ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『あまいお菓子、おひとつ如何?』



ハッピー・シャルムーン!

甘い香りに溢れる季節だね。僕は嬉しい。
浮かれて手作りなどしてしまった。
ゆるりとして行かないか? 

中身は小粒のチョコレートさ。
ミルクだとか、ホワイトだとか、ビターだとか。マッチャやココアなんかもあるぞ。
お楽しみだ。開けて御覧!

……ボンボンは出来なかった。所謂技量不足だな。

(中身はノリで勝手に決めて食べちゃって下さい)

(本人消えたり現れたりします)

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

白蔦・ニコ(c15410)
白蔦・ニコ(c15410)  2013年02月24日 00時
 こんばんはと、お久し振りです、エスピスさん。ハッピーシャルムーン!…でした。かなり遅ればせながら、ご招待ありがとう。(きょろりと辺りを見回して。目に付いたひと箱を手に)…では、僕はこちらを。ん、緑色。まっ、ちゃ?(食べて見て)…あ、おいしいっ。エスピスさんってお菓子作るの上手だったんだね。新発見。

絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)
絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)  2013年02月16日 16時
 メリザンドも、いらっしゃい。美味しいか! それは良かった。何だかんだ好評で僕は安心だ。ああ、いつでも来てくれて構わないよ!

朧銀の・メリザンド(c26269)
朧銀の・メリザンド(c26269)  2013年02月15日 22時
 遅ればせながらお招きありがとう。私も一つ頂くね。……ココアだ、おいしい♪また改めて遊びに来るね。

絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)
絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)  2013年02月15日 16時
 アッシュもようこそ! 手紙と贈り物も、どうも有難うね。うん、どれでも好きなのを食べると良い。美味しそうに食べて貰えると、作った甲斐があったと言うものだよ! 口に合えば幸いさ。

絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)
絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)  2013年02月15日 16時
 いらっしゃいカムイ、来てくれて嬉しい。あはは、ママンと言うのも悪くないな。誤魔化さなくとも良い、良い!(楽しげにけらり笑って)ああ、それじゃあまたね。忙しい中有難うね!

絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)
絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)  2013年02月15日 16時
 この歳でまだ恋愛がわからんとは、何だか情けないような気がしないでもないが、まあ、なるようになるだろう! いかなる形であれ、愛情とは無敵である。ははは、大いに照れ給え!

絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)
絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)  2013年02月15日 16時
 うーん、いや、参ったな。旅団じゃ間違えたことは無かったのだが、油断してしまった。あはは……気を付けよう。(ごっほん)

消えぬ誇りと誓約・アッシュ(c29172)
消えぬ誇りと誓約・アッシュ(c29172)  2013年02月15日 00時
 遅くなってしまったが、招待ありがとう!ようやく来れた…チョコ、頂くな。おお、ホワイト。これは(もぐもぐ)うまい(もぐもぐもぐ)

黒と白の騎士人形・カムイ(c25088)
黒と白の騎士人形・カムイ(c25088)  2013年02月14日 23時
 素で名前が!?え、ええとぉ!!エスピスは申し訳ないです!でも、ママンみたいにすて…(強制終了)…それと本当にありがとう!!では!!

黒と白の騎士人形・カムイ(c25088)
黒と白の騎士人形・カムイ(c25088)  2013年02月14日 23時
 ご挨拶だけになってしまうけど、ママンはハッピーシャルムーンだよ!お久しぶりな俺を誘ってくれてありがとう!また今度お邪魔しますね!!

終端・ブラック(c07993)
終端・ブラック(c07993)  2013年02月14日 23時
 はは…いやいや、気にすんな。ま、確かに似てるから仕方ない。(愉快そうにククク…と笑い)


絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)  2013年02月14日 23時
 (これから先は明日以降。全レス目指す。発言は御気軽に、挨拶だけでも。)

紫翅廻飛・クロロ(c08777)
紫翅廻飛・クロロ(c08777)  2013年02月14日 23時
 やーいまた間違えられてやンの(笑)やっぱ俺らそっくりだしなぁ。 博愛主義っつーヤツ?けどま、案外ぱっと出てきたヤツに惚れたりすンだぜ。この先どうなるかわかンねぇし、な。 ひゅーう。ンなコト言われっと、照れンじゃん。

絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)
絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)  2013年02月14日 23時
 はっはっは、お陰様でモテモテである! ……冗談だ!(流石に恥ずかしかった) ああ、どれでも召し上がれ。味には自信がある、味わってどうぞ、だ!

絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)
絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)  2013年02月14日 23時
 美味いか! だろう、そうだろう、ふふふ。(満足そうににこにこと)手製とは言え、溶かして固めただけと言えばそうなのだけど、何と言っても愛情が詰まりに詰まっているからね! もうひとつ、是非どうぞ、だ!

絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)
絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)  2013年02月14日 23時
 そうだね、折角のシャルムーンだから。ああ、あはは、僕もいい歳だからね! そういう相手が出来ると良いのだろうけど、どうも、唯ひとりを特別に愛するというのは難しいよ。これらのチョコレートも、謂わばすべて本命チョコだぞ。皆愛しているからね!

絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)
絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)  2013年02月14日 22時
 うむ、気を取り直して(咳払いを) 今晩はシツキ。いらっしゃい! ふふふ、マッチャ、あるぞ。しかしどれがマッチャだか、僕にはもうまるでわからん! 当てて御覧?(けらり) ワガシ通の君の口に合うだろうかなあ。

仄暗い海底・クリスティ(c30319)
仄暗い海底・クリスティ(c30319)  2013年02月14日 22時
 ふふふ、楽しそうで何より。と、いうか…(周りを見渡し一言)モテモテだな。 …っと、では、チョコレートはこのココアのものをひとつ頂こう。(小さく笑んで、一粒口へ放り込み)

壁の自由農夫・レイズ(c23063)
壁の自由農夫・レイズ(c23063)  2013年02月14日 22時
 ん、美味いな。こんな上手かったんかー、菓子作り。どれ、もう一つもらおうかねえ。(ビターチョコの方に手を伸ばし)

絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)
絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)  2013年02月14日 22時
 うわ。うわ。済まない、この期に及んで名前を間違えている。ブラックだ。いらっしゃいブラック。失礼した。

紫翅廻飛・クロロ(c08777)
紫翅廻飛・クロロ(c08777)  2013年02月14日 22時
 うん。折角のシャルムーンだし、エスピスにも来年はそういう相手が出来ればイイな?

絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)
絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)  2013年02月14日 22時
 いらっしゃいクロロ! そうとも、無駄に種類豊富にしてみたんだ。君にビターはピッタリだな、単なるイメージだが。美味しいかい、それは良かった。その言葉がいちばん嬉しいね。

絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)
絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)  2013年02月14日 22時
 やあクリスティ、今晩は! いらっしゃい! お陰様で楽しませて頂いている。嬉しいことだ。勿論差し上げるとも、好きなものを選び取ると良い!(さあ! と手広げて)

絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)
絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)  2013年02月14日 22時
 待つ者が居るのは幸せだね、クロロ。ああ、遠慮無く持って帰ってくれ給え。どういたしまして。こちらこそ有難う!

絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)
絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)  2013年02月14日 22時
 ああ、今夜は有難う! 久し振りに話せて良かったよ。お粗末様、またね、グライス!

緋怜朔鬼・シツキ(c15508)
緋怜朔鬼・シツキ(c15508)  2013年02月14日 22時
 よォエスピス。招待感謝。抹茶という素敵な響きが聞こえてきてときめいた。俺も頂きたいです、凄く。

終端・ブラック(c07993)
終端・ブラック(c07993)  2013年02月14日 22時
 よ、エスピス。お招き有り難う。…色々なチョコを作ったんだな。では、俺も1つ頂くとするか…(物色するようにキョロキョロし1つを手に取り)……お、ビターか。中々旨いな。(封を開けモグモグと食べ

仄暗い海底・クリスティ(c30319)
仄暗い海底・クリスティ(c30319)  2013年02月14日 22時
 (そろりと現れて、ぺこりと挨拶)エスピス、招待してくれてありがとう。盛況な感じだな、賑やかだ。わしもチョコレート、頂いてもいいかい?

紫翅廻飛・クロロ(c08777)
紫翅廻飛・クロロ(c08777)  2013年02月14日 22時
 砂糖を作ったヤツ最強だと思うわ。マジ感謝。 ンじゃ、遠慮なく。家で待ってるヤツもいるし、そいつとも食うわ。さんきゅーな。

廃墟の狗・グライス(c31388)
廃墟の狗・グライス(c31388)  2013年02月14日 22時
 たまにはロマンチックな事も言わねーとな。(くすくすと笑い)さて、オレもそろそろ失礼しよーかな。またな、エスピス。ごちそーさん。(ぱくりチョコをくわえて、手を振り)

絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)
絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)  2013年02月14日 22時
 そうだ、まったくだ、甘いものこそ至高である。うむ、君とはどうやら嗜好が合うようだ、嬉しいよクロロ。(頻りに頷いて見せ)ああ、貰ってくれ! 余らせると勿体無いしね。

絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)
絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)  2013年02月14日 21時
 いらっしゃい、アレクシア。こちらこそ、来てくれて有難う、嬉しいよ。ふふふ、どれも力作だよ。マッチャとチョコレート、苦味と甘味なのに調和するから不思議だよね。口に合ったなら幸いだよ!

