ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『今日もチクタクは平和です!』


(ぴよぴよ)
ルミの工房Studio【Tick Tuck】へようこそ!
シャルムーンのパーティは終わったけど、お菓子とお茶は変わらずあるのよー。(ぴー)
……というか、ほぼパーティは普段やってることと変わんなかったっていうのがホントのところね! お菓子を摘んで、お茶を飲んで、雑談する……この工房の日常なの。(ぴーよー)

そうそう、この子たちはねー、団員のビャクヤおねーちゃん(c24329)が連れてきた、チクタクの仲間なの!ルミがお世話してるんだよー。
可愛いでしょ!遊ぶ楽しさも覚えちゃって、最近どんどんやんちゃになってきちゃった。
みんなも良かったらかまってあげてね!(ぴーぴー)

ちょっとした相談にも此処は開放してるの、よかったらご活用下さい、なのよ♪

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ

ダンシングブレード・エリーシャ(c15180)
ダンシングブレード・エリーシャ(c15180)  2013年11月19日 20時
 とかいってるうちに、完成しましたねー。改めて、リチさんはお誘いありがとうございましたー。ルミティアさんもお疲れ様でしたー

うっかりボコる群竜士・リチ(c33420)
うっかりボコる群竜士・リチ(c33420)  2013年09月10日 00時
 とりあえず、こっちでも告知しておくね。ピンナップのリトライを絵師さんを日下部ハルカ絵師さんに変更してリクエストをしたよ。

うっかりボコる群竜士・リチ(c33420)
うっかりボコる群竜士・リチ(c33420)  2013年08月01日 08時
 残念だけど、リクエストは受理されなかったよ。時期的に難しいみたいだね。イベントと被らない時期を狙ってリトライしてみるね。

デモン機巧少女・ルミティア(c30986)
デモン機巧少女・ルミティア(c30986)  2013年07月28日 23時
 ルミもリチおねーちゃんもそれぞれリクエストしたのでお知らせするね。ただまだ受理がされてないみたい(24日リク) 時期的に忙しいのかもしれないし、気長に行こうね!

ダンシングブレード・エリーシャ(c15180)
ダンシングブレード・エリーシャ(c15180)  2013年07月09日 05時
 あー、完全にこっち見てませんでしたー。すいませんー。私もちゃっかりハチミツ取り(?)には行って来たんですけどー。 // さておきリチさんもルミティアさんも色々ありがとうございますー。今からお返事をー…

うっかりボコる群竜士・リチ(c33420)
うっかりボコる群竜士・リチ(c33420)  2013年06月19日 16時
 ルミちゃんお願いね。発注文はここに載せると読みづらいのであとでお手紙を送っておくね。//シュガーリィちゃんのシナリオに参加しているみんなは冒険頑張ってね。リチはちょうどその次の日が冒険開始日だったので間に合わなかったけど、サポート参加で応援しているからね。

デモン機巧少女・ルミティア(c30986)
デモン機巧少女・ルミティア(c30986)  2013年06月15日 17時
 遅くなってごめんね! ルミの方はー……ルミが発注の担当をしよっか? 星の都合で7月にならないと難しいけれど……それでもいいなら、なの!

ボコり合いの群竜士・リチ(c33420)
ボコり合いの群竜士・リチ(c33420)  2013年06月12日 23時
 みんなお待たせしちゃったね。一応大まかな文章はできたんだけど、ルミちゃん達の方の発注者を決めてほしいだけど立候補してくれないかな。

ボコり合いの群竜士・リチ(c33420)
ボコり合いの群竜士・リチ(c33420)  2013年05月27日 23時
 リチもいいと思うよ。それじゃ、時間のある時に発注文章を考えておくね。

ダンシングブレード・エリーシャ(c15180)
ダンシングブレード・エリーシャ(c15180)  2013年05月27日 07時
 なるほどー。確かにいいですねー。

純朴田舎ガール・マルチナ(c32852)
純朴田舎ガール・マルチナ(c32852)  2013年05月26日 22時
 おー!木滝絵師は友達のピンナップでよく見かけただよ!積極的に4ピンを作っている人だし、おらもルミちゃんの絵師さんを押すだ!

