ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『ひみつの林檎、貰ってくれる?』


白い林檎は とってもあまい
金の林檎は 蜂蜜の味
赤い林檎は ご存知の
花の林檎は あなたの好きを知っている

秘密の林檎、おひとついかが?

***

招待状に飾られた花を辿って森の庭
いらっしゃいませ
瞳嬉しげな少女が林檎を抱えてお出迎え

来てくれてありがとう、ございます、よ…っ
あなたとお話、またしたくって。小さな縁も、辿らせて、貰いました。
お好きな林檎、めしあがれ。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 次のページ

迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)
迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)  2013年02月26日 22時
 (聞こえた声たち、しっかり覚えて、嬉しげに)……ネルフィリアさん、アメトリンさん、シエルさん、シャンさん、ランさん、ジェイドさん、ソナチネさん、ソージュさん、ルイシュさん、ルエインさん、イチハさん、リオさん、ティスタさん、オリガさん、プリマさん、タラサさん、チナさん、セレンさん。――みんなみんな、来てくれて、ありがとう。ひとまず、名前だけ、声にさせて、ね。貰ったものも、みんな宝物。また、縁がつながりますように。……繋げてくれて、ほんとうに。ありがとう、やね。

瑠璃夜蝶・セレン(c02756)
瑠璃夜蝶・セレン(c02756)  2013年02月21日 00時
 花を辿ってきたつもりが長い時間かかってしまったけれど、縁を繋ぐことが出来て嬉しいわ。庭への招待状をありがとう。依頼の時に隣で薔薇の花を見つめていたのを覚えているわ。ではアタシは赤い林檎を貰おうかしら。また機会があれば逢いましょう。

空望む栗鼠・チナ(c23562)
空望む栗鼠・チナ(c23562)  2013年02月20日 01時
 (こっそり、ゆっくり、花をたどって…) ええと…不思議なご縁を辿って、素敵な庭にたどり着きました…嬉しいです。普通の林檎も大好きです、が…花の林檎は、どんな味…? お一ついただいて…こっそり、食べちゃいますです。ティエフェルさん、お招き、本当にありがとうございました…! では、また、です。

幼空のカナフ・タラサ(c21220)
幼空のカナフ・タラサ(c21220)  2013年02月18日 23時
 ティエフェルさん、こんばんわ。先日の依頼では、んと、お疲れ様。(眉下げつつも、微笑んで。)お誘いどうも、ありがとう。シャルムーンで林檎って、新鮮さん。お色がいろいろ…迷ってしまう、ね。うーん…、……白の林檎さん、頂きます。雪の色。あ、雪の色といえば、ね。僕、ティエフェルさんの髪が、好きというか羨ましいというか。翼みたい。風にふわって、広がるの。よかったら今度、キサさんの時みたいに撫でさせて、ね。それじゃあ、またね。

紅鉤のデモニスタ・プリマ(cn0016)
紅鉤のデモニスタ・プリマ(cn0016)  2013年02月18日 01時
 お久しぶりデスネ、ティエフェル♪ お招きありがとうデス。アタシの知らない林檎がいっぱい! どれをお迎えしちゃおうカシラ? んー……では、花の林檎を頂きマスネ! アタシの好きを知っているなんて、とってもステキ。そして大好きをくれたティエフェルには、アタシの大好きなチョコビスケットをプレゼント、デス♪

茜の小鳥・オリガ(c30442)
茜の小鳥・オリガ(c30442)  2013年02月17日 11時
 ふふ、全部!って言いたいところだけど、みんなの分もあるもんね!ティエフェルちゃんが選んでくれた金色の林檎をもらって行くよ。蜂蜜も大好き!優しい甘さが最高だよね。(茜色の髪を揺らし、手を振りながら)それじゃあ、また遊びに来るね!林檎ありがとう!