紫翅廻飛・クロロ(c08777)
紫翅廻飛・クロロ(c08777)  2013年02月14日 21時
 甘いもんこそ至高だから。無いと死ぬ(げらげら) お、おぉ二個も貰っちまってイイの?

絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)
絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)  2013年02月14日 21時
 うん、勿論僕もよく覚えている。いやあ楽しいやら恥ずかしいやら、良い時間を頂いたものだよ。チョコは思い出の味とは、ロマンチストだなグライス!(くすくす笑い)

絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)
絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)  2013年02月14日 21時
 いらっしゃい、ティエフェル! そうこっそりせずとも良い、こちらへおいで? お口に合うかい、お嬢さん。(手招いて)

絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)
絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)  2013年02月14日 21時
 そう言えば君も結構な甘党だったね! 甘いものに間違いは無いね、うん。(こくこく) なあに、問題無い。差し上げたいから渡している、それだけだからね! (ほらほら! ともういっこクロロに渡す、むしろ押付けている)

絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)
絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)  2013年02月14日 21時
 ああ、どうぞ食べてくれ。どうぞ召しあがれ! ……。(感想を期待する目でレイズを見ている!)

絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)
絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)  2013年02月14日 21時
 おおっと、貴重な時間を割いて来てくれたにも拘らず、反応が鈍くて済まない! ああ、遠慮無く持って行ってくれ給え。お仕事お疲れ様だ、クレープ! またね!

絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)
絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)  2013年02月14日 21時
 お楽しみか、それはわくわくしながら待つしか無いな! うん、来てくれて有難うね、フェイ! またね。

蜜色の求道者・クレープ(c22062)
蜜色の求道者・クレープ(c22062)  2013年02月14日 21時
 と、ごめん、俺まだ今日の仕事終わってないんだー。チョコ、一個貰っていくね。お誘い有難うね!それじゃ!

特攻好きの放浪屋・フェイ(c23916)
特攻好きの放浪屋・フェイ(c23916)  2013年02月14日 21時
 それでは、あたいはお暇させてもらうぜー。エスピス、チョコレート有難うだぜ

ヴィルデスティーア・アレクシア(c31787)
ヴィルデスティーア・アレクシア(c31787)  2013年02月14日 21時
 こんばんは。招待ありがとうな。ありがたく来させてもらった。…お、味が色々あるのか。どれ一口(一粒口に放り込み)…む。この独特の風味は…抹茶かな。程よい苦みがチョコの良さを引き立てているな。これはハマりそうだ

廃墟の狗・グライス(c31388)
廃墟の狗・グライス(c31388)  2013年02月14日 20時
 ああ、そーいやそうだったな。あの時のことは今でもよく覚えてるぜ。そうするとチョコは思い出の味っつー事になんのかな。(へらりとまたひとつチョコを食べ)

迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)
迷彩花鶴・ティエフェル(c29403)  2013年02月14日 20時
 エスピスさん、招待ありがとう、です。チョコ、貰うね。いただきます(こそり、ぱくり)

紫翅廻飛・クロロ(c08777)
紫翅廻飛・クロロ(c08777)  2013年02月14日 20時
 甘ければ甘いほど好きだから、ホワイトもちょー好きでっす(きり) 対価が礼だけじゃ、コッチが貰いすぎになっちまうわ(笑)

壁の自由農夫・レイズ(c23063)
壁の自由農夫・レイズ(c23063)  2013年02月14日 20時
 へえ、結構な自信だなー。んじゃ、お言葉に甘えてちょいともらおうかね。(ミルクチョコを一つ口に運び)

蜜色の求道者・クレープ(c22062)
蜜色の求道者・クレープ(c22062)  2013年02月14日 20時
 こんばんは。今日は招待有難う。俺もひとつ貰っていいのかな?

絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)
絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)  2013年02月14日 20時
 王道は外せない、ああ、全面同意する! むせるくらい甘いのが良いんだ。はじめて話した時も、チョコレートを食べたね、そういえば。

特攻好きの放浪屋・フェイ(c23916)
特攻好きの放浪屋・フェイ(c23916)  2013年02月14日 20時
 うん、了解だぜー。準備出来たらよぶぜー。手作りと言っても・・・これは呼んでからのお楽しみだぜ

絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)
絶愛繚乱テンペスタ・エスピス(c27203)  2013年02月14日 20時
 ふふ、お口に合ったならば幸いだよ。おいしそうに食べてくれると、作った甲斐があったと言うものさ! 勿論ダルクは取らないよ、「美味しい」の言葉に勝るもの無しだ!(鼻たかだか)

1 2 次のページ