ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『チョコはぶちまけるもの』


アクスヘイムのとあるお屋敷にて

屋敷の当主でもないのに勝手に知人や友人を呼ぶ恥知らずな私がいた!

という訳で、アマツカグラの風習「マメマキ」でも如何でしょうか。

何を突拍子の無い事を? 
いえいえ、何でも炒ったカカオ豆をふんだんに使ったチョコレートを
「フクハーウチ!オニハーソト!」と呪文を唱えながら人に向かって投げると、
意中の人物に当てられたらこの1年、恋愛成就で無病息災、平穏に過ごせるらしいですよ!
マスカレイドにも効果があるとか無いとか!

しかも、指定された方角を向きながら
歳の数だけチョコを食べるとこちらにもご利益があるなんて、
乗るしかないこのビッグウェーブに!


……はて? もうマメマキ終わってるし、そんな風習ではないと?
ま、まぁ投げつけてやれば良いんですよ、弾なら用意してありますので遠慮なく!

オニハーウチ! フクハーソト!

――チョコで屋敷をベトベトに汚すバカ一人……キミは止められるか!

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。

天愚の巨刃・ディアス(c32903)
天愚の巨刃・ディアス(c32903)  2013年02月16日 14時
 出遅れたら甘い匂いと酷い有様だな。掃除して帰るか。招待の礼代わりになればいんだが

ラスト五秒の逆転・ヴァイダー(c20526)
ラスト五秒の逆転・ヴァイダー(c20526)  2013年02月15日 08時
 よぅ、おはよう、オデット嬢。招待してくれてありがとう。そして遅くなってしまってスマンな。…なんだかえらいことになっているなぁ…(ばら撒かれたチョコの跡を眺めながら

獅子の女王・キュベレー(c06453)
獅子の女王・キュベレー(c06453)  2013年02月15日 02時
 よう、チョコ投げ大会らしいから投げやすいムギチョコもってきたぜ!/アタイにまかせな、中外問わず投げまくってやるぜ!!


仕込み杖の自由農夫・カディスラ(cn0170)  2013年02月15日 01時
 まあ、歳の数だけチョコ食おうかな・・・。(麦チョコを出す) でもフクハーソト!は違わないか?


仕込み杖の自由農夫・カディスラ(cn0170)  2013年02月15日 01時
 オデット、招待ありがとう! 来るのがおそくなっちまって悪い。 って、チョコ投げてんのか?! もったいないー!

血風のスカイランナー・スライ(c32682)
血風のスカイランナー・スライ(c32682)  2013年02月15日 00時
 ゲゲエーッ! ロベルティーネの家がとんでもないことにーッ!?

三歩下往く・オデット(c33077)
三歩下往く・オデット(c33077)  2013年02月15日 00時
 オデッドさんもエスカさんもいらっしゃい。何と、そんな可愛いものを投げてしまうなんてもったいない。投げる用のチョコは用意してますのでこちらをどうぞ。あ、食べる用もありますよ。


跳ね馬の群竜士・エスカ(cn0166)  2013年02月15日 00時
 おっと、誤爆すまねぇ……。とりあえず、あたいもコイツを投げて参戦してOKかい?(アクエリオ産ディオス型チョコ、ミニマムサイズを取り出した。)

跳ね馬の群竜士・エスカ(cn0166)
跳ね馬の群竜士・エスカ(cn0166)  2013年02月15日 00時
 おっす! 夜も遅くなっちまったけど、招待されて遊びに来たぜ! // ってか、ここじゃチョコの投げ売りやってんのか? slれ

朱き暴風・オデッド(c31743)
朱き暴風・オデッド(c31743)  2013年02月15日 00時
 おーっす、来たわよー。ってここロベルティーヌの屋敷よねたしか…。まあ、オデットのやることなら怒らないと思うけどちゃーんと綺麗にしておきなさいよ。(巻かれたチョコ袋を2、3個つまんで)それじゃ、これ貰っておくわよ。ハッピーシャルムーン♪

三歩下往く・オデット(c33077)
三歩下往く・オデット(c33077)  2013年02月14日 23時
 ヒヨリさんいらっしゃい、お久しぶりです! ふむ、なるほど……「ワルコハイネイガー!」と奇声を上げ追いかけてくる鬼役がいないんでしょうか? 「オニ」という単語が出てくるのに鬼役がいないのは確かに不自然ですね。

節制の魔想紋章士・ヒヨリ(cn0139)
節制の魔想紋章士・ヒヨリ(cn0139)  2013年02月14日 23時
 こ、こんばんは……(チョコがあたった)え、えっと……なんだか色々間違ってる気がするのは私だけなのでしょうか……ともかくご招待いただき嬉しいです、ありがとうございます……!

三歩下往く・オデット(c33077)
三歩下往く・オデット(c33077)  2013年02月14日 23時
 ニコリ君いらっしゃーい! そんな貴方もマメチョコ爆弾を食らうと良いです!(ベトベトチョコを投げつける

三歩下往く・オデット(c33077)
三歩下往く・オデット(c33077)  2013年02月14日 23時
 黒焦げにして潰しまして、ふんだんに入れましたからね! 当てても痛くないよう水分多めにして柔らかめですが、苦いです……とても。私のお財布も苦い思いしてますが。

本を枕にする者・ニコリ(c17658)
本を枕にする者・ニコリ(c17658)  2013年02月14日 23時
 こんばんはー♪お招きありがと……わ、なんだこれ!?

黄金戦姫・アンゼリカ(c32742)
黄金戦姫・アンゼリカ(c32742)  2013年02月14日 23時
 カカオ90%って感じ?

三歩下往く・オデット(c33077)
三歩下往く・オデット(c33077)  2013年02月14日 23時
 バルトさんにクレアちゃんいらっしゃい。あわわダイレクトに!?このマメチョコ凄く苦くておいしくないです。(牛乳を差し出す

インフィニティーアゲート・クレア(c31055)
インフィニティーアゲート・クレア(c31055)  2013年02月14日 23時
 招待ありがとうございますなのですよ・・・はむ!(オデットさんのぶちまけられたチョコの1つが口にダイレクトに!)


アックスソードの魔獣戦士・バルト(c33716)  2013年02月14日 22時
 手紙貰ったんで来てみたぜー・・・へー、アマツカグラには変わった風習があるんだな

三歩下往く・オデット(c33077)
三歩下往く・オデット(c33077)  2013年02月14日 22時
 と、一応オウルなフォレストな方とキノコの団長さんとヴァイダーさん辺り呼びましたが、他に呼んで欲しい方がいたら教えてください。こっちはあまり人呼ばずに適当にまったり進行な予定です。


ロックギターの魔曲使い・シンシア(c33799)  2013年02月14日 22時
 どうも〜、え、マメマキですか?それでは〜

天然田舎ガール・マルチナ(c32852)
天然田舎ガール・マルチナ(c32852)  2013年02月14日 22時
 ご招待ありがとうだべ!チョコあげる!

黄金戦姫・アンゼリカ(c32742)
黄金戦姫・アンゼリカ(c32742)  2013年02月14日 22時
 というわけで招待ありがとうオデット。うわー、凄いことになってるな

黄金戦姫・アンゼリカ(c32742)
黄金戦姫・アンゼリカ(c32742)  2013年02月14日 22時
 一番乗り!