ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『甘いひと時をアナタに』


少し出遅れてしまったのですが…。

いろいろお世話になった方々に少しでもお礼をと思い、
マカロンを作ってきました。
是非もらっていってください、召し上がってください…(笑)

もし不在の際でも、一言いただければ
後ほどお届けにあがりますね。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年03月18日 02時
 ニノルダ、来てくれてありがとう…!実は、もう来てくれないのかとちょっと寂しかったから。来てくれてすごく嬉しい。そうね、主役は遅れてくるもの…ね?こちらこそ、喜んでもらえてすごく嬉しかった。このエプロンも…ありがとうね。もちろん、これからまた二人で夕食を食べる時は、このエプロンを着てお料理するつもり(微笑)マシュマロもありがとう…!すごく綺麗なマシュマロ…食べるのがもったいないけど、大切に頂くね。うん、また今度…。ほんとにありがとう。

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年03月18日 02時
 シャンソンさん、ハッピーシャルムーンでした…!すみません、反応が遅くなってしまって。こちらこそ、来ていただけてとても嬉しいです。どうぞです、是非マカロン食べてくださいね(微笑)わぁ、ありがとうございます…!是非いただかせてもらいますね(黒箱を大切そうに持ちながら)

対岸の青星・ニノルダ(c05390)
対岸の青星・ニノルダ(c05390)  2013年03月14日 00時
 お邪魔するよ、リディア。当日以外なら一ヶ月後しかないだろって思って、今日この日が訪れるのを待ってたんだ。ほら、主役は遅れた登場するものって言うし!なんてね(くすくす) 先月は美味しいお菓子を有難う。それから可愛らしいエプロン姿も、ご馳走様(ニコ) 想像以上に、よく似合ってる。また着てみせてくれたら嬉しいな。今度は二人きりの時に、是非。…おっと、大遅刻な上に手ぶらは宜しくないよね。お返しにマシュマロ持ってきたから、置いていくよ。それじゃあ、話題は尽きないけど長居するのも申し訳ないからそろそろ失礼するね。また、今度。

明る夜クゥプレ・シャンソン(c13352)
明る夜クゥプレ・シャンソン(c13352)  2013年03月13日 11時
 リディアさん、お久しぶりのハッピーシャルムーン!ほぼ一ヶ月の遅れだけれども、お誘いどうもありがとー♪マカロンはリディアさんの職人芸を感じるね…お勧めのあったら遠慮なく頂いていくねー♪ウチはちょっと合わないかもだけど、コレお土産においていくから皆でどうぞー。(梅花模様の黒箱に詰めたきみしぐれを置いて)

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月28日 00時
 エルシェさん、こちらこそ挨拶が遅くなってしまってすみません…!(合わせてペコリ)わぁ、素敵なチョコ…。食べるのがもったいない気もしますが、大切にいただきますね。是非是非食べてみてくださいね、あとでお送りもしておきますので。ほんとにありがとうございます…(微笑)

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月28日 00時
 ファルシオンさん、お久しぶりですね。来ていただけて嬉しいです。何だか、そういうお姿を見られるのが懐かしくて、嬉しいです…(微笑)お変わりなくてなによりです。もちろん、是非いただいてくださいね。後でこっそりお届けしますので、今しばらくお待ちくださいね。

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月28日 00時
 遅くなってしまってすみません…!はい、全然OKです。こちらこそ、来て下さってありがとうございますね。是非、食べちゃってください!そうなんですか?じゃあ、今日すぐにでもピンクを多めに食べておきます。いい事がありますように…(微笑)

蒼僥の星霊術士・エルシェ(cn0074)
蒼僥の星霊術士・エルシェ(cn0074)  2013年02月21日 17時
 こんばんは、リディア。お招きに預かったのに、なかなかお邪魔できずに申し訳ない!(両手を顔の前で合わせてぺこり)。お詫び……にはならないかもだけど。薔薇チョコ作ってきたので、良かったら食べてみて。そしてオレもキミお手製のマカロン頂き♪ それじゃ、またね〜(美味、美味、とさっそくマカロンをぱくり口に放り込んで幸せ笑顔で)