日紬・ティスタ(c23653)
日紬・ティスタ(c23653)  2013年02月16日 04時
 お邪魔致します、ティフィエルさま!ご縁を手繰ってくださって有難う御座います。糸を重ねて、綾織りに。…知恵の実ひとつ、頂いても?(むぅ、と暫くの間。黄金の林檎をひとつ選んで)この子を、頂いてもいいかしら。お返しは、また。貴女が目覚めたときに、交える言葉を添えてお持ち致したく。だから、また。

迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)
迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)  2013年02月16日 02時
 わ、……みんな、来てくれてありがとうございます…っ。ひとりひとり、声を返すのは少し先になるかもしれんけれど、縁を辿って、林檎を貰ってくれたことに、こころから、ありがとうございます、よ。

黎明の愚者・リオ(c05636)
黎明の愚者・リオ(c05636)  2013年02月16日 01時
 ……(物凄く真剣な顔で四種の林檎を見比べている)……あ、悪い。挨拶が遅れたけれど、お邪魔してまっす。こんばんは、ティエ。お招きありがとうな。……ちょっと待って、今どれにするか選ぶから(迷いに迷った末、金色の林檎一つ、手に取り)これ、いただいていくな。……代わりに、これを(白い小さな箱を置いて)よかったら食べてな。それじゃあ、また。

蜂密ヴァニラ・イチハ(c26152)
蜂密ヴァニラ・イチハ(c26152)  2013年02月15日 23時
 一日遅れではありますが。ハッピーシャルムーン、ご招待有難うですわ、ティエフェル。宣言通りに貴女の林檎を齧りに参りましたの。(日傘を閉じ、笑って)……花林檎は以前頂きましたから、この雪色を貰って行きますわね。  またね。もう少し時間がある時に、こちらから縁を伸ばしましょう。

みどりのゆめ・ルエイン(c20710)
みどりのゆめ・ルエイン(c20710)  2013年02月15日 22時
 1日遅れのハッピィシャルムーン! こんばんは、呼んでくれてありがとう、ティエフェル。ふふ、みどりのお庭。森の中。とっても落ち着く場所ね。いろんないろの林檎たち。私にも不思議なふしぎな花の林檎をおひとつくださいな。私の好きは何なのかな? また、お話しましょ。

辰星・ルイシュ(c16527)
辰星・ルイシュ(c16527)  2013年02月15日 14時
 招待ありがとう。花のりんごでももらおうか?

ジギタリス・ソージュ(c17731)
ジギタリス・ソージュ(c17731)  2013年02月15日 13時
 1日遅れすまんなァ。呼んでくれてありがとさん、以前は依頼で世話ンなったなァ。オレは花の林檎を貰ってくかなァ、果たしてなにを教えてくれるのやら……ん、じゃあな(代わりに林檎色の鈴飾りをおいて去る)

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年02月15日 12時
 遅れてしまった…けれ、ど…ハッピーシャルムーン…。 結ばれたご縁……こうして、また、繋がっていくのは……素敵、ね。……林檎、は……花の林檎を、いただく、わ…… お話、してみたい、の。 不思議な、林檎と……。ご招待、ありが、と…ね。

碧揚羽・ジェイド(c31572)
碧揚羽・ジェイド(c31572)  2013年02月15日 11時
 完全に遅刻ですが、お誘いありがとうございます。ふむ……色とりどりの林檎……どれを選ぶか迷ってしまいますね。そうですね。花の林檎にします。自分でも何が「好き」か分からないので林檎が教えてくれるかもしれませんからね。素敵な贈り物をありがとうございました。

楓・ラン(c15073)
楓・ラン(c15073)  2013年02月15日 03時
 こんばんわ、可愛らしいお嬢さんにお呼ばれされたから、どうしたのかと思ったら、以前依頼でご一緒したのよね。お招き有難う。シャルムーン楽しんでるかしら?あなたがよく眠れますように。(薔薇のポプリをそっと置いて)金の林檎って珍しい?お夜食に良さそうだし、ひとつ頂いていくわね。

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2013年02月15日 02時
 遅くなっちゃってごめんね。ご招待ありがと、ティー。…白の林檎、いただいても良いかな?貴女のやわらかな髪の色のようで、甘い甘い幸せ、味わってみたい。…負けないくらい甘い話は内緒の林檎に閉じ込めながら、また今度、ね。

流浪せし轟刃・シエル(c27443)
流浪せし轟刃・シエル(c27443)  2013年02月15日 01時
 遅くなったけど、こんばんはの招待感謝!でもって久しぶりな。元気そうで何より。とりあえず今は挨拶だけな。(林檎一つ手に)それじゃ、またな?

