ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『君へ捧ぐ』


花園領の領主館の一室。
ふわりと香る甘いチョコの香り。

とろりと柔らかいクリームの衣を纏ったふわふわのスポンジ。
上には今朝採れたばかりの小ぶりのライフベリーはツヤツヤ。
お披露目まで、あと少し。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

花守鴉・ステファノ(c23888)
花守鴉・ステファノ(c23888)  2013年02月16日 22時
 ……いやだって、お前の表情は多彩で見ていて飽きないからいろんな表情させたくなってな(けろりと答え。惚れた弱みと聞けばそうに違いない、と笑い)……こちらこそ招待と、良い時間をありがとう。ああ、また来年。

烏結星・スコル(c26736)
烏結星・スコル(c26736)  2013年02月16日 22時
 反応が読めるだけで十分だろ。……惚れた弱みだな(ぽつりと零して)……(目を細め、嬉しそうに頷き)改めて、今日は本当にありがとう。また来年、かな。

花守鴉・ステファノ(c23888)
花守鴉・ステファノ(c23888)  2013年02月16日 22時
 不意打ち過ぎたぜ、まったく。……まぁ、たまにならいい衝撃だけどな。お前の弱み握ったつもりもないが(どう反応するかなって台詞がわかるくらいで、と付け足して)……ああ。今日も明日もその先も、一緒だ。(相手に倣って立ち上がれば、手を引かれるままに歩みだし)

烏結星・スコル(c26736)
烏結星・スコル(c26736)  2013年02月16日 22時
 不意打ちもいいものだ(けらりと笑い)俺ばかり弱味を握られてしまっては堪らないからな。少しくらいはいいだろう?(傾げ返して、続けられた言葉に微笑んで)ああ、勿論(立ち上がれば、軽く手を引いて)……今日も一緒だよ。

花守鴉・ステファノ(c23888)
花守鴉・ステファノ(c23888)  2013年02月16日 22時
 お互いさまだな。……最後のパンチはやたら激しかったが(つられて笑いながらそう言えば、続いた台詞にそうだなと頷き)……弱みってか。まぁ確かに、弱みかもしんねーけどよ(これは参った、とけらり笑い。手を握られれば、ん、と首傾げ)……そうだな。一緒に、寝るか?

烏結星・スコル(c26736)
烏結星・スコル(c26736)  2013年02月16日 22時
 まぁな。こちらも強烈なカウンターを受けているもので(本気じゃないから、と軽く笑い)ドンドン耐性付かれたら、同時にスティの弱味もなくなるわけだからな(ソファに寄り掛かったまま、手を伸ばして相手の手を握り)……ケーキも食べたし洗い物は明日にするとして、もうちょっとしたら寝る?

花守鴉・ステファノ(c23888)
花守鴉・ステファノ(c23888)  2013年02月16日 22時
 それくらい直球で衝撃的なせりふだったってことだ(気を悪くしたらすまん、とくすくす笑って)……耐性、耐性か。確かにしょっちゅう言われるよりは、その方が良いかもな(ふふ、と小さく肩で笑い)

烏結星・スコル(c26736)
烏結星・スコル(c26736)  2013年02月16日 22時
 それは強烈だな。って、折角の愛の言葉なのに酷い例えじゃないか……(肩を竦め)俺もそう思うよ。回数を増やさず、一球入魂の気持ちで伝えたい。……何よりあんたに耐性が付いてしまっては、さっきみたいな顔も見れなくなってしまいそうだから。

花守鴉・ステファノ(c23888)
花守鴉・ステファノ(c23888)  2013年02月16日 22時
 無防備な腹部にストレートの一発を喰らった気分だ(すごい効いた、と頷いて。自分もソファに深く座り直し)……そりゃあ、めったに言うことではないからな。たまに聞いた方が、幸せをかみしめられるタイプの言葉のような気が、する。

烏結星・スコル(c26736)
烏結星・スコル(c26736)  2013年02月16日 21時
 ははっ、効いただろー?(相手の様子をおかしそうにくすくすと笑い)……うん、初めてだな(笑うのを止めるとソファに寄り掛かり呟いて)好きは何度も言えるのに、なんだか恥ずかしくてさ。俺にとって好きよりも、もっと特別な言葉な気がしてな。例えあんた相手でも、言うのになかなか勇気が要る。

