ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『ご来店の皆様へ』


いらっしゃいませ。ハッピーシャルムーン。
集福屋店内は、期間限定で甘い祭り仕様に飾り付け。
ご来店の皆様へ日頃の感謝を込めて、
細やかなプレゼントをご用意したんだ。
スイート、ホワイト、ストロベリーのチョコチップマフィンが3種類…
あなたはどれがお好みかな?
青いリボンに幸せ願う祈りを込めて。
どうぞおひとつ、召し上がれ。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2013年03月17日 18時
 ロゼッ、久しぶりだねっ。…忘れるわけないじゃない、ずっとずっと会いたかったよ。白の幸せはお気に召したかな?また美味しい物を食べに行ったり、一緒に遊びに行こうよ。楽しみにしてるから、ね。/…(空色の袋を手に取り、カードを読んで)シリュウも来てくれてたんだね。律儀だなあ…クッキーもありがと。貴方の道にもたくさんの幸が降り注ぐよう祈ってるよ。


蒼空の守護者・シリュウ(c20408)  2013年02月25日 23時
 (すぅ…っと音もなく入ってきた藍色髪の青年はホワイトのチョコチップマフィンを手に取り、また音もなく去っていった。ふと見るとテーブルの上には青年の髪と同じ色の袋に入れられたクッキーと、「招待ありがとう。久し振りなのと少し遅れてしまって恥ずかしいので、こういう形でお礼を言わせてもらいます。では、何時かまたこの空の下で会う時まで貴女の進む道に幸多きことを…」と書かれたカードが添えられていた)

黄昏の薔薇・オールドローズ(c03303)
黄昏の薔薇・オールドローズ(c03303)  2013年02月25日 01時
 (コンコン、と扉を叩いて)……こんばんは、シャン。少し、久しぶり……ね。忘れないでいてくれて、ありがとう。甘いケーキを包むリボン、まるでしあわせを運ぶあなたみたいだと思った、の。……どのしあわせを頬張ろうか、迷ってしまう……。せっかくだから、あなた色のホワイトをもらう、ね。なんだか、おそろい気分で、うれしい。また、またね。遊ぼう、ね。どこでも、どこへでも。

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2013年02月21日 02時
 いらっしゃいプリマ。来てくれてありがと、嬉しいよ。うん、3種類食べ比べてみてちょうだいな…どの子が一番貴女の好みにあったのか気になるところ。チョコビスケットもありがと。お気に入りのカップと過ごすティータイム、甘い物もやっぱり欠かせないよね。それじゃまた遊びに行くから酒場で、ね。

紅鉤のデモニスタ・プリマ(cn0016)
紅鉤のデモニスタ・プリマ(cn0016)  2013年02月18日 01時
 シャンパネラー♪ お招きありがとうデス。当日は来れませんデシタけど、ご挨拶をしに来てみマシタ。3しゅる、い……(しばし考え)選びきれないノデ、3つぜーんぶ頂いちゃいマス♪ そしてアタシからもプレゼントを♪ チョコビスケット、美味しい紅茶と一緒に召し上がレ♪  それでは、また酒場で会いマショウ!

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2013年02月17日 06時
 カノーもいらっしゃい。ふふ、そのリボン…「らしい」って結構好評で嬉しいんだ。ありがと。/ こんばんは、コテツ。苺はお好きかな、お口にあったら嬉しいなっと。/ アレックスも久しぶり。甘い幸せ、お持ち帰りして頂戴な。/ あ、アンジュッ…(バタバタ帰る後姿を眺めてくすりと)相変わらず元気だなぁ。ん、また後でゆっくりと、ね。/ 久しぶりだね、ユリウス。わ、チョコレートプリンもありがと。うん、またゆっくりお話出来ると嬉しいな。

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2013年02月17日 06時
 こんばんは、ハジメ。お礼なんていいのに…でもまた貴方と顔を合わせられる機会があるかもしれないのなら、喜んで もいいのかな。またね。/ テセッ。…わ、嬉しい…遠い所にいるだろうし無理かなあと思いながら招待状を送ったものだから…来てくれて、あり がとう。ん、貴女の幸を願う蒼もお供に連れて行って頂戴。またね。/ アンも来てくれたんだねっ。久しぶり、あたしも会えて嬉しいよ。小さなお店だけどね…足を運んでくれてありがと。 貴方の幸も願ってる。/ ジェイドもいらっしゃい。ふふ、全部お持ち帰りしてもらってもいいんだけどさ、こういう風に悩むのも楽しいよね。 うん、うん、チョコすごいねっ。可愛いくて甘い蝶のお届け、ありがと。紅茶のお供に美味しくいただくとするよ。