デモン機巧少女・ルミティア(c30986)
デモン機巧少女・ルミティア(c30986)  2013年05月24日 01時
 組み合わせ了解なの! // ルミは木滝呪魔絵師を推すのー。少し絵柄は独特(ルミぐらいの子をかかせると天下一品)だけど、丁寧でほのぼのした絵を仕上げてくれるスゴイ絵師様だって思ってるの。

ダンシングブレード・エリーシャ(c15180)
ダンシングブレード・エリーシャ(c15180)  2013年05月23日 07時
 割り振りについては、それでよければ了解ですー。課金マネならまだ☆のパスワード化ができるはずですから、NPC分の分担とかも応じますんでー // 絵師様ですけど、私はココ最近リクはとんとご無沙汰ですから、絵師様詳しくないんでー。その辺はお任せしますー

純朴田舎ガール・マルチナ(c32852)
純朴田舎ガール・マルチナ(c32852)  2013年05月22日 10時
 MAO..AZ.絵師さんとか、ヒワタリ絵師さんとか、日下部ハルカ絵師さんとか!ほのぼのした感じが得意そうな人がいいと思うだ。

ボコり合いの群竜士・リチ(c33420)
ボコり合いの群竜士・リチ(c33420)  2013年05月21日 23時
 そうだね、☆様の負担を考えたらリチがカレンおねえさんとシュガーリィちゃんの方で、エリーシャちゃんがルミちゃんとマルチナおねえさんの方に入ってもらうのがよさそうだね。//リチがいつもお願いしている絵師さんは今お仕事ができない状態だから、おすすめの絵師さんのご紹介をお願いするね。

純朴田舎ガール・マルチナ(c32852)
純朴田舎ガール・マルチナ(c32852)  2013年05月21日 22時
 エリーシャさんの位置が決まったら、いよいよ絵師さんの選定だべか!


ダンシングブレード・エリーシャ(c15180)  2013年05月21日 20時
 あと、割り振りですけど、ルミティアさんの纏めてもらった希望を生かすなら、あとは私とリチさんがどちらかに入れば3:3に収まりますねー。それでよければ、リチさんのいいほうに入ってもらって、残りに私が入りますけどー

ダンシングブレード・エリーシャ(c15180)
ダンシングブレード・エリーシャ(c15180)  2013年05月21日 20時
 それじゃ、やっぱり私は焼き魚をつまんで、良ければバルーンフィッシュが怯える絵とかでいいでしょうかー

神に愛された格闘天女・カレン(c00737)
神に愛された格闘天女・カレン(c00737)  2013年05月21日 16時
 私は皆にお茶を淹れているところが良いかな。ちょっとは大人っぽい所をアピールしたいわw

ボコり合いの群竜士・リチ(c33420)
ボコり合いの群竜士・リチ(c33420)  2013年05月20日 23時
 ルミちゃん、纏めありがとね。あとはシチュエーションの希望もお願いね。何を食べているとかだね、バルーンフィッシュさんに餌付けしているとか、どんどん希望を出してね。

デモン機巧少女・ルミティア(c30986)
デモン機巧少女・ルミティア(c30986)  2013年05月20日 20時
 それじゃあ、お弁当シーンで決定、かな?バスケット中心の構図でルミもいいと思う! //組み合わせ希望まとめておくね。 【ルミティア:マルチナと一緒を希望】【マルチナ:ルミティアと一緒を希望】【エリーシャ:お任せ】【カレン:シュガーリィと一緒を希望】 こんな感じかな。

ダンシングブレード・エリーシャ(c15180)
ダンシングブレード・エリーシャ(c15180)  2013年05月18日 12時
 っと、チラッと見てはいたんですけど…場面については私は強いこだわりなかったものでー。お弁当で了解ですー。構図はたしかにバスケット中心だと2枚に分けても合わせやすいかもしれませんねー。

ボコり合いの群竜士・リチ(c33420)
ボコり合いの群竜士・リチ(c33420)  2013年05月18日 02時
 リチもお弁当のシーンかな。みんなでバスケットを囲むような構図がいいかなって思ったんだけどどうかな?

