ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『はっぴー…!ええっとなんだっけ?』




「とっておきのケーキが手に入ってさ!」

そんな風に、黒鳥の少女は笑顔で話した。

「よかったらうちに来いよ!ただでさえでけーのに、纏め買いでおまけしてもらっちゃって!」

絶対ひとりやふたりなんかじゃ食べきれないから!
そう念を押すように付け足してから、更に言葉を続ける。

「それにもう一個いいもんがあるんだ!…あ。これはオトナ向けになるけど!」

ふふん、なんて大人という言葉がなんとも似つかわしくないヤツが得意げに言う。
すべては来てからのお楽しみ! ――― そう締めくくってもったいぶったくせに

扉を開ければそこには、

「ふぁー…、お?いらっしゃい!おそかったなー…さきにのんじゃった!」

あろうことかワインを片手にへべれけ状態。
瓶を軽く持ち上げ、

「これこれ!ちょこれーとにあうっつーんでてんいんさんにおすすめしてもらってさ!」

―――そういって手招き。はてさてどうなることやら。


---


※アーリ、酔ってます

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 次のページ

水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)
水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)  2013年02月24日 17時
 親愛?仲良くしましょうって意味だよな!(いいながら、受け取った薔薇をもってうろうろ。)…こういう場合はどうすればいいんだ。うちに花瓶ってあるのか?(相手に聞き出す始末。) おー!ワインならまだあるぜ! (とりあえず一旦潰れてしまわぬよう薔薇をおき、ワインとグラス持って、) んー、あんまり覚えてない部分も多いけど普通だったとおもうぜ? (ワインをあけながら)

菩提樹の檻・シェイド(c18863)
菩提樹の檻・シェイド(c18863)  2013年02月19日 10時
  薔薇の花束だよ、親愛の証という奴さ。(さらっとのたまう) ふむ、ケーキも良いけど、僕はお酒の方が多く欲しいかな。 注いでおくれ、アーリ。 (手酌を要求した。) ところで、当日は随分と酔いどれていたようだね。 何か妙な事にならなかったかい?

水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)
水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)  2013年02月16日 13時
 おお!いらっしゃいだ、ネル! 元気してたか?ちょっと心配してたんだぜっ。 いやいや!来てくれるだけでも嬉しいよ、ありがとなっ! 飲みにいくのも、またDELLICOで美味しいモン食いながら話すのも楽しみにしてるからよ! 待ってんぜ!

水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)
水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)  2013年02月16日 13時
 お!ぷーちゃんも来てくれてたのかっ…!(カードを手にとって、) うおおおおおなんで寝てたんだ俺の馬鹿!会いたかったのに!(ごろもだ。) また来てくれるかなあ……

水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)
水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)  2013年02月16日 13時
 クロフ!クロフじゃねーか!(嬉しそうにぱたぱたと。) へへっ、ちっとみっともねぇ姿見せまったかな…! (あせあせ。) でも、いい一日だったぜ!クロフも楽しく過ごせたか? …おうっ、なかなかこうやってゆっくり話す機会もなかったし、またいつでも来てくれ!全力で俺、歓迎するからさ!

萍の・ネルソン(c04694)
萍の・ネルソン(c04694)  2013年02月15日 18時
 (ひょこっと)良い1日になっ、たみたいだね。良かった。ハッピーシャルムーン…遅くなってしまってすまないよ、招待してくれてありがとう。今夜もどうか良い夢を。…今度また、旨い酒でも飲みに行こうな。それじゃ。

白詰の庭・プティパ(c13983)
白詰の庭・プティパ(c13983)  2013年02月15日 12時
 (起こさぬよう、追加のブランケットとお招きありがとのカードを置いて) アーリちゃんと、一緒にお酒飲める日を楽しみにしてるわ。

ブランクリーチ・クロフ(c05769)
ブランクリーチ・クロフ(c05769)  2013年02月15日 10時
 日跨ぎ失礼、お招きありがとさん。……いろいろと出来上がってたっぽい?好い日過ごせたんなら何よりだけど。体に障るといかんし、飲み過ぎには気を付けなよ。また暇取れる時に寄らせて貰うんで、その時はゆっくり話せるといいね。それじゃ、ひとまずお礼まで。

水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)
水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)  2013年02月15日 00時
 ………(ぱちり、目を開ければ。いつのまにやらとっくに夜で暗かった。)…あれ…?(かけてある毛布をみつつ、ぼんやり。)

オルクス・シュトラーフェ(c28518)
オルクス・シュトラーフェ(c28518)  2013年02月14日 23時
 お誘いありがとさん…っと、少し遅かったな。悪かった。本当はもう少し早く来るつもりだったんだが…。また明日改めて顔出すな。…おやすみ、アーリ(そっと髪を撫でて微笑み、その場を後にする

