ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『Gratias multus』


今年は皆に感謝の気持ちを。

マカロンやマフィン、ホワイトチョコのタルトも用意してみたんだ…
温かい紅茶と一緒に召し上がれ。
美味しく出来たと思うんだが…
口に合うと良いな。




…………クッキーは、ちょっと焦げた……


【退席中】

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2013年03月15日 00時
 (もぐもぐ)

暁天に紡ぐ・ニールディア(c22167)
暁天に紡ぐ・ニールディア(c22167)  2013年02月16日 00時
 お疲れさまなのよー。それじゃ、わたしもそろそろお暇しましょ。

アウストラリスの綾音・スピネル(c21708)
アウストラリスの綾音・スピネル(c21708)  2013年02月16日 00時
 ん、そろそろ時間だな…今日は来てくれてありがとう。相手は出来ないが、ゆっくり食べて行ってな。

暁天に紡ぐ・ニールディア(c22167)
暁天に紡ぐ・ニールディア(c22167)  2013年02月15日 23時
 (もぐもぐもぐ)うん、ありがとうなのよー(紅茶を受け取り)

アウストラリスの綾音・スピネル(c21708)
アウストラリスの綾音・スピネル(c21708)  2013年02月15日 23時
 ディアも砂糖たっぷりで良かったかな?(砂糖入りの紅茶差し出し) / …うん、ニクス、好きかと思って…Σいや、たまたま、だぞ?いつもは、もう少し美味しく……ちゃんと砂糖なのはシャルムーンだから…特別だ。

砂糖・ニクス(c16752)
砂糖・ニクス(c16752)  2013年02月15日 23時
 わぁお、ホワイトチョコのチョコタルトとは甘そうで贅沢だな。それをもらおうか。まあ。クッキーは簡単なようで奥が深いからな。徐々に覚えていけるさ。 そして紅茶の加減も流石だな

暁天に紡ぐ・ニールディア(c22167)
暁天に紡ぐ・ニールディア(c22167)  2013年02月15日 23時
 わーい、マフィン!(もぐもぐ)うん、美味しいのよー♪

アウストラリスの綾音・スピネル(c21708)
アウストラリスの綾音・スピネル(c21708)  2013年02月15日 23時
 ニクス、いらっしゃい…ん、頑張って作ったが…まだまだ頑張らないと思う(焦げたクッキー隠しつつ)えと、おすすめはチョコタルトだな。ホワイトチョコで作ってみたんだ。(紅茶にたっぷり砂糖入れて差し出し)

砂糖・ニクス(c16752)
砂糖・ニクス(c16752)  2013年02月15日 23時
 デデン、デン、デデン♪  俺の登場だっと。遅くなったがスピネルはお誘いありがとうな。これまた豊富な種類で驚きだ。スピネルも腕をあげたもんだなぁ。嬉しいようなさみしいような。それじゃ、一番のおすすめをもらおうかな

アウストラリスの綾音・スピネル(c21708)
アウストラリスの綾音・スピネル(c21708)  2013年02月15日 23時
 ディア、いらっしゃい。ん、召し上がれ…口に合うと良いな。(紅茶淹れつつ)

暁天に紡ぐ・ニールディア(c22167)
暁天に紡ぐ・ニールディア(c22167)  2013年02月15日 23時
 1日遅れでお誘いありがとうなのよー。わ、美味しそうなのよ!わたしはマフィンもらおうかしら♪

アウストラリスの綾音・スピネル(c21708)
アウストラリスの綾音・スピネル(c21708)  2013年02月15日 22時
 む…おもてなし出来ずすまない。おやすみありがとう。 / アリカ、ルーク、ズィ兄さん、カグヤ、いらっしゃい…きてくれてありがとう。

貴方の脳に語りかけています・カグヤ(c04725)
貴方の脳に語りかけています・カグヤ(c04725)  2013年02月15日 20時
 おっと、今は退席中なんだな!ひとまず招待してくれた礼に顔出しへ来たぜーい♪あんがとな♪

灰彩狼・ズィヴェン(c20573)
灰彩狼・ズィヴェン(c20573)  2013年02月15日 00時
 (ひょいっと)お、美味そう。イタダキマス(ひょいひょいっとマフィンとタルトを食いつつ)ご馳走様スピネル、遅くなって悪かったが招待アリガトな。

赤蝕・ルーク(c10363)
赤蝕・ルーク(c10363)  2013年02月15日 00時
 おやすみなさいです、スピネルさん。えぇと…(書置き)『遅刻してしまいましたが、お誘い有難う御座いました。クッキーひとつ頂きますね。では、また後日。』

幸せな光に開く花・アリカ(c01926)
幸せな光に開く花・アリカ(c01926)  2013年02月15日 00時
 遅くなっちゃったけど、スピネルは招待ありがとう。頑張ったのね。おやすみなさい。

