ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『めしあが、れ…?』



意中の彼に大胆アピール★

そんな訳のわからない本をもとに
大失敗をやらかした天然娘は
リボンでぐるぐる巻きのミイラになった挙句
みんなからお洋服を分け与えてもらい
みんなの優しさに触れ合い
お陰さまでいろんなことを学んだそうな。

-------

現在:

きちんと普段着に着替えてお部屋でのんびり
窓辺で風の流れに舞う花びらや葉っぱたちを眺めてる。

頂いたエプロン、マフラー、ショールなどは
すっかり宝物になりました。

チョコレートは手作りじゃないけれど
まだまだあるから、いつでも遊びにきてね。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 5 次のページ

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年03月06日 20時
 風が ……… 泣いてる。

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年03月01日 23時
 (木の根元に座り、随分とあたたかくなった風を感じながら星空を眺め。) ……春。…くる、…かし、ら。


風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年02月27日 23時
 -----------------------------------------

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年02月20日 21時
 ……あ、 (足取りが刻むリズム。…そちらを向けば、ラツと目が合って、) …いらっしゃい、……来てくれて、…嬉しい、わ……? (大丈夫?との問いかけに、もちろん、とこっくり頷いて。)……、(懐から出でる、かわいらしい包をじっと見詰める。それが差し出されれば、緩く目を見開いて、)……わたし、に……? (そろり、宝物を受け取るように両手を伸ばした。) 嬉しい、……大事に、する、わ。 (勿論食べるつもりではいるけれど、勿体なく思う程の気持ちで。) ……… (向けられた賛辞の言葉にまた、きょとりとした。そんな風に言われたのははじめてだから、暫く意味が理解できていないようだったけれど。…)……うん、…わたしも、…ラツに出会えて、嬉しい、わ。 (同じ想いを持ってると知って、喜んだ。そうして、彼を見送るのんびりとした白いの。) …ラツも、…よい、夜を、…ね。 ありがと…う。

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年02月20日 21時
 少し、…失敗も…してしまった、けれど……たくさんの、ひとが……会いにきてくれた、わ。 (マリネにそう、嬉しそうに告げた。) マリネも……きてくれて、…本当に、ありが、…と。

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年02月20日 21時
 (ノックの音に気が付いて、)…あ、……タラサ…… (その名を確認するように呼ぶと、とてて、と歩み寄り。)……いらっしゃい、…わたし、…手作り、できないから… これしか、ないのだけど… (彼女の小箱を受け取るかわりに、市販の一口サイズのチョコレート包が入った箱を渡して。)……(手作りと言われて、嬉しそうに笑めば、) …いただき、ます。… ありが、と…ね。

眩暈の尾・ラツ(c01725)
眩暈の尾・ラツ(c01725)  2013年02月20日 00時
 夜分遅くに失礼!(軽い足取りが部屋に入ればぴたりと揃い)ソナチネさん、こんばんは♪お招きいただいた時間より大分遅くなってしまったけれど…、今からでも大丈夫かな?(懐からミントカラーのマカロンの包みを取り出して)中身はホワイトチョコレート風味のバタークリームに、八角をきかせたストロベリーピューレが挟んであるんだ。ソナチネさんに食べて貰いたくてね、気が向けば感想を聞かせてくれるかい?!(微笑みを添えて、そっと前へ差出した)人も時には情熱に突き動かさせることが必要だ、それに何かに挑戦する精神というのはとても心が踊るっ!私はそういう姿勢が実に好ましい!! 何より、君にとっても宝物が沢山増えたであろうことが好ましく感じられるよ。こんなに嬉しい気分にさせてくれる、君との出会いに感謝しよう♪おめでとう!有難う!!(チョコレートを受け取ると、立ち去り際に一度振り返り) ソナチネさん、今日も佳い一日にしましょう!之からも宜しくっ!!

まんまるペルル・マリオネッタ(c25950)
まんまるペルル・マリオネッタ(c25950)  2013年02月19日 10時
 (チョコレートを貰ったのを食べながら、おろおろ、おろおろしてたけれど。みんなが手際よく、いろんなことを教えたり、お洋服を着せたりしてるのを見て、ほっと一息。)うん、ソーニャが、うれしそうでよかった。

幼空のカナフ・タラサ(c21220)
幼空のカナフ・タラサ(c21220)  2013年02月19日 00時
 (こんこんこん、と控えめにノックして、顔を覗かせる。遅い時間だし。)こんばんわ、ソナチネさん。折角招待してくれてたのに、遅くなってごめんね。(ぺこと頭下げて。)…シャルムーンは、良い思い出になった、みたい? うん、お部屋を見て、なんとなく。僕からも、これ…手作りだけど、味見はばっちりさんだから。(トリュフが入った小箱を差し出して。)