虹の剣と盾・ファルシオン(c23165)  2013年02月19日 22時
 少々遅くなりましたが、お久しぶりです。そして、ご招待頂き有難う御座います。私は相変わらずただ只管に浪漫を求めております。ほほう、これはマカロンですか。素晴らしい、相変わらず素晴らしい浪漫をお持ちのようだ。では、1つ頂いて失礼しましょう。

いんちき占い師・エレミータ(c16446)
いんちき占い師・エレミータ(c16446)  2013年02月19日 22時
 (ひょっこり)…遅くなったけど、まだセーフよね? 招待ありがとう。色とりどりで可愛らしいマカロンね。ひとつ貰うわよ。 …ちなみに。今月のリディアのラッキーカラーはピンク。自分でもピンクのを食べておくと、良いことあるかも?

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月19日 01時
 イドさん、お久しぶりですね…(微笑)元気でしたか?いえいえそんな、来てもらえただけで感謝です。マカロン初めてなんですか?わぁ、美味しいと思ってもらえるといいんですが…。もちろんです、美味しいのを後でお届けしますね(微笑)

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月19日 01時
 ライヒェさん、先日は依頼お疲れ様でした。ほんとですね、成功して何よりでした。またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いしますね。マカロンもどうぞです…(ぐぐっ)

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月19日 01時
 サミュさん、こんにちはです…(微笑)先日は大変お世話になりました。せっかくなので、花畑にしようと思ったんです。まぁ、2度目なんですか?何だか責任重大です…(笑)喜んでいただければ嬉しいです。お口にあいますように。

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月19日 01時
 レイア、ありがとう…!遅くなってだなんてとんでもない。いつだって来てもらえたら嬉しいの…。お菓子もありがとうね。また今度、旦那さんとも来てね…(微笑)お菓子もあとで送るねー。

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月19日 01時
 ラトワイユさん、いらっしゃいませ…!ハッピーシャルムーン…です(微笑)作ったお菓子を、そんな風に喜んでいただけると…本当に嬉しいです。是非、召し上がってくださいね。こちらこそ、また酒場でお世話になる事がありましたらよろしくお願いします…!

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月19日 01時
 フィーさん、お久しぶりですね。フィーさんもお元気そうでなによりです…(微笑)招待に応じていただけただけで嬉しいので、手ぶらなんて気にしないでください。もちろん、もらっていってください…!こちらこそ、またよろしくお願いします…(微笑)

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月19日 01時
 プイプイさん、ありがとうございます…!マカロンはいっぱい作ってるので何個でも大丈夫ですよ…(微笑)あとで、プイプイさんのところにもお送りしますね。たくさん食べて下さい。

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月19日 01時
 エイオスさんいらっしゃいませです。マカロン好きならぜひいっぱい頂いていってくださいね…(笑)わかります、そのお気持。こちらこそ、また旅団でよろしくお願いしますね…。

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月19日 01時
 アルシュさんお久しぶりですっ。ほんとですか?センスいいなんて言ってもらえちゃうと、作った甲斐があります。遠慮なくもらっていってくださいね、後日お送りしますので…ノシ

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月19日 01時
 ラッセさんもありがとうございます、お久しぶりです。招待に応じていただけただけでも嬉しいです。ありがとうございました…(微笑)

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月19日 01時
 エリノアさん、来て下さったんですね…!今年は頑張ってみました。あっ、もちろんです。今度一緒につくりましょうです…(微笑)

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月19日 01時
 ハインツさん、来て下さってありがとございます…!マカロン、気に入っていただけてありがとうございます。そう言っていただけて、嬉しいです。いろいろなマカロンがありますので、是非是非…。また後でお送りしておきますね(微笑)

鵬狩・イド(c02478)
鵬狩・イド(c02478)  2013年02月19日 00時
 ご招待感謝を、リディアさん。伺うのが遅くなり申し訳なく。 箱の中のお菓子も花畑にまけず華やかですね、僕マカロンって食べた事ないんですよ…オススメのをひとつ、頂いてもいいですか?