死齎ス氷月ノ女王・ユリウス(c07712)
死齎ス氷月ノ女王・ユリウス(c07712)  2013年02月16日 22時
 シャンパネラは久しぶりだね。少し来るのが遅くなってしまったけど、招待してくれて有難う。 えっと…ホワイトのマフィン頂いてくね。 あ、良かったらコレ食べて?(チョコレートプリンが入った袋置いて) また、遊びに来させて貰うね。

流転想花・アンジュ(c17566)
流転想花・アンジュ(c17566)  2013年02月15日 23時
 1日遅れちゃったけどハッピーシャルムーン♪シャン♪私からは〜…また今度こっそり!ストロベリーもらってくわね!(バタバタとあわただしく駆けてった)


エンディングバスター・アレックス(c10485)  2013年02月15日 21時
 招待感謝と久しぶりだな。…ホワイトのマフィンを頂こうか。

流狼の旅人・コテツ(c22325)
流狼の旅人・コテツ(c22325)  2013年02月15日 19時
 シャン殿は招待に感謝いたす。ストロベリーのマフィンをいただくでござるな

旅団アヴェンジャーズの一人の・カノー(c01650)
旅団アヴェンジャーズの一人の・カノー(c01650)  2013年02月15日 19時
 シャンパネラさんご招待ありがとう。ホワイトのマフィン頂くよ。青いリボンきれいだな。

碧揚羽・ジェイド(c31572)
碧揚羽・ジェイド(c31572)  2013年02月15日 10時
 遅れて申し訳ありません。ハッピーシャルムーン。……さ、3種類ですか……悩むなあ(真剣にマフィンとにらめっこ)じゃあ、ストロベリーで。色合いが可愛らしいかな、と思って。あ、勿論、他の2種も捨てがたかったですよ。じゃあ、僕からは(蝶の形を模したチョコを差し出し)結構頑張ったと思うんですよ(ふふん、と得意気な顔)

小夜啼鳥・アン(c05624)
小夜啼鳥・アン(c05624)  2013年02月15日 04時
 シャンパネラ、久しぶり。逢えて、すごくすごく嬉しい…!招待してくれて、ありがとう。んと…、(悩んで苺を手に取り)素敵なお店、ね。大事に食べるから…ありがとう

銀の夢を見る・テセファン(c30941)
銀の夢を見る・テセファン(c30941)  2013年02月15日 03時
 シャンさん、ご無沙汰しています。……こうして、またお話しできることがとても幸せ。ラッピングもシャンさんの蒼で、なんだか嬉しくて。こっそりストロベリーをいただいて帰ります。また、お会いできることを。それまでどうぞ、お元気で。

紫羽ノ刀・ハジメ(c27819)
紫羽ノ刀・ハジメ(c27819)  2013年02月15日 01時
 こんばんわ、遅れてしまってすまない。招待に感謝する。今日はもう遅い故挨拶だけで失礼する。礼はまた後ほど

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2013年02月15日 01時
 レウスもいらっしゃい。いつも闘技場で世話になってるからね、細やかなお礼も兼ねまして(ご丁寧にありがとうと、お辞儀を返して)/ ヨスガも来てくれたんだね、嬉しい。オーソドックスなスイートもいいよね(甘い物好きな貴方はひとつで足りるかなとクスクス)。…わ、オレンジワインのプラリネとか…あたし好みのチョイスでビックリだ。例のお店でも及第点だなんて期待しちゃう、ありがとっ。/ イグニスもいらっしゃい。ん、持ち帰ってゆっくり食べてね。

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2013年02月15日 01時
 アルシェも来てくれたんだねっ…うん、縁を続けられて、幸せだ。どうぞ召し上がれ。素敵な夜を過ごしてね。/ アオイもいらっしゃい。飾りってどうしても自分の好みが出てしまうよね。味も自分好みになってるのかなぁ…皆様のお口にも合うといいのだけど。/ いらっしゃいませ、リーレ。ふふ、そういう風に見ていただけるなんて嬉しいなぁ。ホワイトがいい?今の所ね、一番人気だよ。/ カフカもいらっしゃい。店を褒めていただけるのも嬉しいんだ、ありがと。どうぞどうぞ、甘い幸せおすそ分け、ね。/ サイクスも来てくれたんだね。ふふ、先日食卓を共にした友人達にも集ってもらえるなんて、幸せな日だ。どれがいいかなと悩む楽しみも、味わっていただけたみたいかな。