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年02月18日 01時
 (白い部屋にころり転がる。窓の外の月明かりを見上げてる。)

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年02月17日 02時
 …!(久し振りの姿に、目の奥を輝かせ。)ルッツ。ルッツ。… (二度、呼ぶ。)…久し振り…、元気、…して、た? ……またこうして、…会えて、うれしい、わ…。 (お詫びといって受け取った、マシュマロを見て。嬉しそうに、無表情ながらに微笑の気配。) …ありが、と。…… また、お話とかできたら… うれしい、わ。

朱弦烈火・ルッツ(c01102)
朱弦烈火・ルッツ(c01102)  2013年02月17日 01時
 …うう、遅くなってしまいました。ソナチネさんはお久しぶり、招待ありがとうございました…!遅れたお詫びに、いつかの真似っこで(チョコレート入りのマシュマロが入った袋を置いて)元気そうで良かった、またどこかで会ったら、宜しくお願いしますね(へらりと笑顔残して)

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年02月17日 01時
 ペンペロン……、きてくれて、……ありが、と。……すてきな、シャルムーンは……すごせ、た……? また、…天国とかで…、お話、して、ね……?

ヴォルケイノトータス・ペンペロン(c03137)
ヴォルケイノトータス・ペンペロン(c03137)  2013年02月16日 20時
 遅れたが来てみたぜ、招待ありがとうな。 また、どこかで顔を合わせたらよろしく。

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年02月16日 03時
 うん、…… わかった、の。 (普段の服装。頷いて、) ……おやすみ、なさい……アミナ、 (その姿を見送った。)

堕落浪士・アミナリス(c24448)
堕落浪士・アミナリス(c24448)  2013年02月16日 03時
 いや、色々話しておきたいこともあったしな…構わんさ。  ん…?あぁ、もらっていこう(チョコを受け取り)  また時間ができたら来る。それまでに服装は普段のにしておけよ?それじゃな…(手をひらひら振りながら歩いて行った)

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年02月16日 03時
 今日は、……会いにきてくれて、ありが、と…… アミナ、……、 あ。… (思い出したよにチョコを渡して、) …これも、…もらっていって、ね。……また、…お話、しよう、…ね。

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年02月16日 03時
 洞察力、を… あげる、……お勉強、……がんばりま、す。……(しょもも。きっと明日あたり、また色々資料を集め出しそうな勢いである。)

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年02月16日 03時
 …… 風の、詩。 (青緑の瞳の奥が、一瞬、柔らかく揺らめいた。) ……、 アミナ、… (彼は。聞いてくれるのだろうか。)

堕落浪士・アミナリス(c24448)
堕落浪士・アミナリス(c24448)  2013年02月16日 03時
 さて、と。少し長いしたが今日はここら辺で帰るとしよう。あまり夜中に帰ると怒られそうだしな…いい具合な時間だ

堕落浪士・アミナリス(c24448)
堕落浪士・アミナリス(c24448)  2013年02月16日 03時
 それはお前次第…かもしれないな。俺の鉄仮面が崩壊するのが先か…お前の洞察力が上がるのが先か…そこはわからないが。まあ…そう遠くはないんじゃないか?

堕落浪士・アミナリス(c24448)
堕落浪士・アミナリス(c24448)  2013年02月16日 03時
 俺は…今はやめておこう。今は先にやらないといけないことがあるからな…風の、風の詩を…

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年02月16日 02時
 ……ほん、と。……そした、ら……わたしにも……見える?……わかる、……かし、ら。

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年02月16日 02時
 アミナも、………挑戦、してみる……?

堕落浪士・アミナリス(c24448)
堕落浪士・アミナリス(c24448)  2013年02月16日 02時
 ……わかった、わかった。だからそんな顔するな…俺が虐められてると思われるだろ…それに。きっと隠そうと思ってももう無理な気もするしな

堕落浪士・アミナリス(c24448)
堕落浪士・アミナリス(c24448)  2013年02月16日 02時
 以心伝心って奴か?いや、それでもないか。だけど…いいんじゃないか?そういうのもできたら良いって思うぞ…?

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年02月16日 02時
 (少ししょんもり。) 知りたい、…… わ。 だから、……隠さない、で。

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年02月16日 02時
 わたし、は……… 言葉だけ、…で、伝える…だけじゃ、…たりなく、て。…… だから、……色んなもので、…伝えたい、の。 (元々、余り言葉にしたり、紡ぐのも苦手で。故に、そういって。)

堕落浪士・アミナリス(c24448)
堕落浪士・アミナリス(c24448)  2013年02月16日 02時
 ん…?駄目か?俺の感情なんてわからなくたってよさそうな気もするが…どうで変わらないぞ?

