ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『串打ち3年、焼き一生!』


カカオを焼くことでチョコになること叶わず。
ならばカカオマスを焼けば自ずとしてチョコとならん…。

えー、古人曰く、「串打ち三年、焼き一生」と。
それほどまでにこの菓子は技術の取得が難しいのですね。
はい、そんなわけでコレ焼けましたよ。カカオ鱒。

チョコと言えば砂糖ですけど、大人は黙って粗塩ですよね!!

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

風鞘・サーシス(c18906)
風鞘・サーシス(c18906)  2013年02月21日 01時
 ……(うさぎが一羽、迷い込んできたようだ)…(迷い込んできたようだ)……。……(遅くなってごめんなさい、とだけ言って、様子を見るべく茂みに隠れた)…。

白墓・クライア(c19318)
白墓・クライア(c19318)  2013年02月16日 12時
 …招待ありがとうな……。…カカオマス……チョコとは違う香ばしい香り……

焔の・アセルス(c03225)
焔の・アセルス(c03225)  2013年02月16日 09時
 お誘いありがとうトウカ……だが……だが何だこれは…………あ、蘭お前は可愛いな。(なでなで

炬燵守の巫女・カヤ(c18756)
炬燵守の巫女・カヤ(c18756)  2013年02月16日 04時
 招待ありがとうございました。遅くなり申し訳ありません。これはチョコなのでしょうか・・・?

戦うメイドさん・ヴィクトリア(c17185)
戦うメイドさん・ヴィクトリア(c17185)  2013年02月16日 00時
 焼いていらっしゃるのはお芋さんですか?…カカオマス?(そうやって食べるものだったけ…とは思っても言わない) まぁ、ともあれ。遅ればせながらハッピーシャルムーン、ご招待有難う御座いました。こちら、お詫びと言っては何ですがガトーショコラです。お茶請けにでもお召し上がり下さいな。(ガトーショコラの入った箱をそっと置いておく)

火喰・ウィル(c04091)
火喰・ウィル(c04091)  2013年02月15日 23時
 まだ14日47時。と、招待感謝するよ。カカオ鱒…やはり塩焼きが一番であるが、味噌漬けなども中々に合うのでお勧めしておこう。

犬薺のデモニスタ・フィリーネ(cn0027)
犬薺のデモニスタ・フィリーネ(cn0027)  2013年02月15日 22時
 これが噂のカカオ鱒……と、トウカさんはわざわざお誘いありがとうございます。と誘われたので遠慮なく希少なカカオ鱒、頂きますねー……(もぐもぐ)……これは、何と言う、鱒。

チョウバツレッド・カノン(c10637)
チョウバツレッド・カノン(c10637)  2013年02月15日 21時
 はっぴーしゃるむーーん!カカオマスとはいったい・・・(ごくり)

アウトロー・トリエラー(c02678)
アウトロー・トリエラー(c02678)  2013年02月15日 13時
 招待感謝だぜ・・・これは、酒に合うのか?

魁刃・ナガミ(c08545)
魁刃・ナガミ(c08545)  2013年02月15日 07時
 おっと、いつの間にか長っ尻になってたな。誘いに感謝を。 またな

竜剱・ノイズ(c08532)
竜剱・ノイズ(c08532)  2013年02月15日 04時
 この時間くらいしか動けない、から…足跡だけ(ぺたん せーの、\またふきだまりか!!/

狂乱の妖桜・リーゼロッテ(c24177)
狂乱の妖桜・リーゼロッテ(c24177)  2013年02月15日 01時
 こんばんわ、一歩出遅れてしまいましたか…。トウカさんお誘いありがとうございます。また明日にでもぜひぜひ…。

黎光に謳う剣誓・リオナトーレ(c29153)
黎光に謳う剣誓・リオナトーレ(c29153)  2013年02月15日 01時
 (カカオって釣るものだったっけ……)ん、ちょっと来るのが遅くなっちゃったかな。今日はお誘い有難うね。おやすみ、トウカ。

黎光に謳う剣誓・リオナトーレ(c29153)
黎光に謳う剣誓・リオナトーレ(c29153)  2013年02月15日 01時
 いや、うん、カカオの串焼きはもう見慣れたから驚かないけど、……あれ?チョコ……?(首を捻りつつもぐもぐ)……美味しいけれど!

真チョウバツブルー・トウカ(c22431)
真チョウバツブルー・トウカ(c22431)  2013年02月15日 01時
 うん、今日はコレぐらいにしておきましょうか!明日もまた釣りに行ってきましょう♪みなさん、お集まりいただきありがとうございました!おやすみなさい!!

