ステータス画面

シャルムーンデイのプレゼント『は?』


飾り気ない呑み屋。
常と変わらぬ装い。
女もなく、酒と煙を両手の華に男が一人、今日が何の日か知らぬ顔で飲んでいる。

「? ……よォ、奇遇だな。隣座るか」

しけた面で煙草を弄っていたが、どうやら知った顔を見つけたらしい。
寄り来る客を見て狼煙をあげた。

「あ? 見ての通り一人だよ。なんだ」

触れ合う袖を引っかけにかかっただけの甲斐性なし、
訪れ人は今日の日に彼を見て何と言うだろう。

夜は長く、酒も菜も出払うのはこれからの時刻。
ただ煙草よりも甘く香るものは、呼んでも出ないのは確かな一席。

アトリエ(「ふたりのシャルムーンデイ」ピンナップの発注は2/28まで受付中です)


この掲示板に書き込むことはできません。
※この掲示板は招待されているキャラクターだけが発言できます。
1 2 次のページ

礫剣の・レルクス(c05659)
礫剣の・レルクス(c05659)  2013年02月15日 11時
 気づいたのが今だったぜ……遅れたが招待ありがとな

鬼梟・ダズ(c18088)
鬼梟・ダズ(c18088)  2013年02月15日 01時
 (見送るや、包みを解き一粒だけ抓み食いをして)(片手で残りの包みを持ち、もう片手では眠り込んだイバラギを雑に荷物抱きして、宿へ引き上げていった)

天つ風の狩猟者・ナターリア(cn0011)
天つ風の狩猟者・ナターリア(cn0011)  2013年02月15日 01時
 ご馳走様でした。それから、今日はありがとうございました。久し振りにお顔を拝見できてとても嬉しかったです。おやすみなさいませ、良い夜を。(緩やかにお辞儀して退室)

天つ風の狩猟者・ナターリア(cn0011)
天つ風の狩猟者・ナターリア(cn0011)  2013年02月15日 01時
 あと数ヶ月、です。お酒が飲める年齢というのは憧れでしたから、待ち遠しいのが正直な心境です。 では飲み方は、ダズさんが教えてくださいね。(旨い葡萄酒、の単語にくすりと笑って)

鬼梟・ダズ(c18088)
鬼梟・ダズ(c18088)  2013年02月15日 01時
 …ああ。送らなくて平気だろうから、見送りはここでいいかね。楽しかった、どうも。またな。ナターリア。

天つ風の狩猟者・ナターリア(cn0011)
天つ風の狩猟者・ナターリア(cn0011)  2013年02月15日 00時
 わたくしも情報を仕入れましたら旅人の酒場に参りますので、ご都合が合いましたら、また。 そうですね、遅くまでお酒のお相手をするにはまだ経験不足ですから……(ふと外を見遣り) そろそろ失礼しましょうか。

鬼梟・ダズ(c18088)
鬼梟・ダズ(c18088)  2013年02月15日 00時
 ふ、ジュースよか様になるだろ? 今いくつだったか、誕生日はそう遠くねーよな。旨い葡萄酒はあんたが教えてくれたんだ、飲めるようになったら、飲まなきゃ嘘だぜ。何が口に合うかね…春が楽しみなこった。

鬼梟・ダズ(c18088)
鬼梟・ダズ(c18088)  2013年02月15日 00時
 ああ、暫く酒場もご無沙汰だしな。腕が鈍っちゃいそうだがまた近いうちに機会を狙わせてもらうよ。葡萄の時期なんざ考えた事もなかったが、あれから年に一度は廻って来たな、てな具合に数えちまうからなあ。これからも宜しくさんで……今日みてーな夜は男任せにしちゃ長引くぜ?(笑って)まあ千鳥足にならねーまに、これとそれ、一杯飲んだら帰るかね。

天つ風の狩猟者・ナターリア(cn0011)
天つ風の狩猟者・ナターリア(cn0011)  2013年02月15日 00時
 清酒をいただくダズさんの姿、想像するとお似合いですね。葡萄酒の味も気になりますし、お酒が飲めるようになったら、様々な種類を試してみたいものです。