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2013年02月15日 01時
 ティーもいらっしゃいっ。準備を手伝ってくれて本当にありがとう。お持ち帰りは勿論大歓迎…お礼も兼ねて、これとこれも(スイートとホワイトをそっと掌に乗せて)/ ロゼリアも久しぶり。わ、素敵な匂いのシフォンだね…ありがとっ。/ マンジもいらっしゃい。ふふ、お店も気に入っていただけたなら嬉しいなぁ。どうぞどうぞ、苺のまふぃん、可愛がってちょうだいなっと。/ バーバラも甘いお祭り、楽しめているのかな。チョコもありがとね。

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2013年02月15日 01時
 ルピニは可愛いケーキまでありがとっ…椿、可愛いな。どうぞどうぞ、召し上がれ。/ レオンとマオもこんばんは、久しぶりに顔が見れて嬉しいよ。2人で仲良く食べてちょうだい。/ アヤセは忙しい中来てくれてありがと、おうちでゆっくり食べてね(手を振り)/ カプリもこんばんはっ、久しぶりだね。甘いお土産も持って帰ってちょうだいなっと。

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2013年02月15日 01時
 こんにちは、アヤカ。青いリボンは…皆の幸せを願って、ひとつひとつ彩りを添えてみたんだ。/ 久しぶりだね、ティノ。来てくれて嬉しいよ。甘い香りに包まれるのも、たまにはいいでしょう?お好きなマフィンを持ち帰ってね。/ いらっしゃい、フィール。甘い物はお好きだったかな?好みの味だと良いのだけれど(どれがいいかな、どうぞ召し上がってとマフィンを勧めて)

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2013年02月15日 00時
 みんな、来てくれてありがとっ。遅くなっちゃってごめんね。(これからひとつひとつ返させてもらいます)

黒い剣の担い手・イグニス(c00889)
黒い剣の担い手・イグニス(c00889)  2013年02月14日 23時
 や。お招きありがとう、シャン。ホワイトのを一つ頂いてくよ。それじゃあ、残り時間も僅かかもしれないが。ハッピー・シャルムーン。

ハンターチェイスの自由農夫・ヨスガ(cn0160)
ハンターチェイスの自由農夫・ヨスガ(cn0160)  2013年02月14日 23時
 招待ありがとう、シャン。そしてハッピーシャルムーン。俺は……迷うところだけれど、スイートを頂いていくね。お礼はこちらで(藍色の包みに、紫のリボンを飾って)。オレンジワインを練り込んだプラリネショコラなんだ。君も良く知っている例の店で及第点を貰った品だから、ほんの少しだけ自信作。アールグレイのお供に、是非どうぞ。

進行方向の導き手・レウス(c07345)
進行方向の導き手・レウス(c07345)  2013年02月14日 23時
 今晩は。このたびは、お招き頂き有り難うございます。どれも美味しそうなですね…では、私はストロベリーを頂戴しようかと思います。…あ、忘れるところでした、ハッピーシャルムーン(微笑み浮かべお辞儀して)

天昇瞬地・サイクス(c14074)
天昇瞬地・サイクス(c14074)  2013年02月14日 22時
 招待ありがとな、シャンパネラ。おぉ、見知った顔も何人か。マフィン3種類とか悩む悩む。そしたらスイートもらおうかな。皆にもハッピーシャルムーン!!

彩却・カフカ(c30521)
彩却・カフカ(c30521)  2013年02月14日 22時
 シャンパネラさん、ご招待どうもありがとう。既知の方も初見の方もハッピーシャルムーン。(楽しそうに微笑んで)とても素敵な雰囲気の店内ですね、それにお菓子の良い香り。僕も一つ頂きます。(ホワイトのマフィンに手を伸ばし)

夕映えの揺籃唄・リーレ(c06410)
夕映えの揺籃唄・リーレ(c06410)  2013年02月14日 22時
 あらまぁ、賑やかねぇ。こんばんは、シャンパネラ。お招き、どうもありがとう。なんだかとっても、しあわせになれそうなお店ね? チョコチップマフィン、とても美味しそう。(ホワイトを手に取ろうと)

