ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『親愛なる人々へ』


あの、あのね。えっと、その…
今日は、シャルムーンデイ、だから。
だから…チョコレートをね、作っ…つ、つくって、みたの。
良ければ一つ、いかがかしら。

…味の保障は、しないのだけれど。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2015年02月24日 21時
 ――おはよう。そう、交し合える愛おしさを、最近一層感じるわ。待つのは、嫌いではないの。待たせるのは、申し訳ないけれど。待ったり、待たせたり。それでも最後に巡りあえるなら、それはとても幸福な事で、幸運な事。……私はとても、幸運で幸福なんだって、改めて思う、今日この頃よ。

素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)
素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)  2014年09月24日 20時
 (目を擦り、ふと、気がついた)あぁ……俺と、したことが。君の傍でずっと「待っていた」筈が、その間、睡魔に屈してしまったようだ。すっかり、待たせてしまった、かな。…(優しく微笑んで、目を細めて)……おはよう、クニス。状況が違えど、もう一度言葉にするとは思ってなかったよ。ふふ。

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2014年09月15日 18時
 (はた)あら、あら。起こさない方が、いいのかしら。(小さな声を零して、そっと見つめて。じぃー)……(こっそり正面に移って、じー)おはよう、と。貴方が一番に言ってくれたのだから。貴方の起きた時に一番に見るのは、私で居てねと。願うのは、許されるかしら。

素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)
素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)  2014年09月05日 18時
 (気がつけばそっと居たらしい男が一人)(うつら、うつらと寝ぼけながら、傍に座っているようだ)

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2014年05月13日 06時
 ……本当に、面倒な男共だのう。罷り間違って、慣れぬ得物を手にする事の無いように、とは……過保護が過ぎる話だろうが。……年上のくせに、手のかかる事。

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2013年02月26日 20時
 デメルさん、いらっしゃい。はっぴー、シャルムーン。…でした。あら、私はいつだって、恵まれた幸せに満たされているのよ?貴方の顔を見られたことも、それを大きく助長しているの。(くすくす) 見た目ほど疑われるべきものは、無いわ。だけれど、例えば見た目と同様に貴方のお口に合ったなら、嬉しい。手ぶらだなんて、気にしなくてもいいのに。ふふ、貴方らしいの、かしら。ありがとう、またね、デメルさん。

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2013年02月26日 20時
 手作り、と。自慢のできるほどの出来では、無いのよ…?だけれど…もしも、喜んでもらえたなら。それはとても幸いだから。どうぞ、味見と思って、食べていって。ありがとう。 あら…まぁ、まぁ。タラサさんの、手作り?(ぱぁ、と笑みを輝かせて)大事に、大事に、味わって。食べさせて頂くわ。 ふふ、とても嬉しいお誘いも、ありがとう。是非、と。答えさせて。

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2013年02月26日 20時
 はっぴー、シャルムーン。いらっしゃい、ソオラさん。去年は貴方のお店で一つ、頂いたけれど。遅い遅い、お返しには、足りたかしら。あら…苺…?とても、甘い香り。チョコレートを転がし溶かして、甘酸っぱい果実の味を、楽しんで。ふふ、二度美味しいと、言うのかしら。私も随分とまったりしているのよ。お揃い、ね。ええ、勿論、今後とも是非…宜しくお願いします。

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2013年02月26日 20時
 エトさん、エトさん。お久しぶり。来てくれて、ありがとう。チョコレート、は、沢山作ったの。少し、作りすぎてしまったくらい。だから、どうぞ幾つでも。あら…まぁ、まぁ。素敵。とっても可愛らしくて、美味しそう。ありがとう、エトさん。大事に頂くわ。

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2013年02月26日 20時
 物語は、始まって……やがて終るのが、通説だけれど。それを良しと甘んじるよりは、一頁、一行でも、長く。貴方と紡いでいたいと願うわ。不思議ね。覚えの無い、感覚。貴方の傍らは、いつでも新鮮で、温かいの。だから、きっと、また。いつだって。ぬくもりを求める時には、貴方の名を呼ぶわ、ゼルガさん。

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2013年02月26日 20時
 あら、あら、あら……どうしましょう、たくさん、お待たせしてしまって、申し訳ないわ…ごめんなさい、…ありがとう。

