ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『How is a sweet thing?』


ハッピーシャルムーン!
いつも世話になってる人へ感謝をこめて。
甘いものを用意したから一緒に食べよう?
今日が幸せな日になるよう、祈りをこめて。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2013年02月19日 20時
 ありがとうアッシュ(くすぐったそうに笑いながら手のひらを頭に受ける)。もちろん、いつもお世話になってる団長に感謝を込めて(シンプルなビターチョコ、上の部分に金粉のような飾りのついたものを)。ハッピーシャルムーン。うん、来年も是非。あなたと、あなたの大切な人にたくさんの幸せがあるように。

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2013年02月19日 20時
 ありがとう、クリス。馬子にもなんとやら、だけど褒めてもらえると嬉しい。最近忙しそうだけれど、体調には気をつけて。ゆっくり話せる時を楽しみに待ってるよ。

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2013年02月19日 20時
 (貰ったお土産を、大切そうに棚に並べて)ノクスもソーニャも来てくれてありがとう。不在にしていて申し訳ない。また遊びに来てくれると嬉しいな。…うん、ソーニャは足元に気をつけて。可愛らしいけど転ぶと危ないからね(何かずれたコメントをしてみたり)。

オービタルヴェロシティ・アッシュ(c23055)
オービタルヴェロシティ・アッシュ(c23055)  2013年02月16日 03時
 お招きありがとう……って言うには遅くなっちまったな。リデル、ありがとよ。……ドレス姿、綺麗だな。良く似合ってる。 (避けられなければよしよしとなでて) チョコレート、俺にも一つくれよ。お土産も、ちゃんと持ってきたからさ。 (チョコレートの香りのするリキュールを、手のひらサイズのボトルにつめて、彼女の手にそっと握らせて) ハッピーシャルムーン。来年も呼んでくれるのを待ってるぜ、レイディ? (なあんて、笑うのであった)

デリラの檻・クリスチーナ(c13010)
デリラの檻・クリスチーナ(c13010)  2013年02月16日 01時
 遅くなってしまったけれど、ご招待ありがとう。ドレス、良く合っているねリデル。綺麗だ。ゆっくり話せる時間がそのうち持てたらいいな、と願いつつ。今夜はご挨拶だけ。(金平糖の入った星型の瓶を手土産に。そっと置いて)ではまた。

風の呼び声・ソナチネ(c25687)
風の呼び声・ソナチネ(c25687)  2013年02月15日 12時
 リデル……、ご招待、…ありが、と。……昨日は、きてくれたの、に…… リボンが、…ぐるぐる巻きで、…上手に歩けなくて…ごめん、…ね。 ……また、…あらためて、遊びに、これたら……嬉しい、わ。 (そっと、飴細工のお花をおいて。)

天上の月・ノクス(c00524)
天上の月・ノクス(c00524)  2013年02月15日 11時
 こんにちはー。リデル、お誘いありがとう。昨日のうちに来れなくてごめんね。衣装も相まって、すごく綺麗。また、居る時に遊びにこれたら。それじゃ、ひとまずご挨拶まで。

護りの砕拳・ギムレット(c21463)
護りの砕拳・ギムレット(c21463)  2013年02月15日 00時
 (飲み終わったコーヒーを片付け)俺もそろそろ失礼しよう…今日は色々と馳走になったな、感謝する。……じゃあな。

ブランピエール・シゾー(c04150)
ブランピエール・シゾー(c04150)  2013年02月15日 00時
 何おっしゃるっすか。リデルさんは十二分にお美しいっすよ?髪の毛下ろしてるのもすってきー!っす!さてそろそろお暇するっすね。お礼、はあとで必ず。それでは良き夜を!

護りの砕拳・ギムレット(c21463)
護りの砕拳・ギムレット(c21463)  2013年02月15日 00時
 そうか……どうも。(コーヒーを受け取ると口を付け)

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2013年02月14日 23時
 ロゼリア、シゾー、いらっしゃい。お土産までありがとう。早速皆でいただこう(いそいそ準備)。いやー、美しいのはロゼリアとかガルとかじゃ。もちろんシゾーも可愛いが。/今日くらいは気配りのできる人間になろうかと(軽く笑いながらコーヒを渡す)>ギムレット

護りの砕拳・ギムレット(c21463)
護りの砕拳・ギムレット(c21463)  2013年02月14日 23時
 (チョコを口に放り)……美味い。ん、そうか気が利くな…なら何か飲み物も貰う。 / 言われてみると確かに……こうやって話す事は無かったかも知れんな。 / (ロゼリアの姿を見ると会釈を)

ブランピエール・シゾー(c04150)
ブランピエール・シゾー(c04150)  2013年02月14日 23時
 リデルさん本日もお美しくーっす!ハッピーシャルムーン!お誘いどうも感謝っすよう!