花守鴉・ステファノ(c23888)
花守鴉・ステファノ(c23888)  2013年02月16日 21時
 なんというかでかい一発喰らった気分だ……(まだ恥ずかしいのか、ちらちら視線そらしつつ)……そりゃあ、お前から言われたの初めてだからな。

烏結星・スコル(c26736)
烏結星・スコル(c26736)  2013年02月16日 21時
 ありがとう。はー……やっと言えた(胸を撫で下ろし)それから、あんたの照れ顔も拝めた。

花守鴉・ステファノ(c23888)
花守鴉・ステファノ(c23888)  2013年02月16日 00時
 ……ッ、!?(座りなおした相手が紡ぐ台詞を聞いた途端、頬に血が上る感覚。脳内で聞いた台詞を反芻しながら、考える。好きだとは何度も聞いてはいたが、相手に愛してると言ってもらえたのはこれが初めてではなかったか)……あ、ああ。俺も愛してる、スコル。

烏結星・スコル(c26736)
烏結星・スコル(c26736)  2013年02月16日 00時
 (言い終えれば、ぽんと座り直し)…………愛してるよ、スティ。

烏結星・スコル(c26736)
烏結星・スコル(c26736)  2013年02月16日 00時
 お疲れ様。さて、約束だったな……(嬉しそうに笑い、皿をテーブルに置いて)……(覗き込むように顔を近付けた刹那、僅かに触れ合わせ)……積み重ねてきた日々を思い返せば、いつも隣にあんたが居て。俺はそれを当然のように思ってきた。けど、違うんだよな。あんたが望んで傍に居てくれるから、俺は当たり前のように過ごして居られたんだ。……あんたはいつもかっこ良くてさ。真面目っぷりは仕事の時も変わらなくて、真っ直ぐで。二人で居る時は優しくて、それから俺を見つめてくれる、その瞳が好きだ。触れてくれる度に、とても幸せで……。あんたは俺にとって憧れで、掛け替えの無い人だ。

花守鴉・ステファノ(c23888)
花守鴉・ステファノ(c23888)  2013年02月15日 23時
 ある意味、領主館がフラワーガーデンのイメージを決めたりもするからな。……んッ、と(濃厚ながらしつこくないケーキをもぐもぐ、ごくん。宣言通りほぼすべて食べられたことに小さくガッツポーズをしてから、最後のライフベリーを口に含んで。歯で噛むたびに口内に広がるほどよい酸っぱさと甘さにふわり笑顔が滲み。味わうように咀嚼してから飲み下し)……ん、食べた。

烏結星・スコル(c26736)
烏結星・スコル(c26736)  2013年02月15日 23時
 備品は壊しちゃいけないな。ボロい領主館にしてしまうとフラワーガーデンの未来も危うい(こくこくと頷き)はい……最後。食べ終えたら、教えて?(ライフベリーを刺したフォークを向け、微笑んで)

花守鴉・ステファノ(c23888)
花守鴉・ステファノ(c23888)  2013年02月15日 23時
 そうかー……雀の涙とはいえ、ないよりましかと思ったんだが(しょんもりとしつつ、ライフベリーの味わいとチョコケーキの風味を満喫しながら咀嚼し)……暴れはしないが、むくれるくらいはしそうだな。領主館の備品を壊したら、後で経理方から文句が飛んでくる(そうなればたまらん、と苦笑して。ごくんと再度飲み下し)……おう、ありがとう(差し出されたケーキをわくわくしながらぱくりと食べて)

烏結星・スコル(c26736)
烏結星・スコル(c26736)  2013年02月15日 23時
 だからってスティが回復したら倒れてしまうよ。こればかりは元気な人に頼るしかないよ、味方様々だ(苦笑するも、目を輝かせる相手に笑い)スティが妬いたらかぁ……仏頂面だから、読み取れるかどうか分からないけど。思い切り暴れられたらどうしようかな?(棍やら斧剣を振り回す相手を想像して)……これでケーキは最後。シメはライフベリーな(皿の端にライフベリーを除け、ケーキを刺して向け)