竜胆の廻・アメトリン(c10834)
竜胆の廻・アメトリン(c10834)  2013年02月15日 01時
 こんばんは、と。お久しぶり、ティエフェル。呼んで頂けて光栄、だ。日は越えてしまったけれど、ハッピーシャルムーン。可愛らしい格好も、花も。とても似合っているよ。静かな森の中が輝いて見えるのも、可愛らしい君のおかげなのかな。今回は、ご挨拶だけ。(林檎1つ手に取って。じゃあな、と)

二律背反・ネルフィリア(c25320)
二律背反・ネルフィリア(c25320)  2013年02月15日 00時
 御機嫌よう、歌姫さんのお家以来でしたね。覚えていただけて光栄です、お招きありがとうございました。今日の記念に林檎、宜しければ2つ頂きますね。またどこかで、お会いしましょう(一礼)

迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)
迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)  2013年02月15日 00時
 今日は、私もこのあたりで、寝る、ね。あっちの大きい木の向こうの小屋におるから、いつでも、声、かけて、ね。…今日はたくさん、ありがとう。縁に、たくさん、感謝を。

秋桜の祈り・ルチル(c31314)
秋桜の祈り・ルチル(c31314)  2013年02月15日 00時
 とろり甘いのわああ素敵!今夜は味を想像しながら眠りについて、明日の朝ごはんにいただいちゃうね。(えへへ、期待に瞳輝かせて)それじゃ、私はこの辺で失礼するね。改めて、またの縁に感謝と、これからの機会があった時は、どうぞまたよろしくなの!

迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)
迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)  2013年02月15日 00時
 オルテアさん、わ、(チョコクッキー、ひとくち)…おいしい。わざわざ、置きに来てくれて、ありがとう、です。嫌なことなんか、いっこもないよ。また笑顔、見せてくれたら、それだけやってきっとしあわせ。…ありがとうございました、ね。また、会えますように。

皚牙・オルテア(c11837)
皚牙・オルテア(c11837)  2013年02月15日 00時
 ティエフェルさえ厭じゃなければ、是非また。此方こそ御願いしたいくらい、だ!(ふふ、と笑み零して)……とそうそう、渡し損ねた差し入れを。(袋に入ったチョコクッキー置いて)改めて、感謝を。

迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)
迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)  2013年02月15日 00時
 シャズさん、や。来てくれてありがとう、です。…チョコ、あんまりたくさん作れそうになくて。また林檎にしてもた。美味しく食べてくれたら、しあわせ。どうぞ、よ(金色林檎、差し出して)  シェラさん、いらっしゃい。来てくれて、嬉しい。わ…お茶。ありがとう、林檎の香りがする。…うれしい、なあ(カップを出して、注いで、一口)…あったかい。(嬉しそうに、目を瞑って)

迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)
迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)  2013年02月15日 00時
 金色は、ちょっと柔らかめ、かな。とろり、あまいよ。…パンケーキには、合いそう(こくこく)ん、ゆっくり食べて、ね。来てくれてありがとう。

琥珀奇譚・シェラフィータ(c18724)
琥珀奇譚・シェラフィータ(c18724)  2013年02月15日 00時
 ティエフェルさん、ティエフェルさん、ごんばんは。遅くなって、ごめんね。お招き、ありがとう。わたしも、貴方と、縁を繋ぐことができて、とても幸せ。…良かったら、あったまって?(アップルティーの入ったティーポットをそっと置き)

弐対の刃・シャズ(c23366)
弐対の刃・シャズ(c23366)  2013年02月15日 00時
 ティエちゃんお誘いありがとう。遅くなっちゃったけど遊びにきたよ。今日はチョコの日だって聞いてたけど林檎かぁ…ティエちゃんらしくていいね。じゃあ僕は金の林檎をもらおうかな。とても美味しそうだ。