眠る花竜・デメル(c03004)
眠る花竜・デメル(c03004)  2013年02月19日 00時
 遅くなりましたが、お誘いありがとうございました。それと、ハッピーシャルムーン、でした。幸せそうな、気配がします。クニーさんの手作りですかー(チョコ眺めつつ)えへへ、見るからに美味しそうですよ?一つ、頂いて行きますね。俺、手ぶらで来てしまったから、改めて近いうちに何かお持ちしますね。

幼空のカナフ・タラサ(c21220)
幼空のカナフ・タラサ(c21220)  2013年02月19日 00時
 クーさんの手作り…ッ、あ…じゃなくて。(は、と気付いたようにわたわた手を振って。)お招きいただいて、ありがとう。クーさん。こんばんわ。チョコレート、とっても美味しそう。ひとつ頂くね。それから…僕も手作り、してみたの。同じく味の保証はしないのだけれど、味見は、ちゃんとしたから。よかったら食べてね。(ぐ。拳握ってから、チョコレートクッキーを差し出して。)あのね、またお茶したり遊びに行ったり、しようね。

風追い吟遊・ソオラ(c06146)
風追い吟遊・ソオラ(c06146)  2013年02月17日 12時
 遅ればせながら招待ありがとさんな、クー!ハッピーシャルムーン!(ぱたぱた大きく手を振って)わっと、チョコ、手作りなんやなー。どれもおいしそう…!えへへ、ありがたく一つ、頂いてきまっす!取り急ぎで買い物品しかないんやけど、お返しにこれどーぞ!(チョコで包んだイチゴ差し出し)相変わらずまったりペースであれやけど、今後も宜しゅう願えたら幸いやで!そんじゃ、またなー!

貴方のおそばの魔法剣士・エト(cn0065)
貴方のおそばの魔法剣士・エト(cn0065)  2013年02月17日 00時
 クニークルス様、お誘いありがとうございます、まだチョコレートは残っておりますでしょうか……? あっ、家でゆっくりと頂きますね、ありがとうございます。それから、お返しには少々早いですが、ホワイトチョコレートを散りばめた白いクッキーを作ってまいりましたので、よろしければお召し上がりくださいね。それではまた、ご一緒に遊びにまいりましょう。おやすみなさいませ!

素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)
素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)  2013年02月15日 21時
 ……ふふ、それは光栄だ。同時に、とても、誇らしい。(くすぐったそうに) 指の、描く軌道の侭に、始まる物語…ふふ、俺たちなら、きっと、出来そうだ。(差し出された手に、ゆるりと微笑んで)……あぁ、随分と長居していたようだな。とても、安心していて、時の進む様さえ忘れていたよ。こちらこそ、ありがとう。ふふ、おやすみ、クニス…(君が俺を呼ぶなら、きっといつでも、傍にいるから。そう、付け加えて。)

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2013年02月15日 03時
 幸せの色、だなんて。ふふ、とても美しい響き。だけれど、きっと私の選ぶその色は、貴方の色よ。(指先で胸元に触れて、そのまま、すぅ、と指を滑らせて)真っ白、真っ白に…墨で、文字を描くような、気持ち。物語を作るようで、なんだか、どきどきしちゃう。(くすくす、微笑んで。そろり、手を差し出した)今日は、随分と長い間、ありがとう。もう、こんな時間だもの。そろそろ、眠りましょう?(この場所は、いつだって在るから。付け加えて)

素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)
素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)  2013年02月15日 03時
 なら…描いてこう?どんなにゆっくりでも。幸せの色を紡ぎなら。クニスが、そう、願うなら……その願いは、俺の望む、願いでもあるんだ。  …だから、焦らず一緒に。居続けさせてくれ、な?(頷いて肯定を示す、微笑みで応えて)

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2013年02月15日 02時
 認めるのは、私自身…ふふ、それも、そうね。私……貴方と紡ぐ幸せが、愛おしい。今はまだ、焦がれるばかりだけれど、二人、で。描いていければと、そう、願っているわ。 ゆっくりとかけた時間の分、色んなことを、深く深く、知れるのね。ええ、沢山のことだもの、そんなにすぐには、語りきれない。長く、永く。一緒に、居ましょう。(これも、やくそく?はにかんで、首を傾げた)

素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)
素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)  2013年02月15日 02時
 肯定なら、俺にもできるが…最後に幸せを認めるのは、クニスだ。……だからな、良いんだよ。(ゆるりと、頷いて) ふふ、3年か……お互いを分かり合うまで、どれくらい掛かるか分からないが…その長さ分、君と一緒に居られるという事だな。(くすぐったそうに、笑い返して)