花守鴉・ステファノ(c23888)
花守鴉・ステファノ(c23888)  2013年02月15日 23時
 放置してたら二人揃って気絶してたかもしれんな(俺も他者回復早く持たないと、とくすくす笑って)……そうだな、そういった感じで。打撃武器で鎬を削り合うのもまた楽しそうだ(もぐもぐもぐ。よく噛んで咀嚼してからごくりと飲み下し)……そうだな、グランおよびお互いに交流のある人はセーフだと思う。……妬いたら俺だってどうなるかわからんぞ(自分でも想像つかない、と苦笑し。ライフベリーを載せたケーキを向けられれば、目を輝かせて早速ぱくりと)

烏結星・スコル(c26736)
烏結星・スコル(c26736)  2013年02月15日 23時
 あのまま助けて貰えなかったらヤバかったけどな(くすくす)となると、ガチで殴り合いか。あんたなら棍、俺ならトンファーとかかな。体術メインというのもまた良い(フォークを戻して、ケーキを突き)まずグランの面子はセーフかな?俺は他に交流している所は少ないし……(相手の言葉に首を傾げ)でも妬いてるスティを見てみたくはあるかな(にやりと笑い)はい、次(ライフベリーを乗せたケーキを向け)

花守鴉・ステファノ(c23888)
花守鴉・ステファノ(c23888)  2013年02月15日 23時
 まぁ間違いなく泣くだろうな……。この間のなんか、血まみれのお前を見た時の慌てようと言ったら。あまり心配はさせたくないのだが(流血アウトだとすると打撲か、と考えながら)……良い変化であれば良いが。俺でもごくたまに焼くかもしれないぞ。そうだな、たとえばお前が俺の見知らぬ他人と親しげに話していれば(向けられたフォークに刺さったケーキをぱくりと口内に含み、もぐもぐと食べ)

烏結星・スコル(c26736)
烏結星・スコル(c26736)  2013年02月15日 23時
 あぁ、でも……毎回ボロボロになって帰って来たら、ロムルスが可哀そうかもな(半泣き顔の彼を思い出して笑みを零し)良い変化と受け取っておくべきだろう(フォークとナイフでケーキを皿に乗せ)俺は元々だったけど、ますます誰かに言おうなんて考えられなくなったよ。あんたが妬くなんてあまり考えられないけど、まず言えないな(くっくっと喉を鳴らし、フォークに刺したケーキを向け)

花守鴉・ステファノ(c23888)
花守鴉・ステファノ(c23888)  2013年02月15日 23時
 ああ。どっちが勝とうが負けようが、俺らは模擬戦を何戦も繰り返すんだろうな。ある意味病み付きだ(勝負だからこそかもしれない、と軽く肩を竦めて。もぐもぐとケーキを咀嚼しながら)……じゃあお互いに、いいタイミングでそれぞれ変わっていけたってことかな。お前と過ごしていくうちに、二人きりの時お前に言ってる台詞のちょっとでも、演技でだって誰かに言える気がしねぇし(くすくすと吊られるように笑ってから、早いな、と頷いて)

烏結星・スコル(c26736)
烏結星・スコル(c26736)  2013年02月15日 22時
 次に俺が勝ったとしても、これで終わりなんて思えないからな。勝って満足というわけにはいきそうに無い(勝負なのにな、と笑いながらフォークを抜き)俺はむしろ当然のことなんじゃないかって思うんだ。……でもスティが去年と変わらなかったら、あの時言われた通り、本当に苦労していたかもしれない。もしも同じような言葉や仕草を俺以外の誰かに向けていると考えるだけでも……腹が立って仕方ないもの(くすくすと笑い、ナイフを持ち)さて、ケーキもこの一切れで最後だ。

花守鴉・ステファノ(c23888)
花守鴉・ステファノ(c23888)  2013年02月15日 22時
 おう、その時は受けて立とう。リベンジでも再戦でも、何度でも手合わせの相手するさ。(笑った相手に微笑んで見せ、続いた台詞に軽く首を傾げて)……独占欲、ってやつなんだろうかな。一緒に過ごせば過ごすほど、相手が演技とは言え愛の言葉言ってるのを割りきれなくなる(そこまで言えば言葉を切り、差し出されたケーキを口に含み)