天蓋の屍狗・ライヒェ(c02963)
天蓋の屍狗・ライヒェ(c02963)  2013年02月18日 23時
 リディアは招待感謝。メイガスの件はお疲れさん。ちと難儀だったが、無事に終わって何よりだったな。また何かしら縁がありゃ、そんときゃ宜しく頼む。…折角だ。マカロン、一つ貰っていくぜ。

漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)
漆黒の魔法剣士・サミュ(cn0153)  2013年02月18日 19時
 こんばんは、リディアさん。来るのが遅くなってしまいましたが、ご招待ありがとうございます。花畑とは、場所もとても素敵ですね。マカロンは1度しか食べた事はないですが、食感も面白くてとても美味しかったのを憶えていますよ。2度目はリディアさんの手作りのマカロン、楽しみにいただきます。

紅閃揚羽・レイア(c03393)
紅閃揚羽・レイア(c03393)  2013年02月18日 00時
 リディア、お誘いありがとう、遅くなってしまったわね、ごめんね。可愛いマカロン、リディアらしいわね。一つ頂くわ。勿論ピンクの、ね(くすくす)また、遊びに来るわね。

風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)
風待花の星霊術士・ラトワイユ(cn0126)  2013年02月17日 23時
 こんばんは、リディア。いつだってハッピーシャルムーン!お誘いくださって本当にありがとう。とっても可愛いマカロンね、食べてしまうのがもったいないくらい、と思ってしまうけれど、せっかくリディアが作ってくれたのだもの、お言葉に甘えて、ひとついただきます。また酒場やどこかで、お逢い出来ますように。

犬薺のデモニスタ・フィリーネ(cn0027)
犬薺のデモニスタ・フィリーネ(cn0027)  2013年02月17日 23時
 ご招待ありがとうございます、リディアさん……お久し振りですが、お元気そうで何よりでした。ちょっとバタバタしていて手ぶらで来てしまいましたが(苦笑)折角の機会、お言葉に甘えて美味しそうなマカロン頂きますねー。またのご縁、楽しみにしていますのでもしそんな機会があれば、宜しくお願いしますね?

真風の軌跡・プイプイ(c20610)
真風の軌跡・プイプイ(c20610)  2013年02月17日 22時
 リディアは招待ありがとー!マカロンだ…!おかわり何個まで大丈夫かな?(そわそわ)

陽狼・エイオス(c03570)
陽狼・エイオス(c03570)  2013年02月17日 20時
 リディア、招待サンキュ。お言葉に甘えて、マカロン好きだから頂いていくな。一口サイズはついつい次から次へと口へ放り込んじまうから困ったもんだ(笑いつつ) そんじゃ、また旅団でな。

耀変天目の空・アルシュ(c03069)
耀変天目の空・アルシュ(c03069)  2013年02月17日 19時
 リディアは招待ありがと!相変わらず良いセンスしてるよな(色の綺麗なマカロンを嬉しそうに見つつ)んじゃ頂いて行くなー。

凍える棺・ラッセ(c10072)
凍える棺・ラッセ(c10072)  2013年02月17日 16時
 挨拶が遅くなって申し訳ない。ご招待ありがとうね

刻月・エリノア(c04144)
刻月・エリノア(c04144)  2013年02月17日 11時
 リディアさん、お誘いありがとうございます。美味しそうなマカロンですね、今度機会があったら作り方を教えて下さい。

黄金騎士・ハインツ(c00736)
黄金騎士・ハインツ(c00736)  2013年02月17日 03時
 (ふらっと訪れて)…ご招待に感謝を、リディア殿。可愛らしいマカロンは、実に貴女らしい。あぁ……ピスタチオのはあるかな? あれば一つ、頂いていこう。再会を願いつつ、それでは。

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月17日 01時
 ミルティーユさん、ありがとうございます…(微笑)はい、マカロン…私も好きで今年は作ろうかなと思って。いえいえ、来ていただけただけで嬉しいです…(微笑)また、是非酒場などでお会いできたときはよろしくお願いしますね。