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2013年02月15日 02時
 ……嬉しい。どうしましょう、こんなに幸せで、いいのかしら(ゆるりと眉尻を下げて、ほんの少し泣き出しそうな瞳を伏せて) 私……私も、少しずつ。ふふ、不思議ね。私たち、もう、出会って3年近くに、なるのよ?なんだか、ようやく、踏み出した感じがする。(くすくす、嬉しそうに、微笑んで)

素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)
素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)  2013年02月15日 02時
 クニスはもう、無塩なんかじゃ、ないさ。俺と出会った事が、裕福。ふふ、それで、どうだろう(照れくさそうに、こちらも、微笑んで) 時間なら、これからさきずっと続いているから。少しずつ、君に、話していきたいな。 ……あぁ、きっとだ。とても、頼もしい。

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2013年02月15日 02時
 裕福。あら、それは、とても素敵。ふふ、私、裕福だなんて、無縁だと思っていたのに。ご縁に預かることが出来るなんて、ゼルガさんの、おかげね。(ふわり、顔を見上げて、微笑んで) 貴方の世界、私の知らないこと。沢山、沢山、教えてください。 …きっと、きっとよ?貴方の憂いは、私が……私が、払うわ。

素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)
素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)  2013年02月15日 02時
 クニスが今、感じてること…俺も同じように、感じているから。これを贅沢だというなら、俺はとても裕福だな。(腕に抱きしめている君が、それだから。呟く言葉に、本心が混ざっていたり) お互いがお互いの世界を知ろうと思うなら、勿論俺の見ている世界だって……。……ん。例えば、か。あぁ…勿論だとも。必ず、クニスの名を呼ぶよ。君がダメといっても、呼んでしまうかも知れないが。

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2013年02月15日 01時
 (腕の中で聞こえた言葉一つ一つ、嬉しそうに、反芻して)良かった……ずっと、消えずに、溶けずに。貴方の温度を、感じていられるなんて。ふふ、やっぱり、贅沢。 (私の世界。ぽつり、呟いて)…貴方の世界も、知ることが、できるのかしら。…ねぇ、ゼルガさん。もしも。もしも。例えばの、お話よ。貴方が、とてもとても憂う事が、あったなら……その時は、どうか、私を呼んで。

素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)
素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)  2013年02月15日 01時
 …!ふふ、ありがとう。(聞こえた言葉、くすぐったがって、嬉しそうに) …消えたりしないなら、構わないさ。クニスの望むくらい、そうしていても、構わない(俺だってすぐには離れたくないから、と、ぽつりと呟いて) クニスの見ている世界も、一緒に知る事が出来るもの、な。知らない事ばかり。知れることに、喜びを感じるよ。

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2013年02月15日 01時
 しんじる。……信じる、わ。貴方は、消えたりしないって。(ぼんやりとした言葉、繋ぎとめるように、願いを添えて囁き) 溶けてしまって、貴方を困らせたくは、無いけれど…離れたくも、無いわ。(困った。と呟いて、そろり、抱きしめ返して)もう少し、このままで。居たい。 優しい貴方の傍だもの。有り触れた物だって、柔らかな色を含んで見えるし、世界はきっと、もっとずっと、煌いて見える。ふふ、なんだか、わくわくしてしまうわ。

素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)
素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)  2013年02月15日 01時
 …クニスが信じてくれるなら、俺は消えたりしないさ(うわ言のように、ぼんやりと呟いて) ふふ、クニスが溶けてしまうのは、今度は俺が、困ってしまうな。人の温もりが、どうしてこんなにも安心するのか…俺にも、わかった気がするよ(照れた顔を見られないよう、ふぃと視線を空に泳がせて) …きっと、夢心地、なのではないだろうか。具体的には、説明出来ないが…、優しかったり。甘かったり。きっと、そんな、世界が待っているだろうな。

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2013年02月15日 00時
 (触れ合った指先を、確かめるように、絡めて見たりして)……ひとも、いずれは、消えてしまうものよ?(だけれど。小さく呟いて顔を上げれば、抱きしめられて。そっと胸に凭れかかって)あたたかい、この温度は、氷の粒では齎せないもの、ね。……あぁ、どうしましょう…しあわせ、すぎて。私の方が、溶けてしまいそう。(熱を帯びた頬を誤魔化すように、顔を埋めて) 色んな、味。ふふ、素敵。甘いのも、辛いのも、貴方と二人で口にしたら、どんな風に、昇華されるのかしら。