懐中フォレスト・レヴィル(c28387)
懐中フォレスト・レヴィル(c28387)  2013年02月14日 23時
 ……!(起きたかと、焦ったあとに身じろぎだけだと気付き)おやすみ。アーリ(ぽそりと呟いて出ていこうと)


水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)  2013年02月14日 23時
 んー…、……(もぞもぞ身じろぎ。)

懐中フォレスト・レヴィル(c28387)
懐中フォレスト・レヴィル(c28387)  2013年02月14日 22時
 よっと、お、寝てるっぽいな……体冷やすなよ(こそっと現れてアーリに毛布を掛けて)


水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)  2013年02月14日 18時
 (そのあとはソファにぱたーんして、ぐうぐう寝てる酔っ払い。)

水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)
水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)  2013年02月14日 18時
 ハンスはまだ仕事があるのかー!大変だなぁ…、外は寒いし気を付けていってくるんだぞー?(なんて、一丁前に心配している。) おう、おれはひとりでもいい子にしてられるぜ!へへっ、来てくれてさんきゅーな!またよかったらいつでも遊びにきてくれ!お土産もありがとう!(まだ食べ終らぬチリドッグを片手に、見送ろう。手をふりふりと振って) はっぴーしゃるむーん!


ジンジャー・ハロルド(c28524)  2013年02月14日 18時
 美味しいワインだねぇ!このまま飲んでると俺もへべれけになりそうだけど…夕方からの仕事もそろそろだから、俺もお暇しようかな。アーリちゃんは誘ってくれてありがとう。一人にしちゃうけど大丈夫かい?無茶な食べ方や飲み方は厳禁だよ?あぁ、お土産のバスケットは置いていくから、良かったらここに来る人達にもわけてあげてね。それじゃ、またね!可愛い小悪魔ちゃんとワイン、ご馳走さまっ

水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)
水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)  2013年02月14日 17時
 おー?行くのかレヴィ!またチョコケーキ食いにこいよー!(手を盛大にふって見送り。)


ジンジャー・ハロルド(c28524)  2013年02月14日 17時
 行ってらっしゃいレヴィちゃん!気をつけていっといでー。(ワインに頬を緩めつつ)

懐中フォレスト・レヴィル(c28387)
懐中フォレスト・レヴィル(c28387)  2013年02月14日 17時
 お、ちょっと出かけなきゃだから失礼するぜ。長々とすまねぇな!お誘いありがとな!

水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)
水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)  2013年02月14日 17時
 紙なんかくわねーよ!(現に食おうとしてたくせに。) みんなでいただきますー、だ!!しあわせだな!!(にぱー。)


ジンジャー・ハロルド(c28524)  2013年02月14日 17時
 ゆっくり、ちゃんと噛んで食べるんだよ。(笑んでからお酒を少し注いで)俺も、いただきます。

懐中フォレスト・レヴィル(c28387)
懐中フォレスト・レヴィル(c28387)  2013年02月14日 17時
 おう、大好きだぜっ!(ひょいぱくひょいぱく)アーリ、紙は食べちゃダメだぞー

水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)
水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)  2013年02月14日 17時
 おお?おー???(てきぱき甲斐甲斐しく動くハンスに目をまわすいきおい。) ちゃんと座ったぜ! (そしてやっと包み紙をあけてもらったチリドッグにかぶりつく。むしゃー!) ハンスの料理はいつもうまい!!


ジンジャー・ハロルド(c28524)  2013年02月14日 17時
 (ぎょ!)あー、待ちなさい待ちなさい!紙は食べられないから!美味しくないから!お酒も大丈夫だから!待ってアーリちゃんほら、ちゃんと座って!(紙をずらし、グラスを避けるなど甲斐甲斐しく) …あ、うん。ゆっくりでいいよレヴィちゃん。

水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)
水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)  2013年02月14日 16時
 レヴィは本当にあまいものがすきだなー!もうちょっとといわず好きなだけ食べていいんだぞー!

懐中フォレスト・レヴィル(c28387)
懐中フォレスト・レヴィル(c28387)  2013年02月14日 16時
 もうちょっと、これ食べてから……(といいつつ2切れ目のチョコケーキ食べだし)

水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)
水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)  2013年02月14日 16時
 どうぞどうぞ!合わせてチョコケーキも!これとこれが合うっておすすめで買ってきたからな!(早速グラスを用意する。ちょっと危なっかしくふらふらしながらもなんとか無事にハンスの前において。) 俺が注ごうか! (危ない。) チリドッグいっただっきまーす!! (酔ってるからか、包み紙ごと食べる勢い。)


ジンジャー・ハロルド(c28524)  2013年02月14日 16時
 (チリドッグとサンドイッチを包んで渡し)たんと食べてくれるからお母さんは嬉しくて…って、違う。せめておとーさん!お、ありがとアーリちゃん。じゃあおじさん少し飲んじゃおうかな?

