ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『――――食べるか?』


冬の最中でも陽を浴びる一角には、仄かに暖かい場所もある。
空気に混じる香りを追って進めば、見えてくるのは古い大樹。
幹は堂々としていて、葉は青さを残し、葉陰で揺れる紅色は小粒なれど色が深く。
手の届く範囲の一つをもいで齧れば、口に広がる酸味混じりの甘い味。
より日を浴びた物を求めて樹を登って、ちょうど良い太さの枝で一休み。

「なんだ、良く見つけたなここ」

実は樹には先客がいた。
知っている者は知っているし、知らない者は知らない。
先客の声の主の得意なこと、と言えば、実際のところこれが最たるもの。
「食べるか?」と、小さな林檎が一つ差し出される。

  * * * * * * * * * * * * * * *

≪注意事項≫
・こちらから誘うはまずしません
・偶然見つけた場合、「見つけた」と声をかけて頂ければ招待いたします
・ただ、好き勝手やってると思われますので、回れ右もおすすめ

・・・・でばがめすると微妙に黒猫さんが不機嫌になります(・・|壁

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)
ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2014年08月03日 00時
 好きなもんに気をかけるのはたぶん当たり前だと思う。 ん、操船任せたぜ。

空追い・ヴフマル(c00536)
空追い・ヴフマル(c00536)  2014年08月03日 00時
 いえいえ。気にかけてくださってありがとーございますね。 お安い御用で。あーそうですね、んじゃそこで集合してこう(ペンで水路をなぞり)オレンジの水路に出ましょうか。

ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)
ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2014年08月02日 23時
 水が枯れてないなら生きてそうだ。ん、安心した。 ありがとさん。朝市この辺で、花屋ここだから・・・(指先で道を追って)この辺りだったら合流できるんじゃないか?

空追い・ヴフマル(c00536)
空追い・ヴフマル(c00536)  2014年08月02日 23時
 まー多少は。とはいえ被害は軽い方だったかな。湧き水も無事でしたし。 たまにやらないとそれこそ錆びついちまいますから。はい、どーぞ(宿泊先に目印付けた小さな地図をぺらり)

ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)
ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2014年08月02日 23時
 睡蓮の泉にゃまた行きたい。あ、けど・・・あっちも被害あったんだっけ? さすがマッパー・・・。

空追い・ヴフマル(c00536)
空追い・ヴフマル(c00536)  2014年08月02日 23時
 そうっすよねえ。そしたら困ってました多分。 えーと、ちょいと待ってください、描きますから(宿泊先のメモ紙にさらさらと描き始め)

ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)
ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2014年08月02日 23時
 棘喰い自体はまぁ、剥がれてったから今は自由。アクスヘイム入れないとアンタの故郷いけないじゃないか。 朝市の向こう側の水路がいいな・・・地図ない?

空追い・ヴフマル(c00536)
空追い・ヴフマル(c00536)  2014年08月02日 23時
 棘禁止の奴っすね。今度はアクスヘイムに結界できてますが、もうソーンイーターじゃないから出入り自在、と。 ああ、そういえば。んじゃそこから雛と一緒になんか買いに行って頂く感じで。どこで落ち合います?

ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)
ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2014年08月02日 23時
 地位ついてるのにアクエリオ入れなくてしばらくゴンドラに拗ねられたこともあったし。 ガーデニアは市場行くまでの道で店があった気がする。雛っこ誘うためのやつ売ってるとこ。

空追い・ヴフマル(c00536)
空追い・ヴフマル(c00536)  2014年08月02日 23時
 あー、水守ですもんね。ゴンドラは必須でしょう。 ガーデニアもあいつら好きでしたねえ。…どこで貰ってくるおつもりで?

ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)
ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2014年08月02日 23時
 一応見回りする時にゃ俺も使ってんだけどな。一応地位にゃついてるし。 魚買っていくだと順序逆だ。ガーデニアじゃだめかな。

空追い・ヴフマル(c00536)
空追い・ヴフマル(c00536)  2014年08月02日 23時
 アクエリオでの荷運びの時は使ってるんすが、機嫌とっとかないとっすねー。 ういっす、お任せします。あはは、魚かなんかお駄賃に買っといたらどうです?

ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)
ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2014年08月02日 23時
 ああ…あんま乗ってねぇと拗ねてるかもしんねぇし。 希望ないならこっちで適当に探してみる。せっかくだしおこぼれ頂戴のマーレペンギンについていいもん探してくるか。

空追い・ヴフマル(c00536)
空追い・ヴフマル(c00536)  2014年08月02日 23時
 いえ、乗る前に軽いメンテや確認もしときたいなあと。 うーん、特には思いつかないっすね…。あ、氷とグラスは買ってください。

ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)
ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2014年08月02日 23時
 ゴンドラってそんなに準備かかるっけ? ま、ちょいと待ってもらう程度の時間で済むように頑張る。なんか注文あるか?

空追い・ヴフマル(c00536)
空追い・ヴフマル(c00536)  2014年08月02日 22時
 任されました。んじゃー、久々ですし、俺がゴンドラ準備してる間に適当に見繕って頂けます?たぶん俺時間かかっちゃうんで(苦笑して)

ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)
ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2014年08月02日 22時
 そっか・・・・じゃあ、エルディに任せる。オレンジだけじゃ物足りないだろうし、他に食べれるものがないか朝市で見てこようか?

空追い・ヴフマル(c00536)
空追い・ヴフマル(c00536)  2014年08月02日 22時
 ななつきの時はオニクスさんが漕いでくださったんじゃなかったかな。じゃあ次俺が漕ぎますよ。

ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)
ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2014年08月02日 22時
 最近乗ってなかったかんな。ななつきの祭で乗ったのまでは覚えてんだけどさ。

空追い・ヴフマル(c00536)
空追い・ヴフマル(c00536)  2014年08月02日 22時
 交代交代でやってきましたけど、最後に乗ったのどっちでしたっけ…。

ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)
ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2014年08月02日 22時
 つまりゴンドラに乗って運河沿いをだな。どっちの使ってく?

空追い・ヴフマル(c00536)
空追い・ヴフマル(c00536)  2014年08月02日 21時
 オレンジだったらラーラマーレらしく搾ってジュースがいいなーと思うんすがどうでしょう。街路樹沿いのどっかあたりで。

ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)
ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2014年08月02日 21時
 ん、明日の飯か? 高台のカフェテラスとかおすすめらしいけど、朝摘みオレンジにも惹かれるな。

空追い・ヴフマル(c00536)
空追い・ヴフマル(c00536)  2014年08月01日 12時
 さーて。明日の朝飯はどーしましょうか。朝市行きます?それとも店見繕って入ります?


空追い・ヴフマル(c00536)  2014年08月01日 12時
 (ラーラマーレの菫色の宵を幾許か過ぎて。宿泊先で流れる、緩やかな時間)


空追い・ヴフマル(c00536)  2014年07月31日 22時
 -------------------<区切り線>-------------------


ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2012年03月07日 00時
 -------------------<区切り線>-------------------


ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2012年03月07日 00時
 (一番下長すぎたのでもう一本……)


ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2012年03月07日 00時
 -------------------<区切り線>-------------------


ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2012年03月07日 00時
 -----------------------------------<区切り線>-----------------------------------

ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)
ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2012年02月17日 00時
 美味しくなけりゃ手は出さねぇよ。ま、料理分とつまみ分と合わせて拝借して、多そうなら減らせばいい。もうしばらくは実をつけてるだろうしな。

空追い・ヴフマル(c00536)
空追い・ヴフマル(c00536)  2012年02月17日 00時
 美味しいっすもんね、この木の。 「ほどほど」の中に、帰りに齧る分も入れた方がいいっすかねえ(食べる様子に冗談めかして)

ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)
ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2012年02月17日 00時
 他にもこの実を喰いにくるのいるだろうしな。ほどほど持ち帰る……で。(言いながらもう一つもいでシャクン)

