ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『あいをこめて〜one's love〜』


ハッピーシャルムーン。
集福屋店長自室、甘い祭りの深い夜。
扉を開けられるのは愛しい恋人、ただひとり。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。


黎明の愚者・リオ(c05636)  2013年02月15日 04時
 …………(囁かれた言葉に固まった)……てっめぇ、言い逃げとはいい度胸じゃねぇか(低く唸る口調とは裏腹に、口元は楽しげに弧を描いて。一度は寝ようと隣へ潜るけれど、ふと思いついたようにペンを執り、枕元に何事か書き残して)……おやすみシャンパネラ、愛してる。

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2013年02月15日 04時
 …うん。ありがと。一緒にいよう…ずっと、ね。……ん、寝る。…うん、もうひとつ…今度、眠くない時に、ね…(「                」と耳元で囁いて)…おやすみ、リオ。あいしてる。

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2013年02月15日 04時
 ……大事にするよ、ありがとう。俺も、シャンパネラが居てくれて幸せだ。これからも傍に居て欲しい……ずっと。 (最後は小声で囁けば、眠そうな様子にくすりと笑み零して)ん、じゃあ寝ようか。……もう一つ?

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2013年02月15日 04時
 …色々籠めたつもりだから。あたしが一緒にいられない時も、持っていてくれると嬉しい。…おめでとう。生まれて来てくれて、出逢えて、今こうして傍にいてくれることが、本当に幸せで。これからもよろしく、ね。(肩に埋まる頭を撫でながら囁いていると…最後に小さな欠伸をひとつ)あ、ごめん…ほっとしたら眠くなって来ちゃった……もう、ひとつ…(うとうとしながら、ぽそり

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2013年02月15日 04時
 お守り代わり……(ぼんやりと言葉を聞きながら箱を開け)……ナイフ?(恐る恐る持ち上げて、光に翳してみたり裏側から眺めてみたり)……ごめん、うまく反応できないんだけど。でも、あの、嬉しい。まじで(顔を合わせられずに肩口に埋めて、ぽつりぽつりと)

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2013年02月15日 04時
 …先日の事は言わないのー。バラすのだって恥ずかしかったんだからね。…うん、貰って欲しい。…色気のないプレゼントで申し訳ないんだけどね(くすりと)…なんていうか…お守り代わり、みたいなものかな。

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2013年02月15日 04時
 ……ドキドキしてたってのは、知ってる(先日の会話を思い出せばくすくすと。完全に油断していたところへ差し出された箱に、僅かに戸惑いの色を浮かべて)……えっと……貰って、いいの?

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2013年02月15日 03時
 うん、アタリ…喜んでくれて良かったぁ。ふふ、何をあげたら喜んでくれるかなって考えて、作って、こうして渡すまで…ずっとドキドキしてたよ。頭の中がリオでいっぱいで、幸せだった。…あと、ね。もうひとつ。(抱きしめられ抱き返したまま、手だけ伸ばしてもう一つの箱を手繰り寄せて)…これも、受け取って。誕生日の、お祝い。

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2013年02月15日 03時
 (口の中に広がった甘みと酸味に目を細め)……ブランデーと……ラズベリー?……うん、美味い。俺の好きなものばかりだな(好みを覚えていてくれたことが嬉しいと抱く腕に力を込めて)

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2013年02月15日 03時
 (指先に触れる唇に少々照れながら)……おいし?

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2013年02月15日 03時
 (意図を察せば、珍しく積極的な行動に一瞬きょとりとしたけれど。すぐに嬉しそうに笑って)……いただきます(手を取ってぱくりと一口でチョコを頬張り、そのまま指先へ軽く口付け)

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2013年02月15日 03時
 (腕の中に収まったまま、ハート形のチョコをひとつ摘まんでジーッと見つめて)………口、開けて。

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2013年02月15日 02時
 だからなんだよその予防線はよ。……ほら、おいで(落ち着かない様子に笑いながら、抱き上げて腕の中へと誘い。丁寧な手つきでリボンを解けば、現れたチョコレートをじーっと)

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2013年02月15日 02時
 …ん、いいよ。開けてみて。…ふっつーのチョコだからね。(こてんと肩にもたれ掛りながら、何となく落ち着かない気もしないでもない