真チョウバツブルー・トウカ(c22431)
真チョウバツブルー・トウカ(c22431)  2013年02月15日 00時
 おお、流石隊長いい食べっぷりですね!渋いだなんてそんな、照れます…。で、視界に入ったチョコはどうですかリオナ?あ、シンさんまーたねー!

真チョウバツブルー・トウカ(c22431)
真チョウバツブルー・トウカ(c22431)  2013年02月15日 00時
 チョコ!ディスイズチョコ!!(串を両手に持って)あ、イニスさんいらっしゃーい。

明日へ向かう・シン(c05961)
明日へ向かう・シン(c05961)  2013年02月15日 00時
 くそぅ、これが格差か……これもう普通に食事会とかじゃないの?(もぐもぐ)…うん、ご馳走様!それじゃオレはこの辺で!

黎光に謳う剣誓・リオナトーレ(c29153)
黎光に謳う剣誓・リオナトーレ(c29153)  2013年02月15日 00時
 ……相変わらずというかなんというか……(はぁ、と溜め息一つ) さて、お誘いに感謝するよトウカ。それと何人かはお久しぶり、かな? で、チョコはどこだい?(何かを視界に入れないようにしている

夜天・イニス(c28397)
夜天・イニス(c28397)  2013年02月15日 00時
 ……なぜ、丸のまま出すんだ……(御誘いありがとうございます、の意)

雷光の演者・ワルツ(c21401)
雷光の演者・ワルツ(c21401)  2013年02月15日 00時
 相変わらず渋いなトウカさん!(むしゃむしゃー)おかわり!

真チョウバツブルー・トウカ(c22431)
真チョウバツブルー・トウカ(c22431)  2013年02月15日 00時
 白飯です(ようこそ隊長、の意)

真チョウバツブルー・トウカ(c22431)
真チョウバツブルー・トウカ(c22431)  2013年02月15日 00時
 (ドヤァ…)あ、ディアさんもおやすみなさーい。そしてシンさんはマスターにでも作ってもらえるでしょうがこのリア充。

紫之月の傘・ユウカ(c27954)
紫之月の傘・ユウカ(c27954)  2013年02月15日 00時
 ……美味しいです(もぐもぐ

雷光の演者・ワルツ(c21401)
雷光の演者・ワルツ(c21401)  2013年02月15日 00時
 どうも!僕が来たぞ!(ばーん)招待ありがとな〜、ところで白飯と牛乳どっちを持ってくるのが正解だったんだ?

明日へ向かう・シン(c05961)
明日へ向かう・シン(c05961)  2013年02月15日 00時
 …うん、大丈夫。何だか切ない気持ちになっただけだよ…(ぐすん

木漏れ日の少女・ディア(c01888)
木漏れ日の少女・ディア(c01888)  2013年02月15日 00時
 チョコとは違うけど結構美味しいのがね…(もぐもぐ)じゃあ、私も失礼するね。びっくりして騒いじゃったけど、お誘いありがとうっ。(とことこ)

魁刃・ナガミ(c08545)
魁刃・ナガミ(c08545)  2013年02月15日 00時
 (箸で身をほぐして、酒の肴にしている)……ああ、ツマとしてはなかなか優秀じゃないか(くい)

真チョウバツブルー・トウカ(c22431)
真チョウバツブルー・トウカ(c22431)  2013年02月15日 00時
 はーい、お忙しい中ありがとうございました!是非また旅団かどこかで!!(カカオがささった棒をふり)

白銀の闇・ルミリア(c02918)
白銀の闇・ルミリア(c02918)  2013年02月15日 00時
 私もそろそろお暇しますね〜(クマと手を振りつつ)

木漏れ日の少女・ディア(c01888)
木漏れ日の少女・ディア(c01888)  2013年02月15日 00時
 ……トウカ、チョコはカカオから作ったカカオマスから作るもので、カカオとカカオマスが別物って事はないと思うんだよ…(遠い目。)//解けたようなやっぱり何か違うような。…シンはこんばんは、え、大丈夫?(おたおた)

真チョウバツブルー・トウカ(c22431)
真チョウバツブルー・トウカ(c22431)  2013年02月15日 00時
 去年は食べ物じゃないと散々な言われようでしたけど、皆さんの様子を見るにこれは大きな進歩ですよね!あ、シンさんようこそ。檸檬しぼります?

