ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『センパイっ、受け取ってくださいっ!』


「…と言う夢を見たんだ。」

「夢でよかったな。いや、マジで。」



ここでは老若男女、ネス子ちゃんから漏れなく「センパイ」と呼ばれます。
腹を括って「センパイ」になり切るも良し、何事も無かった様に発言するも良し。
チョコの日が終わったので、ネスティも普通に出ます。
チョコレート菓子を摘まみながら、おもしろ可笑しく話そうぜ!

■ネス子ちゃんって?
ネス子ちゃんはちょっぴり気の強い「びしょうじょ」だよ!
お菓子作りがとっても上手だよ!
口には出しづらいみたいだけど、本当は「センパイ」の事がだいすきなんだって!
だけど、はずかしくて絶対に言えないみたいだよ!


一行掲示板が使える期間中、いつでも解放。してました!
ネス子ちゃんの気配がして、尚且つ暇な時は駄弁りに来てくれてもいいのよ。
2/14--顔出し、話し相手、本当にありがとうありがとう!
3/14--お返し感謝!遊んでもらえて楽しかった、あんがと!

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 5 6 次のページ


焔獣・ネスティ(c00836)  2020年02月11日 19時
 (こっちこそサンキューなー!お疲れさん)


サニー・デイ(c01039)  2020年02月11日 19時
 (ネス、おつかれさまでありがとねー!!!)

サニー・デイ(c01039)
サニー・デイ(c01039)  2020年02月11日 19時
 ふふ、奥さんも喜ぶよ。ネスも空方行くの久しぶりでしょ、いざ!れっつごー!!(背中を押す手に従って、嬉しそうにそのまま場を後にする。また必ず遊びにくるよと心の中でそっと誓って)

焔獣・ネスティ(c00836)
焔獣・ネスティ(c00836)  2020年02月11日 19時
 おー、なら久々にデイん家行くわ。手土産イチゴでいいか。まだまだ積もる話もあるしな!(レッツゴー!と腐れ縁の背中を押して)

焔獣・ネスティ(c00836)
焔獣・ネスティ(c00836)  2020年02月11日 19時
 ネス子です!ネス子です!ショコラティエール・ネス子です!

サニー・デイ(c01039)
サニー・デイ(c01039)  2020年02月11日 19時
 よぉし。世界一可愛い奥さんが待っているので俺はそろそろ家へ帰ろうと思います。また遊びに来るからさ、ネスもたまには遊びにおいで。何なら今夜これからおいで(にこにこ)

サニー・デイ(c01039)
サニー・デイ(c01039)  2020年02月11日 18時
 あ、そこはネス子ちゃんじゃないんだ…(ぼそりと言いながらハナへイチゴをそのままひとつ)

焔獣・ネスティ(c00836)
焔獣・ネスティ(c00836)  2020年02月11日 18時
 ハナにはイチゴそのままやりゃオッケー

焔獣・ネスティ(c00836)
焔獣・ネスティ(c00836)  2020年02月11日 18時
 ショコラティエ・ネスティの新作「イチゴどぼん」(渾身のキメ顔)

サニー・デイ(c01039)
サニー・デイ(c01039)  2020年02月11日 18時
 ハナにはあげられないけど、お土産に持ち帰って、ネスの新作だってみんなに配るよ(言いながら自分もひとつぱくり)ふふー。おいしい。

サニー・デイ(c01039)
サニー・デイ(c01039)  2020年02月11日 18時
 えー、俺だけ?(いくつかどぼんしたイチゴをお皿に乗せて乾燥させ始めた)

焔獣・ネスティ(c00836)
焔獣・ネスティ(c00836)  2020年02月11日 18時
 よし、「イチゴどぼん」と命名しよう

焔獣・ネスティ(c00836)
焔獣・ネスティ(c00836)  2020年02月11日 18時
 新作っちゃァ新作なんだろーけど、食ってくれるのはお前だけだよ(自分もイチゴどぼんしてぱくり)んー、うンマ。

サニー・デイ(c01039)
サニー・デイ(c01039)  2020年02月11日 18時
 ……(おいしい笑顔)