素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)
素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)  2013年02月15日 00時
 (離れた手に、もう一度触れて)……俺は、溶けたり、消えたりしないさ。氷でも、雪でもなく…クニスと同じ、ひと、だから。(袖を引く様子に気付いて)こうすれば俺と、雪との違いが、改めて、伝わる…だろうか。俺にとっても、これはきっと、大きな、ぜいたく、だ(不意にそっと、抱きしめてみたりして) 俺の傍らに…ふふ、そうか。なら、俺と一緒にだったら、クニスは色んな味を、知れるという事でもあるな。

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2013年02月15日 00時
 溶けて…(呟いて、思わず、手を離した)貴方は、暖めても、溶けない?霞のように消えてしまうなんて…いやよ。(しゅん、と眉尻を下げて)白に、包まれるなんて…ぜいたく。とても、贅沢ね。(幸せそうに繰り返して、白い裾を摘み引いて) 誰かと一緒に、なんて、普段は殆どしないわ。ふふ…本当、とっても素敵。一層甘く感じるのは、貴方の傍らに、居るからかしら。

素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)
素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)  2013年02月14日 23時
 折角降り注いでも…溶けてなくなってしまう、もの、な。あれは見ていて、少し、寂しい。(触れられた頬に、温もりを感じて)…ふふ、此処で俺がクニスを抱きしめたら、見える世界はとても、白いのだろうな。俺も、雪も、どこまでも、白いから。 誰かと一緒に、食べるのも…たまには良いだろう?自信と想いが、味に影響するのだと、聞くよ。特に、料理とか、お菓子というやつは。

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2013年02月14日 23時
 毎年…そうね、毎年。同じ季節に、同じように、雪は降るの。だけれどそれを、毎年、待ち焦がれている。こうして、貴方に逢えた今でも、もっと世界が真白に染まればいいのにって、願うの。(同じように、頬へ。そろりと指を添えて)あたたかい…。 そ、それなら…(良かった。小さく小さく呟いて、自分も一口)あら……あら。不思議、不思議。何度味見をしても良く判らなかったのに、なんだか、美味くできたように、感じるわ。

素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)
素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)  2013年02月14日 23時
 (触れられたことに安心したのか、満足げに微笑んで)白くて、白い、雪が降る季節は、毎年来るのに…そうか、一緒に雪道を歩いたのも、随分と、遠い日のことだもの、な。夜と闇色が来るたびに、クニスを思い出していた俺と、同じだな。 初めて、か…ふふ、決してそんな感じはしなかったよ。優しくて、そして…甘い味。

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2013年02月14日 23時
 (触れてから数秒してから、触れられた事に気がついて。頬を染めて視線を泳がせた)私、も。逢いたかった。雪の、降る季節だもの。ゼルガさんを、つい、思い出してしまっていたわ。 あ、あの、初めて作ったものだけれど…うまく、できていたら……とても、嬉しい。(ほっとしたような顔をして)

素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)
素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)  2013年02月14日 22時
 (自分と相手の様子に思わず、笑ってしまって)ふふ、久しぶりだ。とても、そう、とても…逢いたかったよ。(ふと、触れようと、手を伸ばして) …貰っても、良いのか?(ひょい、と、ひとつ手にとって口に運んで)…ふふ、美味しい。クニスの、手作りなのだものな、美味しくない訳が、ないな。ふふ。

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2013年02月14日 22時
 あ……(ぱっ、と。顔を上げて、駆け寄って)ゼルガさん、いらっしゃい。…お久しぶり、です。(駆け寄ったまではいいけど、それからどうしていいか判らなくなったようで、まごまご)あ…えっと、あの、ね。今日は、シャルムーンデイ、だから…その、チョコレートを、作ってみた、の。良ければ、どう、ぞ…?