懐中フォレスト・レヴィル(c28387)
懐中フォレスト・レヴィル(c28387)  2013年02月14日 16時
 おぉっサンドイッチいいよなーっ流石お母さん!(といいつつもぐもぐとチョコケーキ食べ続けてる)

水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)
水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)  2013年02月14日 16時
 おおー!!!ごはんだ!!待ってました!! 甘いものもいいけどやっぱ腹の足しにはなかなかなんねーよなっ!(うきうきバスケットの中身を覗きこみ、) 俺チリドッグくいたい!! あ、ハンス、ワインあるぞー!!


ジンジャー・ハロルド(c28524)  2013年02月14日 16時
 (再び抱き留め)…二人とも可愛いなぁもう!(和んだ様子で)店から持ってきたんだよ。甘いものはここにたくさんあるから、サンドイッチにチリドッグ。あとは飲み物だね。どうぞー!(開けて)

懐中フォレスト・レヴィル(c28387)
懐中フォレスト・レヴィル(c28387)  2013年02月14日 15時
 ……いや、別にいいけど(手に持ったフォークを持て余し)ハンス邪魔じゃねぇぜ!なんだなんだそれ?(わくわく)

水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)
水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)  2013年02月14日 15時
 (あーんってしかけたところで、) ハンスー!!!(そっちに跳んだ!) 邪魔なわけねーじゃん!ほら入って!いっしょにケーキとか食おうぜ!!お!?それはなんだ!?(バスケットにわいわいしながら。)


ジンジャー・ハロルド(c28524)  2013年02月14日 15時
 (静かに暫く眺めて)………随分可愛い絵面だね。ただいまー!超特急で空き時間を作って来たわけだけど、…お邪魔かな?(笑ってバスケットを二つ掲げ)

懐中フォレスト・レヴィル(c28387)
懐中フォレスト・レヴィル(c28387)  2013年02月14日 15時
 あ、あーと(アーリのフォーク取ってケーキ一かけ)アーリ、ほら、あーん

水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)
水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)  2013年02月14日 15時
 (しゅーん。)

懐中フォレスト・レヴィル(c28387)
懐中フォレスト・レヴィル(c28387)  2013年02月14日 15時
 ……っい、いやいや、自分で食えるからな?ほら(ひょういぱくっと)

水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)
水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)  2013年02月14日 15時
 あい、れびー、あーん。

懐中フォレスト・レヴィル(c28387)
懐中フォレスト・レヴィル(c28387)  2013年02月14日 15時
 ゆっくりって、言ったのに……(もぐもぐと食べながら)

水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)
水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)  2013年02月14日 14時
 ゆっくりー!!!(とりあえずテンションが高い。フォークもって早速切り分けてもらったケーキをざくー!むしゃー!)

懐中フォレスト・レヴィル(c28387)
懐中フォレスト・レヴィル(c28387)  2013年02月14日 14時
 おう、一緒に食おうぜ(2人分切り分けて皿に移し)ほら、ゆっくり食おうな(目の前に一皿置き)

水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)
水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)  2013年02月14日 14時
 俺も食うー!!(わいわい)

懐中フォレスト・レヴィル(c28387)
懐中フォレスト・レヴィル(c28387)  2013年02月14日 14時
 気にすんなって、用意してもらったのに何もしないのはワリィからな。アーリはくわねぇのか?(とりわけ)

水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)
水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)  2013年02月14日 14時
 はーい!(返事だけはいい。そのままソファにぽふーん。) あ! (でもがばっとおき、) 俺がやったのに!!れびーはお客さんなのに!!!

懐中フォレスト・レヴィル(c28387)
懐中フォレスト・レヴィル(c28387)  2013年02月14日 14時
 そ、それワインだからな?一旦飲むのやめておこうぜ?あ、チョコケーキもらうな(切り分け)

水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)
水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)  2013年02月14日 14時
 ぷはー! …ふえ?なにいって、おれはさっきからこうちゃを…(へべれけ。)

懐中フォレスト・レヴィル(c28387)
懐中フォレスト・レヴィル(c28387)  2013年02月14日 14時
 お、おう……(少しビクビクしながら座り)アーリっ、とりあえず一旦紅茶飲もうぜ!?

水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)
水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)  2013年02月14日 14時
 れびーもそんなとこいねぇでこっちでくえよ!(いいながら、自分は紅茶とワインを盛大に取り違えてワインをぐびぐびしながら。)

水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)
水面を駆ける鳥・アーリオン(c28310)  2013年02月14日 14時
 いっちゃうのか!?(アルカナが手を振る姿を見送りながら、)またきてくれよー!ケーキたくさんあるんだからなー!(大声でお見送り。)

懐中フォレスト・レヴィル(c28387)
懐中フォレスト・レヴィル(c28387)  2013年02月14日 14時
 あ、あぁ、またな。アルカナの方が若いだろうに……

1 2 3 次のページ