サニー・デイ(c01039)
サニー・デイ(c01039)  2020年02月11日 18時
 Σおっ、おぉお?うん、くれるの?ありがと(眼前に突き出されたイチゴに驚いて身を引いたあと、フォークごと受け取って)それにしても、よくイチゴなんて用意してたね?…まさか今年のシャルムーン、ネスはイチゴを使った新作を…?(少し訝しげな顔を浮かべて、イチゴをぱくり)

サニー・デイ(c01039)
サニー・デイ(c01039)  2020年02月11日 18時
 うん、そだね。アゲハだしね(頷き)

焔獣・ネスティ(c00836)
焔獣・ネスティ(c00836)  2020年02月11日 17時
 (イチゴをフォークに刺してチョコへどぼん)うお、うまそう。ほれ、食ってみろよデイ(ずいっとイチゴ向けた)

焔獣・ネスティ(c00836)
焔獣・ネスティ(c00836)  2020年02月11日 17時
 アゲハは元気だろ、きっと。アゲハだし。

サニー・デイ(c01039)
サニー・デイ(c01039)  2020年02月11日 17時
 本命センパイってアゲハだっけか。ああ、アゲハも懐かしいな…元気かなぁ(ほくほく)イチゴにチョコは美味しいと思う!何でもまずは素材を生かしたいネスらしい提案だねぇ。……どうしてそれを本番シャルムーンでおもいつかなかった(悲壮感漂う顔)

焔獣・ネスティ(c00836)
焔獣・ネスティ(c00836)  2020年02月11日 17時
 所でよー。イチゴに直火チョコの残ったやつ付けて食べたら最高なのでは?

焔獣・ネスティ(c00836)
焔獣・ネスティ(c00836)  2020年02月11日 17時
 本命センパイはこれしきの事では怒らないのでs…い、言わせないでください!

サニー・デイ(c01039)
サニー・デイ(c01039)  2020年02月11日 17時
 はいはい。もう、そんなこと言ってると本命の先輩が怒ると思うよー?(やれやれと肩をすくめてホットチョコを注ぎ足した)

焔獣・ネスティ(c00836)
焔獣・ネスティ(c00836)  2020年02月11日 17時
 デイ、ホットチョコおかわり〜

焔獣・ネスティ(c00836)
焔獣・ネスティ(c00836)  2020年02月11日 17時
 実の所、直火はデイセンパイを誘き寄せる罠だったのです!引っかかりましたね!

サニー・デイ(c01039)
サニー・デイ(c01039)  2020年02月11日 16時
 (もう何かあきらめた顔)

焔獣・ネスティ(c00836)
焔獣・ネスティ(c00836)  2020年02月11日 16時
 料理は時に革命が必要なのですっ!感性のままに!アーティスティックに!

サニー・デイ(c01039)
サニー・デイ(c01039)  2020年02月11日 16時
 俺の一心同体ならハナかなぁ。ネスじゃないなー。一心同体ならきっとネス子ちゃんはちょこを直火にかけたりしないと思うんだ(むしかえす)

サニー・デイ(c01039)
サニー・デイ(c01039)  2020年02月11日 16時
 獲物ったって売ってお金にするとかあるよね!?

焔獣・ネスティ(c00836)
焔獣・ネスティ(c00836)  2020年02月11日 16時
 …待て。一心同体は何がなんでも気持ち悪ィな

焔獣・ネスティ(c00836)
焔獣・ネスティ(c00836)  2020年02月11日 16時
 一心同体ってほどじゃねェけどな(拳を合わせた)運命きょーどーたい?