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2013年02月15日 02時
 (なんだか昨日から怒られてばかりな気がするなぁ、なんて暢気なこと思いつつ、そんな彼女もなかなかに珍しいと頬は緩むばかり)……ん、ありがと。嬉しい。開けてもいい?(箱をじっと眺めながら)

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2013年02月15日 02時
 …まあ、別格とか言ってくれてるから、許してあげよう(くす)…はい、チョコ。ご希望の通りの手作り、ね。(用意していた箱を差し出して)


幸翼・シャンパネラ(c12201)  2013年02月15日 02時
 …はぁ…もう何この人、他の女の子から貰う以前にセルフで満喫してるとか…や、うん。何事も目一杯楽しめるのは良い事だと思うよ。(怒る顔・呆れ顔のICが切実に欲しい今日この頃)

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2013年02月15日 02時
 にゃにするかにゃー(頬を抓る手を引きはがしつつ)は?つーか、え、なんで!?意味が解らない!シャンパネラのは別格に決まってるじゃん!意味が解らない!(二回言った)

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2013年02月15日 02時
 ……(ほっぺた掴んでむにむにむにと)手作りチョコを強請った彼女の部屋に。市販の、しかも結構良い所のチョコを買い込んで来る奴がありますかっ。…自分の出来が哀しくなるでしょーっ。そりゃ菓子作りは苦手じゃないけどあくまで趣味のレベルであって…そういう微妙な乙女心をねっ、もうちょっと、ねっ。

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2013年02月15日 01時
 ……へ?いや、チョコだけど。だってシャルムーンだろ? 今は世界の瞳があるからまだいいけれどさ。この時期だけ、遠い都市国家から出張で限定出店する店とかあるし、そうでなくともどこもシャルムーン限定品って大体出すからな。逃さず買っておかないとだろ?

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2013年02月15日 01時
 …うん、それでさ、リオ。色々と渡す前にちょっと聞いておきたいんだけど…この、たんまり積まれているチョコらしき物体の山は、何?どうしたの?(自室のはずなのに、帰ってきたらいつの間にか積み上げられていた謎の菓子の山を指さして)

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2013年02月15日 01時
 ……え、あ……うん。覚悟はしてた、けど、こう……(まるで熱が移ったように染まる頬を隠しつつ、言葉を探すように視線は宙を彷徨って)


幸翼・シャンパネラ(c12201)  2013年02月15日 01時
 ハッピーシャルムーン。それと、誕生日、おめでと。

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2013年02月15日 01時
 …ノックするとかっ、着替えてるのに気付いたなら、ちょっと扉の外で待ってるよーと声かけるとかさっ、あるじゃないっ。………見せるよ、見せる。伝えたい言葉も気持ちも、渡したい物も、たくさんあるんだ。(自棄気味に赤い顔を晒して、じっと見つめて

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2013年02月15日 01時
 はーい、気をつけまっす。……着替えてる途中に声掛けたらそれこそクッションが飛んで来る気がするんだけど(ぼそりと小声で付け足した)。……なんだよ、約束通り誰かさんが寝ちまう前にーと折角急いで帰ってきたのに、顔見せてもくれねぇの?(隣に腰を下ろして、頭を撫でながら覗き込み)


幸翼・シャンパネラ(c12201)  2013年02月15日 00時
 ……埋まりたい(クッションに顔を埋めながら)……帰ったらすぐにただいま言うことー…というか着替えまで普通に見てたのかバカー……おかえりなさい。

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2013年02月15日 00時
 ……着替えてる辺りかな?戦場にでも赴くみてーな顔してたから、声掛けるのが躊躇われまっして(笑っちゃ駄目だと内心で自分に言い聞かせながら)ただいま。

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2013年02月15日 00時
 (ふと感じた気配に、はっと気が付いて振り向き)………リオ、いつからいたの。

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2013年02月15日 00時
 ……(既に帰ったことにも気付かない様子に、さてどう声を掛けたものかと入り口のドアに凭れ掛かって眺めている)

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2013年02月14日 23時
 (着替えて髪を結って鏡で確認、ひとりでよし…と呟いて。手元には紫苑色のリボンで飾られたひとつの箱。)