天つ風の狩猟者・ナターリア(cn0011)
天つ風の狩猟者・ナターリア(cn0011)  2013年02月15日 00時
 わ、懐かしいです。葡萄から繋がったご縁、今となっては懐かしく、続いていることがとても嬉しいです。 では、このグラスが空くまで……。(ありがとうございます、と)

天つ風の狩猟者・ナターリア(cn0011)
天つ風の狩猟者・ナターリア(cn0011)  2013年02月15日 00時
 それでは、また感想をお聞かせくださる機会を楽しみにしていますね。 夜も朝も強くはあるのですが、夜も随分更けてきましたしね。ダズさんもお疲れだと思いますし、遅くならないうちに、と思います。

鬼梟・ダズ(c18088)
鬼梟・ダズ(c18088)  2013年02月15日 00時
 ああ、遠慮なく。んじゃ慰労の一杯にジュースと、礼にゃ足りねぇが縁もので、干し葡萄でも。 俺は多いのは……清酒かね、値がはるからそればっかともいかねえが。あんたの前じゃ葡萄酒もよく飲んだな、そういやあ。

天つ風の狩猟者・ナターリア(cn0011)
天つ風の狩猟者・ナターリア(cn0011)  2013年02月15日 00時
 お言葉に甘えてしまってよろしいのでしょうか。わたくし、まだお酒が飲めませんので……グレープフルーツジュースでしょうか。ダズさんは普段、何を飲まれるのですか。

鬼梟・ダズ(c18088)
鬼梟・ダズ(c18088)  2013年02月15日 00時
 爽やかさの欠片もねェがあれでスカイランナーらしいから平気だろ……っとに今夜も寒いもんで。宵も宵だが、ナターリアは時間は?仕事疲れしちゃいねえかね。

鬼梟・ダズ(c18088)
鬼梟・ダズ(c18088)  2013年02月15日 00時
 変な意味じゃあねェが、素直に嬉しいもんだよ。ありがとさん。酒で舌が馬鹿になっちまってるから、後で大事にもらうよ。どうもな。

天つ風の狩猟者・ナターリア(cn0011)
天つ風の狩猟者・ナターリア(cn0011)  2013年02月15日 00時
 ま、窓から出て行かれるのですか? 外は寒いですから、どうぞ暖かくなさってくださいね。またのご縁を。(トーシさんを見送り)

鬼梟・ダズ(c18088)
鬼梟・ダズ(c18088)  2013年02月15日 00時
 ……(飲み逃げしやがった、と出て行った窓を荒く閉め、代金を己に上乗せして)

天つ風の狩猟者・ナターリア(cn0011)
天つ風の狩猟者・ナターリア(cn0011)  2013年02月15日 00時
 お礼を言われるほどのものではありませんが……今日お会いするのでしたら、ね。 あ、お味はお気に召すかは分かりませんけれど、甘さ控えめの方が良さそうかと思いまして、ビターなトリュフを。

ハーゼンガロップ・トーシ(c05106)
ハーゼンガロップ・トーシ(c05106)  2013年02月15日 00時
 (酒をのみほして)さてっ と。本格的にジャマそうだし、オレはプレを描k…じゃなくて今晩のお相手探しに。気が向いたらまた来てやるよ。(べー) じゃァねvナターリアちゃんまたねv(投げkissとばして窓からでていった)

天つ風の狩猟者・ナターリア(cn0011)
天つ風の狩猟者・ナターリア(cn0011)  2013年02月15日 00時
 今日は街も賑わっていますし、道を覚えるのは慣れていますから大丈夫だと思いますが……どういたしましょうか。まずは、お言葉だけありがたくいただきますね、トーシさん。

鬼梟・ダズ(c18088)
鬼梟・ダズ(c18088)  2013年02月15日 00時
 どうもナターリア、これ今開けてい…オメーは自分で払えよないてーなこの野郎ッ(包みを盗られないよう抱え込み)

鬼梟・ダズ(c18088)
鬼梟・ダズ(c18088)  2013年02月15日 00時
 イヤ、青かろうが赤かろうが譲れねーだろ。面より強いわ俺……、おれ?(くだらない話を横に、包みを前に)ヘェ、今日の甲斐があったな、有難いもんだ。何も用意がなくて悪ィな、代は俺がもとうか。

ハーゼンガロップ・トーシ(c05106)
ハーゼンガロップ・トーシ(c05106)  2013年02月15日 00時
 ちょッ、ナニそのビミョーな顔!フラグやめてフラグやめてェェ オレ様こんな自分の望んでない仕事でしにたくなーい!