空追い・ヴフマル(c00536)
空追い・ヴフマル(c00536)  2012年02月17日 00時
 おつかれさまっす。 あんま貰いすぎねーように気ぃつけねーとっすね。

ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)
ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2012年02月16日 23時
 胡椒入りトリュフは大変だった・・・。ここの林檎、小粒だからなぁ(樹の上見上げて)

空追い・ヴフマル(c00536)
空追い・ヴフマル(c00536)  2012年02月16日 23時
 ああ、くしゃみがね…(微かに苦笑して)問題ねーならそれにしましょ。 さて、幾つ林檎使うかな…(くすくす)

ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)
ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2012年02月16日 23時
 胡椒とかくらいになると鼻とかに来るぜ? ま、ジンジャーくらいなら。 本当にフルコースができそうになってきたな。帰り際に樹から林檎貰って帰るか。

空追い・ヴフマル(c00536)
空追い・ヴフマル(c00536)  2012年02月16日 23時
 だって辛味って味覚っつーか刺激じゃねーですか。 甘い菓子が多いしいいんじゃねーでしょうか。 OK、んじゃメインディッシュも決まりっすね(わらって、)

ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)
ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2012年02月16日 22時
 平気。まぁ、分からねぇから。酸味強いの混ぜると甘さが際立つな。 意外とあるのか。林檎すりおろして入れて飲むシチュー・・・一回作ってみるか?

空追い・ヴフマル(c00536)
空追い・ヴフマル(c00536)  2012年02月16日 22時
 っと、オニクスさん辛いの平気っすか? すっきりいくなら酸い目の林檎もいけるかな。 スープは意外とちょこちょこありますよ。すりおろしたリンゴ混ぜたシチューってのも聞いたことありますし。

ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)
ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2012年02月16日 22時
 ただし辛い<ジンジャー多め 肉にかけるも考えたな。ただ、柑橘の方がすっきりするんじゃねぇかなと思った。林檎でスープやシチューってのはあまり聞かないけど、美味しい?

空追い・ヴフマル(c00536)
空追い・ヴフマル(c00536)  2012年02月16日 22時
 良いっすね。ジンジャー多めなら冬にゃ丁度いいし。 メインディッシュ…林檎ソースの肉料理とか美味しいっすけど…(少し考え)あ、林檎スープでシチューっぽくすると如何でしょう?

ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)
ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2012年02月16日 01時
 じゃあ林檎ジャムを乗せたパンか。全体的に甘くなるから、飲み物に辛みを利かせたジンジャーアップル辺りはどうだ?(そしてメインが全く思い浮かばない)。

空追い・ヴフマル(c00536)
空追い・ヴフマル(c00536)  2012年02月16日 01時
 菓子じゃなくてご飯なら、主食はパイよかパンが欲しいっす、林檎入りで。サラダに、焼きりんごと、タルト・タタンと…(あと何かな、と)

ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)
ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2012年02月16日 00時
 生で丸囓り以外のバリエーション、そんなに持ってないぜ? サラダとかくらいなら作れる。アップルパイは作ったことがない。

空追い・ヴフマル(c00536)
空追い・ヴフマル(c00536)  2012年02月16日 00時
 …いっそ林檎料理フルコースにでもします?(くすくす)

ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)
ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2012年02月15日 22時
 だな。ただ、このままだとデザート行くまでの主食も林檎だな。

空追い・ヴフマル(c00536)
空追い・ヴフマル(c00536)  2012年02月15日 22時
 んじゃ今日のデザートは林檎とチョコっすね(今年のも楽しみ、と笑って)

ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)
ハルピュイアの隻腕・オニクス(c11582)  2012年02月15日 22時
 確かに。他のも特には文句言ってなかったな。まぁ、味が悪くないなら。

空追い・ヴフマル(c00536)
空追い・ヴフマル(c00536)  2012年02月15日 22時
 あんときも申し上げましたけど、美味しかったっすよ。

1 2 次のページ