金木犀の砂糖漬け・リメル(c26320)
金木犀の砂糖漬け・リメル(c26320)  2013年02月15日 00時
 はいですよ、ありがとうございます(紅茶受取り美味しそうにのみつつタルトをもぐり)スピネルちゃんはお疲れさまですよ。おやすみなさいです。

砂糖ノソリン・スピネル(c21708)
砂糖ノソリン・スピネル(c21708)  2013年02月15日 00時
 皆、今日は来てくれてありがとう…そろそろ休む時間だから…またな。

砂糖ノソリン・スピネル(c21708)
砂糖ノソリン・スピネル(c21708)  2013年02月14日 23時
 ん、チョコタルトは上手く出来たんだ…(砂糖どばどば入れて差し出し)…このくらいで大丈夫か? / リョクエンいらっしゃい。うん、全部作ってみたんだ…口に合うと良いんだが…紅茶は無糖が良いかな?

煉獄の系譜・リョクエン(c14585)
煉獄の系譜・リョクエン(c14585)  2013年02月14日 23時
 スピネルー、ハッピーシャルムーン!招待ありがとうな、全部手作りか?ホワイトチョコのタルト美味しそうだな〜♪

金木犀の砂糖漬け・リメル(c26320)
金木犀の砂糖漬け・リメル(c26320)  2013年02月14日 23時
 はい・・!砂糖はたくさんお願いしますです。(満面の笑み)えへへ、チョコタルトいただきますです。

砂糖ノソリン・スピネル(c21708)
砂糖ノソリン・スピネル(c21708)  2013年02月14日 23時
 ん……お菓子も色々あるからな。 / クロスも今日はありがとう。(なでなで)ゆっくりおやすみ。

チュロスを制する者・クロス(c23934)
チュロスを制する者・クロス(c23934)  2013年02月14日 23時
 美味しく頂いたし、今日はこれで。姉さんはありがとうねっ。

王虎・アデル(c22313)
王虎・アデル(c22313)  2013年02月14日 23時
 ありがとう御座います! 頂きますね♪

砂糖ノソリン・スピネル(c21708)
砂糖ノソリン・スピネル(c21708)  2013年02月14日 23時
 アデル、いらっしゃい。ん、ストレートだな。どうぞ(紅茶淹れて差し出し) / …うん、食べれそうなら、で…今日はありがとう、おやすみ。

月詠みファリナセア・テリス(c21706)
月詠みファリナセア・テリス(c21706)  2013年02月14日 23時
 そうしてやるといい。私は多少焦げていても構わないがな。…さて、私は一足先に失礼しよう。ネルも夜更かしはほどほどにな。おやすみ。

王虎・アデル(c22313)
王虎・アデル(c22313)  2013年02月14日 23時
 こんばんは! お招きありがとう御座います。 紅茶、ストレートでいただけますか…?

砂糖ノソリン・スピネル(c21708)
砂糖ノソリン・スピネル(c21708)  2013年02月14日 23時
 オル兄さん、いらっしゃい。うん、召し上がれ。 / …あれだけあったのに減ってたのか…相変わらずすごいね。それじゃあ、今度クッキー上手く焼けたら持って行こう。 / ん、たっぷりだな…(紅茶に砂糖どばっと)

砂糖ノソリン・スピネル(c21708)
砂糖ノソリン・スピネル(c21708)  2013年02月14日 22時
 まだ、いっぱいあるぞ?ん、お茶のお代わりどうぞ(新しく紅茶淹れて差し出す) / (なでなで)ありがとう…口に当て良かった。

気分はもう休憩・エリアル(c22430)
気分はもう休憩・エリアル(c22430)  2013年02月14日 22時
 うん、いただきます!マフィンと良く合いそうですね、紅茶♪(なでられ)

月詠みファリナセア・テリス(c21706)
月詠みファリナセア・テリス(c21706)  2013年02月14日 22時
 (こくこく飲み)だいぶ減っていたように思うな…。まあクッキーは長持ちするし、ティだけでなく我々も摘むのに丁度良いからな。ふふ…

幸福な者・オルノース(c22594)
幸福な者・オルノース(c22594)  2013年02月14日 22時
 スピネルは呼んでくれてアリガトなー♪タルトもマフィンも、ドレもオイシそうだね?ソレじゃ早速、イタダキマース♪

チュロスを制する者・クロス(c23934)
チュロスを制する者・クロス(c23934)  2013年02月14日 22時
 うん、とっても美味しいよっ、紅茶ととても合うね♪(にこっ)

砂糖ノソリン・スピネル(c21708)
砂糖ノソリン・スピネル(c21708)  2013年02月14日 22時
 (タルト食べてるクロスじっと見てる)…美味しい、かな? / リメル、いらっしゃい。うん、いっぱい作ったからゆっくりしていってな?(紅茶差し出し)…砂糖はたっぷり? / (紅茶差し出し)ん…練習したのはいっぱい置いてきたが…もう無くなってた? / (エリアルなでなで)口に合って良かった。紅茶も、飲むかな?