烏結星・スコル(c26736)
烏結星・スコル(c26736)  2013年02月15日 22時
 それじゃあ、また予定が空いた時にお誘いするよ。楽しみにしてて(ふふりと得意気に笑い)……変わったのは俺もだよ(フォークでライフベリー、ケーキの順で刺し)その時に俺は、例え恋人同士でも線引きは必要で、仕事だから踏み入れないって言ったんだ。……俺も俺なんだよ(自嘲したように笑い、フォークを相手へ)

花守鴉・ステファノ(c23888)
花守鴉・ステファノ(c23888)  2013年02月15日 22時
 武器アビのみ、いいなー。そういった縛りのある手合わせなど、緊張感が心地よくて楽しさ倍増というものだ(唇の端についたケーキのかけらを指で拭ってぺろりと舐めていれば、相手の言葉にそうだ、と思い出し)……言ったな、確かに。一年経って、俺も考え方が変わったって言うことなんだろうか……(変えるの早すぎだな、と苦笑して)

烏結星・スコル(c26736)
烏結星・スコル(c26736)  2013年02月15日 22時
 俺もそう思ってる。一対一での緊張感というかな。次回は武器アビのみで挑戦してみようかな(くすくすと笑い、再びケーキをフォークで切り分け)例の……手紙を送った後に、あんたに招待された時って言えばいいのかな。あんたは仕事であれば、恋人同士がするようなこともやってしまうかもしれないって言ってただろ。

花守鴉・ステファノ(c23888)
花守鴉・ステファノ(c23888)  2013年02月15日 22時
 ガチの真剣勝負にこそ血沸き肉躍る、ってな。星霊を使うのも真剣勝負だが、やっぱりお前相手なら殴り合いを選んでみたく思う。(そこまで言いきれば、ごくりと咀嚼したものを飲み込んで)……一年くらい前となると、いつのだったっけか。

烏結星・スコル(c26736)
烏結星・スコル(c26736)  2013年02月15日 22時
 本気で行くなら星霊を全面に使いたくはあるけどな。やっぱり殴り合いメインで行きたいものだよ(でも次こそは、と返し)……一年くらい前に話したこと、覚えてる?(相手の言葉に少し視線を下に向け、フォークを皿へ戻しながら呟いて)

花守鴉・ステファノ(c23888)
花守鴉・ステファノ(c23888)  2013年02月15日 22時
 お前が敵わない相手は俺だけでいいさ。もっとも、模擬戦はいつか勝ち星を取り返されるかも知れんが(まァお前と全力で戦うのは楽しい、と頷いて。差し出されたフォークの先のケーキをぱくりと口に入れ、もぐもぐ咀嚼し)……それ以前にそんな仕事を受けはしねーよ。嘘でも演技でも、お前以外に言いたくねぇ。

烏結星・スコル(c26736)
烏結星・スコル(c26736)  2013年02月15日 22時
 ……この間の模擬戦でも負けるし、今回も(自分の皿をテーブルに置きながら相手のを受け取り)全く、あんたには敵わないよ(悔しげに呟きながらケーキを切り分け)……でも(切り分けたケーキを刺して相手に向け)……例え仕事での演技であっても、俺以外に言わないでよ?

花守鴉・ステファノ(c23888)
花守鴉・ステファノ(c23888)  2013年02月15日 21時
 ふふ、じゃあ全部頂こうか。スコル、(相手へ皿を渡して、あーん、といった風に口を少し開けて待機)

烏結星・スコル(c26736)
烏結星・スコル(c26736)  2013年02月15日 21時
 いいよ、もう。全部食べてくださいっ。っていうか、俺が食べさせるんだから(相手の皿をくいくいと引き)

花守鴉・ステファノ(c23888)
花守鴉・ステファノ(c23888)  2013年02月15日 21時
 (によによと笑いつつ、相手が項垂れている間にもう一切れケーキを自分の皿に切り分けて)……どうした? 全部食っちまうぞ。


烏結星・スコル(c26736)  2013年02月15日 21時
 あ……え、ぁ……っ(ガクンと項垂れて、髪で顔を隠すように)あん、たはもう……。言うんじゃなかった……(膝に皿を乗せ、片手で顔を覆い)