聖愛の白銀華・アオイ(c00793)
聖愛の白銀華・アオイ(c00793)  2013年02月14日 22時
 シャンパネラさんはお招き有難う御座います。青いリボンが何ともらしいですね。私はストロベリーを一つ頂きましょうか。

紺碧の謳・アルシェ(c04972)
紺碧の謳・アルシェ(c04972)  2013年02月14日 21時
 シャンパネラさん、お招き、ありがとうございます。ご縁がこうして、続いていることが、とても、嬉しく。ホワイトのチョコチップマフィンを、いただかせて、いただきます、ね。どうぞ、素敵な、シャルムーンディを。

赤薔薇姫・バーバラ(c06489)
赤薔薇姫・バーバラ(c06489)  2013年02月14日 21時
 ハッピーシャルムーン。イチゴのマフィンを貰うわね♪。こちらもチョコレートをどうぞ

嘘吐狐・マンジ(c01090)
嘘吐狐・マンジ(c01090)  2013年02月14日 21時
 こんばんはぁ。シャンパネラ嬢は、招待をありがとぉ。素敵な店を持っとったんじゃねぇ。(店内見回し) まふぃん、頂いて良ぇんかな?苺のん、可愛ぇのぅ。(ひとつ、手に取り)

踊る光影・ロゼリア(c05854)
踊る光影・ロゼリア(c05854)  2013年02月14日 21時
 おひさしぶり♪ ハッピー♪シャルムーンディ! 今日は、ストロベリーのをもらっちゃう♪ 私からは、薔薇の香るシフォンケーキをどうそねっ。

迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)
迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)  2013年02月14日 21時
 シャンさん、招待、ありがとう。……美味しいの、よく知っとるけど。今日もひとつ、貰ってええかなあ(そわり、マフィンを見ながら)

フルスロットルなピュア駄犬・カプリ(c19624)
フルスロットルなピュア駄犬・カプリ(c19624)  2013年02月14日 19時
 ハッピーシャルムーン、だよ♪遅くなっちゃったけどこんばんわ!シャンさんお久しぶりだよーっ呼んでくれてありがとうね。

猛る烈風・アヤセ(c01136)
猛る烈風・アヤセ(c01136)  2013年02月14日 19時
 お招き、ありがとうございます。忙しいのでホワイトマフィンを頂いて失礼させていただきますね〜。

焔の獅子・レオンティウス(c17603)
焔の獅子・レオンティウス(c17603)  2013年02月14日 19時
 シャン…、お招き、ありがとう…。ん…、おいし、そう…。ホワイト、マフィン…貰う、ね。おめで、とう……。

ディヴィニテ・マオ(c17655)
ディヴィニテ・マオ(c17655)  2013年02月14日 19時
 今晩和、ハッピーシャルムーンです。お招きありがとう、シャンお姉ちゃん。素敵なチョコ、ありがとうございます。ストロベリーのマフィン、いただいていきますね。

未蕾の群竜士・ルピニ(cn0029)
未蕾の群竜士・ルピニ(cn0029)  2013年02月14日 18時
 『ハッピーシャルムーン♪ お招きありがとうなのね。御縁が続く感謝を込めて』(椿の飴細工を飾ったプチショコラケーキにカードを添えて) イタダキマスなのね♪(ホワイトチョコチップマフィンを1つ貰った)

翼の魔法剣士・フィール(cn0051)
翼の魔法剣士・フィール(cn0051)  2013年02月14日 18時
 お招き有りがとうございます(ぺこり) 美味しそうなマフィンですね♪(じっと見つめて)

ストレートフラッシュ・メルティノ(c29291)
ストレートフラッシュ・メルティノ(c29291)  2013年02月14日 16時
 随分と、久しぶりになってしまったね。ジャンパネラ君から何やら嬉しい招待状が届いたから足を運んでしまったよ。今日は招待ありがとう。美味しそうな匂いがするね。(くすりと微笑み)

三節棍の赤い群竜士・アヤカ(c14761)
三節棍の赤い群竜士・アヤカ(c14761)  2013年02月14日 15時
 青いリボン! いいよねー

三節棍の赤い群竜士・アヤカ(c14761)
三節棍の赤い群竜士・アヤカ(c14761)  2013年02月14日 15時
 シャンパネラ、おまねきありがとう! こんにちは。

幸翼・シャンパネラ(c12201)
幸翼・シャンパネラ(c12201)  2013年02月14日 15時
 さて、お客様が来てくれるまで、のんびり待っていようか。