嵐鳴アンブレラ・シンファ(c11921)
嵐鳴アンブレラ・シンファ(c11921)  2013年02月15日 00時
 ふぅ、ごちそうさまです。いいお夜食でありました…(清々しい顔で去って行った)

明日へ向かう・シン(c05961)
明日へ向かう・シン(c05961)  2013年02月15日 00時
 招待ありがとう……ぐすっ……(なんか違うなぁ、と思いながらもぐもぐ

白銀の闇・ルミリア(c02918)
白銀の闇・ルミリア(c02918)  2013年02月15日 00時
 (皆様がなんか納得して食べてるのを見て)ああ、なんだか意見の食い違いがあったのですね、誤解が解けたようで何よりですの〜(違)

真チョウバツブルー・トウカ(c22431)
真チョウバツブルー・トウカ(c22431)  2013年02月15日 00時
 おやおや、これはナガミさんじゃないですか。どうしましたそんな疲れた顔をして?あ、カカオマスの小骨をとるのがめんどくさいとか?//チョコの材料はカカオかカカオマスって本に載ってたんですけどねえ…?

木漏れ日の少女・ディア(c01888)
木漏れ日の少女・ディア(c01888)  2013年02月15日 00時
 こんばんはナガミ、溜息が重いね。ルミリア大丈夫、その認識が正しくて、こっちがズレてるからねっ。

魁刃・ナガミ(c08545)
魁刃・ナガミ(c08545)  2013年02月15日 00時
 ああ、でも変に加工してない分、原材料が同じでもチョコよりは食えるな、あれよりは…(もぐ…)

嵐鳴アンブレラ・シンファ(c11921)
嵐鳴アンブレラ・シンファ(c11921)  2013年02月15日 00時
 いやぁ、ではお言葉に甘えて頂きます。(がぶがぶ)…美味!宅配もお願いします。(がぶがぶ)

祀火の覡・ラグナ(c05813)
祀火の覡・ラグナ(c05813)  2013年02月15日 00時
 釣っ…てき…た……? ああ、カカオマスとはそう言う。成る程つまりそういう事ですか(折角なので1尾頂く)……おぉ、確かにこれは粗塩が合いますね。

真チョウバツブルー・トウカ(c22431)
真チョウバツブルー・トウカ(c22431)  2013年02月15日 00時
 あ、シンファさんもいらっしゃいませー。どうぞどうぞ、特製デスヨ特製!狐まっしぐらな美味しさです。あ、食べきれない分は私があとで宅配して差し上げますのでご心配なく。

白銀の闇・ルミリア(c02918)
白銀の闇・ルミリア(c02918)  2013年02月15日 00時
 あれ? カカオ鱒ってチョコレートの材料じゃないのですか?(ひょっとして嘘を教えられたのだろうかと言う不安げな顔をする9歳児)

魁刃・ナガミ(c08545)
魁刃・ナガミ(c08545)  2013年02月15日 00時
 さて、次はここか………………ここかァ…(はぁ…)(…諦めたように、座る)

木漏れ日の少女・ディア(c01888)
木漏れ日の少女・ディア(c01888)  2013年02月14日 23時
 というか魚だよね!鱒だよね!(もぐっ)…お醤油かけて食べたい、香ばしさっ!(もぐもぐもぐ)

真チョウバツブルー・トウカ(c22431)
真チョウバツブルー・トウカ(c22431)  2013年02月14日 23時
 おや、ラグナさんようこそ。カカオマスが…とける…?で、ではこの釣ってきたカカオ鱒達は一体…!?

嵐鳴アンブレラ・シンファ(c11921)
嵐鳴アンブレラ・シンファ(c11921)  2013年02月14日 23時
 日付変更5分前に招待状が…!?っていうか「わぁい招待された!チョコだ!」と思ってたら恐ろしく食欲をそそる香ばしい香りが…!!

祀火の覡・ラグナ(c05813)
祀火の覡・ラグナ(c05813)  2013年02月14日 23時
 御招待ありがとうございますトウカさ……あの、気になるのですが、カカオマスを熱したら液状になってしまうのでは……

木漏れ日の少女・ディア(c01888)
木漏れ日の少女・ディア(c01888)  2013年02月14日 23時
 やめて、カカオマスが期待で潰れちゃう?!焦げた魚の匂いしてる?!そしてエルヴィンが順応してる?!

真チョウバツブルー・トウカ(c22431)
真チョウバツブルー・トウカ(c22431)  2013年02月14日 23時
 いらっしゃいませー!ねー、焼き魚がおいしい季節になると冬を感じますからね。チョコも魚も似た様なもんです。…間違えました、チョコもカカオマスも似た様な物です。あ、大根おろし使います?

顕栄の燈・ジークリット(c29208)
顕栄の燈・ジークリット(c29208)  2013年02月14日 23時
 美味しい……こういう焼き方もあるのだねぇ。(もぐもぐ)

1 2 次のページ