烏結星・スコル(c26736)
烏結星・スコル(c26736)  2013年02月15日 21時
 へ……!?(カチャリとフォークが皿の上に落ち)

花守鴉・ステファノ(c23888)
花守鴉・ステファノ(c23888)  2013年02月15日 21時
 ……俺の前でころころと表情を変えるお前は見ていて楽しいし、飽きない。一緒に仕事していると自分では気づかなかったことに気づかされるし、心配りも上手いと思う。あとは、可愛い時々格好いい。俺からみるととても魅力的な存在だと思う。こんな感じ、か?

花守鴉・ステファノ(c23888)
花守鴉・ステファノ(c23888)  2013年02月15日 21時
 ……ほぅ?(もぐもぐ、ごくん)

烏結星・スコル(c26736)
烏結星・スコル(c26736)  2013年02月15日 21時
 駄目です。まだ考えてる所なんだよ(軽くフォークを上下させ、皿へ)何だったら俺が考えてる間にあんたも何か考えてみればいいだろー(皿に残ったケーキの欠片やクリームを集めて口に含み)

花守鴉・ステファノ(c23888)
花守鴉・ステファノ(c23888)  2013年02月14日 23時
 別に俺は今すぐでもいいんだけどな(フォークに刺されたケーキをぱくり、もぐもぐ)

烏結星・スコル(c26736)
烏結星・スコル(c26736)  2013年02月14日 23時
 よし、それならドンドン食べさせていくからな。準備が出来たら言うなり教えてくれ(にこにこしつつ、盛ったケーキをフォークで刺して待機)

花守鴉・ステファノ(c23888)
花守鴉・ステファノ(c23888)  2013年02月14日 23時
 ……ああ、後ほど、な。とっておきの褒め言葉も楽しみにしてる(言いながら切り分けられたケーキもぐもぐもぐ)

烏結星・スコル(c26736)
烏結星・スコル(c26736)  2013年02月14日 23時
 ……それはまた後程(視線をケーキに向けたまま呟き)ほら、俺ばっかりだろう?ちょっと待ってろよ。ケーキ食べ終わる頃には、なんかとっておきの褒め言葉出すから……!

花守鴉・ステファノ(c23888)
花守鴉・ステファノ(c23888)  2013年02月14日 23時
 ……ピロートークでなら大歓迎だけどな(ぽそりと呟いて、ケーキもぐもぐ咀嚼続け)まぁ、お前のいろんな表情は見ていて楽しいからな。そういった気持もわからなくは、ないが……

烏結星・スコル(c26736)
烏結星・スコル(c26736)  2013年02月14日 23時
 ごめん、ちょっとダイレクトだった(フォークを皿に戻し)あんたが照れ顔が見れるのって滅多にないからなぁ。逆なら何度もあるんだけど。いや、むしろ逆なことが多いから見たいという欲求がだな(ナイフを持ち、また一切れ皿に乗せる)

花守鴉・ステファノ(c23888)
花守鴉・ステファノ(c23888)  2013年02月14日 23時
 あー、そうそうそのあたり……って、(前半の台詞に頷いていれば、全裸、のあたりでがくっと項垂れ)……お前な、こういったロマンチックな日にそういうこと言うなっつの(脱力する、と口では文句を言いながら差し出されたケーキをかぷり、もぐもぐ)

烏結星・スコル(c26736)
烏結星・スコル(c26736)  2013年02月14日 23時
 知ってるの、かな。まぁ、なんとなくは分かるけどな(フォークに視線を落とし、ケーキを切り分けつつ)思い切り一直線に伝えるとか……あと、全裸?(ケーキを刺すとマイクを向けるかの如くフォークを相手に向け)

花守鴉・ステファノ(c23888)
花守鴉・ステファノ(c23888)  2013年02月14日 23時
 そうだろ?(シャルムーンデイはいい日だな、とくすくす笑って。てれたり恥ずかしいということはないのかと問われれば、はて、と首傾げ)……俺がどうすると照れたりするかって言うのは、お前が一番よく知っているだろう?

1 2 次のページ