夜とコスモクロア・ギヴン(c25012)
夜とコスモクロア・ギヴン(c25012)  2013年02月14日 22時
 こないな素敵なお菓子、口に合わんはずあらへんよ(にこ)。っと、あんまし俺ばっかしが食うとったら、今度は他の皆の分がなくなってまうなぁ。ほな、ちょーと箸休めでもしとこ(壁近くに置かれた椅子に移動)

気分はもう休憩・エリアル(c22430)
気分はもう休憩・エリアル(c22430)  2013年02月14日 22時
 では、ありがたく……どれも気になりますね?(といいつつマフィンに手を伸ばし)いただきます!……美味しい♪

月詠みファリナセア・テリス(c21706)
月詠みファリナセア・テリス(c21706)  2013年02月14日 22時
 そうだな、紅茶は無糖がいいな……。クッキーは…少し焦がしたのか?余ったならウチに持って帰ってもいいんだぞ。(主にティが食べるだろうし)

金木犀の砂糖漬け・リメル(c26320)
金木犀の砂糖漬け・リメル(c26320)  2013年02月14日 22時
 スピネルちゃん、お招き有難うですよ(ほわ)いっぱいお菓子あるですね、どれも美味しそうです(きょろきょろ)

砂糖ノソリン・スピネル(c21708)
砂糖ノソリン・スピネル(c21708)  2013年02月14日 22時
 エリアル、いらっしゃい。色々作ってみたんだ…好きなのどうぞ。 / クルツ兄さんいらっしゃい…ん、焦げたから慌てて……たりは、してないぞ…。お菓子好きなのどうぞ。 / うん、タルトが一番見栄え良く…姉さんは紅茶は無糖だったかな? / 気持こもってると甘くなるのか…ん、口に合って良かった。

チュロスを制する者・クロス(c23934)
チュロスを制する者・クロス(c23934)  2013年02月14日 22時
 ありがとう姉さん(紅茶を受け取り)それじゃ、タルトを頂くね(嬉しそうにタルトを取りもぐもぐ)

夜とコスモクロア・ギヴン(c25012)
夜とコスモクロア・ギヴン(c25012)  2013年02月14日 22時
 平気。スピネルの気持ちがこもっとるさけな、甘ぁて、とーても美味しいわ(にこ)

月詠みファリナセア・テリス(c21706)
月詠みファリナセア・テリス(c21706)  2013年02月14日 22時
 ふむ、ホワイトチョコのタルトか。有難くいただこう。紅茶も貰っていいかな?(コルコニを人差し指で優しく撫で)

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2013年02月14日 22時
 スピネルは招待ありがとー!!そしてクッキー作ってる姿かわいいな……!!お菓子たくさん!

気分はもう休憩・エリアル(c22430)
気分はもう休憩・エリアル(c22430)  2013年02月14日 22時
 お姉ちゃん、ご招待ありがとう〜!わ、お菓子が沢山!どれも美味しそう……♪

砂糖ノソリン・スピネル(c21708)
砂糖ノソリン・スピネル(c21708)  2013年02月14日 22時
 砂糖は、いるかな?甘いなら入れない方が良いかもしれないが>ギヴ兄さん

砂糖ノソリン・スピネル(c21708)
砂糖ノソリン・スピネル(c21708)  2013年02月14日 22時
 Σクッキー…ギヴ兄さん…に、苦くないか? / ん、それじゃあクロスにも砂糖一つかな?(砂糖入れて紅茶差し出す) / イル兄さん、いらっしゃい。ん…練習したんだが美味しいと良いな(コルコニは針逆立てて丸まった) / ん、口にあったようで良かった。紅茶のお変わりいるか?>スクルド / Σアヤメもクッキーを……えと、美味しい、かな? / 姉さん、いらっしゃい。………ん、タルトは美味しいと思う。

夜とコスモクロア・ギヴン(c25012)
夜とコスモクロア・ギヴン(c25012)  2013年02月14日 22時
 せやなぁ、お菓子も甘いし、紅茶は俺も普通に頂きましょか。

月詠みファリナセア・テリス(c21706)
月詠みファリナセア・テリス(c21706)  2013年02月14日 21時
 お招き有難う、ネル。手伝いはしなかったが……上手くできたか?

紅舞・アヤメ(c26331)
紅舞・アヤメ(c26331)  2013年02月14日 21時
 (撫でられて、照れ照れ)えへへ、それじゃあ、お言葉に甘えて。クッキー、頂こうかなぁ(ひとつ、撮んで、ぱくり)うん、とっても美味しいわ。やっぱり姉様、料理上手(こくこく)

清廉なる燈火・スクルド(c27239)
清廉なる燈火・スクルド(c27239)  2013年02月14日 21時
 とても、美味しかったですわ。スピネルさん、ご馳走様でした〜。

1 2 次のページ