踊る光影・ロゼリア(c05854)
踊る光影・ロゼリア(c05854)  2013年02月14日 23時
 ハッピー♪シャルムーンディ!はぁい、リデルお誘いありがとう〜手土産のチョコラスク、はいっ♪今日ももう少しになっちゃったけど、いい夜をー♪

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2013年02月14日 22時
 どうぞ、好きそうなものがあったら幾つでも。飲み物もあるので良かったらどうぞ。夜になって冷え込んできたな。/おやすみ、シイナ。今日はありがとう、また旅団で会おう。

華帯月・ガルデニア(c11349)
華帯月・ガルデニア(c11349)  2013年02月14日 22時
 スノウにペンペロン、シイナもお休みねー。 ん、ふふ。天国に華屋に、顔はちょろっと合わせてるけど、お話しするんは、初めて見たいなもんやろか。良しなにね。

護りの砕拳・ギムレット(c21463)
護りの砕拳・ギムレット(c21463)  2013年02月14日 22時
 ん、美味そうだな……なら有難く。(目に留まった一つを皿から取り)>リデル / ああ、確かガルデニア…だったか。…どうも。(軽く片手を上げ) …シイナも宜しく頼む。

孝一文字・シイナ(c30040)
孝一文字・シイナ(c30040)  2013年02月14日 22時
 ……それでは私もそろそろお暇するとしよう。今日は招待を有難う。おやすみなさい。

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2013年02月14日 22時
 おやすみ、ペンペロン。今日はきてくれてありがとう。また話そう。

ヴォルケイノトータス・ペンペロン(c03137)
ヴォルケイノトータス・ペンペロン(c03137)  2013年02月14日 22時
 さて、今日はお暇するぜ。招待ありがとう、またな。

孝一文字・シイナ(c30040)
孝一文字・シイナ(c30040)  2013年02月14日 22時
 うム。今年はもう少し話せると良いな。>ペンペロンさん//ギムレット殿はお初にお目に掛かる。シイナと申す。よしなに頼む。

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2013年02月14日 22時
 来てくれてありがとう、スノウ。また酒場で会えるといいな。

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2013年02月14日 22時
 えー。下ろしてると物食べたり戦闘中に邪魔じゃないか(色気も何もなかった)。/(甘いものばかりで違う味が欲しくなりコーヒーや紅茶を淹れ始める)

深海の星霊術士・スノウ(cn0154)
深海の星霊術士・スノウ(cn0154)  2013年02月14日 22時
 (シイナの納得した表情に何か不安を覚えつつ)さて、チョコ貰ったし、僕はそろそろ行くね。お誘いありがとう、リデル。また会いたいと思ってたから、今日は久しぶりにガルとリデルと話せて楽しかった。ここに来た事で久しぶりにシイナとも会えたしね。ペンペロンは今日が初めましてだったけど……なんか短い時間ですごい縁を感じた気がするよ。(笑)素敵な夜を過ごしてね。

深海の星霊術士・スノウ(cn0154)
深海の星霊術士・スノウ(cn0154)  2013年02月14日 22時
 うん、友達友達。(強調)ガルは心当たりあるかも、ね。

ヴォルケイノトータス・ペンペロン(c03137)
ヴォルケイノトータス・ペンペロン(c03137)  2013年02月14日 22時
 ま、改めてよろしくな>シイナ / 下ろしてるのも似合うんだから、たまにはすればいいのにな?

華帯月・ガルデニア(c11349)
華帯月・ガルデニア(c11349)  2013年02月14日 22時
 彼女やなくて、可愛いにゃんこなお友達、かぁ。(少し、思い当たる誰かを思い出して) ろ。こんばんわ、ギムレット。(ぱたぱた手を振り)

孝一文字・シイナ(c30040)
孝一文字・シイナ(c30040)  2013年02月14日 22時
 !! そう言えば最後に明確に言葉を交わしたのが水神祭だったような気がしないでも>ペンペロンさん//にゃんこが友達……か、うム(今度は何か納得した

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2013年02月14日 22時
 いらっしゃい、ギムレット。うん、夜になってちょうど皆が顔出してくれているところかな。どれか食べないか?(色とりどりのチョコのお皿を差し出し。)/普段は結ってばかりだから、雰囲気が違うとは言われるかな。そんなに誉められると照れてしまう(照れる素振りをしてみた)

ヴォルケイノトータス・ペンペロン(c03137)
ヴォルケイノトータス・ペンペロン(c03137)  2013年02月14日 22時
 おそらく、半年くらいはゆうに話してないんじゃないか?>シイナ / (楽しそうにブラッシング中)>リデル

護りの砕拳・ギムレット(c21463)
護りの砕拳・ギムレット(c21463)  2013年02月14日 22時
 招待を感謝する、リデル……賑わしいんだな、此処は。

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2013年02月14日 22時
 …子猫ちゃんな彼女…。

深海の星霊術士・スノウ(cn0154)
深海の星霊術士・スノウ(cn0154)  2013年02月14日 22時
 (彼女の意味をどっちで捉えられてるんだろう……)ペンペロン、誤解を招くような言い方はやめよう……よ。教えるような事は何もないよ!可愛い子猫ちゃんな友達ならいるけど!(チョコキャラメルを貰ってパクッと食べ)美味しいっ!似合ってるよー、普段はキリッとしてる雰囲気だけど、それが柔らかくなった感じ……かも?