ハーゼンガロップ・トーシ(c05106)
ハーゼンガロップ・トーシ(c05106)  2013年02月15日 00時
 …ヤロー、隅におけねェなチクショウ。(肘でダズを4,5回くらい小突いた)(追加で2,3回小突いた)

鬼梟・ダズ(c18088)
鬼梟・ダズ(c18088)  2013年02月15日 00時
 っそ……そりゃまた……。同行者も何人か頼れるのはいんだろう? まあ逃げるワケにもいかねーが、生き延びるよう祈っとくわ…

天つ風の狩猟者・ナターリア(cn0011)
天つ風の狩猟者・ナターリア(cn0011)  2013年02月15日 00時
 ふふ、賑やかで楽しいですよ。そうですね、お仕事抜きでのお話も久しいですよね。 ……そうそう、惜しくも日を超えてしまいましたが。ハッピーシャルムーン、です(ラッピングされた袋をさし出し微笑んで)

ハーゼンガロップ・トーシ(c05106)
ハーゼンガロップ・トーシ(c05106)  2013年02月15日 00時
 ねェ、どっからきたの?おウチ遠い?帰り心配なら送ってくから言ってねェ〜* //つーかそこのボリュームを気にしてるようじゃまだ青すぎ(笑) あって困るもんじゃないしあった方がウレシイのは確かだケドさ。

天つ風の狩猟者・ナターリア(cn0011)
天つ風の狩猟者・ナターリア(cn0011)  2013年02月15日 00時
 (自分にウインクが向けられたのかと気付いて瞬き)ええ、初めまして、ですよね。トーシさんとおっしゃるのですか。ナターリアと申します。こちらこそ、今日の良き縁に、どうぞよろしくお願いします。

ハーゼンガロップ・トーシ(c05106)
ハーゼンガロップ・トーシ(c05106)  2013年02月15日 00時
 ア゛ー、、、しょーじきいってわ゛がん゛ね゛。オレ様だってこんな危ねェ橋一人なら渡ろうとかおもわねェよ普通。オッサンに殆ど脅されて雇われてんだから行くしかねェだろ。リアルさつじんきこわい。

鬼梟・ダズ(c18088)
鬼梟・ダズ(c18088)  2013年02月15日 00時
 (喉にひっかかった酒を整えて)…騒がしくて悪ィな、ナターリア。久々で。たまにゃ仕事ナシの酒場もどうかと思って、…まあ変なのもいるが息抜きしてってくれ。

鬼梟・ダズ(c18088)
鬼梟・ダズ(c18088)  2013年02月14日 23時
 (げほごほと酒にむせて)ホレ見ろ!ソレだよ!(絡むトーシに絡み)年上ったって限度があらあ!

鬼梟・ダズ(c18088)
鬼梟・ダズ(c18088)  2013年02月14日 23時
 このところ事件で酒場に出入りしたっての聞いたんだよ、生きてっかなーと思ってさ…手前の口説き文句知ってんだぞ何トっぽいこといってん

ハーゼンガロップ・トーシ(c05106)
ハーゼンガロップ・トーシ(c05106)  2013年02月14日 23時
 ハァイ、ハニィ。(すかさずウインク) 初めて見るよね?俺トーシってェの。よろしくゥ。

ハーゼンガロップ・トーシ(c05106)
ハーゼンガロップ・トーシ(c05106)  2013年02月14日 23時
 エッ ……         …ナニ、オマエ。同世代とできないの?まさかオバサン好き? エーマジでダズくんってそうなんだァ〜(わざとらしい声音で) (バーテンの目配せに気付いて)あ、ごめんごめん。バーボンで。

天つ風の狩猟者・ナターリア(cn0011)
天つ風の狩猟者・ナターリア(cn0011)  2013年02月14日 23時
 (こそり窺って、姿を見つけて安堵し)こんばんは、ダズさん。今日は招待状をありがとうございました。あまり入る機会のないお店でしたので、緊張しました。

