね。完成したら挿絵に申請したいの。

蒼黒の魔法剣士・アイザック(c18224)
蒼黒の魔法剣士・アイザック(c18224)  2013年02月14日 21時
 ハッピーシャルムーン、ですね。店長さん、プレゼントありがとうございます。大切にさせていただきますね。//タイトルは良い感じですね。正にこの一夜を現しているタイトルです。……もし可能なら出来上がったシャルピンをイベシナの挿絵申請しても大丈夫そうかなと考えてみました。

花酔パペッサ・アルカナ(c02976)
花酔パペッサ・アルカナ(c02976)  2013年02月14日 12時
 そしてそして、ハッピーシャルムーン、なのっ。

花酔パペッサ・アルカナ(c02976)
花酔パペッサ・アルカナ(c02976)  2013年02月14日 12時
 お手紙ありがとうなの。確認したのよ、★もわざわざありがとう。タイトル『Quiete serale per brillare.』というのは、どうかしら。輝く夜の静寂、なのだけれど…。大丈夫そうだったら、第一希望の絵師様にリクエストを出してくるのよっ。

蒼黒の魔法剣士・アイザック(c18224)
蒼黒の魔法剣士・アイザック(c18224)  2013年02月12日 17時
 了解です。第三候補は【瑞木いとせ】さんにしたいと思います。//では発注の方、店長さんにお願いできますでしょうか。タイトルは私はセンスがないので、こちらもお願いしたいです。私だと無難なものになりそうで……。//★3個、私の詳細と一緒に送りますね。絵師さんによって5.5や4.5と、端数になってしまうので私が多く払わせていただきますね。色々と店長さんにお願いしていますし、なにより発案者なので。

花酔パペッサ・アルカナ(c02976)
花酔パペッサ・アルカナ(c02976)  2013年02月11日 00時
 第二希望、【草彦】絵師様がいいなぁ、と思うの。第四は…【なべんこ】絵師様かしら。/発注、わたしもできるのよっ。アイくんは発注者と同意者どちらがいいかしら? うん、そうね。14日までにはまとめておきたいの。…もうすぐだなんて…! 日が過ぎるのはあっという間なの…。シチュエーションを50文字程度にして、アイくんとわたしの詳細を200文字ずつにしてみる?

蒼黒の魔法剣士・アイザック(c18224)
蒼黒の魔法剣士・アイザック(c18224)  2013年02月09日 22時
 第一候補【のら】絵師様了解です。では第二候補と第四候補を店長さんに決めてもらってもよろしいでしょうか……?あ、あと他に気になった絵師様がいたら遠慮なく仰ってくださいね。//発注はどちらがします?とりあえず、候補絵師さんのページを様子見ながら13、14日頃を目安にリクエスト文を纏めて、ささっとリクエストをしてみたいと思っています。……で良さそうでしょうか?何か間違っていそうで戦々恐々です。

花酔パペッサ・アルカナ(c02976)
花酔パペッサ・アルカナ(c02976)  2013年02月07日 01時
 水上遊覧にお付き合いくださってありがとうでした、なの。素敵な仕上がりで嬉しいの。(ふふり)そうね、二人ずつに絞って、第4候補まで挙げるの、賛成なのっ。うんっ、のら絵師様を第1候補にしましょなのよっ。

蒼黒の魔法剣士・アイザック(c18224)
蒼黒の魔法剣士・アイザック(c18224)  2013年02月06日 22時
 お気遣いに感謝します。水上遊覧会も無事に終え、後はバレピンのみですね。店長さんの挙げられた絵師様、どなたも魅力的で迷いますね。特に【なべんこ】絵師様や【瑞木いとせ】絵師様が個人的に好みです。お互いに挙げた候補を二人ずつくらいに絞って、第4候補くらいまで選んでみます?私の方は店長さんにも好評だったは【のら】絵師様を推したいと考えていますが……。

花酔パペッサ・アルカナ(c02976)
花酔パペッサ・アルカナ(c02976)  2013年02月04日 23時
 アイくんの挙げていらっしゃる絵師様、どなたもだいすきなの。のら絵師様…とても頼んでみたいの、よ…! わたしは【なべんこ】候補生様、【瑞木いとせ】絵師様、【浮玉】絵師様、【田舎焼】候補生様、とかどうかしら。予算はアイくんに合わせるのよ。/祝辞をありがとう。に、似たようなものだから、間違いなんて気にしちゃめっ、なのよー。(よしよし)


蒼黒の魔法剣士・アイザック(c18224)  2013年02月04日 20時
 すみません、シャルピンではなく、リヴァイアサン大祭ピンでした。……不覚。

蒼黒の魔法剣士・アイザック(c18224)
蒼黒の魔法剣士・アイザック(c18224)  2013年02月04日 19時
 ええ、好きな絵師様で大丈夫ですよ。シャルピンを見ていて個人的に良いな、と思ったのは【みそじ】さんや【草彦】さん、【Chai】さんのお三方でした。シャルピンを描いていない絵師様以外で希望するとなると【のら】絵師様にリクエストしてみたいですね。……私の方の予算はできれば★3つくらいを希望します。//シャルピンといえば、店長さんとラピさんの2ピンが完成していましたね。おめでとうございます。

