ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『もちもちもっちーちょこれーと』


本当はマカロン作ろうと思ったんだけど
あまりにも凶暴すぎて、
決死のおもいでなんとか倒せたけど
材料のバルバの骨も魔法陣もなくなっちゃったし、
丑三つ時過ぎちゃったから……
マカロン作れそうになかったから
今年は残念ながら市販のドーナツだよ!

(※ちなみに今105号室を覗くとSAN値チェックが必要になります)

■状態:不在

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

砂糖・ニクス(c16752)
砂糖・ニクス(c16752)  2013年02月15日 23時
 遅くなったがクルツは招待ありがとうさんだ。そして普通すぎることをここまで疑ったのは今日が初めてかもしれぬ…とりあえず、一ついただこう?

暁天に紡ぐ・ニールディア(c22167)
暁天に紡ぐ・ニールディア(c22167)  2013年02月15日 22時
 遅くなっちゃったけど、お誘いありがとうなのよ。わぁ、ドーナツ♪いただきますなのよー♪(マカロンについては気になるけど聞かないことにした)

赤蝕・ルーク(c10363)
赤蝕・ルーク(c10363)  2013年02月15日 01時
 と。真夜中にあまり長居しても何なので今夜はこの辺で。また、です。ドーナツ有難う御座いました。

赤蝕・ルーク(c10363)
赤蝕・ルーク(c10363)  2013年02月15日 01時
 (どう処理するのだろう…やはり食すのか)そうですね、仕掛けも満載ですし騒動も尽きませんから…そう思うとまるでダンジョンのようです。

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2013年02月15日 01時
 さてと、そろそろ席外すよー!

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2013年02月15日 01時
 マカロンはちゃんとあとで処理しておくよ!娯楽倶楽部は正直個人部屋じゃなくてもあの屋敷歩いてるだけで結構な経験値たまりそうなきがする!

赤蝕・ルーク(c10363)
赤蝕・ルーク(c10363)  2013年02月15日 01時
 意外に合って美味しいですよね、みたらしドーナツ。105号室はマカロン在住、ですか……娯楽倶楽部の個人部屋付近を歩いていると経験値がたまりそうな気がしてきました。

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2013年02月15日 01時
 うん!あとでちゃんととどめさしておく!VII兄はおつかれさまー!

灰彩狼・ズィヴェン(c20573)
灰彩狼・ズィヴェン(c20573)  2013年02月15日 01時
 ンじゃ出かけてクルわ、ドーナツうまかったぜ。ゴチソウサマ。

灰彩狼・ズィヴェン(c20573)
灰彩狼・ズィヴェン(c20573)  2013年02月15日 01時
 ダンケ。イタダキマス(もぐ。)…アァ、後寝る前にチャントトドメ刺しとけよ。ソレとチビスケが食いたいッテ言ってたぜ(しれっと)

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2013年02月15日 01時
 (ごそごそ)あった!!はい!みたらしドーナツ!(さしだし) うん、マカロン。部屋はちゃんと占めてきたし、瀕死状態にしてきたよ!

灰彩狼・ズィヴェン(c20573)
灰彩狼・ズィヴェン(c20573)  2013年02月15日 00時
 あのもちもち感がいいよな、生ドーナツもスキ。お、ありそう?(ゴソゴソ見つつ)……アァ。マカロン(モンスター)な。大丈夫かチャント部屋は戸締り(封印)シテキタカ?

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2013年02月15日 00時
 (撫でられつつ)ミタラシドーナツおれも好きだよ!あったかなー(ごそごそ) 獲物っていうか愛情たっぷり手作りマカロン的な……?

灰彩狼・ズィヴェン(c20573)
灰彩狼・ズィヴェン(c20573)  2013年02月15日 00時
 んじゃ一個貰うぜ(クルツ撫でつつ、一つもちもち)ミタラシドーナツ美味いよな。そういや、105号室は今ナンカイルノカ?獲物?

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2013年02月15日 00時
 VII兄もいらっしゃい!!どーぞどーぞ!ドーナツならたくさんあるから1個と言わずにいくらでも!もちもちどーなつ!

