ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『ようこそ、黒猫のティーパーティへ』


おかえりなさいませ、ご主人様!(耳ぴこぴこ)

……って違うか。
ここは黒猫の秘密のお部屋。
豪華に飾られたテーブルには様々な種類の洋菓子が所狭しと並べられている。
それらは全部、黒猫の手作りで。
お世話になった人や大好きな人たちに感謝の気持ちを伝えたい。
慣れないホスト役で至らないことも多々あると思うけれど、精一杯のもてなしを。

※(こちらからのお誘いはしないので来てやってもいいぜ!という方はお手紙下さい)

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

蒼穹の断罪者・ラゼルド(c01897)
蒼穹の断罪者・ラゼルド(c01897)  2013年03月04日 23時
 ……!(何か悪寒が走ったもよう)あ、あのランお嬢様、えと、そろそろお開きですのでお送りいたします。お手をどうぞ(微笑を浮かべながら手を差出)

楓・ラン(c15073)
楓・ラン(c15073)  2013年03月03日 00時
 (付け耳を奪おうと、狙っている)

蒼穹の断罪者・ラゼルド(c01897)
蒼穹の断罪者・ラゼルド(c01897)  2013年02月18日 20時
 ぐふふはちょっと…(くすくす)いらっしゃいませ、ヒョウお嬢様。おすすめはフォンダンショコラでございます。飲み物はまだ未成年という事でノンアルコールシャンパンをご用意しました。どうぞ、ごゆるりとお過ごしください。

米菓・ヒョウ(c00792)
米菓・ヒョウ(c00792)  2013年02月17日 23時
 ちわぁー…じゃなかった。コンニチワ、わらわヒョウといいますのよ、ぐふふ。こ、こんな感じかえ?慣れないのぉ…。ともあれ、御招待有難うですじゃ〜。オススメ下さいなぁ。

蒼穹の断罪者・ラゼルド(c01897)
蒼穹の断罪者・ラゼルド(c01897)  2013年02月17日 20時
 チョコ煮干し…気ににゃるき〜。ありがとうございます。お口に合ったようで嬉しいです(ふわりと微笑)他にご注文があればおっしゃってくださいね。

蒼穹の断罪者・ラゼルド(c01897)
蒼穹の断罪者・ラゼルド(c01897)  2013年02月17日 20時
 え、えぇと(ちょっと頬染め)いらっしゃいませ、ご主人様!お土産までありがとうございます。後で頂きますね(ほくほく)フォンダンショコラとワインですね(ささっと優雅に用意)どうぞ、ごゆるりとお過ごしください。…あと、あまり誘惑しないで下さい(目線逸らし)

爍星・ジェン(c10838)
爍星・ジェン(c10838)  2013年02月17日 11時
 …………。       御主人様?わんもあぷりーす(部屋の扉を開けた先のラゼルドに、思わず唇が開き間の抜けた顔をしばし見せて。ゆっくり口角を上げてとても嬉しそうに微笑んで)いつも遅れてしまってすまない、戻れなくてな。今日まではハッピーシャルムーンと言ってもかまわないだろう?ありがとう。お薦めのフォンダンショコラと、ワインを頼む。フライパンで作ったチョコラスクの対価がこれでは…つりあわなくて心苦しいな(といいつつ存分に御馳走になる気は満々で椅子に深く座り、多分多分親愛に見えるだろう微笑を向けた)何処か痛くなったら、俺のところへおいで?ラゼルド

青い夢見る星の鍵・ルイ(c11621)
青い夢見る星の鍵・ルイ(c11621)  2013年02月17日 00時
 (フォンダンショコラを一口食べてワインを一口)わぁ!らずにゃんの言うとおりで、チョコにぴったりなワインだね!美味しいです♪ふふ、煮干チョコ気になるね(笑)

蒼穹の断罪者・ラゼルド(c01897)
蒼穹の断罪者・ラゼルド(c01897)  2013年02月16日 17時
 いらっしゃいませ、エミューお嬢様。プレゼントありがとうございます。大変おいしゅうございました。こちらはご注文の品でございます(ふわふわクリームがたっぷり添えられたガトーショコラを差出)お飲み物もご用意できますので必要とあらばご注文ください。ではごゆるりとお楽しみください。