孝一文字・シイナ(c30040)
孝一文字・シイナ(c30040)  2013年02月14日 21時
 にゃんこが彼女?(若干混乱//ペンペロンさんはそうだな、久しぶりな気がするな。

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2013年02月14日 21時
 (マーブルチョコ、ナッツ入りのチョコ、動物型、チョコキャラメル等々どさっと)たくさんお食べ。似合ってるかな?ありがとう。>スノウ/(大人しく髪を直してもらっている。)

華帯月・ガルデニア(c11349)
華帯月・ガルデニア(c11349)  2013年02月14日 21時
 え、違うの?スノウに可愛い子猫ちゃんな彼女が居るって話じゃないの?

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2013年02月14日 21時
 スノウの彼女…(目がきらん)!私も知りたい。/ラスゴ、いらっしゃい。来てくれて嬉しいな、甘いものは平気だったか?(チョコクッキーを差し出し)

ヴォルケイノトータス・ペンペロン(c03137)
ヴォルケイノトータス・ペンペロン(c03137)  2013年02月14日 21時
 可愛い子猫ちゃんだったぜ<スノウの彼女 / ラスゴははじめまして。

深海の星霊術士・スノウ(cn0154)
深海の星霊術士・スノウ(cn0154)  2013年02月14日 21時
 わーい、『普通の』チョコちょーだい!(両手差し出し)うん、初めて見た。変じゃないよ、似合ってる。…………え、え?彼女って、そういう意味の彼女???

孝一文字・シイナ(c30040)
孝一文字・シイナ(c30040)  2013年02月14日 21時
 おう、有難う。食べるのが勿体無い気もするが、此処は有難く頂くとしよう。うム、まずは目で味わう、という奴であるな。//(ガルさんと一緒にたしたし

極光・ラスゴ(c30620)
極光・ラスゴ(c30620)  2013年02月14日 21時
 ああ、人の多い時間だったか? 賑やかだな。 リデル、お招きありがとう。

華帯月・ガルデニア(c11349)
華帯月・ガルデニア(c11349)  2013年02月14日 21時
 え、スノウの彼女についてちょっと詳しく(たしたし) ふふ、確かにいい日。チョコレート沢山食べまくってても、誰にも怒られんもんねぇ。

ヴォルケイノトータス・ペンペロン(c03137)
ヴォルケイノトータス・ペンペロン(c03137)  2013年02月14日 21時
 (かいぐりしてたのをやめて、手で髪を梳く)

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2013年02月14日 21時
 スノウ、来てくれたんだ。何食べる?どれ食べる?(いろいろなチョコを山盛り手にとって渡す。)?ああ、髪下ろして会うのは初めてだっけ。ヘンかな?

深海の星霊術士・スノウ(cn0154)
深海の星霊術士・スノウ(cn0154)  2013年02月14日 21時
 ペンペロン……会いすぎだと思うんだ。(にっこり笑って)ちなみに、ほったらかしてないから大丈夫。

菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)
菫青石の魔法剣士・リデル(c26678)  2013年02月14日 21時
 シイナ、いらっしゃい。来てくれて嬉しいな、きみも食べて(可愛い子犬の形のチョコを渡す)。うん、いろいろな形があるなあと。/美味しくて見た目も綺麗なものがたくさんあるなんて、今日は良い日だ。(シャルムーンの主旨を間違っている発言。笑顔で苺をチョコでコーティングしたものを引っ張り出した)/あぁ、折角誉めたのに…(かいぐりされつつ、それでも抵抗しない)

ヴォルケイノトータス・ペンペロン(c03137)
ヴォルケイノトータス・ペンペロン(c03137)  2013年02月14日 21時
 おや、シイナはなんだか久しぶりな気がするな。 / スノウ、良く会うな今日は。彼女ほったらかしでいいのか?

深海の星霊術士・スノウ(cn0154)
深海の星霊術士・スノウ(cn0154)  2013年02月14日 21時
 (ちょっとだけでも挨拶を、と思って訪れたら……いつもと雰囲気の違うリデルがいてビックリ)(そして、どこかで見た顔ばかりがいてビックリ)

華帯月・ガルデニア(c11349)
華帯月・ガルデニア(c11349)  2013年02月14日 21時
 あれ?ふふ、何にも出てこないはずが、チョコが出てきた。(くすくす) 繊細な作業やょねぇ…とと、ちょっと溶けてきちゃった。(ぱく。口に入れて、指先を軽く舐めて)ん、あまい。

孝一文字・シイナ(c30040)
孝一文字・シイナ(c30040)  2013年02月14日 21時
 こんばんはである。リデルさんにはお誘い感謝であるな。……おう? 皆の容姿と菓子の造形の話であるか。

1 2 次のページ