ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『どうぞ。何の変哲もない、ただのチョコですが』


いらっしゃいませ。
当店インディゴブルーとて、常に時勢を無視した営業をしているわけではありません。
今日は楽しいシャルムーンデイ。
ぜひ、腰を据えてゆっくりと、チョコと珈琲をどうぞ。

さて、私用の珈琲を淹れるとしましょうか。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)
仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)  2012年03月07日 07時
 雪見酒ならぬ雪見珈琲ですね。風流なことです。

不定形の飼育者・テケリリ(c26225)
不定形の飼育者・テケリリ(c26225)  2012年03月02日 22時
 (深々と降る雪を見ながら珈琲タイム)

仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)
仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)  2012年03月01日 08時
 ……そうですね。このところ余裕がなくなってきている気がしますので、そういう時こそ一杯の珈琲を楽しんでみましょうか。

不定形の飼育者・テケリリ(c26225)
不定形の飼育者・テケリリ(c26225)  2012年02月28日 22時
 忙しいときも一杯の珈琲を嗜む余裕は欲しいものです。気分も一新しますので

仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)
仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)  2012年02月27日 20時
 個人的にはチョコレートより好きです。一方で、あまり飲みすぎると胃が荒れるのでそこまでがぶがぶ飲むわけにも、というのが厳しいところですね。

気高き薔薇の槍姫・ロゼッタ(c00618)
気高き薔薇の槍姫・ロゼッタ(c00618)  2012年02月27日 17時
 珈琲の香りも素敵ですわよね、チョコレートによく合ってますし。

不定形の飼育者・テケリリ(c26225)
不定形の飼育者・テケリリ(c26225)  2012年02月26日 23時
 (どれにするかチョコを選んでいる

仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)
仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)  2012年02月24日 06時
 ええ、それが大好きで。ついつい、その香りを嗅ぎたくて今日も珈琲を淹れます。ふふ。

不定形の飼育者・テケリリ(c26225)
不定形の飼育者・テケリリ(c26225)  2012年02月23日 21時
 湯を注ぎ蒸らす時ふわっと広がる、芳しい珈琲の薫りには惹かれるものがあります

仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)
仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)  2012年02月23日 18時
 実は水出しコーヒーを扱ったことがありません。蒸気と共に香りが舞う、というのが好きなものでして。しかし、暑い季節には水出しもいいかもしれませんね。そうそう、チョコレート、追加しました。

不定形の飼育者・テケリリ(c26225)
不定形の飼育者・テケリリ(c26225)  2012年02月22日 17時
 冬の珈琲とチョコレートの取り合わせは格別。夏は水出し珈琲の出番でしょうか

仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)
仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)  2012年02月21日 08時
 はい、かしこまりました。そういえば、マツリさんはチョコレートがお好きでしたっけ。こちらにありますのでどうぞ。珈琲もいかがですか?

金枝玉葉・マツリ(c16915)
金枝玉葉・マツリ(c16915)  2012年02月21日 06時
 遅うなり、申し訳御座いませぬ。 御誘い、感謝致しまする。 にゃんこに、ちょこれーとを下さいませ。

仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)
仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)  2012年02月20日 08時
 いらっしゃいませ。チョコ、どうぞ。 さて、そのような時間もまた、よし。珈琲を淹れましょう。

不定形の飼育者・テケリリ(c26225)
不定形の飼育者・テケリリ(c26225)  2012年02月19日 10時
 静かな時間ですね(珈琲豆の薫りに佇んでいる)

ベビードールカスタム・マロン(c02650)
ベビードールカスタム・マロン(c02650)  2012年02月19日 02時
 遅くなったけどお招きありがとうなのです。

仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)
仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)  2012年02月19日 00時
 はい、かしこまりました。ブレンドがお勧めと思いますので、用意いたしますね。しばしおまちください。ガナッシュは……あいにくと切らしてしまっていて。日持ちしないのもありまして。また作るのでそれでご勘弁ください。

不定形の飼育者・テケリリ(c26225)
不定形の飼育者・テケリリ(c26225)  2012年02月18日 21時
 カフェオレにガナッシュをいただけますか。和やかな薫りで落ちつきます

勇猛果敢・ダン(c20354)
勇猛果敢・ダン(c20354)  2012年02月18日 17時
 どうも、お誘いあんがとな。珈琲は詳しくないんで…オススメを一杯頼む。

ナンパ撲滅委員会会長・フェイラン(c03199)
ナンパ撲滅委員会会長・フェイラン(c03199)  2012年02月18日 16時
 ごきげんよう、セレンディはご無沙汰ですけれどお元気にしていらっしゃいます?当日お伺いできずにごめんなさいね。私もチョコと、久々にセレンディが淹れて下さった珈琲が飲みたいわ。うっかり寝不足なの。この時間なら……まだ眠れなくなるなんてことはないわよね。

仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)
仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)  2012年02月18日 09時
 ええ。割とすっきりとさせてくれますので。濃いめに入れて、ミルクを多めに入れて飲むとそれはそれで別のすっきり感がいたしますよ。

不定形の飼育者・テケリリ(c26225)
不定形の飼育者・テケリリ(c26225)  2012年02月18日 05時
 早朝に薫る珈琲は心地よい目覚めを促してくれますね

揺るがぬ紺碧・アスール(c13470)
揺るがぬ紺碧・アスール(c13470)  2012年02月18日 03時
 遅くなっちゃったけどお招きありがと……。あ、コーヒーはミルク多目がいい…。

庭園の守り人・バジル(c12095)
庭園の守り人・バジル(c12095)  2012年02月17日 08時
 招待ありがとうございましたー、っと、来るのが遅くなって済みません。紅茶とチョコを頂けますかー?