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月17日 01時
 レーテさん、お久しぶりですね…(微笑)もちろん、忘れるはずがないですよ。お菓子も、喜んでもらえたら嬉しいです。そうですね、是非是非おでかけもまたご一緒できたら嬉しいです…(微笑)わ、ありがとうございます…!(包みを受け取って)

勿忘蝶の星霊術士・ミルティーユ(cn0116)
勿忘蝶の星霊術士・ミルティーユ(cn0116)  2013年02月17日 01時
 こんばんは、リディアさん。お誘いありがとう。わあ、マカロン! 可愛らしくってさくさくしていて、美味しいわよね。ふふ、大好きだから嬉しいわ。ご挨拶のみになってしまうけれど、またお話出来る機会を楽しみにしているわ。ふふ、また酒場や別の場所でお会いしましょうね。

水奏戯曲・アクアレーテ(c09597)
水奏戯曲・アクアレーテ(c09597)  2013年02月17日 01時
 リディア、お誘いありがとう…。少しお久しぶり…覚えててくれて、嬉しい…。遅くなっちゃった…けど、アフターシャルムーン。機会があったら、お出かけも一緒にしてみたい…な…。(小瓶入りのキャンディの包みをお返しに、置いて)

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月17日 01時
 アオイさん、ありがとうございます…(微笑)ほんとですか?それはすごく嬉しいです。紅茶、楽しみにしていますね。

私の紅茶が飲めないんですか・アオイ(c02430)
私の紅茶が飲めないんですか・アオイ(c02430)  2013年02月17日 01時
 リディアさん、お招き下さって有難う御座います(ぺこり)。またお邪魔させて頂きますね。その時は紅茶も淹れてきますよー。

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月17日 00時
 相談の際はいろいろアドバイスなどもいただきまして、すごく助かりました。はい、もちろんです…(微笑)是非いただいちゃってください。

真実の嘘・ラシッド(c15062)
真実の嘘・ラシッド(c15062)  2013年02月16日 23時
 ハードな依頼だったしね。では、お1つ頂いても良いかな?(言いながら、マカロンへと手を伸ばしつつ) ぉゃ。一方的に見覚えの方達が。こんばんは(会釈を一つ。他の方々へと)

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月16日 23時
 ジョウさんお久しぶりです…!来て下さってありがとうございますね。自信作なので、是非どうぞですっ。気に入って頂ければ嬉しいです。

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月16日 23時
 エルナさん、ありがとうございます…!今回は、マカロンにしてみました…(微笑)もちろんです、是非是非どうぞです。こちらこそ、ご一緒いただきありがとうございました…(微笑)

轟炎爆渦・ジョウ(c00846)
轟炎爆渦・ジョウ(c00846)  2013年02月16日 23時
 ウィース!誘われたとあっちゃ即参ジョウ!リディア、ありがとな〜♪マカロン、遠慮無くいただいてくぜ〜。

弾む靴の音・エルナ(c00756)
弾む靴の音・エルナ(c00756)  2013年02月16日 23時
 リディアさんはお誘いありがとうございましたっ。わ、すごくかわいいマカロン。さすがリディアさんです。お一つ頂いてもいいですか?あ、ここで言うのもおかしいかもしれませんが、旅団シナリオのお誘いもありがとうございましたっ。

月舞桜花・リディア(c03397)
月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月16日 23時
 わわ、ラシッドさんはこんばんはです…!先日は依頼お疲れ様でした。つい最近依頼でお世話になったので、是非と思いまして…。はい、おかげさまで…(微笑)ラシッドさんもお疲れ様でした。

真実の嘘・ラシッド(c15062)
真実の嘘・ラシッド(c15062)  2013年02月16日 23時
 (ノックを3度、そっとノブを捻って扉を開く。) こんばんは。お誘いありがとう、リディア。少し、誘って貰えたのは意外だったけれど。先日はお疲れ様。もう、疲れはとれたかな?


月舞桜花・リディア(c03397)  2013年02月16日 22時
 (ラッピングしたマカロンをいっぱい並べて)