神に愛された格闘天女・カレン(c00737)
神に愛された格闘天女・カレン(c00737)  2013年05月18日 00時
 あーいや私もお弁当でいいと思うよ、皆の意見が合ったことだし。少しふらっと気が向いただけだからさ。

純朴田舎ガール・マルチナ(c32852)
純朴田舎ガール・マルチナ(c32852)  2013年05月17日 21時
 お弁当かお昼寝か……!悩むところだべ。でも、やっぱりお弁当かなーと思うだなあ。

デモン機巧少女・ルミティア(c30986)
デモン機巧少女・ルミティア(c30986)  2013年05月17日 19時
 ルミは、サンドイッチに決めた! // お昼寝タイムかぁ……そっか、それもみんなでしたね? お弁当かお昼寝か、どっちかってところかしら。ルミはやっぱりお弁当シーンがいいかな、って思ってるけどみんなはどうー? お昼寝シチュに切り替えるなら、ルミはリチおねーちゃんと一緒がいい! ……っていうのも希望しておくね。

ダンシングブレード・エリーシャ(c15180)
ダンシングブレード・エリーシャ(c15180)  2013年05月16日 21時
 お弁当…私は焼き魚を持ってきてたんですよねー。唐揚げだと被るかなとか考えたんでしたっけー。焼き魚をだして、可能ならバルーンフィッシュが青ざめる…面白いですけど、そこまでやると発注の負担が増しますねー。その辺は可能な所まででいいですー

神に愛された格闘天女・カレン(c00737)
神に愛された格闘天女・カレン(c00737)  2013年05月16日 00時
 今のところ希望がないので、図々しくシュガーと一緒の絵に収まることを希望するわw。実はあれから考えて、食事時とはちょっとずれるんだけど、イベシナ最後のお昼寝タイムもいいなぁと思ったりもしたのよね。

ボコり合いの群竜士・リチ(c33420)
ボコり合いの群竜士・リチ(c33420)  2013年05月16日 00時
 希望はどんどん書いてね。誰と組みたいだけじゃなくて、やりたいことでも配置の参考になるからね。//リチはおにぎりでもいいんだけど、メリーヌおねえさんの唐揚げを食べるシーンにするね。

デモン機巧少女・ルミティア(c30986)
デモン機巧少女・ルミティア(c30986)  2013年05月15日 21時
 ルミもそういう感じの決め方でオッケーなのよー。何を食べてるか、もう一回冒険報告を見なおして選ぼうっと……♪

ダンシングブレード・エリーシャ(c15180)
ダンシングブレード・エリーシャ(c15180)  2013年05月15日 20時
 私は、組み合わせとかは拘りないんで、それこそお任せで構いませんー。調整に回ってOKですんでー//あとは、マルチナさんの言うとおり纏めるときに無理の出ない程度で自分はこうしたいというところを挙げていけばいいでしょうかー

純朴田舎ガール・マルチナ(c32852)
純朴田舎ガール・マルチナ(c32852)  2013年05月15日 10時
 おー!おらも、ルミちゃんとがいいだなー。ほかの人の希望がなければ、お願いしたいだよ。//発注文は、おらたちが「こうゆうポーズで!」「何を食べてる!」「配置はこう!」って決まれば、サクサクっとできちゃいそうだと思うだ。リチちゃんの考えを中心にして、おらたちが「ここはこうしたいなー」っていうお願いだけする感じだべか。

神に愛された格闘天女・カレン(c00737)
神に愛された格闘天女・カレン(c00737)  2013年05月14日 21時
 3人ピンのリク文を2枚分一人で書くのは事だから分担できればいいんだけど、それはそれで共通項目の突き合わせとか色々面倒なのよね。リチに一任でお願いできるならそれが理想かも。そこで負担をかけるなら、メンバー分けもリチにお願いして私達は絶対文句言わない、ってところが交換条件(?)かしら。その前にどうしてもって希望があれば予め伝えておくってことで。

デモン機巧少女・ルミティア(c30986)
デモン機巧少女・ルミティア(c30986)  2013年05月14日 19時
 もう一人の発注者は、メンバー分けをしてから改めて立候補って形になるかしら。// んー、そうね、ルミはマルチナおねーちゃんと一緒がいいなーって希望を出しておくの。

ダンシングブレード・エリーシャ(c15180)
ダンシングブレード・エリーシャ(c15180)  2013年05月14日 06時
 3ピン+3ピンの合わせだと、『もう一枚側の発注/リクをする人』も必要にはなりますねー。発注文自体は1人で書いたほうが統一感でますけどー。 // メンバー分けですけど、誰と一緒にとか強い意向とかある人いますかねー。最後は幹事一任、で私は大丈夫ですけどー

ボコり合いの群竜士・リチ(c33420)
ボコり合いの群竜士・リチ(c33420)  2013年05月13日 23時
 もちろん、発注はリチがやるよ。というより、やってみたいというのが本音だよ。