ハーゼンガロップ・トーシ(c05106)
ハーゼンガロップ・トーシ(c05106)  2013年02月14日 23時
 すぐゴニョゴニョとかそォいうカンジじゃねーの。 つーかナンだよ。ナニ用だったんだよ結局。

鬼梟・ダズ(c18088)
鬼梟・ダズ(c18088)  2013年02月14日 23時
 次回も今回もねえっつの、大体惜しくねーだろまるきりガキじゃねーか…(ぺたんこを指さし)チッ、あとで引きずって帰るかねえ。

鬼梟・ダズ(c18088)
鬼梟・ダズ(c18088)  2013年02月14日 23時
 お茶止めでお預けくらってんのか?手出せねえ程の天使サマなら拝んでみたいもんだがな〜。 俺はヤケちゃいねえよ!フツーに飲んでんだよフツーによ

ハーゼンガロップ・トーシ(c05106)
ハーゼンガロップ・トーシ(c05106)  2013年02月14日 23時
 オレの経験から言わせてもらうと、放置は男としてサイアク。次回ゼッタイ寝てくれないぜ?宿賃惜しくても大人しくホテルとるんだな。あーァあ、オレ様し〜らねッ。

ハーゼンガロップ・トーシ(c05106)
ハーゼンガロップ・トーシ(c05106)  2013年02月14日 23時
 るせーな、あ、あ、あ、相手いないとか本当のコト言うなよ!お茶会に誘ってくれるふわふわ天使くらいならいるんだからねッ なんだよそっちだってただのヤケ酒じゃーん!

鬼梟・ダズ(c18088)
鬼梟・ダズ(c18088)  2013年02月14日 23時
 イヤイヤこいつが人並みに酔うと思わねーだろ…置いて帰ろうか悩んでたところだ。(寝た女を横目で見て)

鬼梟・ダズ(c18088)
鬼梟・ダズ(c18088)  2013年02月14日 23時
 久々に飲もーと思ったんだよ、今日が何の日か忘れてたわ。まさか女放ってとんできたわけじゃねえだろう?(暗に暇だったろうよと匂わせて)

ハーゼンガロップ・トーシ(c05106)
ハーゼンガロップ・トーシ(c05106)  2013年02月14日 23時
 アラアラ、イバラちゃんおねむ? オヤスミィ。(わざとらしい小声で) オマエこそさァ〜女の子ひとりこんな酔わせてどーするつもりだったわけェ〜?

ハーゼンガロップ・トーシ(c05106)
ハーゼンガロップ・トーシ(c05106)  2013年02月14日 23時
 えェー、だってココこいっつったのオマエじゃーん。なんか用でもあるんだったら女つれてちゃ話にもならないでしょォ?特にオマエが。(女の子の相手に一生懸命でおかまいできませんといいたげ)

鬼梟・ダズ(c18088)
鬼梟・ダズ(c18088)  2013年02月14日 23時
 (ドツこうか逡巡する間に機を逃し)やかましい。 よォ、良い夜…で?色男が一人たあ珍しいな。(注文がてら店員を呼び)

童花・イバラギ(c14638)
童花・イバラギ(c14638)  2013年02月14日 23時
 (うっすらと目を開けて)(トーシさんだ、と手を挙げて)(そのまま膝で目を閉じた)

ハーゼンガロップ・トーシ(c05106)
ハーゼンガロップ・トーシ(c05106)  2013年02月14日 23時
 (ガラッ)チィース!やってる?  …アッ 、ちがう意味でやってんの?オレ様もしかしてお邪魔だったァ?

童花・イバラギ(c14638)
童花・イバラギ(c14638)  2013年02月14日 23時
 むー、力はイバラのがつおぉいもんー、(手に頭をグリグリ押し付け)…洋酒はすぐぐらぐらするからだめだー。

鬼梟・ダズ(c18088)
鬼梟・ダズ(c18088)  2013年02月14日 23時
 だずりんじゃねーよ。 ふ、酒は俺のが強えな?(アホ毛をいじり)

童花・イバラギ(c14638)
童花・イバラギ(c14638)  2013年02月14日 23時
 バーボンはやっぱりきつかったー(ずるると)最近飲んでなかったからぁー、むー。ふふ、ダズりんー

1 2 次のページ