素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)
素敵な齧られ帽子の・ゼルガ(c01231)  2013年02月14日 21時
 ……とても、とても。遅くなってしまったな。招待ありがとう、クニス。今日はその、素敵な日でもあるからな、クニスに逢えると思ったら、その、どこまでも落ち着かなくて、だな……(もごもご)

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2013年02月14日 21時
 あら、あら、あら…いらっしゃい、お久しぶり、クレスさん。エリザルドさんも、こんばんわ。えと、はっぴーシャルムーン? あ、その…は、初めて作ったものだから、お口に合うかどうか…(あわ)お気に、召したなら、とてもとても、幸いよ。ありがとう。

欠けた蒼月・エリザルド(c04798)
欠けた蒼月・エリザルド(c04798)  2013年02月14日 20時
 やぁ、クルス。まさか呼んでもらえるとは思ってなかったな……ありがとう。しかし、クルスも菓子の類が作れるんだな。私はからっきしだし、素直に凄いと思うよ……さて、それじゃ一つ頂こうかな。

緋霄・クレス(c02885)
緋霄・クレス(c02885)  2013年02月14日 20時
 クニークルスは久し振り!それから招待してくれてありがとう(嬉しそうに笑みを零し)このチョコレート、クニークルスの手作りなんだ?どれも魅力的で迷うけど…(そう言いながら、チョコをひとつ手に取り口に運ぶ)うん、美味しい!優しい味がするな。今日はホントにありがと。素敵なシャルムーンを過ごしてくれよな。

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2013年02月14日 20時
 まぁ。ベルさん、こんばんわ。いらっしゃ……あ、えっと…味見は、したのよ。ちゃんと。でも、私、そんなに味の分別がつかないから……その、お口に合うかどうかは判らないって、そういう…そういう…(もにょもにょ)

群竜士・ベル(cn0022)
群竜士・ベル(cn0022)  2013年02月14日 20時
 お招き、ありがとうございます。お姉さんが作ってみたの?うん、嬉しい。貰う。……ところで、味の保証はしないってどういう事だ。でも貰うけど。うん、ありがとうございますー

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2013年02月14日 19時
 ラヴィさん……!とっても、とっても、お久しぶり。あ…えっと、そう、その、こんな日だから、と。少し頑張ってみたの、だけれど…お口に合えば、幸い。

黎明の白薔薇・ラヴィエラ(c03887)
黎明の白薔薇・ラヴィエラ(c03887)  2013年02月14日 19時
 お招きありがとう、クニー! このチョコ、クニーの手作りなのね。綺麗……。

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2013年02月14日 17時
 あ、え、あの……ま、待ち合わせをしているわけでもないし、忙しいだろうから、そんな、無理にとは、思っていないの、居ないのよ。本当よ。でも、だけど…あ、あ、違うの…えっと…(わたわた)…お久しぶりです。ライソウルさん。きてくれてありがとう。チョコレート、食べていただけたら、嬉しいわ。手土産…は、気にしなくていいと言おうと思ったのだけれど、星霊さんが、気になるから、是非、と。告げておくわ。

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2013年02月14日 17時
 マメなのかしら。貴方とは、もう一度お話をしたいと思ったから、そっとご招待させていただいたのだけれど…ふふ、ありがとう、アッシュさん。(お取替えされたスコーンをまじまじと見つめて)…ありがとう、アッシュさん。(ふわりと微笑んで)

獅子搏兎・ライソウル(c18155)
獅子搏兎・ライソウル(c18155)  2013年02月14日 17時
 おや、クニークルス。待ち人は、未だ現れず……ッてか?へへ、冗談だ。そのうち来るだろ、あいつはそういう奴だし、なァ?(くすくすと笑って)そうそう、招待サンキューな。へへ、俺もひとつ貰おうかねェ。手土産を、何故か不意に忘れちまッたからよ、後で必ず届けるぜ…俺の自慢の星霊と一緒にな!

オービタルヴェロシティ・アッシュ(c23055)
オービタルヴェロシティ・アッシュ(c23055)  2013年02月14日 17時
 足音で短い間一緒だっただけの俺に、招待をくれるとは…… お前、ひょっとしてマメだな? クーよ。 (言いながらちゃっかり手作りのスコーンを持参。チョコとお取替えして) いいシャルムーンデイになってるか? いいヤツらが集まっているから、きっといいものになってると信じてる。招待、ありがとう。チョコレート、ありがたく頂くぜ。

幸憑き・クニークルス(c08070)
幸憑き・クニークルス(c08070)  2013年02月14日 16時
 あら、あら。ソウジさん、いらっしゃい。こちらこそ、来てくれてありがと……(照れくさそうに微笑んで)ふふ、そう、言ってもらえると、とても安心するわ。ありがとう、ソウジさん。はっぴー、シャルムーン。

1 2 次のページ