秋桜の祈り・ルチル(c31314)
秋桜の祈り・ルチル(c31314)  2013年02月15日 00時
 金のリンゴは、ハチミツ味なんだよね?ふんわり甘いのかな、気になるから私、それひとついただいちゃうね!そのままかじるももちろんだけど、パンケーキと食べるのもいいかなあ。食べ方も迷っちゃうから、持ち帰って、考えさせてもらうねっ。

迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)
迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)  2013年02月15日 00時
 オルテアさん、イグニスさん、いらっしゃい。来てくれてありがとう。…縁繋いでもらえて、とてもしあわせ。また、会いたいなあ。

迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)
迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)  2013年02月15日 00時
 メイプレティオさん、いらっしゃいで、お久しぶりです、やね。来てくれてありがとう。…大好きな場所やから、そんな風に言ってもらえるんは、とても嬉しい。相変わらず、お話すると、ほんわりできる、不思議。良かったら、林檎、貰ってね。 わ、わ。オリガさん、来てくれてありがとう。…全部、なんていう選択肢もあるんやけど、ね。オリガさんやったら…金色、かな?その綺麗な髪に、きっと映える。蜂蜜、すき?(首傾げ)

迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)
迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)  2013年02月15日 00時
 ヒスイさん、チェルシーさん、来てくれてありがとう。キャンディーの詰め合わせ…(嬉しそうに抱きしめて)また、会えたらええな。ありがとう。

黒い剣の担い手・イグニス(c00889)
黒い剣の担い手・イグニス(c00889)  2013年02月15日 00時
 や、今晩は。お招きありがとう。ハッピーシャルムーン。ばたばたしててすまないけど、一つ頂いて失礼。また話をしよう、ってことで。

茜の小鳥・オリガ(c30442)
茜の小鳥・オリガ(c30442)  2013年02月15日 00時
 ティエフェルちゃん、お久しぶり!お招きありがとう!わぁ、色んな林檎があるんだね。どれにしようかなー…(悩み)うーん、決められないよ。ねぇ、ティエフェルちゃん。あたしに合う林檎、選んでくれる?

皚牙・オルテア(c11837)
皚牙・オルテア(c11837)  2013年02月15日 00時
 こんばんは、ティエフェル。おひさしぶり。素敵な場所へのご招待をありがとう!素敵な林檎がたくさん、だね。(わあ、と瞳輝かせ)…っと何時ぞやの依頼ではお世話に。またこうやって御縁頂ける事がすごく嬉しい、好い夜をありがとう。きみにとっても、好い日でありますように。

月の音色・メイプレティオ(c30067)
月の音色・メイプレティオ(c30067)  2013年02月15日 00時
 今晩は、夜分遅くに失礼致します。……お久しぶりです、ティエフェルさん。今日は素敵な招待状を有難うございました。ふふ、ここは良い場所ですね。……昼はきっと木漏れ日が美しく、綺麗な場所だったのでしょうが……夜もまた、趣があって良い。

過日の挽歌・チェルシー(c31137)
過日の挽歌・チェルシー(c31137)  2013年02月15日 00時
 それでは白い林檎を、頂いて行こうかな。甘い林檎、コンポートにしようか。ふふ、考えただけで胸が弾む(機嫌よく言葉を紡いで。ティエフェルに笑みを向けて)お礼に。此方をどうぞ(ことり、カラフルな飴玉が入った小瓶を置いて)キャンディーの詰め合わせ。お茶と一緒に召し上がれ。お招きいただき、嬉しかったよ。本当に有難う(ゆるりお辞儀をして)それでは、またね。

浅き碧夢の帳・ヒスイ(c02936)
浅き碧夢の帳・ヒスイ(c02936)  2013年02月15日 00時
 森好きな方、あまりいませんものねー。赤い色が好きなだけですので、お気になさらずに。お言葉に甘えて、こちらの林檎いただいていきますねー。日付も変わった頃ですし、短い時間でしたが本日はこれで失礼いたしますねー。お邪魔いたしましたー。

迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)
迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)  2013年02月15日 00時
 ジャフウティさん、いらっしゃい。林檎、貰ってくれてありがとう。シゾーさんも、来てくれてありがとう、ね。また会えたらええな。

迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)
迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)  2013年02月15日 00時
 ルチルさん、いらっしゃい、です。…私も、来てくれてほんまに嬉しい。出会えたこと、大事にしたくて。林檎、どれがええかな。貰って、もらって?人気なんは、金色やろか。 森が好き、て、ちょっと一緒で、ほんわり嬉しい。…どっちも貰ってもええんやけどなあ。赤色、ヒスイさんへ。貰ってください、よ。

ブランピエール・シゾー(c04150)
ブランピエール・シゾー(c04150)  2013年02月15日 00時
 じゃあ、お言葉に甘えて(えへ、と笑って受け取って)冬の林檎、美味しくって大好きっす。ありがとうっす、じゃあ今日は、そろそろお暇させてもらうっすね。お礼は改めて、また。良い夜を!

迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)
迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)  2013年02月15日 00時
 カトルさん、来てくれてありがと、です。また会えたら、ええな(ほわり見送って)デイさんもいらっしゃいの、ありがとうございますの…いってらっしゃい。元気、であったかいなあ。また、お話できたらええな。ありがとう、です。

メイドガイ・ジャフウティ(c17845)
メイドガイ・ジャフウティ(c17845)  2013年02月15日 00時
 こんばんは、ティエフェル。ご招待ありがとう。素敵な姿だな。リンゴを一ついただいて、今日は失礼する。また伺うよ。

浅き碧夢の帳・ヒスイ(c02936)
浅き碧夢の帳・ヒスイ(c02936)  2013年02月14日 23時
 春の色、や野原の色…は言われたことありますけどー。森は私も好きなので、とても嬉しかったのを覚えていますー。…んん、でしたら赤い方の林檎、いただきますねー。

シャルムーン・デイ(c01039)
シャルムーン・デイ(c01039)  2013年02月14日 23時
 こんばんはティエフェル!楽しい夜過ごしてるかなぁ、ご招待に預かりました、デイだよ!ふふ、うれしいお誘いありがとうありがとう。秘密のりんごは持ち帰って1つはそのまま美味しくいただきます、もう一つはパイにしてティエフェルと一緒に美味しくいただきましょう!ごめんね、今夜はごあいさつだけになっちゃうけど、今夜も、明日からも幸せな日になりますように!ご一緒したみんなも、どうぞ楽しい夜をねー!

秋桜の祈り・ルチル(c31314)
秋桜の祈り・ルチル(c31314)  2013年02月14日 23時
 ティエフェルさんこんばんは、お誘いくれてありがとなの!依頼でおしゃべりした縁、こうして繋がってるのがとっても嬉しい! わああ、リンゴ、かわいいのがいっぱいだね!私も、ひとつもらえるかな?

槍の魔法剣士・カトル(c10474)
槍の魔法剣士・カトル(c10474)  2013年02月14日 23時
 わーい、有難う♪大事に食べるねぇ(金色林檎頂き)今度はゆっくりお話しできたらいいね。誘ってくれて本当に有難う♪依頼であったらよろしくね〜♪

迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)
迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)  2013年02月14日 23時
 あ、カバリさんや。いらっしゃい。来てくれてありがとう。…えと、だいたい、甘い林檎しかないんやけど。花の、やったら。好きな味、すると思うよ。食べてってくれたら、嬉しい。

迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)
迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)  2013年02月14日 23時
 そう、なん?ヒスイさんの色は、見ていて落ち着く。森は、好きやから。 …ん、そしたら、森に似合う、赤色。それと、金色。どちらも似合う色かな、て。良かったら、貰っていってほしいなあ。

迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)
迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)  2013年02月14日 23時
 うん、全部食べてみてくれたら嬉しい。エルシェさんもクラウディオさんも、来てくれてありがとうございました、よ。素敵なものも、素敵な笑顔も、貰ってしあわせ。また、会いたいな。…今度は会いにいけたらええなあ。

1 2 3 次のページ