堕落浪士・アミナリス(c24448)
堕落浪士・アミナリス(c24448)  2013年02月16日 02時
 …気持ちが通じるか…そんなこと信じたことないのに。お前が言うとなんかそんな気がしてくるのはなんでだろうな…不思議なもんだな…

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年02月16日 02時
 だ、め……、…… (ぼそっと呟いた言葉に、少し焦るように言葉を重ね、) ……それ以上、……わからなくしちゃ……、 だめ、……。

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年02月16日 02時
 気持ちが、…通じる、…みたいで、嬉しい、わ…… わたしは、……すき。 (ぬくもりの、分け合いっこ。)

堕落浪士・アミナリス(c24448)
堕落浪士・アミナリス(c24448)  2013年02月16日 02時
 …(一瞬バツの悪そうな表情をして)こりゃ、俺も少し鉄仮面を戻さないとダメか…(ぼそ)  そうだな、ま。最初はそれだけわかれば上々だ。どんどん成長すればもっとわかるようになってくるさ

堕落浪士・アミナリス(c24448)
堕落浪士・アミナリス(c24448)  2013年02月16日 02時
 分け合いっこか…そうだな。なんとなく子供っぽいが、助け合いだと考えるとなかなかだな…ぬくもりの助け合いってのも珍しいが

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年02月16日 02時
 ………、……さっき、のほうが……目が動いた、わ……、… (質問の前の、お話のときに。一度細められた目。それしか、わからなかった、と。)

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年02月16日 02時
 ………、 ………… (目からは何も読み取れなかった。)

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年02月16日 02時
 ……それじゃあ、……わけあいっこ、ね。……あたたかいほうが、……つめたいほうに、分けてあげる、の……。

堕落浪士・アミナリス(c24448)
堕落浪士・アミナリス(c24448)  2013年02月16日 02時
 好きでも嫌いでもないが…強いていえば俺から言うならこの真冬に信じられない格好ではあるな…(いつもどおりの死んだ魚のような目)

堕落浪士・アミナリス(c24448)
堕落浪士・アミナリス(c24448)  2013年02月16日 02時
 (目を細めながら)あぁ…ぬくもりくらいいくらだってやるよ…どうせ生きてる限りは無限生産だ。それにどっちがどっちに映るかはその時次第だろうしな

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年02月16日 02時
 (じー。) ……ねえ、アミナ。……… アミナは、この格好、…… すき? (じー。)

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年02月16日 02時
 きっと、……ぬくもりが、…少しだけ、減る、……わ。 わたしに…移る、から。…… (そんな風に、いって。)

堕落浪士・アミナリス(c24448)
堕落浪士・アミナリス(c24448)  2013年02月16日 02時
 いや…別に呼んでもいいがそんな大層なもんじゃないしな…  俺で試すのか…悪いが俺も表も裏もこんな人間だから変わらんぞきっと…(ぼんやりした目)

堕落浪士・アミナリス(c24448)
堕落浪士・アミナリス(c24448)  2013年02月16日 02時
 まあ…暖かくはあるかもしれないけどな。生きてる以上は…な。 ま、別に触れたければいつだって構わないさ。減るもんじゃないしな…

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年02月16日 02時
 ………目。 ……目を見る、のね…… (言われれば、早速。アミナの正面に立ち、)(じー。)

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年02月16日 02時
 (先生言うないわれて、がーん。)

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年02月16日 02時
 ………、(理由を考えると、不思議そうにして。)……でも、触れたい…… あったかい、……から? (首傾げ。)

堕落浪士・アミナリス(c24448)
堕落浪士・アミナリス(c24448)  2013年02月16日 02時
 先生言うな…そうだな。本当は仕草とか色々なところから見るんだが…ま、最初は目だな。相手と話すときにしっかりと目を見ろ。本心のときと嘘をついてるときはその時の反応も目も違うもんだ

堕落浪士・アミナリス(c24448)
堕落浪士・アミナリス(c24448)  2013年02月16日 02時
 それが物好きだって言うんだが…別に触れてふわふわな装備をしてるわけじゃなければ、触り心地のいい体格はしてないぞ…?

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年02月16日 02時
 (ちょこんと。まるで講座を聞く姿勢のようだ。) ……せんせい、…… どうやったら、……人の、裏、を、読めるの…ですか。……

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年02月16日 02時
 …触れたかったの、よ……、(小さな微笑みを見付けて、ふわり。)

1 2 3 4 5 次のページ