デモン機巧少女・ルミティア(c30986)
デモン機巧少女・ルミティア(c30986)  2013年05月13日 22時
 おっけーなの、発注は……リチおねーちゃんがお誘いしてくれたのだし、リチおねーちゃんにお願いしてもいいかな?って思ってるのだけれどどうかな? キモでもあるメンバーわけ……どうわけようかしら。

純朴田舎ガール・マルチナ(c32852)
純朴田舎ガール・マルチナ(c32852)  2013年05月13日 22時
 りょうかいりょうかい!それじゃあ、発注の文章とか、誰が発注するか、どうメンバーをわけるか、シュガーリィちゃんはどっちに入れるか、だべか。

ダンシングブレード・エリーシャ(c15180)
ダンシングブレード・エリーシャ(c15180)  2013年05月12日 20時
 それじゃお弁当のシーンですかねー。私も了解ですー。その流れだと、通常ピンでバルーンフィッシュはオマケで描いてもらえれば、って感じでしょうかー?

ボコり合いの群竜士・リチ(c33420)
ボコり合いの群竜士・リチ(c33420)  2013年05月12日 04時
 そうだね、みんなで同じことをしていた方がみんなでやっているって感じがでていいよね。リチもご飯のシーンでいいよ。

神に愛された格闘天女・カレン(c00737)
神に愛された格闘天女・カレン(c00737)  2013年05月12日 00時
 まぁ美味しいご飯ってのは良い意味で分かりやすく幸福さを表現できるわよね。私も食事シーンに一票入れるわ。で、可能ならバルーンフィッシュを隅っこの方にでも書き足してもらえれば御の字ってところかな

デモン機巧少女・ルミティア(c30986)
デモン機巧少女・ルミティア(c30986)  2013年05月11日 22時
 ルミもマルチナおねーちゃんのシチュエーションを考えてたよ。御飯のあとも色々素敵なことをしたけど、みんなで同じ事をした場面を絵にするのがいちばんかなぁって、思ったの。ご飯だったらみんなで囲んで食べたもんね!

純朴田舎ガール・マルチナ(c32852)
純朴田舎ガール・マルチナ(c32852)  2013年05月11日 22時
 ☆もかかるだから、背景みたく書いてもらうとか、できるだかなあ。//おらは、戦いが終わったあと、みんなでご飯を囲んで食べてるところがいいと思うだよ!真ん中にバスケット置いて、右側と左側でわかれるとか!

ダンシングブレード・エリーシャ(c15180)
ダンシングブレード・エリーシャ(c15180)  2013年05月11日 19時
 まぁ、まずはどんなピンにするか、場面次第ですよねー。アイデアとかありますかー?

ボコり合いの群竜士・リチ(c33420)
ボコり合いの群竜士・リチ(c33420)  2013年05月11日 01時
 バルーンフィッシュさんたちは使うシーン次第かな、餌付けしているシーンやぷかぷか浮かぶシーンなら必要だけど、他のシーンに無理やり入れるのはどうかなって思うよ。

デモン機巧少女・ルミティア(c30986)
デモン機巧少女・ルミティア(c30986)  2013年05月11日 00時
 そこは悩みどころよね……いて欲しいけど、お星様がその分高くなるわけで。ルミは欲しいけど、御値段次第……かなぁ……。みんなはどう?

ダンシングブレード・エリーシャ(c15180)
ダンシングブレード・エリーシャ(c15180)  2013年05月10日 23時
 発注者以外の人・物やアビリティは、絵師様がサービスできるなら書いてもらえる…って解釈なら、通常ピンでも絵師様次第でしょうかー。敵つきバトピンなら確かに確実に書いてはもらえますけどー。やっぱりバルーンフィッシュもいたほうがいいんでしょうかねー

神に愛された格闘天女・カレン(c00737)
神に愛された格闘天女・カレン(c00737)  2013年05月10日 22時
 ピクニックシーンにバルーンフィッシュを描いてもらうとして、それはバトピンになるのかしら……?

純朴田舎ガール・マルチナ(c32852)
純朴田舎ガール・マルチナ(c32852)  2013年05月10日 20時
 おー!シュガーリィちゃんはいいだなー!おらも賛成だべ!//使うシーンは、ピクニックしてるところだべか。バルーンフィッシュも書いてもらうとすると、追加でかかるだかな?

ダンシングブレード・エリーシャ(c15180)
ダンシングブレード・エリーシャ(c15180)  2013年05月10日 05時
 なるほどー。3対3の合わせならバランスも良くなりますねー。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次のページ