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2013年02月15日 00時
 アリカもルークもいらっしゃい!//(自分基準では)普通のマカロンだよ!>どんなの作ろうとしてたのか//ドーナツはいっぱいあるからいくらでも食べてなー!

灰彩狼・ズィヴェン(c20573)
灰彩狼・ズィヴェン(c20573)  2013年02月15日 00時
 よぅクルツ、招待アリガト。ドーナツ買って来たノか、一個食ってイイ?何味ノコッテル?

幸せな光に開く花・アリカ(c01926)
幸せな光に開く花・アリカ(c01926)  2013年02月15日 00時
 こんばんは。クロイツ、招待ありがとう。どんな、マカロン作ろうとしたのかしら……。普通のドーナツで十分よ。挨拶だけでごめんね。

赤蝕・ルーク(c10363)
赤蝕・ルーク(c10363)  2013年02月15日 00時
 お誘い有難う御座います、クルツさん。(予想に反して)美味しそうなドーナツで吃驚しましたが、そうですか、そんなことが…(こっそりほっとしつつ)俺もひとつ頂きますね。

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2013年02月15日 00時
 わーい!ティナもオル兄もいらっしゃい!!でも丑三つ時すぎちゃってたからどのみち作れなかったよ……。//お菓子って失敗すると凶暴になるよなー。//もちもちもっちー!//タイミスはおつかれさま!

幸福な者・オルノース(c22594)
幸福な者・オルノース(c22594)  2013年02月14日 23時
 おっ、コレは意外とまとm……じゃなくて、オイシそうなドーナッツだね?……って、材料が亡くなっちゃったんだ。なーんだ、言ってくれればバルバの骨ワケてあげたのに……っと、セッカクだからイタダキマース♪(ドーナツぱくり)

碧蒼・タイミス(c00392)
碧蒼・タイミス(c00392)  2013年02月14日 23時
 っと、私も、そろそろ、失礼しますね。皆さん、お疲れさまでした〜。

久遠の残照・ロレンツォ(c31495)
久遠の残照・ロレンツォ(c31495)  2013年02月14日 23時
 あー、うん、失敗……失敗なら凶悪でもしょうがないっすね、たぶん!!きっと!!……オレもドーナツいただきまーす、(一口ぱくり)……んー、もっちもちーっ

音うさぎの奏でる七色の旋律・ティナ(c03392)
音うさぎの奏でる七色の旋律・ティナ(c03392)  2013年02月14日 23時
 (何故か壁から様子を伺いつつ)招待、ありがとなの。マカロンって倒すものなの?(きょとん)バルバの骨と魔法陣を使うマカロン…。ティナの知らない違うマカロンがあるのね。

金木犀の砂糖漬け・リメル(c26320)
金木犀の砂糖漬け・リメル(c26320)  2013年02月14日 23時
 ん、とそうなのですか・・わ、ドーナツです!(何か口にしようとしてドーナツにつられて忘れた模様)ん、もっちもっち・・。

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2013年02月14日 23時
 おれさまおまえまるかじり……!

王虎・アデル(c22313)
王虎・アデル(c22313)  2013年02月14日 23時
 (ドーナツマルカジリ中につきしばらくお待ちください

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2013年02月14日 23時
 レンツとアデルはいらっしゃーい!!マカロン失敗しちゃったから……。残念ながら今年は市販のドーナツだよ!//ギヴにゃんはおつかれさまー!

王虎・アデル(c22313)
王虎・アデル(c22313)  2013年02月14日 23時
 コンバンハ。 どーなつモまかろんモオイシソウデス…。

久遠の残照・ロレンツォ(c31495)
久遠の残照・ロレンツォ(c31495)  2013年02月14日 23時
 わーっ、クルツさん招待ありがとうございまっす!……、……え、マカロンって、そんな凶悪なモンでしたっけ……?(真顔)

夜とコスモクロア・ギヴン(c25012)
夜とコスモクロア・ギヴン(c25012)  2013年02月14日 22時
 …普通にドーナツ食うとったらええ、いうことやよ(リメルの疑問を笑顔でごまかす)。さてと、美味しいドーナツ頂いたし、そろそろお暇さしてもらいますわ。おーきにな、クルツ。

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2013年02月14日 22時
 普通のドーナツだよ!!リメルもいらっしゃーい!お一つどーぞ!