焔獣・ネスティ(c00836)
焔獣・ネスティ(c00836)  2020年02月11日 16時
 獲物は飯だろ…?(まさか違うの?と言う表情)

サニー・デイ(c01039)
サニー・デイ(c01039)  2020年02月11日 16時
 うん、そうだね。ひとりで戦うにも誰かのため何かのため。誰かと生きてはじめて得られるものってあるし、少なくとも俺は一緒が楽しい。こうやってひさびさに話して楽しいのも、ひとりじゃないからだしね?(にこにこ、こぶしを前へ突き出した)

サニー・デイ(c01039)
サニー・デイ(c01039)  2020年02月11日 16時
 いや、俺別に獲物だと思っただけでめしだとは思ってなかったけど

焔獣・ネスティ(c00836)
焔獣・ネスティ(c00836)  2020年02月11日 16時
 まあ何つーか、お互い一人ってのも詰まらねェよ。どこで騒ぐにしたって一緒が面白ぇよな、相棒。

焔獣・ネスティ(c00836)
焔獣・ネスティ(c00836)  2020年02月11日 16時
 あんな所に居たら、飯だと思うだろ?まさか人だったとは

サニー・デイ(c01039)
サニー・デイ(c01039)  2020年02月11日 16時
 (こんな話すら懐かしいなぁと思っている)

サニー・デイ(c01039)
サニー・デイ(c01039)  2020年02月11日 16時
 ネスの代わりこそ見つけようにも難しいと思うけどね!でも俺ひとりでうまれかわってもしょうがないのでそんな気配がある時には声かけさせてもらいます。だってネスいないと俺が俺にならないと思うんだよねぇ…ほら、お互い獲物と間違って狩ろうとしたとこからの腐れ縁だからね俺たち。あれがないと俺今こうなってないし。

焔獣・ネスティ(c00836)
焔獣・ネスティ(c00836)  2020年02月11日 15時
 やろうぜ、また同窓会。懐かしくって面白い

焔獣・ネスティ(c00836)
焔獣・ネスティ(c00836)  2020年02月11日 15時
 生まれ変わりかぁ。お前の代わり何て後にも先にも居ねぇと思ってるけど…まあ、そん時ァ俺にも声かけろよ!

サニー・デイ(c01039)
サニー・デイ(c01039)  2020年02月11日 15時
 これからもたまーに同窓会したいね!

サニー・デイ(c01039)
サニー・デイ(c01039)  2020年02月11日 15時
 ふふー、わかってるわかってる。気がふれたんじゃなくってただのいつも通りだって途中で気付いた俺でした!変わってなくて安心したよ、なつかしさ満点で俺もっかいうまれかわりたいーって何だかむずむずしてきたくらい(笑)

焔獣・ネスティ(c00836)
焔獣・ネスティ(c00836)  2020年02月11日 15時
 だってよー、この場所まだ使えるのわかって懐かしくなったっつーか

焔獣・ネスティ(c00836)
焔獣・ネスティ(c00836)  2020年02月11日 15時
 気は 触れて いない (キメ顔)

サニー・デイ(c01039)
サニー・デイ(c01039)  2020年02月11日 15時
 いや、会えて嬉しいんだよ?ほんとにほんとだよ?((にこにこ)

サニー・デイ(c01039)
サニー・デイ(c01039)  2020年02月11日 15時
 (ほっこりしたところでカップを置いて)…でも素直にさ、またネスとこうやって話出来るとは思ってなかったなぁ。「デイセンパイ!ネス子に会いに来てください!」って手紙貰った時は、ネス遂にどうにかなったんじゃないかと…気でもふれたかと…(ふぅ…と露骨な溜息)

サニー・デイ(c01039)
サニー・デイ(c01039)  2020年02月11日 15時
 (こくりとひとくち)…っっあーあったまるー…(ほくほく)ナッツのローストが効いてて美味しいんだよねぇ。ココアともちょっと違うあじわい…(ほう…)

焔獣・ネスティ(c00836)
焔獣・ネスティ(c00836)  2020年02月11日 15時
 あっっっっつゥ…

焔獣・ネスティ(c00836)
焔獣・ネスティ(c00836)  2020年02月11日 15時
 やったー。いただきまーす(ふー、ふー)

サニー・デイ(c01039)
サニー・デイ(c01039)  2020年02月11日 15時
 よーし、これで…(溶け具合確かめて)…完成ー!(カップへ注ぎ注ぎ)あついから、やけどしないように飲むんですよ!(ネスティへカップを差し出した)

焔獣・ネスティ(c00836)
焔獣・ネスティ(c00836)  2020年02月11日 14時
 勉強になります!(一言一句メモした)

1 2 3 4 5 6 次のページ