花酔パペッサ・アルカナ(c02976)
花酔パペッサ・アルカナ(c02976)  2013年01月30日 20時
 確認したのっ。文字数が足りないのが歯がゆい…。仮プレはこれで特に変更なし、かしら、ね。ふふり、とっても楽しみ。お誘いに乗ってくださって、本当にありがとうなの。/お互いが好きな絵師様で、受けてくれそうな方を挙げていく、感じでいいかしら。わたしは、予算は特にこだわらないのよ。

蒼黒の魔法剣士・アイザック(c18224)
蒼黒の魔法剣士・アイザック(c18224)  2013年01月29日 23時
 私も改めて上げなおしました。身に余るほどの言葉、感謝の極みです。今から結果がとても楽しみですね。//2ピン、了承していただきとても嬉しいです。簡単に決めておくことは【絵師】さんや【予算】とかでしょうか。発注文は返却され次第、お互いに意見交換していけばいいと思いますし。……たぶん。

花酔パペッサ・アルカナ(c02976)
花酔パペッサ・アルカナ(c02976)  2013年01月28日 23時
 少し書き足したり削ったりして、友好場所に上げてきたのよ。文字数、もう少しあってもいいと思うの…。(こくこく頷き)仮プレ確認したのよ。ありがとうっ。/2ピン、わたしはもちろん、喜んで、なの。うれしい。うん、のんびり考えていきましょう、ねっ。

蒼黒の魔法剣士・アイザック(c18224)
蒼黒の魔法剣士・アイザック(c18224)  2013年01月28日 09時
 すみません。今更ながら仮プレを件の場所にあげておきました。もう少し文字数が多ければ詳細に色々と書けるというのに。悔しいですね。//仮プレにて何か不都合なことがありましたら遠慮なくおっしゃってください。2ピンの件ですが、折角なのでバレピンで頼んでみたいかなと思っています。店長さんさえよろしければ、ですが。……他意はありませんよ?相談する期間はプレイングを送ってから2月14日まで気長にゆっくりと相談していきたいと考えています。

花酔パペッサ・アルカナ(c02976)
花酔パペッサ・アルカナ(c02976)  2013年01月24日 18時
 完成したら満足しちゃうものよねっ。でも今役立っているのならよかったのかしら…? わたしもご招待いただけて嬉しいもの。(ふふり)/【ゴンドラ】わぁいっ。楽しみなのっ。ふふり、期待しちゃうの。(によによしている)/【飲食物】焼き菓子だったら、簡単に食べられるしいいと思うの。マドレーヌとかも、おいしそう…っ。今日、仮プレを書いてみるの。書き上がったら、ざわるの友好場所に載せておくのよ。

蒼黒の魔法剣士・アイザック(c18224)
蒼黒の魔法剣士・アイザック(c18224)  2013年01月24日 07時
 バレピン作成しただけで満足してしまって……。宝の持ち腐れとはこのことです。//【ゴンドラ】では不肖、この私が漕がせていただきますね。……あまり期待しないで下さいね?//【飲食物】ふむふむ……紅茶、クッキー、ですね。夜のお茶会、実現できるように頑張ります。うーん……イベシナのプレイングは中々に難しいですね。どう上手くロマン溢れるものにするか……。

花酔パペッサ・アルカナ(c02976)
花酔パペッサ・アルカナ(c02976)  2013年01月22日 21時
 此処、使っていらっしゃらなかったのね。わたしが最初のお客さん、ねっ。(ふふり)/【ゴンドラ】わぁいっ。アイくんが漕いでくださるのねっ。アイくんのお歌が聴けるのね…!(わくわく)/【飲食物】お紅茶飲みたいの…っ。食べ物は…クッキーとか、かしら。ゴンドラで夜のお茶会って、とてもロマンチック…!

蒼黒の魔法剣士・アイザック(c18224)
蒼黒の魔法剣士・アイザック(c18224)  2013年01月22日 21時
 ……っ!凄い滑り込みです。突然の招待にも関わらず来て下さり感謝の極みです。バレピンを作成したのはいいですが使う機会がなく……こうして活かせることができて良かったです。//【ゴンドラ】非力な私ですが、自分のを持ち出して漕いでみようかなと考えていたり。レースするわけではないので恐らくばてることは無いとは思います。//【飲食物】ここはTheWorldらしくお茶……でしょうか。食べ物はまだまだ思案中です。

花酔パペッサ・アルカナ(c02976)
花酔パペッサ・アルカナ(c02976)  2013年01月22日 21時
 アイくーんっ。(転がり込み)ご招待ありがとなのっ。ポストを覗いてびっくりしちゃったの…! こちらこそ、改めてよろしくなのよーっ。

蒼黒の魔法剣士・アイザック(c18224)
蒼黒の魔法剣士・アイザック(c18224)  2013年01月22日 21時
 手紙だと色々大変そうなので、ここで件のイベシナについて相談出来ればと思っています。それでは改めて、よろしくお願いします。