碧蒼・タイミス(c00392)
碧蒼・タイミス(c00392)  2013年02月14日 22時
 ありがとうございます〜。美味しく頂きますね〜。(ドーナッツ、アムアム)

金木犀の砂糖漬け・リメル(c26320)
金木犀の砂糖漬け・リメル(c26320)  2013年02月14日 22時
 こんばんはですよ、お招き有難うなのです。えと、ちょくそう?

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2013年02月14日 22時
 わーい!タイミスもいらっしゃーい!よかったらドーナツ食べてってくれー!

碧蒼・タイミス(c00392)
碧蒼・タイミス(c00392)  2013年02月14日 22時
 SAN値直葬ですか……。今晩は、招待ありがとうございます〜。

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2013年02月14日 22時
 ヒミトもいらっしゃーい!……え?何ってマカロンだけど。(真顔)//わーい!市販のだけど喜んでもらえたなら良かったよ!//壁を突き破る前に頑張るよ!

気分はもう休憩・エリアル(c22430)
気分はもう休憩・エリアル(c22430)  2013年02月14日 22時
 わーい、いただきます♪ うん、早めに処理してくださいね……?こっちの部屋に来る前に!

蒼碧の太刀使い・ヒミト(c21932)
蒼碧の太刀使い・ヒミト(c21932)  2013年02月14日 22時
 SAN値…!? お前一体何召喚したの!? お菓子は召喚する物じゃないからね!? と、お誘いありがとうな〜! ドーナツもらうよー。

砂糖ノソリン・スピネル(c21708)
砂糖ノソリン・スピネル(c21708)  2013年02月14日 22時
 (ドーナツもちもち)ん…美味しいな、ありがとう(マカロンは危ないのか…)

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2013年02月14日 22時
 わーい!エリアルもいらっしゃーい!!大丈夫!マカロンは早めに処理しておくよ!とりあえずもちもちもっちードーナツどーぞ!

気分はもう休憩・エリアル(c22430)
気分はもう休憩・エリアル(c22430)  2013年02月14日 21時
 クルツお兄ちゃんご招待有難う〜♪ドーナツ美味しそうですね?……私の部屋の二つ隣が、気になりますけど……

夜とコスモクロア・ギヴン(c25012)
夜とコスモクロア・ギヴン(c25012)  2013年02月14日 21時
 (ドーナツ一口食べて)ん、もちもちで旨いなぁ。去年の(市販の)チョコといい、毎度旨いもん頂いてもうて。おーきにな〜。

氷晶の十字架・クロイツ(c01293)
氷晶の十字架・クロイツ(c01293)  2013年02月14日 21時
 わーい!みんないらっしゃーい!マカロンはなんだか倒すの大変だったから今年は残念ながら市販のドーナツだよ!もちもちもっちー!

夜とコスモクロア・ギヴン(c25012)
夜とコスモクロア・ギヴン(c25012)  2013年02月14日 21時
 お、サーニャもきたんか。ほら、こっち来ぃや。旨そやよ、ドーナツ(ニコニコしているマカロンスルー組)

女王様の花婿・イリーク(c22485)
女王様の花婿・イリーク(c22485)  2013年02月14日 21時
 肝心なこと言い忘れとるやん…招待おおきにクルツ。

女王様の花婿・イリーク(c22485)
女王様の花婿・イリーク(c22485)  2013年02月14日 21時
 …あー、いや、べつにその、…ドーナツが普通過ぎて驚いたっちゅう訳やないんやで?勘違いしたらあかん。(でもやっぱりドーナツを凝視)

砂糖ノソリン・スピネル(c21708)
砂糖ノソリン・スピネル(c21708)  2013年02月14日 21時
 クルツ兄さん、招待ありがとう…………・今年は、食べれるの?

女王様の花婿・イリーク(c22485)
女王様の花婿・イリーク(c22485)  2013年02月14日 21時
 ……!?

子守マスター・サーニャ(c02729)
子守マスター・サーニャ(c02729)  2013年02月14日 21時
 招待ありがとなー。市販、市販…うん。美味しそうだな、ドーナツ。貰っていくな。(マカロンに関しては全力スルーを決め込んだ)

1 2 次のページ