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2012年02月16日 21時
 店主さん、ご招待、ありがとう。うっかりと当日に訪れ損ねてしまったけれど…メニューにチョコレートは残っているのかしら。それと、コーヒーもお願いします。

鋼の残念系女子・ルカ(c05852)
鋼の残念系女子・ルカ(c05852)  2012年02月16日 18時
 お招きありがとうございます。チョコと珈琲をいただいてくで。

仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)
仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)  2012年02月16日 08時
 うっかり寝坊したりするとそれもままなりませんが。とはいえ、珈琲程度ならいつでもお出ししますよ。

不定形の飼育者・テケリリ(c26225)
不定形の飼育者・テケリリ(c26225)  2012年02月16日 08時
 朝の珈琲はよいものですね。一日の始まりを感じます

紫嵐の射手・ナバール(c00965)
紫嵐の射手・ナバール(c00965)  2012年02月16日 03時
 や、招待ありがとうな。こんな時間だがゆっくり珈琲も楽しませてもらおう。

探究する戦兎・アルマ(c15781)
探究する戦兎・アルマ(c15781)  2012年02月16日 00時
 招待ありがとう。チョコもコーヒーもおいしそうだな。

夜紫の星巫女・エミリー(c21297)
夜紫の星巫女・エミリー(c21297)  2012年02月15日 23時
 こんばんは、招待頂いてありがとうございました。チョコとコーヒー頂きますね。

黄金のグランドハープ・リラ(c21363)
黄金のグランドハープ・リラ(c21363)  2012年02月15日 23時
 お招き、ありがとうございます。では、早速ですがチョコをいただけますでしょうか?(もぐもぐ)

欠けた蒼月・エリザルド(c04798)
欠けた蒼月・エリザルド(c04798)  2012年02月15日 22時
 やぁマスター、久しぶり。招待感謝するよ。早速だが…コーヒーとチョコをいただこうかな。

ぐりーんだよ・ロラン(c22426)
ぐりーんだよ・ロラン(c22426)  2012年02月15日 22時
 お誘いありがとう。甘いガナッシュとブラックのコーヒーもらおうかな。どっちもいい香り。

仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)
仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)  2012年02月15日 21時
 はい、珈琲4つ、かしこまりました。ゆっくりしていってください。

樹上より月を見上げる狐・パル(c15545)
樹上より月を見上げる狐・パル(c15545)  2012年02月15日 21時
 やっほー♪お誘いしてくれてありがとーね♪一緒にチョコたーべよー♪(ぱったぱた

仮面を砕く仮面・ヴァイダー(c20526)
仮面を砕く仮面・ヴァイダー(c20526)  2012年02月15日 20時
 遅くなってスマンな、誘ってくれてありがとう。せっかくなので俺も一ついただこうか

鋼銀珠の十露盤・マテリカ(c27285)
鋼銀珠の十露盤・マテリカ(c27285)  2012年02月15日 20時
 招待感謝や。いつも旅団では世話になっとるな。ちょうどええ大きさやな。珈琲はブラックで。チョコを口に含ませて飲む珈琲はまた別の趣があって美味やで?

季節を問わず熱くたぎる男・サモン(c20247)
季節を問わず熱くたぎる男・サモン(c20247)  2012年02月15日 20時
 お招き頂きまして有難う御座います〜。色々なチョコを堪能させてもらいますー♪ 美味しくて優しい味のチョコと珈琲で体の芯から暖かくなりました。

仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)
仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)  2012年02月15日 20時
 昨日作り方を知ったので、割と急造ものですけれどね。チョコだけといわず、珈琲もぜひどうぞ。

不定形の飼育者・テケリリ(c26225)
不定形の飼育者・テケリリ(c26225)  2012年02月15日 19時
 口どけやさしいガナッシュ、この冬の季節がチョコの楽しみを増してくれるのがわかります

向かう鹿に矢が立たず・イルハート(c02437)
向かう鹿に矢が立たず・イルハート(c02437)  2012年02月15日 19時
 ういーっす、招待ありがとな。チョコはもらっていくぜー

仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)
仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)  2012年02月15日 19時
 そうおっしゃっていただけると嬉しいですね。

山杜ノ赫絲・マヨリ(c25799)
山杜ノ赫絲・マヨリ(c25799)  2012年02月15日 19時
 ありがとうございます。……優しくて素敵な味ですね。

仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)
仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)  2012年02月15日 19時
 いらっしゃいませ。チョコと珈琲、ぜひどうぞ。

仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)
仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)  2012年02月15日 19時
 ミルクチョコとビターチョコも。そういえば追加でガナッシュを作ってみたんですよ。生クリームを混ぜたものなので、冷やしていないととろけてしまいますが、その分甘いですよ。

山杜ノ赫絲・マヨリ(c25799)
山杜ノ赫絲・マヨリ(c25799)  2012年02月15日 19時
 ご招待ありがとうございます。コーヒーとチョコレートが美味しそうです。

強賢美優・アリィ(c22566)
強賢美優・アリィ(c22566)  2012年02月15日 19時
 あまー! うまー!(早速チョコへ手をつけながら)

仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)
仕込み杖の群竜士・セレンディ(c05708)  2012年02月15日 19時
 かしこまりました。ミルクと砂糖も、ちゃんと用意してありますのでお好みでどうぞ。チョコはこちらに。

強賢美優・アリィ(c22566)
強賢美優・アリィ(c22566)  2012年02月15日 19時
 招待ご苦労! 珈琲はブラックを貰うのじゃ!

1 2 次のページ