共喰いピュアリィ系女子・エミュー(c16229)
共喰いピュアリィ系女子・エミュー(c16229)  2013年02月16日 10時
 にゃんこさん、ご招待ありがとう。それじゃあ、私は。ふわふわのクリームを添えたガトーショコラをお願いしようかな♪

蒼穹の断罪者・ラゼルド(c01897)
蒼穹の断罪者・ラゼルド(c01897)  2013年02月15日 20時
 いらっしゃいませ、ソナチネお嬢様。おすすめはフォンダンショコラですが他にもガトーショコラ、ザッハトルテなど一通りは揃っておりますのでお好きな品をご注文下さい。

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年02月15日 12時
 ごしゅじん、さま……? (不思議そうな面持ちで首を傾げながらやってくる白いの。今は外出着。リボンミイラではないのでご安心を。) ……素敵な……お部屋、ね。…… 甘い、かおり。……お招き、…ありが、と。……嬉しい、わ。

蒼穹の断罪者・ラゼルド(c01897)
蒼穹の断罪者・ラゼルド(c01897)  2013年02月15日 12時
 !!煮干しーっ(しゃーっ)……はっ。ごほん。失礼しました。いらっしゃいませ、ランお嬢様。お土産ありがとうございます。後で頂きますね。本日のおすすめはフォンダンショコラですが、いかがですか?(まぁ”ごっこ”だから気楽にお嬢様気分味わって)

蒼穹の断罪者・ラゼルド(c01897)
蒼穹の断罪者・ラゼルド(c01897)  2013年02月15日 12時
 (だいたいOK)いらっしゃいませ、ルッツ様。ではフォンダンショコラをどうぞ(これまた優雅にフォンダンショコラを差出)お飲み物は、そうですね。ドゥミ・セックのシャンパーニュをどうぞ。生チョコにも合いますし、丁度良い甘みで絹のようなのど越しと称されているシャンパンです(こぽぽぽと綺麗な泡をたてて注がれている)どうぞごゆるりとお楽しみください。

楓・ラン(c15073)
楓・ラン(c15073)  2013年02月15日 03時
 私空気を読むのって苦手なのよね。(煮干をチョコでコーティングした一品を置いた)

朱弦烈火・ルッツ(c01102)
朱弦烈火・ルッツ(c01102)  2013年02月14日 23時
 ご招待ありがとう黒猫さん。美味しそうなお菓子がいっぱいだね。僕にもおすすめを貰えますか?……っていうノリで大丈夫でしょうか(ひそひそ小声)

蒼穹の断罪者・ラゼルド(c01897)
蒼穹の断罪者・ラゼルド(c01897)  2013年02月14日 22時
 かしこまりました。(スッとボトルを取り出しグラスに注ぐ)こちらのワインはチョコに合うワインとして有名なのですよ。どうぞごゆるりとお楽しみください。

青い夢見る星の鍵・ルイ(c11621)
青い夢見る星の鍵・ルイ(c11621)  2013年02月14日 21時
 熱々のフォンダンショコラなんて贅沢で嬉しいなっ!そうねぇ、では甘口ワインもお願いしますわ(優雅なフリして

蒼穹の断罪者・ラゼルド(c01897)
蒼穹の断罪者・ラゼルド(c01897)  2013年02月14日 20時
 いらっしゃいませ、ルイお嬢様。本日のおすすめはフォンダンショコラでございます。熱くなっているので火傷なさいませんようお気を付けください。(優雅な仕草でフォンダンショコラを差出)お飲み物はモーリーの甘口ワインでいかがでしょうか。

青い夢見る星の鍵・ルイ(c11621)
青い夢見る星の鍵・ルイ(c11621)  2013年02月14日 20時
 わ!あたしが一番かしら!らずにゃんご招待ありがとう〜〜!!さすがパティシエだねっどれも美味しそう!!らずにゃんの一番のおすすめはなぁに?